Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初秋の磐梯山

a0073915_12214664.jpg

          ↑ 画像は磐梯山です



今日は秋晴れ!気持ちが良いです~♫

この前の連休でまた福島に行ってきました!ゆったりして良いところですよね!
大内宿
ネギが一本ついてる「ネギそば」を食べてきました~!(店の名前がわからない^^;)

喜多方ラーメン
まるやさんで食べてきました!

野口英世記念会
この会館は結構よかったです!で、中にいるロボット野口さんが、ごろーちゃんに似てた(笑)

飯盛山
階段がたくさんあって、良い運動になりました!





最近思うのですが、ここの国でもあちらの国でも、マスゴミの報道に対してはすぐ鵜呑みにせず、冷静に判断していきたいですよね!(個人の主観が強いとはおもうけど^^;)

久々にビョンホンの明るいニュースです。
今回、日本製品のCMに出てくれたことがとっても嬉しいです!
以前、トヨタのラブ4とかにも出たし、もっと前にはNECの携帯とかさぁ~♫


Casio international
OCEANUS腕時計のための広告大使としてカシオの看板イ·ビョンホン

Casio Signs Lee Byung-hun as an Advertising Ambassador for OCEANUS Watches

(イ・ビョンホン関連抜粋:グーグル訳)
東京、2014年9月25日は - カシオ計算機は、それが9月末からの効果的な時計のそのOCEANUSブランドの宣伝大使として俳優のイ·ビョンホンを締結したことを発表しました。

イ·ビョンホンは、さまざまな製作に多くの異なった役割で実行されており、ハリウッド映画での成功を見つけるために俳優として彼の技術を適用しております。カシオはアジアではなく世界各国だけでなく、知られてイ·ビョンホンは、OCEANUSのために国際的にターゲットとする市場を繁栄する人の非常に優れたモデルであると考えているブランドなどの広告大使として彼に署名することを決めた。 OCEANUSのハンサムな機能を紹介するために、カシオは製品カタログや雑誌の広告でイ·ビョンホンを特色にする。

イ·ビョンホンについて
1970年7月12日に韓国で生まれ、イ·ビョンホンは、甘い人生など、映画に出演している。バッド、ウィアード、グッド。 G.I.ジョー:コブラの台頭。私は悪魔を見た。マスカレード; G.I.ジョー:報復;とRED22012年には第49回大鐘賞で最優秀アジアスターと、主演男優賞、トヨタの人気スター賞CineAsia賞を受賞しました。


oceanus.casio


【PV】世界と同期しているか。 - OCEANUS(オシアナス) OCW-G1000 -

世界を舞台に活躍する男たちへ。
あらゆる場所で正確な時を刻む、フルメタルGPSハイブリッド電波ソーラー OCEANUS(オシアナス) OCW-G1000のプロモーション映像




 
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-26 12:21 | テレビ・ラジオ・CM

ホトトギス


みなさんお元気ですか?秋まっただ中です!

a0073915_1743896.jpg

          まだ花は咲いていません
ホトトギス


a0073915_17452675.jpg

         こちらは花魁草(クサキョウチクトウ)
         ストックのような良いにおいがします
クサキョウチクトウ



このブログもビョンホンのことだけじゃなくて、猫’sや日々のこと、庭の風景や草花、その他色んなことを書いてきましたが、今回は「蝶の幼虫」の話もしたいと思います。(笑)

昆虫です!(笑)


大丈夫ですか~?嫌いな人もいるよね?!
実は私、小さい頃から昆虫好きでして・・・^^;
で、ビョンホンの記事は読む気もおきなくて今回はパスしますが、一応日本語で読める記事の検索をMoreに入れましたのでそちらからどうぞ・・・。


さて、我が家のホトトギスにルリタテハの幼虫が3匹いまして、ただいま観察中です!
一匹は蛹に、もう一匹は前蛹状態、もう一匹はグロイ幼虫状態です。(笑)
ほんと虫好きなもんで、毎日写メして観察日記書いてます(笑)
今はルリタテハに夢中~♫
(大丈夫~ここでは写メのせませんから~笑)

ルリタテハ

タテハチョウ族のページ

蝶の世界へようこそ!



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-18 17:27 | その他色々諸々

桜紅葉

大雨で、大変な被害が出てますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
今年は雨ばっかり降りますね・・・やだやだ・・・><


a0073915_1525146.jpg

早々と真っ赤な落ち葉を見つけました!
なんと桜の葉の紅葉(こうよう)です。
皆さん、桜の葉が紅葉(こうよう)するって知ってましたか?
私は全然認識無くて、発見したときはものすごく秋~~を感じました。
楓とか銀杏とかまだ全然色づいていないのに、桜の葉の色づきは早いのですね!


↑の色づいた桜の葉を「桜紅葉(さくらもみじ)」って言うんですって!
なんかステキな漢字の配列です~♫



一昨日のスーパームーンは雨で見られなかったので超残念でした^^;
なんか一目でも見たかった~!
夜空に「スーパームーン」先月とほぼ同じ大きさ

来年は9月に見ることができるそうです!


さて、ビョンホンですが、・・・
相変わらず大変です。
なんとなくね、あのまますんなりいくとは思っていなかったけどね・・・。
で、記事を貼り付けるのも不愉快なので、個々でお願いします。
もうわけわかんないです><


こちらは新しい映画の記事です!
イ・ビョンホン、荒々しいチンピラに変身!「内部者たち」スチールカット公開





[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-11 15:33 | その他色々諸々

青春写真館

 
昨日久々に、キム・スヒョン好きの友人と韓国映画を見てきました!

「怪しい彼女」

前半は70歳のおばあさんの言動行動が不愉快炸裂で(笑)全然愉快になれない!笑えない!
ほんと、ああいうおばあさんは大嫌いだ!!ムカツクって思いました。
自分が中途半端な年代で、どっか冷めて見てたからでしょうかね・・・?

後半シム・ウンギョンに変わってからは、なんとか映画に入り込めましたし、心もほんわかしたりウルウルしたり、でもやっぱお約束の交通事故が起こってました・・・。誰が交通事故に遭うかは内緒にしておきます!

そうそ、スクリーンに出てくる日本語の副題が「世界中の母親に送る」ってなってましたよ!

チラシでは・・・
「この小娘、あなどれない!「サニー永遠の仲間達」で740万人の観客を笑わせ、「王になった男」では1230万人の涙を誘ったシム・ウンギョンが、今度は70歳の心を持ったハタチの女の子を熱演!その演技力にイ・ビョンホンも大絶賛!」(チラシ引用)

イ・ビョンホン!頑張れ~♫

で、「青春写真館」っていう怪しい所が出現するんですが、その場所がこの映画の核でして・・・。
そこで写真を撮ってもらうと、50も若返るっていう設定!そこで前半と後半、演じる主人公も入れ替わるって設定です!で、70歳の心を持った見た目20歳の主人公が人生をもう一度やり直す(?)昔できなかった経験をし直す?青春を取り戻す?そんな感じで進行していきます。
若い頃やりたいことを我慢したり、苦労をしてきたおばあさんにとっては最高の浮遊時間かもしれないですね!

収穫はキム・スヒョンのカメオ出演!
その部分は思いっきり笑えました!








ところで、今日はちいさい秋をみつけました~♫



a0073915_1558174.jpg

       栃の木
 
a0073915_15561763.jpg

       栃の実!ほんと栗まんじゅうのような実でしたよ!
a0073915_15541024.jpg

      こちらはヤマボウシの木と実です
      食べられるそうですね~!知らなかったです。







そういえば今日は中秋の名月ですね!
さっき見ましたが普通でした~(笑)
明日、十六夜はスーパームーンなそうで、もう一回り大きい名月が見られるかもしれないですが、お天気どうでしょうか?




今年最後のスーパームーン! そのサイズは?

a0073915_1328559.jpg






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-09 13:11 | その他色々諸々

秋の訪れ



a0073915_11465514.jpg


a0073915_11435286.jpg

           上は秋海棠です!
           下は紫陽花の秋バージョン!
9月5日
日本じゃ考えられないけど、ここまでなっちゃうのね・・・。

kstyleさんより
イ・ビョンホン「妻とファンの失望が辛い…深い後悔」手書きの心境文を公開(全文)

以下は、イ・ビョンホンの心境告白全文である。

イ・ビョンホンです。

今回の件によって皆さんが感じた失望感は、到底計り知れないほどだということを分かっており、私もまた、頭も心もその役割を果たせないほど、ただため息ばかりをついて過ごしています。

計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを咎める以前に、原因は人徳が足りない私の軽率さによることであったため、深い後悔と反省の時間を過ごしています。

また、多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感をひしひしと感じています。そして最も重要であり、胸が痛むことは、私の最も大切で愛する人を失望させ、傷つけたということです。

私のせいで多くの人々の視線を浴び、辛くて大変だと思いますが、今も私のそばを守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を与えることがないように、平穏な日常を願っています。

皆さんに与えた失望感もまた、元に戻すことはできませんが、今後あらゆることに慎重に取り組み、皆さんから受けた深い愛情と関心がどれほどなのかを忘れずに、常に反省する気持ちで、私に与えられものに最善を尽くして生きるよう努力します。

---------------------------------------------------------------------------

俳優イ・ビョンホンが20代の女性2人に脅迫されたことと関連し、手書きの文章で心境を告白した。

イ・ビョンホンは5日午後、所属事務所のBHエンターテインメントの公式Facebookに「イ・ビョンホンです」で始まる長文の記事を掲載した。

この投稿でイ・ビョンホンは「今回のことにより、皆さんが感じた失望感は計り知れないほどだということを理解している。私もまた、頭も心もその役割を果たせないほど、ただため息ばかりをついて過ごしている」と明らかにした。

続いて「計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを咎める以前に、原因は人徳が足りない私の軽率さによることであったため、深い後悔と反省の時間を過ごしている。多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感をひしひしと感じている」と付け加えた。

またイ・ビョンホンは「私のせいで多くの視線を浴び、辛くて大変だと思うが、今も私のそばを守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を与えることがないように努力する」と妻イ・ミンジョンにも言及した。

最後にイ・ビョンホンは「常に反省する気持ちで私に与えられものに最善を尽くして生きるように努力する」と強調した。

イ・ビョンホンは1日、20代の二人の女性にひわいな言葉を発した映像を流布すると脅迫を受け、その女性を訴えた。女性は同日未明に検挙されたが、二人の女性のうちの一人はガールズグループGLAMのダヒであることが知られ、衝撃を与えた。







9月3日

こんなにすごい記事になるほどのエロトークじゃないと思います!
(でもある意味・・・^^;?)
これからは気をつけて欲しいなぁ・・・。









9月2日 午後


早々と解決したようで、良かったです!!(で、いいんだよね?)
気をつけないと・・・・ね!

サンケイスポーツ 9月2日(火)11時52分配信
記事4






----------------------------------------------------------

9月2日 午前中

なんて悠長に更新しようと思ったら・・・・


おいおい、大丈夫ですか??

先月で結婚1年目なのに・・・なんかイライラしちゃいましたよ~(←まだ好きって事なのね私^^)
って話はさておき、さっきヤフーの国際版も見たら・・・

国際版ですよ
(元記事WoW!Korea 9月2日(火)9時41分配信 )
記事1


中央日報2014年09月02日08時37分
記事2

でも、少し落ちついて読めましたけど・・・
気をつけてね!!


朝鮮日報(2014/09/02 11:06)
記事3



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-05 21:31 | その他色々諸々

さよなら・・・夏の日

a0073915_175392.jpg


先日「山下達郎」のコンサートに行ってきました!
もう観客はカップルばかり~~!!それも若くない!(断言!笑)

きっと(推測ですみません^^;)カップルで行っている方々は達郎の曲全てが二人の年譜になってるよね?!あの曲の頃に結婚してとか、子ども生まれて~とかね・・・。
幸せの縮図だね!


私は音楽も青春もダンナとは一切共有してないので、(笑)達郎は私だけの青春の1ページです。
なので、先日のコンサートで「捨てた恋」とか「捨てられた恋」とか「すれ違いの恋」とか、ともかく色んなことを思い出しました。

思いでとか当時のなんとか・・・って、老いて行くみたいだし、今がないみたいで言葉にしたり活字にしたりするのがちょっと嫌だったんだけど、でも格好付けたって、もうどうみても若作り(←ここ大事!)のおばさんだし、帯状疱疹にもなったし、もう思い出解禁ですね!(笑)
で、私は女友達と二人で行ったんですが、彼女も思い出にふけってました~!
曲ごとに思い浮かぶ学生時代や社会人時代のシチュエーション!まさに天然色でした!(笑)


あっという間の4時間弱に登場人物多数・・・。ビョンホンも含めて、今の私にははっきり言って思い出しかないのね・・・。


天然色といえば・・・大瀧詠一さん!我らが郷土の星でした!
大瀧詠一

山下達郎


今ね、友人夫婦がKalafinaの追っかけしてて、ヨーロッパはさすがに行けないけど、アジアはかなり行ってるみたい!いいなぁ夢中になるものがあって!

私も何か見つけなきゃ!!っていう前に、この秋は汚部屋を片付けたいと思ってます!


さよなら夏の日の宣言は「汚部屋の片付け」です!




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-05 17:05 | その他色々諸々