Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナパバレー(Napa Valley)

a0073915_1138187.jpg

       画像↑(タイトルと画像は何ら関係がありません^^;)

最近、窓の外で男達が待ってます。(たぶん男)

我が家の黒猫(女の子)に会いたいみたいで、毎日のぞきに来ます・・・><

おちおち窓も開けてられないわ・・・。



今年の夏は列島の至る所で集中豪雨の被害がありますが、先週は広島のあまりにも甚大な災害現場をニュースで見て、短時間であんなに雨が降ったら、どこの地域でも起きうることかもしれない・・・って、また自然災害の怖さを感じました。
まだ雨が降り続く日もあるようなので、なんとか早く行方不明の方々の捜索が進んで欲しいものです。

また、被害に遭われた方々には少しでも早く日常が戻ることをお祈りしますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

もう一つ、ちょっと気になるニュースがありました。
世界中(日本でも)地震が頻発してるので・・・。

こちらはかつてビョンホンが撮影に行った地域ですよね?
ワイン産業も被害―米加州地震


以前の記事
カリフォルニア観光関連公式サイト




22日JOFCに画像が出てましたが↓(同じもの~よりちいさい画像)、今はどこにいるんでしょうね?
Preparing for my photo shoot in Seoul

女優チェ・ジウも頭から氷水、イ・ビョンホンを指名=アイス・バケツ・チャレンジ

RAIN、アイス・バケツ・チャレンジに参加…PSY&イ・ビョンホン&ミーガン・フォックスを指名



その他ちょっと前の記事ですが、プラネットさんより
[写真]L'Officiel Hommes Korea追加写真

[写真] The studio Kフェイスブック



[動画] [SSG.COM]イ·ビョンホン、ハン·ヒョジュ、彼と彼女の事情







なんかビョンホンの記事はやっつけ仕事みたいになってる・・・・こんな心じゃダメだよね^^;
笑えない・・・。





[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-25 16:38 | その他色々諸々

久々に目力拝見

a0073915_11203252.jpg



こんにちは~!
こちらのにゃんこは1999年に我が家に来た「ノラにゃんこ」ですが、シャムのMIXだけあっって目がブルーで綺麗なんですよね!↑の画像はイマイチその美しさが伝わっていませんが・・・(笑)
この夏もなんとか病院のお世話にならず乗り切ってくれてます。今のところどこにも異常がないんですが、なんせ高齢の域に入ってきてますので暑さ寒さは心配です。
ちょっと涼しくなると(室内気温25℃以下)すぐ「抱っこ!」って感じで、甘えてきます。(それがまた可愛さ100倍~♫)
長生きしてね!!!


さて、「目力」は↑ 画像じゃないよ!(笑)

こっちです!
【フォト】イ・ビョンホン「ロフィシェル・オム」グラビア
俳優イ・ビョンホンが男性ファッション誌「ロフィシェル・オム」9月号のグラビアに登場、強烈な眼差し、特有の男らしさをアピールした。
イ・ビョンホンは今年6月にイタリア・ミラノで行われた人気ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のミラノコレクションに招待され、出席した。

ちょっと秋田?(笑)目つきではありますが、相変わらず力強いですよね!^^




私がよく行くサイトの今日のお気に入りを紹介!

2014年08月19日 22:36
猫「どうしても伝えたいメッセージがあるニャーー!」ドア越しに何かを訴えてくる(動画)


これって・・・。
ワッツ?!じゃないよね!(笑)
シャーーー!

この猫は相当怒ってますよ!かなり危険レベルだと思いますが?!

でもこの必死さが、なんか笑える・・・

我が家のもう一匹の黒猫に聞かせたら、目をきょろきょろさせてた~♫




じゃじゃ~~んもう一つ!
これも私がよく行くサイトなんですが。。。
これは試してみたいと思ってます!

いま旬の野菜といえばトマト。そんなトマトを主役にした「トマトまるごとごはん」なるレシピがネット上で「インパクトがありすぎる」と話題を集めている。





ビョンホンは猫が好きじゃないらしいですけど?私は好きなの!(笑)





[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-20 11:20 | その他色々諸々

蝉の声

a0073915_19565672.jpg



寒いといってたら、今日は久々に蒸し暑くてなんかほっとしました。
残暑でもいいから、もう少し夏でいてください!って感じです。

そういえば、久しぶりに「アブラゼミ」の声を聞きました。
最近は街中に木が少ないせいか、あんまり聞かなくなりました。
で、最近はツクツクボウシの声の方をよく聞きます。
それこそ昔はツクツクボウシなんて「テレビドラマの夏の場面」でしか聞いたことなかったのに・・・って思って調べてみたら、温暖化で蝉の生息分布も変わってきてるんですね!驚きました。

アブラゼミ
日本における生息環境を読むと、なるほど!って思いました。

ツクツクボウシ
北日本での増加とのことです。

ミンミンゼミ
北東北太平洋側でこのセミが少ないのは、この地方の夏の気候がミンミンゼミにとって涼しすぎることがあげられる・・・なるほどね~。

確かに、わが街中でミンミンゼミの声は耳にしませんが、何年か前、神奈川の宮前平の街路樹で夜でもミンミンゼミが鳴いてるのを聞いて、なんかちょっと違和感って思ったことがありました。

ついでに
ヒグラシ


私は幼い頃、虫少女と呼ばれてました~(笑)
その頃の庭は、柿・梅・梨・柳などの木があったので蝉の幼虫が結構いて、それを捕まえては羽化の観察をしてました。茶褐色の「蝉の幼虫」が木に登ってるのを見つけて捕獲し、虫かごで蝉になるのを見届けたら空に放すという観察です。
あの幼虫から脱皮して蝉になる時のペパーミントグリーンっていうか蛍光色の薄緑っていうかミイラ色?っていうか、ともかくあの神秘的な羽化の色がたまらなく好きで、薄明かりの中でじっと見てました。

今じゃ「蝉の幼虫」なんてこの辺にはいませんけど・・・。
全国各地のセミの幼虫の呼び名




そういえば、今朝のあさいちで「帯状疱疹」が話題になってましたね^^;
体調管理を怠らないように、残り少ない夏を乗り切りたいと思います。
皆さんも気をつけてくださいね!


プラネットさんより

[SSG.COM] 류승룡 당황하게 하는 이병헌! TV CF




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-19 12:56 | 庭の風景

夏は終わった・・・



みなさんお元気ですか?
いきなしですが、ウリ地方、夏は終わった感がそこらじゅうに充満してます。

今年は秋雨前線の影響で寒いお盆でした。今、靴下はいてパーカー着てます。(笑)



悲喜こもごもな話


お盆が終わり、ダンナは新幹線で帰路につきました・・・。(でもまた来週も秋物を取りに帰ってきますけどね^^;)

駅も道路も混雑で大変だと思うけど、明日からまた頑張って仕事してね~♫って、元気よく送った私なんですが、やはり体力は加齢とともにイマイチのようです。(苦笑)
「イマイチのようです」なんて人ごとのようですが、7月半ば、ダンナの異動のあたりに「帯状疱疹」になりました。。;(涙)
加齢だけではなく、免疫力の低下が原因のようですが、思いつくのはビョンホン熱の低下による免疫力の低下じゃないかと思うんですよね!(笑)なんていうか、切実にパワーダウンの自分を感じてますもん。
今までの情熱が少しづつ減ってきて、気力・体力・精神にちょっとづつダメージが現れはじめて来たのかもしれないですよね?いや・・・まじそうだと思ます!


で、その帯状疱疹が出た場所が問題なんですよ!なんと顔&目・・・(大泣)
(画像はありません!)

でも幸か不幸か、お岩さん仕様の顔までには至りませんでした・・・。
(検索して画像を見たけど、驚愕な画像にぶっ飛んだ!)なので結構平気で化粧してたし、それほど他人には分からなかったみたいです。(普段どれほどぶ~なのかしら?って話ですが~笑)
今のところ痛みの後遺症もないんだけど、加齢によってどんどん神経痛のように顔面痛になったら怖いよね・・・。この冬、冷やさないように気をつけたいと思います。(どうする?北国なのに・・・)


眼科の方は視神経とかには問題ないようだけど、まだ少し赤みが残ってるので通ってます。


ほんと初めてだったから、最初痒くてその後痛くなってきて、目の縁一カ所と目の下一カ所だけが赤く腫れて悪い蚊やアブにでも刺されたのかと思ってたから、結構ほっといたんですよね・・・。
で、たまたま会った友人が、じ~~っと私を見て、「もしかしてそれ帯状疱疹かもよ」って言うので、なんか半信半疑で近所のかかりつけの内科に行ったら、「そのようですね・・・」って言われました。
おまけに、「峠は越したようだから、帯状疱疹の特効薬的な内服薬は今更飲んでも意味ないです」ってまで言われて、塗り薬だけで現在治してます。
あれから約1ヶ月、今は痛みもかゆみもないんですが、痕は残るのでしょね・・・(女優じゃなくてよかった!)

しかし、どんだけ放置してたんですか~って話ですよね^^;



私が使っている顔の塗り薬アラセナ-A軟膏3%
ほんとうは皮膚科に行く方がいいみたいですね・・・。今度なったらすぐ皮膚科に行きますわ!

眼科からもらった塗り薬ゾビラックス眼軟膏3%


男性でも女性でも関係なくおこってしまう帯状疱疹。

痛みがある皮膚病

帯状疱疹とは?


Moreはホラーです(笑)




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-17 17:24 | その他色々諸々

思ったよりも近かった



日本列島、狭いといっても南北(東西?)長いので気象状況もまちまちですが、沖縄、九州、四国、特に高知が大雨の被害があるようで心配してます。
今後も台風の進路にある地域の方は気をつけてくださいね。
ウリ地方は今のところ台風の影響はないのですが、先週梅雨明けしてから連日暑くてグッタリです。
まぁ、北東北なので他所に比べれば大したことがないですがね・・・。

さて、ダンナの転勤先が決まって、バタバタと行ったり来たり。
私も観光気分で行ったり来たりしてます。

ビョンホンに熱い情熱がほとばしっていた頃だったら(笑)?と思っちゃうほど、関東に近くて良かったのに・・・。なんて、しみじみ思います。

「美日々」から10年も経っちゃいましたね~。
10年って言ったら「一昔」ってやつでしょ?!
なんだか、平熱に近いね~(笑)

そんなんで、今まで興味があった他の国とか料理とか園芸とか絵画とか音楽とか色々噴出してきて違う意味でやる気が満々で困っちゃいますね。(笑)

で、最近思うんですよね^^;
あの頃のビョンホンとあの頃の私の関係が楽しかったのかな?なんて・・・。
う~ん。微妙に「過去形」になった感はあるかな?
そんなんで、パソコンの前に座るってことが少なくなってきてます。

が、平熱といえども(←しつこい)「好きなタイプの男性」である(あった?)ことには変わらないので、気にはなるんですよ!色々と(笑)
なかなか思いっきりよく捨てられない!(笑)
そんなんで、生活一般の中に溶け込んだ「ビョンホン」をゆっくり更新しますので~♪、これからもよろしくね!


イ・ビョンホン&チョ・スンウ&ペク・ユンシク出演映画「内部者たち」撮影が本格的にスタート!

抜粋

権力者たちによって全てを失ったチンピラのアン・サングに扮するイ・ビョンホンは「情熱が感じられる現場だ。素晴らしい俳優やスタッフたちと一緒なので、良い作品ができるのではないかと期待される」と明かした。





a0073915_13101691.jpg


a0073915_217383.jpg



今、温泉めぐり楽しんでます!




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-03 11:10 | その他色々諸々

8月になりました

a0073915_16312869.jpg



今日から8月なんですが、ウリ地方は4日までお祭りなんですよ~♫
朝はものすごい雨だったんですが、夕方になるにつれて晴れてきたので予定通りなのかな?

ダンナが植えた(笑)ゴーヤとキュウリが豊作です^。^
今年は大玉のトマトも植えたようで、さっそくトマトパスタにしたり、トマトパスタにしたり、やっぱりトマトパスタにしたり、毎日大活躍です(笑)
他になんか料理を知らないのですか?って感じなんですが、大好きなんですよトマトパスタ~♫

でも今日の昼にはキーマカレーにトマトを入れて食べました!それなりに良かったです(笑)


少し前の記事だけど
イ・ビョンホン「朴智星選手、おめでとうございます!」
イ・ビョンホン「結婚後にも変わらないカッコいいスーツファッション」


足下がね・・・。相変わらずロールアップの素足でしたね(笑)
で、洋服屋さんのお姉さんに、ちょっと苦情っぽく言ったら、「今、主流はロールアップに素足なんだよね~男も女も・・・」って言われたわ・・・。

なるほど~。

で、結婚式みたいなところでもそうなの?って聞いたら、業界はそうなんだって~。
半ズボン?短パン?って人もいるそうなので、「こんなの普通!」って(笑)


そうなんですね!了解してないけど、了解!



なんか普通が安心しちゃう、近頃の私。

イ・ビョンホン『内部者たち』初撮影の所感「情熱を感じられる現場」

【PHOTO】イ・ビョンホン「海霧」VIP試写会に出席“光り輝くワールドスター”



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-01 16:31 | その他色々諸々