Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バカンス

a0073915_8451783.jpg

a0073915_852488.jpg

a0073915_857542.jpg


あんにょ~ん
最近天気が良いウリ地方です!
昨日友人宅へバラを見に行ってきました!

もう魅了されるほどの美しく可憐な「つるバラ」
そこの空間だけがもう外国!!初夏の太陽にまぶしいほどにそびえ立つオベリスク仕立てのつるバラが、一瞬バカンスを感じさせますね~!って超こじつけな言い方ですが、素晴らしいお庭でした!(画像が寝ちゃって^^;すみません。)

やっぱ日向のお家はいいなぁ~♫
半日陰の我が家は紫陽花が色づき始めていますけど・・・なんか寂しい^^;(笑)



ビョンホンの誕生日も近づいているし、今年は結婚1年目!素敵なバカンスを楽しんでくださいな~!

a0073915_975462.jpg


イ・ミンジョン、近況公開「夫イ・ビョンホンとバカンスを計画中」

プラネットさんより
夏休みの...?
ミラノなんですって~!いいね^^
私もミラノに行ったことあるけど冬だったからとっても寒かった!いつか夏にも行きたいわ~!











[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-06-24 08:45 | その他色々諸々
a0073915_15262617.jpg


毎日雨降ってます・・・。
湿気で髪がまとまらなくて憂鬱^^;
まぁそれだけじゃないんでしょうけど、ちょっと鬱陶しい毎日です。

全然やる気が出ない!!!ほんと、どうしよう・・・。


そんな自分にむち打って~、ビョンホンの記事、行きますね~。
イ・ビョンホン、アジア・ソサエティーの文化外交賞を受賞“韓国広報に貢献”
(抜粋)
イ・ビョンホンが、アジア・ソサエティーの文化外交賞を受賞した。
所属事務所のBHエンターテインメント側によると、イ・ビョンホンは11日に開かれたアジア・ソサエティーコリアセンターグローバル理事会のVIP晩餐会で、文化外交賞(Culture Diplomacy Award)を受賞した。


イ・ビョンホンは「これからも俳優として最高の演技を披露し、韓国人俳優として韓国を知らせることに貢献したい」と感謝と抱負を伝えた。
イ・ビョンホンは、アーノルド・シュワルツェネッガーと共に映画「ターミネーター:ジェネシス」のアメリカでの撮影を最近終えて、韓国に帰国した。7月からは映画「内部者たち」の撮影に突入する予定だ。


イ・ビョンホン、亜ソサエティー文化外交賞受賞“グローバルリーダーに選定”






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-06-13 15:26 | その他色々諸々

色々と思い出す日

a0073915_13423391.jpg




あんにょ~ん!
ウリ地方も梅雨に入りましたが、まだ本格的な雨模様の日はなく、微妙に曇り空が続いています。
で、最近気になるのが地震・・・。ちょっと有感地震が多いように思います(ビビリ・・・)


今日は父の命日です。
私の心の中にはいつも父がいるから特別に思い出すこともないけど、でもその当日のことは命日にしか思い出さないかもしれないなぁ。蒸し暑い日だった・・なんて・・・。
それも、ビョンホンの「夏物語り」を見に行く日だったんですよね・・・。
そうだった・・・夏物語り。

a0073915_1541617.jpg


父も私も大好きな紫陽花の花はまだ緑色ですが、今年は思いの外「ぼんぼり」の数も多く、期待できそうです!



ところで、ちょっと前から気になっていたCM!皆さんもご覧になっていると思いますが、これを見るたび「チャンイ」を思い出すんですよ~。
曲調もあの映画に似合いそうですよね~。



私が好きな曲はこれ!


で、友人は時代劇の悪代官か。。。いや水戸黄門に出てきそうだし演歌調で「イマイチ」って言ったんですけどね~でも私は大好きな曲です!
この「THE HEAVY」のアルバム曲全体が、どっか懐かしいソウルやロックっぽい雰囲気が詰まっていているように思います!今のところ一番のお気に入りです!


[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-06-09 14:42 | その他色々諸々
a0073915_1553810.jpg



あんにょ~ん!
「2014 アジア太平洋映画賞」授賞式に出席してましたね!で、“男優主演賞”おめでとうございます!!

画像&記事
PHOTO イ・ビョンホン「2014 アジア太平洋映画賞」授賞式に出席“男優主演賞を受賞”
俳優イ・ビョンホンが本日(3日)午後、ソウル光化門(クァンファムン)教保(キョボ)ビルにあるオーストラリア大使館のオーストラリアセンターで開かれた「2014 アジア太平洋映画賞(Asia Pacific Screen Awards)」授賞式に出席し、2013年の映画「王になった男」で受賞した男優主演賞のトロフィーを受け取った。


なんていうか・・・

この手に持っているものの「色、形、模様」全てが気になってしょうがないです^^;
何をモチーフにしてるんでしょうかね?なんだか医療器具っていうか、昔の血圧計のパコパコ空気を送るゴム製品にしか見えないです^^;でもちょっと大きいかな?
失礼しました!!

さて、ちょうどおへそのあたりのシャツのはだけ具合といい、足首といい、厚底のエナメルといい、別に驚きもしない(笑)ですが、相変わらずお顔はイ・ビョンホン!やっぱ素敵です!

百度さんより
[最新の写真]「20140603」イ·ビョンホンは、第7回APSAの勝者のトロフィー授賞式


俳優イ・ビョンホン、主演男優賞を遅れて受賞した理由は?
(抜粋)
映画俳優イ・ビョンホン(44)が第7回アジア太平洋スクリーンアワード(APSA)で主演男優賞を受賞した。
3日午前、ソウル光化門(クァンファムン)の在韓豪州大使館でAPSAの授賞式が再び開かれた。イ・ビョンホンは昨年12月の授賞式と撮影日程が重なり参加しなかった。だがAPSA委員長のマイケル・ホーキンス氏が訪韓してこの日に授与することになった。


プラネットさんより動画
[YouTube]「APSA主演男優賞 'イ·ビョンホン(Lee Byung Hun)「こんなに大きな賞は初めて」[SSTV]




新作のご案内!
チョ・スンウ、『内部者たち』キャスティング…イ・ビョンホンと演技対決
そうなんだ~。
ウリだんな「馬医」を楽しみにみてますが私はグロすぎて見てません^。^;チョ・スンウが出てますよね!

ビョンホンが演じる「政治やくざアン・サング」ってどんな感じかな?表向きは紳士って感じかしら?ちょっと気になるね~。


[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-06-05 15:05 | 新作

もう6月ですね!

a0073915_17462281.jpg

a0073915_19394349.jpg



6月4日

あんにょ~ん!

今月は少し時間に余裕ができたのでちょぴっとガーデニングをしています!
花もいいなぁ~って思ったんですけど、我が家は半日陰なのでどうしても日陰の草花をチョイスしてしまいます・・・^^;
本当は大輪のゴージャスなバラとか可憐な野バラ、つるバラなんかのアーチとか、雑誌から出てくるような素敵なガーデニングをしてみたい!って思ったんだけど、陽当たり悪いし、酷寒の地だし・・・(笑)
なんて言うか、楽して満足できるのはないかな?って園芸屋のお姉さんに聞いたら・・・。あった!!
外に出しっ放しでも死なない奴!耐寒性多年草のヒューケラ!その他アイビー、ラベンダー、紫陽花を買っちゃいました!(紫陽花は庭に山ほどあるんだけどね~。でも好きだから!)
で、これを寄せ植えにしようと思ったんだけど、なんだか面倒で(苦笑)単品を鉢に植えて鉢を集めてみました~(笑)

ヒューケラは色んな色があって素敵ですね!寄せ植えには最適みたいですが、ヒューケラだけの鉢にしちゃいました!どんどん色んな色を増やしていきたいって希望を持ってます!


そのヒューケラなんですが、なんたって耐寒温度が-20°ですって!
このまんま外に置いてきぼりでもOKなんて私にぴったりの植物です!そして、ラベンダーに関しては「冬期間は屋外で十分に寒さに当ててください」だって・・・なんだか健気すぎて涙出そう~。

今まで陽当たりの手に届かない花ばっかしに目が行ってたから手を出せなかったけど、これだったら大切に面倒見て行けそうです~!植えっぱなしでいいなんて、こんな素敵なガーデニングは初めてかも!

楽しみ~^^

a0073915_1440368.jpg

a0073915_14375819.jpg



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-06-04 17:46 | 庭の風景