Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あんにょ~ん!

もうそんな季節です!

10月31日追記
一夜明けました!ビョンホン~おはよう!
ところで、トヨタって、あの日本のトヨタ?車の?゜▽゜?
そういえば、JOFCのスタッフルームが更新されていましたが、昨日の人気賞&大鐘賞主演男優賞受賞 のコメントを代理でソグ代表がスピーチした・・・。までは韓国のニュースとすっかり同じだったんですが、「愛する彼女」の部分を丸ごとカットしてました~♪(爆)
そこまでする必要ってある?公式なんだからそのまま事実を公表すればいいのにね^^;
何を今更・・・。

イ·ビョンホン2冠王所感 "期待もしなかった。大きな力になるだろう"
俳優イ·ビョンホンが大鐘賞2冠王所感を伝えた。
イ·ビョンホンの所属事務所ソン·ソクウ代表は31日、スターニュースに受賞直後イ·ビョンホンと交わした会話を伝えた。
ソン·ソクウ代表は "イ·ビョンホンも大きく期待をしていなかった賞を受けたなんて、とても驚いた。寂しく一人で撮影をしているのに大きな力になるようだ"と明らかにした。
イ·ビョンホンは去る30日午後ソウル汝矣島KBSホールで開かれた第49回大鐘賞授賞式で主演男優賞と人気賞を受賞した。
現在、映画 "レッド2"撮影のため、英国ロンドンに滞在しているイ·ビョンホンの代わりに当日のイベントにはソン·ソグBHエンターテイメント代表が受賞所感を伝えた。
ソン·ソクウ代表は受賞後 "イ·ビョンホンがいたらこんな話をしたはずだ。BH家族たち、1100万人の観客たちにも感謝の言葉を申し上げるようだ"とし、 "最後のあいさつの言葉は愛するその人にこの花を持たせたかっただろと思う"と述べた。
ソン·ソクウ代表は "イ·ビョンホンに受賞所感を言ってくれたら"私上がって行ってもそのように話しただろう "と言っていた"と述べた。
"光海、王になった男"の15部門席巻については、イ·ビョンホンも懸念を表明した。
ソン·ソクウ代表は "15部門で賞を受けたので、"(あちこち)何とする "という反応もあった"と伝えた。
"光海"の1100万突破のニュースもイ·ビョンホンは大きな喜びを示した。
ソン·ソクウ代表は "イ·ビョンホンが消息を聞いてほんとうによかった。韓国にいなくて自ら感じられないから残念だ"と喜びと悔しさを同時に表現した。
一方イ·ビョンホンは来る12月までロンドンで "レッド2"の撮影に参加する予定だ。
現在イ·ビョンホンの少数の現地スタッフだけ置いて武術の練習と撮影に邁進している。


第49回大鐘賞映画祭“スターたちの言葉!”

大鐘賞、『光海』のための祭り? 非難殺到

第49回大鐘賞映画祭に大異変!「王になった男」が賞を総なめ…その理由とは?




受賞結果一覧です!
「王になった男」第49回大鐘賞最優秀作品賞など15部門を独占
映画「王になった男」(原題:「光海、王になった男」)が最優秀作品賞など15部門で授賞し、第49回大鐘賞映画祭授賞式を独占した。
30日午後シン・ヒョンジュン、キム・ジョンウンの司会で、ソウル・汝矣島(ヨイド)KBSホールで行われた授賞式で、「王になった男」は最優秀作品賞を占める栄光を抱いた。
それだけでなく、監督賞(チュ・チャンミン監督)も占めており、主演俳優イ・ビョンホンは主演男優賞と人気賞を、リュ・スンリョンは助演賞を受賞した。
また、衣装賞、美術賞、音楽賞、音響技術賞、照明賞、編集賞、企画賞、シナリオ賞、撮影賞、映像技術賞を受け、舞台装置の美しさと製作陣の苦労は、その企画力を認められた。
主演女優賞は「ピエタ」のチョ・ミンスが手にした。新人男優賞と新人女優賞はそれぞれキム・ソンギュン(隣人)、キム・ゴウン(ウンギョ)となった。キム・ゴウンは、先立って第21回釜日映画賞の新人賞、第32回韓国映画評論家協会の新人賞に続き、この日の大鐘賞新人女優賞まで、3つの賞を受賞したことで韓国映画会の期待の星であることを立証した。
総合的に「王になった男」が15個という最多受賞の栄光を手にした。一報、最多部門にノミネートされた「ピエタ」は主演女優賞、審査員特別賞の2部門の受賞にとどまった。「隣人」が1つ、「ウンギョ」が1つ、「泥棒たち」が1つのトロフィーをそれぞれ獲得した。
今回の授賞式は、投票で作品を選定した従来の制度を変更し、最高10点から最下5点まで点数をつけて評価する方法を導入し、常に議論になった“公正な審査”を最優先にするという趣旨で企画された。

第49回大鐘賞映画祭授賞式受賞者
最優秀作品賞:「王になった男」

監督賞:チュ・チャンミン監督「王になった男」

主演男優賞:イ・ビョンホン「王になった男」

主演女優賞:チョ・ミンス「ピエタ」

助演男優賞:リュ・スンリョン「王になった男」

助演女優賞:キム・ヘスク「泥棒たち」

新人男優賞:キム·ソンギュン「隣人」

新人女優賞:キム・ゴウン「ウンギョ」

新人監督賞:チェ・ジョンテ監督「偕老~最も美しい同行~」

短編映画最優秀賞:チェ・ジヨン「女」

撮影賞:イ・テユン「王になった男」

照明賞:オ・スンチョル「王になった男」

編集賞:ナム・ナヨン「王になった男」

衣装賞:クォン・ユジン、イム・スンヒ「王になった男」

音楽賞:モグ、キム・ジュンソン「王になった男」

美術賞:オ・フンソク「王になった男」

音響技術賞:イ・サンジュン「王になった男」

企画賞:イム・サンジン「王になった男」

シナリオ賞:ファン・ジョユン「王になった男」

トヨタ人気賞:イ・ビョンホン「王になった男」

映像技術賞:チョン・ジェフン「王になった男」

映画発展功労賞:クァク・ジョンファン(映画製作者) コ・ウナ(俳優)

審査委員特別賞:キム・ギドク監督「ピエタ」



イ・ビョンホン、人気賞+主演男優賞「大鐘賞2冠王」受賞「愛する彼女にも…」
俳優イ・ビョンホンが第49回大鐘賞映画祭授賞式で人気賞・主演男優賞を受賞して2冠王に輝いた。
イ・ビョンホンは30日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)KBSホールで開かれた第49回大鐘賞映画祭授賞式で映画『王になった男』で主演男優賞を受賞した。この日はハリウッド映画『RED/レッド』続編の撮影のため英国に滞在しているイ・ビョンホンの代わりに、所属事務所BHエンターテインメントのソン・ソクウ代表が代理で受賞した。
ソン代表は「この席にイ・ビョンホンがいたら本当に喜んでいたと思う」と話し、「愛する家族や所属事務所BHエンターテインメントの仲間に感謝を表わすだろう。多分、愛する彼女にも喜びを伝えるのではないかと思う」と恋愛を明らかにしているイ・ミンジョンについても言及して注目された。
『王になった男』でイ・ビョンホンは賎民ハソンと光海君の1人2役を完全にこなし好評を得た。





“大鐘賞”イ・ビョンホン、生涯初主演男優賞「愛するその人に」
イ・ビョンホンが大鐘賞主演男優賞を受賞した。
30日午後、ソウル汝矣島KBSホールで開かれた第49回大鐘賞映画祭で『光海(クァンヘ)、王になった男』でデビュー後初の大鐘賞を受賞した。海外で撮影中のイ・ビョンホンの代理で授賞台に上がった所属事務所代表は「イ・ビョンホンさんがこの場にいたら、愛するその人に感謝の意を示しただろう」とコメントした。
今年の大鐘賞主演男優賞には『犯罪との戦争』(チェ・ミンシク)、『ペースメーカー』(キム・ミョンミン)、『ダンシング・クイーン』(ファン・ジョンミン)、『光海(クァンヘ)、王になった男』(イ・ビョンホン)、『折れた矢』(アン・ソンギ)らがノミネートされた。
大鐘賞映画祭は今年の一年、最高の作品として評価を受けた20本の韓国映画が本選に進出し、22部門のトロフィーをおいて熾烈な競合を繰り広げた。


主演賞にイ・ビョンホン&チョ・ミンス=大鐘賞
30日午後7時、ソウル・汝矣島のKBSホールで第49回大鐘賞映画祭の授賞式が行われ、チュ・チャンミン監督の映画『王になった男』が主な賞を総なめにした。
最優秀作品賞をはじめ監督賞、主演男優賞、助演男優賞、企画賞、脚本賞、撮影賞、映像技術賞、衣装賞、美術賞、音楽賞、音響技術賞、照明賞、編集賞の14部門でノミネートされ、その全部門での受賞。
また、イ・ビョンホンは人気賞にも輝いたため、同映画関連の受賞は史上最多の15部門となった。

30日現在で1100万人を動員している『王になった男』は、朝鮮王朝時代、光海王にそっくりな大道芸人ハソンが王の身代わりになるという時代劇だ。王と大道芸人の1人2役を演じたイ・ビョンホンが主演男優賞、同映画で文臣ホ・ギュンを演じたリュ・スンリョンが助演男優賞を受賞した。
主演女優賞は『ピエタ』(キム・ギドク監督)のチョ・ミンス、助演女優賞は『泥棒たち』(チェ・ドンフン監督)のキム・ヘスクに贈られた。新人監督賞には『偕老(かいろう)』のチェ・ジョンテ監督が輝いた。新人男優賞は『犯罪との戦争』(ユン・ジョンビン監督)や『隣人』(キム・フィ監督)に出演したキム・ソンギュン、新人女優賞は『ウンギョ』(チョン・ジウ監督)のキム・ゴウンがそれぞれ手にした。功労賞はクァク・チョンファン韓国上映館協会会長と女優コ・ウナ夫妻が受賞した。




10月30日追記

番組表 KBS2TV
19:40 第49回大鐘賞映画祭

20:50 第49回大鐘賞映画祭




すごいよ!!22冠中15冠に輝きました~♪
ビョンホンおめでとう!!
そして映画関係者の皆さん、スタッフ、共演者の皆さん!おめでとうございます
今日この第49回大鐘賞映画祭の授賞式にビョンホンがいたらどんなにか華々しくて楽しい式になったことか・・・って思うと残念だし、感動するちょっと茶目っ気があるちょっと他人より長い所感が聞けなかったことも残念でした。でも、こういう絶好を逃すのもビョンホンらしい気もしたりして・・・(笑)

イ·ビョンホン、大鐘賞主演男優賞 "愛するあの人"代理異色所感
俳優イ·ビョンホンが<光海、王になった男>で主演男優賞を受けた。30日午後、ソウル汝矣島KBSホールで俳優シン·ヒョンジュンとキム·ジョンウンが社会を引き受けた第49回大鐘賞映画祭が進行された。

この日俳優イ·ビョンホンは名うての候補たちの間で主演男優賞を受賞し、アメリカ 映画の撮影で席に参加していなくて惜しさを残した。この日授賞式にはイ·ビョンホンが所属したBHエンターテイメントソン·ソグ代表が代理受賞した所感を伝えた。彼は"本物のイ·ビョンホンが来たべきだったが、ニセモノが来て申し訳ない"とし、 "来週にロンドン出張が予定されているバッグが重くなるようだ。よかった"とトロフィーをよく伝達するという話を伝えた。引き続き彼は"イ·ビョンホンがこの場にいる場合、おそらくこのような挨拶 ​​言葉をしたことだ。BH家族とお母様に感謝の挨拶するようで1100万人の観客にも感謝の挨拶をしたのだ。そして最後挨拶は、おそらく愛するあの人に伝えないかと思う"と公開恋人の俳優イ·ミンジョンを暗示する意味を持ったセンスの発言をして現場の歓呼を引き出した。一方、この日の<光海、王になった男>は編集上の、人気賞、企画賞、照明賞、シナリオ賞、衣装賞、音響技術賞、美術賞、音楽賞、撮影賞、映像技術賞、助演男優賞、主演男優賞、監督賞、最優秀作品賞など15部門の賞を独占した。



プラネットさんより
"光海"大鐘賞作品賞など15冠最多受賞...イ·ビョンホン - チョ·ミンス主演賞(総合)
"光海、王になった男"が大鐘賞映画祭で最優秀作品賞を、イ·ビョンホン、ミンスが男女主演賞を受賞した。
"光害、王になった男"は10月30日午後7時40分ソウル汝矣島KBSホールで開かれた第49回大鐘賞映画祭授賞式で主演男優賞(イ·ビョンホン)、監督賞(チュ・チャンミン)、助演男優賞(リュ·スンリョン)、トヨタ人気賞(イ·ビョンホン)、映像技術賞(チョン·ジェフン)、撮影賞(イテウン)、シナリオ(ファンジョユン)、企画賞(イムサンジン)、照明賞(オ·スンチョル)、音楽賞(キム·ジュンソン)、美術賞(オフンソク)、音響技術賞(イ·サンジュン)、衣装賞(クォン·ユジンイムスンフイ)、編集賞(ナムナヨウン)を受けて最多受賞の栄誉を手にした。

大鐘賞映画祭には40編の作品が出品されて22個部門のトロフィーを置いて賞競争を繰り広げたが、 "光海、王になった男"が15個の賞を総なめにした。
ミンスはキム·ギドク監督の"ピエタ"とキツネ賞をとった。先日、 "光海、王になった男"は"泥棒たち"(1,303万人)、 "グエムル"(1,301万人)、 "王の男"(1230万人)、 "ブラザーフッド"(1,175万人)、 "海雲台"(1,139万人)、 "シルミド"(1,108万人)に次いで七番目1,000万韓国映画に浮上した。"アバター"(12月)、 "泥棒たち"(7月)、 "グエムル"(7月)、 "王の男"(12月)、 "太極旗を翻して"(2月)、 "海雲台"(7月)、 "シルミド"(12月)など、すべての1000万映画が夏や冬シーズンに封切りしたものとは異なり、 "光害、王になった男"は唯一のオフシーズンである9月封切りして1,000万映画に名を連ねて意味を加えた。"光海、王になった男"は、朝鮮光海君8年、毒の危機に瀕した王光海(イ·ビョンホン)の代わりに王の役をすることになっ賎民下船(イ·ビョンホン)が王の帯域を引き受けるようになっ起る話だ。"光海、王になった男"は、朝鮮王朝実録"光海君日記"の中で"非表示になることは早(朝报)にはいけない早い"は文句から始まったファクション(フィクションとファクトの組み合わせ)史劇だ。映画は実録から消えた光海君の15日間の期間中に、別の王がいた映画的想像力から始まった。短い在位期間もドラマチックな人生を生きた暴君として記録された鉱害を照明するためにあり、王の代理の役割をした別の人物がいたユニークな設定が加味された"光海、王になった男"は、果敢な想像力で再構成して、観客らに楽しみをプレゼントした。今まで見ることができなかった俳優イ·ビョンホンの風変わりなコミック演技変身はもちろんリュ·スンニョン、ハン·ヒョジュ、章光、キム·イングォン、シム·ウンギョンが引き受けたキャラクターたちが織り成す多彩なストーリーは、様々な年齢層の観客たちに共感を呼び起こした。それぞれ別の身分や場所、各自の事情の中、真の王を夢見てきた人物らがプレゼントするストーリーと朝鮮が夢見ていた王になっていくののけ者下船(イ·ビョンホン)の姿は真のリーダーをしたい12月の大統領選挙を控えている時点とよく重なり、感動をと伝えた。一方この日'光海、王になった男"(リアライズピクチャーズ)は"ウンギョ"(チョン·ジウフィルム)、"ピエタ"(キム·ギドクフィルム)、"るつぼ"(ケーパーフィルム)、"折れた矢"(オーラピクチャーズ)と最優秀作品賞を置いて競合を繰り広げた。



千万俳優イ·ビョンホン、大鐘賞不参加かかわらず主演男優賞など2冠王を受賞

(抜粋)
ワールドスターイ·ビョンホン、1,000万俳優のタイトルに人気賞、主演男優賞まで受賞した。イ·ビョンホンは10月29日午後7時40分ソウル汝矣島KBSホールで開かれた第49回大鐘賞映画祭で"光害、王になった男"(監督追加チャンミン)で主演男優賞とトヨタ人気賞を受賞した。"光害、王になった男"は、朝鮮時代悲運の王光海を照明したファクション史劇で9月13日封切り以後38日ぶりに1,000万人の観客を突破し、今年封切りした映画の中で"泥棒たち"に続き二番目と韓国映画史上7番目の記録を立てた。
デビュー21年ぶりに初めての史劇に挑戦したイ·ビョンホンは今回の映画で庶子出身である自分の命を狙う輩の脅威の中に暴君に変わった光海君と光海君の代わりに偽の王の役割をすることにした賎民ハソン、つまり1人2役を引き受けて絶賛た。



"光海"イ·ビョンホン、大鐘賞主演男優賞受賞

映画"光害、王になった男"のイ·ビョンホンが第49回大鐘賞授賞式で主演男優賞を受賞した。
イ·ビョンホンは30日午後、ソウル汝矣島KBSホールで進行された第49回大鐘賞授賞式で、 "犯罪との戦争"で主演男優賞に乗った。イ·ビョンホンは海外映画の撮影日程の関係でこの日の授賞式に出席できなかった惜しさを残した。イ·ビョンホンはデビュー20年ぶりの初の時代劇である"光海"で王光海と賎民ハソン役を引き受けて、極と極を行き来する演技をして好評を博した。チェ·ミンシクはこの日、 "フェイスメーカー"キム·ミョンミン、 "ダンシングクイーン"のファン·ジョンミン、 "光害、王になった男"のイ·ビョンホン、 '折れた矢"アン・ソンギとの競合を繰り広げた。



"光海"イ·ビョンホン、生涯初の大鐘賞主演男優賞受賞
イ·ビョンホンが大鐘賞主演男優賞の栄誉を抱いた。30日午後、ソウル汝矣島KBSホールで開かれた第49回大鐘賞映画祭で"光海、王になった男"でデビュー後初の大鐘賞を受賞した。海外で撮影されているイ·ビョンホンに代わって表彰台に上がった所属事務所の代表は"イ·ビョンホンさんがこの場にいたら、"愛するあの人への感謝を伝えたようだ"と所感を語った。今年の大鐘賞主演男優賞は"犯罪との戦争"(チェ·ミンシク)、 "フェイスメーカー"(キム·ミョンミン)、 "ダンシングクイーン"(ファン·ジョンミン)、 "光害、王になった男"(イ·ビョンホン)、 "折れた矢"(アン·ソンギ)などが候補に上がった。大鐘賞映画祭は、今年の一年最高の作品に評価された20編の韓国映画が本選に進出して総22個の本賞のトロフィーを置いて激しい競合を繰り広げた



-----------------------------------------------------------------

バタバタしてじっくり見られないので、百度さんから情報得てます^^
最新のニュース "2012年10月30日"第四十九韓国の大鐘賞映画祭
で、少しずつ画像が出始めましたが、和訳を読んでいくと、衣装賞、アートディレクション賞、サウンド技術賞を獲得したようです!
それから、ビョンホン人気賞を得たようですね!
会場にビョンホンがいないのが非常に残念です・・・


'千万俳優'イ·ビョンホン、大鐘賞不参加 他の領域で孤独に撮影中
映画'光海:王になった男"(以下光海)の俳優イ·ビョンホンが大鐘賞映画祭人気賞受賞しました。イ·ビョンホンは30日午後、ソウル汝矣島KBSホールでシン·ヒョンジュン、キム·ジョンウンの司会で進められ、この日の授賞式でトヨタ人気賞を受賞した。この日、ハリウッド氷点下"レッド2"の海外撮影日程で授賞式には参加しなかっ、所属事務所BHエンターテイメントのソン·ソグ代表が代理受賞した。孫代表は舞台に上がって"今日"光海"が1100万を超えた。観客がくださった賞だと思ってする"とくちを切った後、"イ·ビョンホンが最近の朝8時半に現場でコールをするよ。現場に行けば一日中待って7時頃撮影がないと帰れとといったよ"とイ·ビョンホンの近況を伝えた。"他の土地で寂しく撮影中なのに現場にいたら一番喜んならない惜しい"と付け加えた。"光海"は時代の暴君で最近新たに評価されている朝鮮の王光海を再照明して実録から消えた8年、15日間の物語を新たに作成するした史劇で29日まで1099万2743(映画振興委員会)人の観客を集めた。



-------------------------------------------------------------
チェ·ミンシクvsイ·ビョンホン、今日大鐘賞の栄光の主人公誰?
激しい年末映画祭授賞式の男女主演賞の競争が始まった。その始まりは、30日に開催される第49回大鐘賞映画祭だ。大鐘賞映画祭授賞式は同日午後7時、ソウル汝矣島KBSホールで進行された。この日の授賞式はKBS 2TVを通じて生中継される。

今回の授賞式では、投票で作品を選定した既存の制度を脱いで、最高10点から最低5点まで点数化して評価を下す方法を導入し、常に問題視された"公正さ"を最優先にするという趣旨だ。特に今回の授賞式では、これまでよりも男女、新人俳優たちの白熱した競争が予想される。それだけそうそうたる候補群が引き立つもの。主演男優賞はチェ·ミンシク( "犯罪との戦争;悪玉全盛時代")は、このボンホン( '光海:王になった男")、キム·ミョンミン("フェイスメーカー")、ファン·ジョンミン("ダンシングクイーン")、アン·ソンギ("折れた矢")が候補に上がったし、主演女優賞はチョ·ミンス("ピエタ")、ギムゴウン( 'ウンギョ")、オム·ジョンファ( "ダンシングクイーン")、ファン·ジョンミン( " ミンクのコート ") 、イム·スジョン( "私の妻のすべて")などが候補を飾った。
シンドロームを起こして評壇と大衆の賛辞を受けたチェ·ミンシク、千万観客を超え動員した"光海"の主役イ·ビョンホン、そして第69回ベネチア国際映画祭の授賞式で惜しくも主演女優賞を逃したチョ·ミンス、破格的な演技変身を見せてくれたイム·スジョンなど誰一人栄誉の主人公になるような、手強い競争相手である。作品賞には"ピエタ"、 "折れた矢"、 "光海:王になった男"、 "ウンギョ"、 "るつぼ"など5編が選ばれた。新人女優賞は配水池( "建築概論")、コ·アラ("フェイスメーカー")、ユヘジョン( 'ダスルイ")、ガンウンジン( "ピエタ")ギムゴウン('ウンギョ")などが候補に選定され、新人男優賞候補には、コックピット( '建築概論") 、キム·ソンギュン( "犯罪との戦争" "隣人")、オホン( "ピエタ")、チェ·ダニエル( "共謀者たち")などが上がって競争を繰り広げる。






More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-31 23:30 | 史劇 「光海:王になった男」

10月になりましたね

a0073915_913388.jpg

あんにょん
10月31日追記
ビョンホンの代表作になった映画、史劇「光海:王になった男」が申し訳ないほどたくさん受賞しましたね!
苦節21年。(感涙)ほんとうにおめでとう!!
しかし、光海君とハソンを生み出した当の本人はロンドンで一生懸命次回作に挑んでいるという事実・・・。それも超寂しいほどの待遇らしい・・・(涙)
この晴れの舞台に不在だったビョンホンに代わり代理受賞をしたBHエンタの代表が気を利かせたコメントは、「愛するその人に感謝の意を示しただろう」という言葉でした・・・。
なんかここまでくると、ほんとうにビョンホンの口から聞きたかったね!

ビョンホンの受賞歴史において一生忘れられない一日となりました。
史劇「光海:王になった男」1000万人以上の観客動員数となり、2012年10月30日開催された第49回大鐘賞映画祭では人気賞&主演男優賞含む15冠受賞しました!
なのに・・・こんなめったにない(゜▽゜;;?お祭りなのに、ビョンホン欠席というなんとも皮肉な(?)映画祭でした~。


詳しくはこちらへ
第49回大鐘賞映画祭 人気賞&大鐘賞主演男優賞受賞 !




10月29日
明日の第49回大鐘賞映画祭はどんな結果になるんだろうね?

それから米ワシントン・ポスト紙が絶賛してるという記事^▽^
詳しくはこちらへ
Masquerade



観客動員数の詳細はこちらへ
史劇「光海:王になった男」1000万人達成おめでとう!




10月28日
久々にのんびりしてます^~^
西日本は大荒れと聞いていますが、被害がないといいですね。
今月最後の日曜日、ウリ地方は昼過ぎから雨がシトシト降ってます。
さて私事ですが、新築中の家もやっと26日に棟上げ式を行い、明日は銀行に行って中間金の支払い依頼をしてきます。通帳上のお金とはいえ、日頃目にする金額ではないので、どこかバーチャル・・・。全然実感が湧きませんね^^;

ビョンホンは元気かな?
韓国では「光海」が着実に観客数を伸ばしてますね^~^




10月25日
光海は韓国で1000万人を超える観客を動員し歴代7位の超ヒット映画になりました!
非常に嬉しいです!ビョンホンの映画が封切られる度に毎回ヒット祈願してきましたが、今回は本当に報われた思いでいっぱいです。
次は思いっきり幸せなラブロマンスが見たいな~♪ 映画が先か現実が先か?なんちゃって^▽^;(笑)
追記中
『RED/レッド』続編



10月19日追記
観客動員数が970万人を超えました~♪
"光海"、36日ぶりに970万↑..週末万高地を越える~♪
詳しくはこちらへ!
史劇「光海:王になった男」13日感謝のコスプレイベント決定!


それから、こちらもプラネットさんからですが、この前の一夜のTV芸能の動画のショートカットが出てきてます。っていってもこっちも所々止りますが・・・。
[動画]一夜のTV芸能383回#4、#5 <光害>千万観客取り組み、直球インタビュー(修正)

一夜のTV芸能383回#4

一夜のTV芸能383回#5



昨日の空港の様子が動画ででてました~!
ビョンホンssi~いってらっしゃい!!ファイティンです^▽^))
(日本じゃこうはいかないよね^^;)

詳しくはこちらへ!追記中~♪
『RED/レッド』続編


10月18日
その他追記中!
観客動員数だけじゃなくて、観客評価点も高いんですよ!!
史劇「光海:王になった男」13日感謝のコスプレイベント決定!


映画祭、映画賞の季節となりましたね!
第49回大鐘賞映画祭の本賞進出作品の発表(大鐘賞映画祭は10月30日の午後7時40分からKBSホールで生中継される)の詳細はこちらへ
第49回大鐘賞映画祭


それから、昨日17日のTVから~♪
百度さんより
最新動画] 2012年10月18日17 SBS 夜のテレビ芸能

"真夜中"イ·ビョンホン映画 "光海"に10億ウォン以上の出演料 '大当たり'
イ·ビョンホンが映画"光海"に出演料10億ウォン以上を受け取ると見られる。17日午後放送されたSBS "一夜のTV芸能(以下一夜)" 378回では、芸能界お金の話が企画された。
特に、この日の頃しばらく観客集めている映画"光海"に出演中のイ·ビョンホンが基本出演料で6億ウォンを受けた明 ​​らかに人目を引いた。だけでなく、イ·ビョンホンはここにランニングギャランティーを受けることができ、総10億ウォン以上を受け取ると予想される。これに"真夜中"は、私たちの国で歴代初のランニングギャランティーを受けた人が、ハン·ソッキュと紹介した。ハン·ソッキュが、当時映画"シュリ"で受信したランニングギャランティーがなんと9億5千万ウォンだという。一方、 "ランニングギャランティー"という映画が損益分岐点を越すたびに受けることができるインセンティブを意味する。

イ·ビョンホン "1人2役光海区別法はアイライン"びっくり公開
イ·ビョンホンが光海区別法を公開した。10月17日放送されたSBS "一夜のTV芸能"で興行街道を走っている映画"光害"の主人公たちと会った。光海とハソン、1人2役を披露したイ·ビョンホンは"光海にはラインを軽く描いた。もっと冷たくて悩みが多いような感じのためにそうした"と明らかにした。イ·ビョンホンはまた最もお気に入りのセリフを英語にしてくれと頼まれに"恥足尾"というセリフを上手な英語で披露して注目を集めた。

"光海"イ·ビョンホン "メファトゥル(簡易トイレ)場面きまり悪いが、すぐ適応"
俳優イ·ビョンホンが映画"光海"の撮影当時のエピソードを公開した。イ·ビョンホンは17日午後放送されたSBS芸能情報プログラム'一夜のTV芸能"に出演して"メファトゥルシーンの撮影当時、最初はきまり悪かった"と伝えた。彼は"王の最も原初的な姿を表現したかった"とし、"最初はたくさんきまり悪いが、一度や二度撮ってんだから適応が確認されていたよ"と裏話を明かした。続いて、 "後日照れくさことも知らずに撮影した"と付け加えて笑いをかもし出した。今回の作品で王光海と賎民下船の1人2役をお目見えしたイ·ビョンホンは"光害にはラインを軽く描いた。もう少し涼しく悩みが多いような感じのためにそうした"と区別法を公開した。


百度さんに動画もでてますね~!
【最新视频】『2012/10/18』17日SBS一夜TV演艺





 

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-31 23:00 | 史劇 「光海:王になった男」

Masquerade

あんにょ~ん

10月29日
海外でも評判が良いよね~♪
日本だけはまだ見れないんだよね^^;
来年2月・・・。

米ワシントン・ポスト紙が絶賛「『王になった男』はイ・ビョンホンのためのショーケース」
アメリカの有力な媒体であるワシントン・ポスト紙が、映画「王になった男」(監督:チュ・チャンミン)を絶賛した。
映画「王になった男」は最近、ワシントン・ポスト紙が発行する「ゴーイング・アウト・ガイド(Going Out Guide)」内のCritic's Pickに選定された。
「ゴーイング・アウト・ガイド」は、文化評論家たちが紹介するワシントンD.C地域の映画、音楽、美術、グルメなど文化全般に関連する、高度な情報を盛り込んだガイドで、Critic's Pickはワシントン・ポスト紙の評論家がおすすめする映画を選別して紹介するコーナーである。
ワシントン・ポスト紙は、「王になった男」をマーク・トウェインの「王子と乞食」のプロットと比較し、「同映画は、光海君(クァンヘグン)時代に消えた15日間の記録をモチーフにして作られた」と説明した。
続いて、「『王になった男』は、イ・ビョンホンのためのショーケースであり、彼はそのチャンスを逃さなかった。王についてはまったく知らない平民を演じると同時に、威厳のある演技を披露した点が注目すべきところだ」と評価した。
「王になった男」は26日から、アメリカの有名なアートハウス劇場であるアンジェリカ・フィルム・センター(Angelika Film Center)にて上映されている。
また、30日から開かれる第7回パリ韓国映画祭の開幕作、来月1日から開かれる第7回ロンドン韓国映画祭の閉幕作としても選定され、上映を控えている。


米ワシントンポスト、「『光海』、イ・ビョンホンのためのショーケース」好評


1000万人突破の「王になった男」…ベトナムと中東を熱く盛り上げた
観客動員数1000万人を突破した映画「王になった男」(監督:チュ・チャンミン、制作:リアルライズピクチャーズ、配給:CJエンターテインメント)が、海外の映画祭に招待され好評を得ている。
「王になった男」は18日、ベトナムのホーチミンで開かれた「第1回ベトナム-韓国映画祭」の開幕作として選定された。現地での試写会を行った後は、主要な媒体を含んだ新聞と雑誌などで大きく報道されながら熱い反応を得た。
ベトナムの主要な媒体である雑誌「THOI TRANG TRE」と新聞「Phap Luat TP.HCM」は、「コミカルかつカリスマ性溢れるイ・ビョンホンの演技を観た観客は、『さすがイ・ビョンホン』と評価するしかない。『王になった男』は今秋、笑いと同時に感動と独特な楽しさを提供する」と伝えた。
同映画祭に先立って行われたアラブ首長国連邦の「アブダビ国際映画祭」でも肯定的な反応が続いた。
「アブダビ国際映画祭」に招待された「王になった男」のチュ・チャンミン監督と俳優リュ・スンリョンは6日、アラブ首長国連邦を訪問し、観客と質疑応答の時間を設けた。
現地の観客は、海外の観客にとっては珍しい時代劇映画にも関わらず、映画から伝わる美しくて韓国的なビジュアルに感嘆し、愉快な面白さとドラマチックなストーリー、そしてイ・ビョンホンやリュ・スンリョンなど、俳優たちの演技について絶賛した。
各国の映画業界の関係者と現地の観客は、チュ・チャンミン監督とリュ・スンリョンに「素晴らしい韓国映画の誕生を祝福する」と伝えた。
実際にレッドカーペットでは、中東の媒体の熱い取材が続いた。リュ・スンリョンは映画上映の後、現地の観客の撮影要望に一つ一つ丁寧に応じながら、観客にファンサービスをした。
ファクション時代劇(事実をもとにしたフィクション)である「王になった男」は、王になってはいけない賤民(センミン:最下層の階級の身分とされた人々)が王になっていく過程を通じてカタルシス(開放感)と面白さを提供しながら興行成績を順調に伸ばしている。



10月9日
facebook

kstyle.さんより(10/2付の記事です)
「光海」LAタイムズが絶賛“イ・ビョンホンは映画を率いる最高の指揮者”
俳優のイ・ビョンホンが、アメリカで最も影響力を持つメディア「LAタイムズ」で絶賛された。
「LAタイムズ」のエンターテインメントページは週に一回更新され、検証されたインタビューと情報で構成されている。アメリカ内の映画愛好家だけでなく、一般の人たちにも最も知られ、信頼されているウェブサイトである。つまり、「LAタイムズ」での絶賛は、アメリカ国内で認められたということだと言える。今回、メインページを飾ったことは俳優イ・ビョンホンにとって意味深いことだ。
海外の関係者は「韓国俳優として『LAタイムズ』のインタビューを飾るということは、国威宣揚と言えるほどだ。俳優イ・ビョンホンを通じて、単なる映画のPRだけではなく、大韓民国という国の格を上げた」と話し、イ・ビョンホンが「LAタイムズ」に掲載されたことを賞賛した。
先月14日、映画「光海、王になった男」(以下「光海」)は、韓国映画としては初めて、ロサンゼルス・カウンティ・ミュージアム・オブ・アート(Los Angeles County Museum Of Art)でレッドカーペットプレミア試写会を行った。イ・ビョンホンは試写会が終わってから、5時間に渡るアメリカメディアとのインタビューを疲れた気配も見せずに終え、LAメディアから拍手を受けた。特に「LAタイムズ」の有名評論家ロバート・アベルは、イ・ビョンホンの演技を見て「彼は映画を率いる最高のメイン指揮者のような役割を果たした」と褒め称えた。
「LAタイムズ」のインタビューでイ・ビョンホンは、アメリカでの映画公開を共に見守ることができず、一足遅れて訪米したことに対して残念でと申し訳ないと伝え、たくさんの応援と愛に感謝を表した。また、6月にハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアター(Grauman's Chinese Theatre)の前で行ったハンドプリンティングイベントについての感想と、ブラッド・ピットやアンソニー・ホプキンスなどと共演する映画「RED2/レッド2」に向けての抱負などを明かした。
イ・ビョンホンが演じる賤民と王の一人二役の演技と、名俳優たちのアンサンブルで爆発的な人気を得ている映画「光海」は、公開18日目で観客動員数520万人という記録を打ち立て、現在もヒットが続いている。
イ・ビョンホンは、映画「光海」のPRのため、第17回釜山(プサン)国際映画祭に参加し、観客と一緒に時間を過ごした後、映画「RED2/レッド2」の撮影のためにロンドンへ出発する予定である。


「イ・ビョンホンは映画をリードする最高のメーン指揮者」米誌が絶賛
イ・ビョンホンが米国で最も影響力ある雑誌LAタイムズの絶賛を受けた。
先月14日に映画『光海、王になった男』(以下『光海』は韓国映画で初めてロサンゼルスカウンティ美術館でレッドカーペットプレミア試写会を開催した。
試写会後に行われたインタビューでイ・ビョンホンはメディアの拍手を受けた。特にLAタイムズの評論家のロバート・アベレはイ・ビョンホンの演技を見て「彼は映画をリードする最高のメーン指揮者のような役割をした」として絶賛した。
ある海外関係者は、「韓国俳優としてLAタイムズでインタビューを飾るということは単純に映画広報を超え大韓民国という国の地位を高めたもの」と明らかにした。
現在イ・ビョンホンの1人2役が好評を受けている映画『光海』は公開18日で観客520万人の記録を立て興行突風を起こしている。


米LAタイムズがイ・ビョンホンを絶賛
トップスターイ・ビョンホンが、米国有力紙LAタイムズから絶賛を受けた。LAタイムズは1週間に1回ずつアップデイトされるエンターテインメントページを通じて「『光海』の中でイ・ビョンホンは映画をリードする最高のメイン指揮者」と奉った。
先月14日、映画『光海、王になった男』は韓国映画で初めてロサンゼルス・カウンティ美術館(Los Angeles County Museum Of Art、以下LACMA)でレッドカーペットプレミア試写会を開催した。試写会が終わって続いた5時間にわたる英文メディアのインタビューを行うイ・ビョンホンに対してLAタイムズの評論家ロバート・アーベルは「彼は映画を導く最高のメイン指揮者のような役割をした」と評した。
LAタイムズと行ったインタビューでイ・ビョンホンは映画の公開を見届けられずに帰ってきた物足りなさと申し訳ない思いを伝えて多くの愛に対する感謝を表した。また、6月にハリウッドのグローマンズ・チャイニーズ・シアター(Grauman's Chinese Theatre)の前でのハンドプリンティングイベントに対する所感とブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスなどと共演する次期映画『RED2』に対する抱負などを明らかにした。





10月7日
動画]米国アトランタに韓国映画 `上陸" - Atlanta Korean Film Festival on Oct 5 - Oct
米国アトランタに韓国映画`上陸" 米国アトランタでの第1回大韓民国映画祭が開幕しました。韓国文化があまり知られてアメリカ南部でも韓流熱風が吹くと期待されています。アトランタでキム·ジェヒョン特派員の見漂います。アメリカ南部の心臓部であるアトランタに韓国映画が上陸しました。カン·ジェギュ監督の`マイウェイ"をはじめ、17編が一斉に上映に入りました。開幕作品には、韓国で旋風を巻き起こしている`光害、王になった男"が選定され、ファンの前にお披露目された。今回の映画祭には、カン·ジェギュ監督と俳優パク·チュンフン、そして映画ゴーストマンマで有名なハン·ジスン監督が出席しました。また、映画ウェディングパレスで韓国ファンにもよく知られているクリスティン有監督とゴヨウンジュ、ナンシー·リーなど、米国で活動する韓国人俳優たちが招待され、席を輝かました。今回の映画祭は、何よりも外国の文化に排他的な米国南部に韓国の大衆文化が初めて紹介されたということに意味があります。南部はまだ白人優越主義が残っており、韓流が接近しにくいところとされています。しかし、我々外交部と文化部が現地僑民社会と手を取り合って果敢な投資に乗り出すに応じて状況が変わることを期待されています。起亜自動車と大韓航空など現地に進出した私たちの大企業も映画祭の開催に力を加えました。<インタビュー> ギムフイボム(アトランタ総領事)/映画祭組織委員長"第1回アトランタ韓国映画祭の成功的開催を歓迎します。今後、米国南部地域で韓流を拡散させるターニングポイントになると考えています。総領事館では、引き続き積極的な支援をしていく予定です。 " ちょうど吹いている江南のスタイルの熱風のせいか開会式には、多くのアメリカのファンたちが集まって韓流を素材に笑いの花を避けたのです。これらは韓国料理を味わう機会も持ちました。映画祭期間中はカン·ジェギュ監督と俳優パク·チュンフンがジョージア大学など現地の大学生に韓国映画を紹介してCNNなど有力メディアとのインタビューも行う予定です。アトランタ韓国映画祭は、このように単純な映画祭が非変わった韓国の力を誇示する韓流の総合展示場となる見込みです。


10月4日
イ・ビョンホン、米で「韓国のブラッド・ピット」と絶賛される
米国のロサンゼルス・タイムズ紙は9月29日(現地時間)、韓国の俳優、イ・ビョンホンについて「韓国のブラッド・ピットと呼ばれる理由が分かる」と絶賛した。
ロサンゼルス・タイムズは「韓国人映画俳優、LAで光る」というタイトルで、イ・ビョンホンのインタビューを掲載した。
同紙は、「イ・ビョンホンが通訳と話す瞬間、印象ががらりと変わった。声は深くて強く、目もとは落ち着き輝いていた」とし、「なぜ彼が韓国のブラッド・ピットと呼ばれるのか理解できた」と伝えた。イ・ビョンホンの所属事務所は、「ロサンゼルス・タイムズに絶賛されたことは、イ・ビョンホンにとって、とても大きな意味を持つ」と声明を発表している。
また韓国の映画関係者は、「韓国人俳優としてロサンゼルス・タイムズにインタビューを受けた事実は、単純な映画のPRの枠を越え、大韓民国という国の地位を高めたこととなる」と評価した。
イ・ビョンホン主演の最新作『王になった男』は9月14日(現地時間)、韓国映画としては初めてロサンゼルス・カウンティー美術館でレッドカーペットプレミア試写会を開催した。ロサンゼルス・タイムズの評論家であるロバート・エイデルはイ・ビョンホンについて「映画をリードする指揮者のような役割を果たした」として称賛を惜しまなかった。
また、イ・ビョンホンは、映画『王になった男』のPRのために第17回釜山国際映画祭に参加するほか、映画『RED/レッド2』の撮影のためにロンドンに向けて出国する予定だ。


[Star Date] Lee Byung-hun & Ryu Seung-ryong - Actors of undeniable Charisma!



9月26日
プラネットさんより
動画です
<光海、王になった男>の米国LAプレミア試写会現場公開!_tvN E News(Live)1481話

"光害"の主人公イ·ビョンホン、米国を受け付けている - KOFICE通信員ニュース
韓国で話題を集めて上映されている映画、 "光害、王になった男>がLAでも去る9月21日(金)、CGVシネマスクリーンを使って公開された。
CGVシネマは韓国のCJエンターテイメントグループが運営する劇場で韓国映画と韓国語の字幕を加えた外国映画を上映している。去る2010年6月にオープンして以来、着実に観客が増えているが、客席がいっぱい一杯になっのは遠い未来に期待してみるべき、遥かに遠い事だった。

韓流の鮮やかな便りを伝える本通信員は、新しい韓国映画が封切りするたびに欠かさずこの劇場を探しています最近になって、客席が以前と異なるガレージがあることを肌で感じている。午前10時頃の初回上映はほぼ1であるための試写会のように寒いためにおよばなかったが、<光海>は違った。9月22日(土)1回の座席は80パーセント以上が埋まった。普段、他の映画の観客数と比較すると、大きな違いだ。
(以下省略)




9月24日
プラネットさんより
イ·ビョンホン、米国LA反応爆発 '米国も焼いた光海ブーム "
米国のイ·ビョンホンが映画"光害、王になった男"としてスポットライトを浴びている。23日午後放送されたMBC "セクションTV芸能通信"にはイ·ビョンホンが参加し、米国LAで進行された'光海、王になった男"のスクリーニング試写会が電波に乗った。この日の"光害"スクリーニング試写会には映画"GIジョー"監督も探してきて人目を引いた。だけでなく、イ·ビョンホンのハリウッド知人たちが試写会を訪ねて映画に熱烈な拍手を送った。イ·ビョンホンは史劇である"光害"が海外で好評受けられるか尋ねると、 "むしろ時代劇を外国人に見せるのが興味深い"とし、私たちも知らなかった昔の文化を見て驚いてたのに果たして外国人はどのくらい特異的に見ようか。期待してもいい"と答えた。

動画、1分だけですが~
話題の1分[643회] 류승룡 “첫 멜로 하필이면 이민호와..가슴 아프다” 고백


米映画評論家がイ・ビョンホンを絶賛「すばらしい道を歩んでいる」
アメリカの映画評論家エルビス・ミッチェルが俳優イ・ビョンホンを絶賛した。
韓国で23日に放送されたMBC「セクションTV芸能通信」では、米LAカウンティミュージアムで開かれた映画「光海、王になった男」の試写会に出席したイ・ビョンホンの姿が公開された。
この日の放送でイ・ビョンホンは「LAで『光海、王になった男』の試写会があって訪れた」と話した。映画「G.I.ジョー」のプロデューサーであるエリック・ハウサム、デザイナーエヴァ・チャウらと嬉しそうな表情で挨拶を交わすイ・ビョンホンの姿が注目を集めた。
試写会の司会を務めたエルビス・ミッチェルは「イ・ビョンホンさんのファンだ。彼はどんな役でもそれぞれのキャラクターに合わせた抜群の演技をやってのける俳優だ」と絶賛した。
続いて「映画『光海、王になった男』でも一人二役をうまく表現したと思う。イ・ビョンホンは俳優としてとてもすばらしい道を歩んでいる」と付け加えた。
「光海、王になった男」のLA試写会に出席したキム・ジウン監督も「イ・ビョンホンによる、イ・ビョンホンのための、イ・ビョンホンの映画だ。ビョンホン、君は最高だ」というメッセージを伝えた。






9月18日
以前紹介した記事ですが、日本語で出てきてますので紹介します!
最近kstyleさんが韓国の記事をまんま訳してくれてるのでほんと、助かってます!
「光海、王になった男」韓国映画初のLACMA試写会を開催“イ・ビョンホンのための映画”
映画「光海(クァンヘ)、王になった男」(以下「光海」、監督:チュ・チャンミン、制作:CJエンターテインメント、リアルライズピクチャーズ)が韓国映画としては初めてロサンゼルスカウンティ美術館(Los Angeles County Museum Of Art、以下LACMA)でレッドカーペットプレミア試写会を開催した。

14日、LACMAが開催したフィルム・インディペンデント(Film Independent)イベントでは、「光海」を見るためにLACMA博物館長のマイケル・ゴーバンやエバー・チャウ、ハリウッドの映画関係者、評論家及びLACMAフィルムとニューヨークタイムズクラブのメンバー、LAの市民など、600人を超える人々が会場を埋め尽くした。
今回「光海」を招待したフィルム・インディペンデントは独立映画の制作会社と芸術家を支援するために1981年に作られた非営利芸術団体だ。
フィルム・インディペンデントは古典映画から現代映画に至るまで注目すべき作品性のある映画を上映することはもちろん、国際的なイベントを開いたり、特別ゲストを招待するなど、アーティスト、キュレーターそして新人監督と話し合える機会を提供している。
フィルム・インディペンデントを通じて招待された最近の作品としては、ジョージ・クルーニー主演の「ファミリー・ツリー」(監督:アレクサンダー・ペイン)、ブラッド・ピット主演の「マネーボール」(監督:ベネット・ミラー)などがある。
レッドカーペットイベントにイ・ビョンホンが登場すると、多くの現地記者や一般人たちのカメラのスポットライトが当てられ、歓声が上がった。イ・ビョンホンは20分間レッドカーペットでサインをしたり、写真撮影に応じるなど“ワールドスター”らしい紳士的な態度を見せた。
CJエンターテインメントの関係者は「客席では映画の途中に爆笑が起きたり、悲しいシーンに涙する場面もあった。最後にエンディングクレジットが上がった時には大きな喝采が溢れていた。映画終了後、込み上げる感情が落ち着かず、会場にずっと立っていた観客もいた」と当時の状況を語った。
また「会場の外に展示された光海の衣装と共に写真を撮ろうと、行列ができる珍しい風景も見られた」と付け加えた。
イ・ビョンホンと質疑応答を行ったニューヨークタイムズの著名な評論家、エルビス・ミチェルは「『JSA』(監督:パク・チャヌク)の頃からイ・ビョンホンの演技を見てきた。『悪魔を見た』(監督:キム・ジウン)では恐ろしく深刻な役を演じたが、『光海』では一人二役を見事に演じきった。イ・ビョンホンは本当に素晴らしい俳優だ」とイ・ビョンホンを高く評価した。
それだけではない。映画を見たハリウッドの映画関係者たちは「国境を越えた上出来の映画だ。イ・ビョンホンはもちろん、俳優たちの演技に終始泣いて、笑った」「韓国の伝統衣装や建築物が美しく、目が離せなかった」と心に響いた感動を伝えた。
イ・ビョンホンとの縁で試写会に出席したキム・ジウン監督は「『光海』はイ・ビョンホンによる、イ・ビョンホンのための、イ・ビョンホンの映画だ。チュ・チャンミン監督の繊細な演出と俳優たちの熱演、力強いストーリーは、韓国人だけでなくアメリカ人にも大きな共感を得た」と評価した。


イ・ビョンホン主演「光海、王になった男」米LACMAでレッドカーペットプレミア試写会を開催!
映画「光海、王になった男」(以下「光海」)が21日(以下現地時刻)に米国のLAなどの主要都市で公開される。映画「G.I.ジョー」シリーズで米国映画市場に進出したイ・ビョンホンが自身が主演を務めた韓国映画「光海」で米国市場に再び進出し、その成果に注目が集まっている。
14日、映画「光海」の配給会社であるCJエンターテインメントは米ロサンゼルスのカウンティ美術博物館 (以下LACMA)で韓国で初めてレッドカーペットプレミア試写会を開催し、プロモーション活動を展開した。
この日の試写会には主演俳優イ・ビョンホンが参加した。これに先立ちCJエンターテインメントは全600席のチケットが完売したと発表した。現地のレッドカーペットプレミア試写会に一緒に参加したCJエンターテインメントの関係者は18日に「ニューヨーク・タイムズの有名な評論家エルビス・ ミッチェルなど、映画界の有識者たちが参加した。また韓国人などの東洋人も大勢参加したが、2分の1は白人、黒人、ヒスパニックなど多様な人種の観客が参加した」と伝えた。
続いて「外国人の爆笑ポイントが韓国人と同じだということが印象深かったし、涙をこぼす観客もいた。多くの観客がイ・ビョンホンの演技力を高く評価し、宮廷など韓国の建物や韓服にも関心が寄せられた」と現地の雰囲気を伝えた。
さらに「韓国人の観客は最近脚光を浴びているLACMAで韓国映画のレッドカーペットプレミア試写会が行われたことに感動した」と付け加えた。4月にカン・ジェギュ監督「マイウェイ 12,000キロの真実」もLACMAで試写会を開催したが、レッドカーペットイベントは行われなかった。



続きはMoreへ




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-29 19:00 | 史劇 「光海:王になった男」
あんにょ~ん!

この世の春!!って程の映画の女神が微笑んでくれてるビョンホン!
日本公開も来年2月に決定し、観客も9月13日以来900万人近く動員してメガヒットを飛ばしております!
苦節21年・・・やっとここまでになりました!ほんとうに嬉しいです!

-------------------------------------------------------------
日本語のツイッターもフェイスブックもできて、準備万端です!

twitter
映画『王になった男』2013.2月公開 @becameking


facebook
映画「王になった男」
基本データ  2013年2月全国ロードショー





-------------------------------------------------------------
10月19日
プラネットさんより
"光海"、36日ぶりに970万↑..週末万高地を越える
映画'光海、王になった男"(以下光海)が封切り36日ぶりに累積観客数970万人を突破し、1000万高地に迫っている。19日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワークによると、 "光害"は18日、日中569個スクリーンで合計7万9356人を動員して一日ボックスオフィス2位に上がった。この日まで累積観客数は合計970万9700人である。もう"光海"の目標は1000万突破だけだ。現在、韓国映画歴代興行順位7位に上がっている"光海"より多くの観客を動員した作品は、 "シルミド"(1108万)、 "海雲台(ヘウンデ)"(1139万)、 "太極旗を翻して"(1174万)、 "王の男"(1230万) "グエムル"(1301万)、 "泥棒たち"(1302万)だけだ。特に"光海"は、公開後6週平日にも平均8万人に近い観客が維持されるほどの興行弾力が減らずにいる傾向が見たときに今週末に1000万突破が可能になると見込まれる。"光海"は朝鮮光海君8年、毒の危機に置かれた王に代わって偽の王の役割をすることにした賎民ハソンとその周囲で繰り広げられる物語をコミカルながらも有意に描いた作品で実録から消えた15日間の物語を描いた。一方、1位は8万4734人の観客を動員した"容疑者X"、3位は3万9360人の支持を得た"会社員"が占めた。



10月18日
年末に向けて、ソワソワな日々が来ますね~♪
早速ノミネート記事が出て来ました!

詳しくはこちらへど~ぞ!
第49回大鐘賞映画祭


それから、評価が高いのも嬉しいです!

[分析] <光海、王になった男>評価1位、イ·ビョンホン出演作の中で最高
(抜粋)
千万観客突破を目前にした<光海、王になった男>が実際観客評点集計結果現在上映作の中で一番高い評価を受けていることが分かった。<光海、王になった男>は17日現在、マックスムービー観客評点順位で8.58点で1位を記録中だ。これは、今までイ·ビョンホンが主演した映画の中で最も高い評点だ。それまで2006年に封切りした<その年夏>が8.08点で最も高い評価を受けた映画だった。特に<光海、王になった男>は先週より参加者が増えたにも関わらず、評価は下がらず、むしろ評価は高まっている。韓国映画歴代興行1位を記録した。




イ·ビョンホン "光害"に16年ぶり大鐘賞怨念解消か
イ·ビョンホンが大鐘賞映画祭主演男優賞候補に上がった。大鐘賞映画祭事務局は10月17日、ソウル中区プレスセンターで第49回大鐘賞映画祭授賞式、記者会見を開き、本賞への進出作品を発表した。この日の記者会見では、第49回大鐘賞映画祭の審査委員長キム·ギドク、組織委員長巻銅線などが参加した。特に封切り32日ぶりに全国観客930万人を記録した"光害、王になった男"イ·ビョンホンが主演男優賞にノミネートされて注目を集中させた。イ·ビョンホンは去る1996年'ランナウェイ"で第34回大鐘賞映画祭新人男優賞を受賞した以来、2001年ネチズン人気賞を除く、過去16年間大鐘賞で演技賞を受賞していなかった。イ·ビョンホンは去る2010年第47回大鐘賞映画祭主演男優賞候補にノミネートされたが、 "おじさん"ウォンビンに受賞の栄誉を渡しばならなかった。"光海、王になった男"が千万人の観客を目の前に置いており、イ·ビョンホン受賞可否に関心が注目されている。イ·ビョンホンは"光害、王になった男"で光海君と広大下船1人2役を引き受けて熱演を広げた。このほか、 "犯罪との戦争"チェ·ミンシク、 "フェイスメーカー"キム·ミョンミン、 "ダンシングクイーン"ファン·ジョンミン、 "折れた矢"アン·ソンギが大鐘賞映画祭主演男優賞にノミネートされた。一方、第49回大鐘賞映画祭は、10月30日、ソウル汝矣島KBSホールで開かれる。(




10月17日追記
ビョンホンは渡英の準備で忙しくしてるんでしょうね~♪

プラネットさんより
"光海"千万映画にしては話題性の少ないこと思ったら。
-ウェプトゥンからSNLまで"光海"はパロディ熱風 ​​中1,000万になる映画にしては話題性が少ないように見えた"光害、王になった男"が分かってみればウェプトゥンからSNLまでパロディ熱風 ​​が吹いている。"光海、王になった男"が封切り6週差にも興行疾走を続けている中で、ネチズンたちの呼応を集めているウェプトゥン"心の声"とtvNの"SNLコリア"に"光海"のパロディが登場し、注目を集めている。"光海、王になった男"に降り注ぐ観客たちの関心を示す各種パロディが観客に大きな楽しみを伝えている。多様でウィットあるエピソードで呼応を呼び起こしているウェプトゥン"心の声"は、 "光海、王になった男"のメインポスターをパロディした。光害イ·ビョンホンはもちろん、ホ·ギュンリュ·スンリョンと重ハン·ヒョジュを代わりにした愉快な絵とコピー、映画のタイトルはネチズンたちに笑いをプレゼントしている。また、tvN "SNLコリア"は"光害、王になった男"を"グァンエ、狂った愛"でパロディして呼応されている。"光害、王になった男"予告編をはじめ、映画の中のシーンを絶妙に構成された"SNLコリア"は、映画を見た観客たちに楽しさと笑いを与える。だけでなく、映画を観覧した観客たちは、オンラインで直接"光害、王になった男"のパロディーポスターを製作してあげるなど、様々なパロディーを披露している。一方、イ·ビョンホン主演の"光海、王になった男"は、朝鮮光海君8年、毒の危機に瀕した王光海(イ·ビョンホン)の代わりに王の役をすることにした賎民下船(イ·ビョンホン)が王の帯域を引き受けるようになっ起る話だ。"光害、王になった男"は、朝鮮王朝実録"光海君日記"の中で"非表示になることは早(朝报)にはいけない早い"は文句から始まったファクション史劇だ。16日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワーク集計によると、 "光害、王になった男"は去る15日まで累積観客数944万2,587人を記録した。封切り6週平日の月曜日の15日一日観客数は9万7,375人。これに伴い、1,000万人突破まで6日頃かかる見通しだ。平日よりも多くの観客数を動員する週末早く1,000万人を突破する可能性が高い。


百度さんからネスカフェの新しい画像です^^
写真2012年10月15日イ·ビョンホンネスカフェ(ウェブサイトの広告スクリーンショット)



釜山の動画とKBSの演芸街中継の画像記事が出てきました!
youtube
スタイルログdaily]スターたちと一緒に燃える金曜日の夜
釜山国際映画祭ブルーカーペットで俳優たちに会った!



kbs.イ·ビョンホン、釜山(プサン)を行く
去る13日の夜に放送された<芸能街中継>で映画<光海>で常勝疾走しているイ·ビョンホンを密着インタビューしました。この日の放送分は先週、釜山で開かれた釜山(プサン)国際映画祭の現場で行われた。 <演芸街中継>はイ·ビョンホンがレッドカーペット行事を終えた後、釜山に滞在中ずっと続いに従い、インタビュー映像を収録した。インタビューが行われたところは釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)新世界百貨店センタムシティ店のあちこちです。イ·ビョンホンが主演を引き受けた映画<光海:王になった男>は先週末まで連続5週ボックスオフィス頂上を守って900万観客を突破した。次は現場の写真。

画像 イ·ビョンホンだっ!"
画像 "親切なビョンホンさん" BIFFジャボンダンとの認証ショット〜
画像 "みんな、光海は見ましたか?"
画像 見たらサイン〜"



"光海 "イ·ビョンホン、愛も広告もすることごとに大ヒット

トップスターイ·ビョンホンが連日株価を高めて高空行進を引き続いている。既に確かな道を歩んできたトップスターだが、今年は特に "大ヒット運"が入ったような感じだ。映画 "光海、王になった男"は15日までに944万2578人の観客を集めて'1000万秒読み "に入った状態。ブルース·ウィリスと共演するハリウッド映画 "レッド2"の撮影も順調に進んでいる。封切りを準備中である 'ジーアイジョー2'に続き 'レッド2 "まで公開された後、世界的に地位が変わることが予想される。

▶ "光海"が大ヒット運突破口開いてくれて、ハリウッド認知度も変わって

映画 "光海"は、今年イ·ビョンホンの疾走に加速をつけてくれた作品だ。繊細な演技力で新たに "演技上手な俳優"という言葉を耳にしたことだけでなく、 '千万俳優'隊列に合流してスター性まで証明した。先立って1000万の記録を超えた映画は、社会的問題に触れたり、見ど​​ころを前に出して話題になった。または複数人のスターたちが結集して、分量を分けていたのも特徴だ。

"海雲台(ヘウンデ) ''怪物 ''泥棒たち"などが代表的な例。一方、 "光海"はものさびしくストーリーと主演俳優の力が浮き彫りにされたという点で意味が格別だ。タイトルロールを引き受けて1人2役を消化して、映画全体をリードしたから、誰が見ても "光海"はイ·ビョンホンの映画だ。初めての史劇に不慣れなキャラクターとシナリオを受けた後、たくさん悩みましたが、結果的には今回の選択が "神のしたことが"になったわけだ。
"光海"の成功は、広告界にも影響を及ぼした。いつもより広告界から入ってきているのラブコールが3倍以上増えたというのが関係者たちの伝言。現在の契約成功段階にある広告も3件を超えるという。これまでイ·ビョンホンに交渉が入らなかった種類の製品の広告主様までスキンシップを試みている状況である。
'GIJoe'シリーズ以後、米国映画界でも認知度が高まった。 "レッド2"の撮影現場でイ·ビョンホンのイプギプがセジンは当然の事だ。去る9月には "光海"がLAの試写会で好評を博した。

▶イ·ミンジョンが福塊、運輸より努力で正面突破

イ·ミンジョンとの熱愛もイ·ビョンホンのイメージを一層アップグレードさせてくれた。最初は非表示にした事実を認めた後は照れくさがりながらも恋人に対する愛情を現わし "優しい男"の面目を見せた。側近たちはイ·ビョンホンの仕事がどんどんうまく解決している理由の一つに "福塊イ·ミンジョンに会って"と口をそろえた。愛する女性に会って安定した状態で仕事にもっと集中できるようになったという解釈だ。
何よりもイ·ビョンホンが常勝疾走している理由は、情熱と努力が注がくれたからだ。近年イ·ビョンホンは国内外のテレビ劇場とスクリーンを行き来しながら休む間なしに忙しい日程を送っている。そんな中でも、着実に体力按配をして疲れない姿を見せて周囲を驚かせる。 'ジーアイジョー "などブロックバスターに出演すると、"私は雨と共に行く "など芸術映画に参加するなど、"選択と集中 "にも特別な面貌を見せた。

"光海"が1000万の記録を見下げることができたのも、海外で "レッド2"をとって帰国して広報に再合流したイ·ビョンホンの情熱があったからこそ可能だった。主演俳優の不在に広報に困難をきたすと考えたイ·ビョンホンが、あえて "レッド2"の撮影チームに時間をくれとお願いしたという裏話だ。
イ·ビョンホンの所属事務所の関係者は "仕事でも日常生活でもスキを与えないほうがイ·ビョンホンの特徴である。スタッフたちと酒の席を持っているときも、恋愛をする時も最善を尽くしている。体が疲れても約束は必ず守ろうとすることもメリットです。所属事務所の立場ではありがたいこと "としながら"来る18日にロンドンに飛んで、 "レッド2"の撮影に合流する予定 "と話した。


イ・ビョンホン主演「光海」観客数950万人突破…“1000万観客”秒読み
映画「光海、王になった男」(監督:チュ・チャンミン、以下「光海」)が、観客動員数950万人を突破した。
映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワーク集計の結果、「光海」は16日に9万8320人の観客を動員し、当日のボックスオフィス1位を獲得した。
累積観客数は954万869人で、平日でも10万人近い観客を動員していることから、公開第6週目の週末(19~21日)頃に観客動員数1000万人を突破すると見られている。
これにより、「光海」が秋のオフシーズンに観客動員数1000万人を突破する初めての作品になるとして関心が集まっている。「光海」が1000万人を突破したら、歴代韓国映画のうち7番目の1000万人を突破した映画になる。
「光海」は、イ・ビョンホンの時代劇と一人二役の初挑戦作であると同時に、名俳優たちの演技のアンサンブル、事実と創作が混ざった様子を見せる面白さなどが加わり、大ヒット中だ。
同日のボックスオフィス2位は「会社員」(5万5847人)、3位は「LOOPER/ルーパー」(2万5602人)、4位は「危険な関係」(2万1904人)、5位は「占い師たち」(1万3349人)がそれぞれランクインした。



10月15日追記
ビョンホンは18日に渡英するそうですが、その忙しい中「オールイン」で共演した俳優チョ·ギョンファン氏の通夜に出掛けたそうです。ドラマ「オールイン」か・・・懐かしいですね。ご冥福をお祈りします。

"どんなに忙しくても..." ...イ·ビョンホン、チョ·ギョンファン通夜見つけ弔問
13日肝臓癌でこの世を去ったタレントチョ·ギョンファンの通夜にイ·ビョンホンをはじめとする同僚、後輩俳優らの弔問行列がでている。
15日放送されたMBC '気持ち良い日-芸能プラス"でチョ·ギョンファンの最後の道を見送るために訪れたスターたちの弔問行列のシーンが放送された。懇意な間で知られたチュ·ヒョン、パクイヌァン、キム·ドンヒョンをはじめ、後輩ソン·ヒョンジュなど多くのスターたちが殯所を尋ねて故人の冥福を祈った。
韓国と米国を行き来しながら忙しいスケジュールを消化し ​​ているイ·ビョンホンはSBS ドラマ 'オールイン'で呼吸を合わせた後、長い間尊敬してきた先輩演技者チョ·ギョンファンの死に錯雑顔で殯所を尋ねて弔問した。
チョ·ギョンファンの一人娘は故人の最後のに対して、 "痛い中にも笑いを失わなかった。楽しかった話をたくさんした"と言って弔問客たちを残念にした。

故チョ·ギョンファン通夜、イ·ビョンホンチ·ジニナ·ムニなどスター哀悼の波
(抜粋)
故(故)チョ·ギョンファン通夜にスターたちの哀悼の波が続いた。10月15日放送されたSBS "良い朝-芸能プラス'は去る13日、肝がんで死亡した俳優チョ·ギョンファンの通夜姿が描かれた。チョ·ギョンファン殯所にはイ·ビョンホン、イ·ソジン、ハ·ヒラ、チェ·スジョン夫妻、チ·ジニ、ハン·サンジンなどの俳優たちが訪ねてきて切なさを示した。また、中堅俳優ナ·ムニ、ギムインファン、イム·ドンジン、ギムサンスン、チョギョンスなども殯所を尋ねて哀悼した。

故チョ·ギョンファン通夜探しイ·ビョンホンソン·ヒョンジュ "スターたちの哀悼の波"



動画ニュース
[Y-STAR] Lee Byung-heon visits Cho Kyung-hwan's mortuary (イ・ビョンホン, チョ·ギョンファン涙の弔問)




渡英のニュース
イ・ビョンホン「RED/レッド2」撮影のため、18日に英ロンドンに向けて出発
俳優イ・ビョンホンが18日、イギリスに出国する。
イ・ビョンホンは先月10日、彼の3番目のハリウッド進出作である映画「RED/レッド2」撮影のためカナダに出国し、今年下半期はずっと海外スケジュールにだけ力を注ぐとされていたが、映画「光海、王になった男」がヒットしたことで先月24日に韓国に一時帰国し、広報活動に参加した。
13日に閉幕した第17回釜山(プサン)国際映画祭にも訪れ、「光海、王になった男」の舞台挨拶に参加、ファンと交流した。「光海、王になった男」は早ければ10月の第3週目、遅くても10月中に観客動員数1000万人突破を控えている。
久々の韓国内復帰作で成功を収めたイ・ビョンホンは、18日にイギリスに出国し、「RED/レッド2」の残りの撮影する予定だ。
イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメントは、「18日に出国し、12月中旬まで『RED/レッド2』を撮影するため、海外に滞在することになる。その間に帰国する計画は現在はない」と話した。
「RED/レッド2」は2010年に公開されたブルース・ウィリス主演の映画「RED/レッド」の続編で、ヨーロッパ全域を背景に、引退したCIA要員たちの活躍を描く。「メンオンレッジ」「バトルシップ」を執筆したジョン・ホーバーが脚本を担当し、ディーン・パリソット監督がメガホンを取る。前作に続き、ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーが出演し、イ・ビョンホンとキャサリン・ゼタ=ジョーンズが続編に新たに合流する。



イ·ビョンホン、 'レッド2 "撮影のため18日英ロンドンに再出発
(抜粋)
俳優イ·ビョンホンが来る18日、英国に出国する。
イ·ビョンホンは先月10日、彼の三番目ハリウッド進出作である映画"レッド2"撮影のためにカナダに出国したのと、下半期にはずっと海外のスケジュールのみ注力すると分かったが、映画"光海、王になった男"が興行に成功することになり、先月24日に一時帰国して広報日程に参加した。特に去る13日に閉幕した第17回釜山国際映画祭にも参加して"光害、王になった男"の舞台挨拶に参加し、ファンたちと呼吸した。"光海、王になった男"は早ければ10月3週か、遅くとも10月中に一千万観客突破を控えている。久しぶりに国内復帰作で大ヒットしたイ·ビョンホンは18日、英国に出国して、 "レッド2"の残った分量を撮影計画である。
イ·ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントは"18日に出国して12月中旬までに"レッド2 "を撮影するために、海外に滞在されるだろう"としながら"その間に帰国する予定は現在のところない"と伝えた。










続きはMore




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-19 22:30 | 史劇 「光海:王になった男」
あんにょ~ん!


行かれる方は楽しんで下さいね!!


ちょこっと紹介
cinemacafe

公式
biff

プサンナビ第17回釜山国際映画祭


コネスト第17回釜山国際映画祭レポート


画像
facebook 映画「王になった男」
BIFFオープントーク『王になった男』@ヘウンデBIFF広場、『王になった男』シネマトークコンサートvol.3@プサン


---------------------------------------------------
10月17日
KBSの演芸街中継の画像記事と動画が出てきました!

youtube
スタイルログdaily]スターたちと一緒に燃える金曜日の夜
釜山国際映画祭ブルーカーペットで俳優たちに会った!


kbs.イ·ビョンホン、釜山(プサン)を行く
去る13日の夜に放送された<芸能街中継>で映画<光海>で常勝疾走しているイ·ビョンホンを密着インタビューしました。この日の放送分は先週、釜山で開かれた釜山(プサン)国際映画祭の現場で行われた。 <演芸街中継>はイ·ビョンホンがレッドカーペット行事を終えた後、釜山に滞在中ずっと続いに従い、インタビュー映像を収録した。インタビューが行われたところは釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)新世界百貨店センタムシティ店のあちこちです。イ·ビョンホンが主演を引き受けた映画<光海:王になった男>は先週末まで連続5週ボックスオフィス頂上を守って900万観客を突破した。次は現場の写真。

画像 イ·ビョンホンだっ!"
画像 "親切なビョンホンさん" BIFFジャボンダンとの認証ショット〜
画像 "みんな、光海は見ましたか?"
画像 見たらサイン〜"




10月11日
ビョンホンは、まだソウルにいました~♪(笑)

釜山の7日夜の一コマがニュースに出てきてます!
オーラがないような・・・ビョンホン^^;(笑)キャップとメガネの定番スタイルです!今回は特に市場の仲買人みたいに見えます~(笑)
ノムノムノムの3兄弟とユ・ヘジンさん!他
"トップ男俳優たち酒"キャッチ...ペ·ヨンジュン - チャン·ドンゴンだけ落ちてるね
(抜粋)
大韓民国のトップ俳優たちが一席に集まった現場が捉えられた。最近はアウディコリア関係者のツイッターには大韓民国を代表する演技派俳優チョン·ウソン、イ·ビョンホン、キム·ユンソク、ユ·ヘジン、ソン·ガンホが酒の席に集まった写真が公開された。ここでは、イタリアフィレンツェ韓国映画祭執行委員長であるリカルド·ゲリ(Riccardo Gelli)も同席した。写真の中の俳優たちは、リカルドゲリを中心に並んで座って親しい姿でカメラを見つめている。特にソン·ガンホは皆が一緒に釜山(プサン)でのこの出会いが幸せそうに可愛いVのポーズを取りながらたっぷり笑みを浮かべて視線を集める。その写真はアウディコリアが去る7日、釜山海雲台(ヘウンデ)で開かれた"映画の夜:韓国映画だ、ありがとう! " 行事で韓国映画の発展に寄与した映画関係者に特別賞を授賞した当時撮影された。当時リカルドゲリは韓国映画祭執行委員長として10年間、韓国映画を知らせるために努力することを認められ、海外部門の受賞者に選定されたキム·ユンソク、ソン·ガンホなどこのオススメ段に受賞者選定に力を加えた。



それから、動画が出てきてますよ!
金海空港→ホテル→レッドカーペット、移動中の車の中でとても楽しく話しています!
ホテルの出待ちでは日本のファンが黄色い声援を送ってますね~
「行ってらっしゃい!」ってとこだけ理解できました^^;(笑)
で、スンニョンさんは帯状疱疹だったんですか?かなり痛いらしいですよね?!もう良くなったかしら?

光海'リュ・スンニョン、帯状疱疹かかって"かみそりでひく気持ち"





BIFFブルーカーペット、"ファンサービス終わり時王"の主人公は?




釜山国際映画祭トークイベントに「王になった男」イ・ビョンホン登場!
去る10月6日(土)センタムシティ前広場(韓国・釜山)にて映画「王になった男」(配給CJ Entertainment Japan/来年2月日本公開)のシネマトークが開催され、俳優イ・ビョンホン、リュ・スンリョン、チュ・チャンミン監督が登壇した。10月4日(木)より開幕した「第17回釜山国際映画祭」の関連イベントとして行われた。
3人が幾重にもなった観客の間に設置された花道を手を振りながらにこやかにステージに登壇すると、若い女性から年配の方までその黄色い歓声と拍手が鳴りやまないほどで、韓国では9月13日から公開され、「バイオハザードV リトリビューション」などのハリウッド大作を押しのけて興行成績No.1となった本作の人気の高さをうかがわせた。
映画はこの日、韓国で800万人動員を目前にしており、ステージ上にて感想を聞かれたイ・ビョンホンは、「とにかく皆さんに感謝しています。多くの方に見ていただいて本当にうれしいです」と笑顔で答えた。さらにこの勢いで「もし1000万人を達成したら、何を公約するか」と司会者から聞かれると、リュ・スンリョンは「前のイベントでは皆さんに映画に出てくる飴をプレゼントしたんですが、今度は飴でも何でも皆さんに私が直接ふるまいますよ」と自信満々に語り、チュ・チャンミン監督は「実は(王妃役の)ハン・ヒョジュさんの出演シーンを仕方なくカットしてしまったのですが、1000万人突破したらディレクターズカット作ります! そのシーンも必ず入れます」と宣言、観客から喝采を浴びた。 
一方、イ・ビョンホンは「1000万人は達成できる可能性が十分にあるので、僕は1300万人突破したら…という公約でいいでしょうか」と語りながら、「1300万人達成したら、劇中の王の格好で観客の皆さんにあいさつしに行きます! 僕が(撮影などで海外にいても)どこにいても必ず王の格好で」と話し、「でも、きっと自分で衣装を持っていくだけで大変だから、髭までは王仕様にカットするのは大変なので、勘弁してくださいね」と笑いをさそい、会場を盛り上げた。
また、劇中でイ・ビョンホン演じる王の身代わりになった男を厳しくも見守る側近役のリュ・スンリョンとイ・ビョンホンは同じ年で、映画祭のレッドカーペットには腕を組んで現れたほど仲が良く、「二人の息の合った演技を知っていてキャスティングしたのか」と聞かれると監督は「そうですね、本当に息がぴったりで、文句なしでした」と話し、この日のトークでも、お気に入りのシーンが同じであることが判明。実際、本編でも二人のやり取りは時には軽妙に、時には緊張感があふれ見応え十分で、二人のトークの言葉の端々には作品への並々ならぬ思い入れも感じられた。
このあと3人は、海雲台会場の映画祭オープントークに登壇。何時間も前から場所取りをする観客含め、会場の周りの道まで人があふれ大盛り上がり。日本での大ヒットも予感させる熱気あふれたイベントとなった。


イ・ビョンホンに黄色い歓声、共演者と腕を組み釜山映画祭に登場!



10月9日
静かですね・・・

10月6日釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)BIFFビレッジでは映画『光海、王になった男』のオープントーク関連記事です。
innolife.tv
イ・ビョンホン「千万俳優に欲が…助けてください~」

リュ・スンリョン「同級生イ・ビョンホンの正体を暴く!」

 イ・ビョンホンからキム・ジェジュンまで…開催半ばのBIFF、釜山を熱くする


ジウン監督が嫉妬するほど・・・スンリョンさんと仲良しです^^(笑)

 リュ・スンリョン、イ・ビョンホンお尻スキンシップ?!

 同い年の友人リュ・スンニョン&イ・ビョンホン、いい雰囲気

 イ・ビョンホン、「スンリョンは私の弟」頭をなでて愛情表現

 イ・ビョンヒョンに向けたファンらの愛情

 オープントーク中であるイ・ビョンホン、Vポーズを見せるセンス!

 ファンサービスするイ・ビョンホン!ファンをさっと抱き上げる



'光海'イ・ビョンホン・リュ・スンニョン、'ファン息子高キスして' [MD動画]
映画'光海'の主演俳優イ・ビョンホンとリュ・スンニョンが釜山(プサン)夜海をいっぱい埋めたファンたちを魅了させた。



ゲームに嵌った~って記事です!
kstyleさんより
イ・ビョンホンやソ・ジソブなど、なぜスターたちはゲームにハマったのか?
(抜粋)
スターたちがゲームにハマっていることを伝え、話題となっている。
6日、俳優イ・ビョンホンは第17回釜山国際映画祭(BIFF)が開かれている釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)ビーチのBIFFビレッジで映画「光海、王になった男」の舞台挨拶を開き、ファンたちに会った。イ・ビョンホンは「舞台挨拶の終了後、何か予定でもあるのか」というファンの質問に「Anipang(エニパン:カカオトークのユーザーを対象にしたゲーム)をする」と答え、観客の爆笑を誘った。続いてイ・ビョンホンは「僕の点数は7万点で、リュ・スンリョンさんは20万点である」と語り、まだレベルが足りないことを明かした。


イ・ビョンホン、今日終わったら何するんですかというファンの質問に“エニパン”爆笑
俳優イ・ビョンホンもオンラインゲーム「Anipang」(エニパン)にはまった?
8日放送されたMBC「気分の良い日」では、 第17回釜山国際映画祭に訪れた「光海、王になった男」のイ・ビョンホン、リュ・スンリョンの姿が流れた。
インタビューが終わった後、ファンの質問が続く中、あるファンが「イ・ビョンホン先生」と言うと、イ・ビョンホンは「僕は教えたことがないけど?」と答えながら和気藹々な雰囲気を見せた。
「先生」から「オッパ(お兄さん)」に呼称を変えたファンは「今日、スケージュールが終わったら何するんですか?」とダイレクトに聞き、注目を集めた。するとイ・ビョンホンは笑顔で「Anipang」と答え、爆笑を誘った。


「光海」キム・イングォン“初の時代劇挑戦、イ・ビョンホンと同じだと思ったが…”


「光海」リュ・スンリョン“イ・ビョンホンと同い年…彼の誕生日は僕より4ヶ月早い”
俳優リュ・スンリョンが、イ・ビョンホンと同い年であることを強調した。
リュ・スンリョンはイ・ビョンホンとともに6日、釜山(プサン)市海雲台(ヘウンデ)区佑洞(ウドン)の“BIFFヴィレッジ”で開かれた第17回釜山国際映画祭で、「光海、王になった男」(監督:チュ・チャンミン、以下「光海」)のオープントークに参加した。二人は「光海」で見事な共演を果たした。
リュ・スンリョンは、イ・ビョンホンと同い年であることを強調し、イベント会場を笑いの渦に巻き込んだ。リュ・スンリョンは1970年生まれで、今年42歳だ。
リュ・スンリョンは、「イ・ビョンホンと同い年だ。イ・ビョンホンは僕より誕生日も4ヶ月早い」と話した。リュ・スンリョンの告白に観客は驚いた。観客の反応にリュ・スンリョンは「なんでですか?」と聞き返し、会場からは笑いが起きた。
「光海」は毒殺の危機に立たされた王、光海の代わりに賤民(最下層の身分とされた人々)のハソンが王の代役を務めることで繰り広げられる物語を描いた。イ・ビョンホンが光海とハソンの一人二役で出演した。リュ・スンリョンは、ハソンを王の代役にした都承旨(トスンジ:朝鮮時代の承政院の長官)ホ・ギュンを演じた。
リュ・スンリョンは「イ・ビョンホンを殴る機会なんてそうそうない。ハソンを殴るとき、本当に痛快だった」と冗談を言った。
続いて「イ・ビョンホンは、ハソンならハソンのように、光海なら光海のように完璧に演技したため、僕はその演技に応えるだけだった。おかげで演じやすかった」と謙虚さを見せた。




10月7日追記
ビョンホンが連日頑張ってくれてるんですが、私が全然ついて行けません^^;
で、プラネットさんから昨日(6日7日)の様子を遡ってます~♪
全編がでてきてますね!
[YouTubeの]第17回釜山国際映画祭鉱害、王になった男オープントーク(35:10)


主演:光海/ハソン役イ·ビョンホンLee Byung Hunホ·ギュン役:リュ·スンニョン条内​​観駅:章光(シャワーと遅れて到着したとさw)監督:秋チャンミン2012年10月6日海雲台(ヘウンデ)ビーフビレッジ野外舞台



これもオープントーク!
[MD動画] "光害"イ·ビョンホン、万公約 "光害扮してファンに会うこと"
すごい歓声です!!
画像では、お姫様だっこ~!してもらった女性がいました!羨ましい^~^


元記事&動画
6日午後釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)BIFFビレッジ野外舞台で開かれた第17回釜山国際映画祭オープントーク


俳優イ·ビョンホンが"光海、王になった男"万公約を明らかにした。6日午後釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)BIFFビレッジ野外舞台で開かれた第17回釜山国際映画祭オープントークに映画"光害、王になった男"の俳優イ·ビョンホンとリュ·スンニョン、ハン・ヒョジュ、秋チャンミン監督が出席した。

この日イ·ビョンホンは全く公約についての質問を受けると"質問をたくさん受ける。曖昧なのがすぐに外国で撮影を行く。行く前千万になると俳優たちが扮装と衣装、そのままファンたちに会う時間を持つ"と述べた。この言葉を聞いてあった場光は、 "どぎまぎしかし、映画界先輩だから応じていく"と話して笑いを抱かれた。以降のオープントークの時間に質問をした観客が舞台の上上って来るイ·ビョンホンのファンを抱えて持って、リュ·スンリョンがファンを抱えて頭にキスをするなど嵐ファンサービスを披露した。一方、 "光海、王になった男"は、イ·ビョンホンの1人2役演技と史劇挑戦で話題になった映画で、俳優たちの好演などが加わって人気を集めている。映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワーク基準開封23日後5日、累積観客数755万7456人を記録し、イ·ビョンホンは今回の映画を通じて個人のフィルモグラフィー最高スコアを連日更新している。


[YouTubeの] [TheSTAR] "光害"イ·ビョンホン - リュ·スンニョン、ファンと熱い抱擁?"羨望" - トークコンサート


[TheSTAR] '鉱害'イ・ビョンホン-リュ・スンニョン、ファンたちと熱い抱擁? 'うらやましくて'

6日釜山(プサン)、センタムシティ新世界野外噴水広場で映画'鉱害、王になった男'(監督チュ・チャンミン)シネマ トークコンサートに参加した俳優イ・ビョンホン、リュ・スンニョンがファンたちとホグタイムを持った。 ファン(パン)を抱いてひと回り回すワールドスターの塔マナー、映像で会ってみよう



こちらも~♪

[BIFF] "鉱害"イ・ビョンホン、リュ・スンニョンのオープントーク(エニパン上手法)

6日午後7時30分映画"鉱害"の俳優であるイ・ビョンホン、リュ・スンニョンが海雲台(ヘウンデ)ビーフヴィレッジ野外舞台でオープントークを持った。 この日イ・ビョンホンとリュ・スンニョンは自身のエニパンと実力を自慢して自分だけのノウハウを知らせるけれど.....

youtube
부산국제영화제 해운대 apan 이병헌,류승용


イ·ビョンホン、エニパン病中 "第スコアはね..."
俳優 イ·ビョンホンが携帯電話 のゲームエニパンにすっかりはまった姿を見せた。
去る6日、釜山海雲台(ヘウンデ)BIFFビレッジ野外舞台で開かれた第17回釜山(プサン)国際映画祭オープントークに映画"光害、王になった男 "の俳優イ·ビョンホンとリュ·スンニョン、章光、秋チャンミン監督が出席した。この日リュ·スンリョンは"イ·ビョンホンさん程度なら自慢している堅苦しくない"とし、 "休み時間にエニパンをする"と暴露して笑いをかもし出した。これイ·ビョンホンは"リュ·スンリョンさんが私より素敵な新世代なのかエニパン導師 "と"だ見るから方法があったよ。どこだとかけたよ"と自分だけの高得点秘法を伝授した。以降オープントークが終わった後に何をするのかは、ファンの質問にも"エニパン"と答え、また、一度笑いを抱かれた。また、最高得点を尋ねると、イ·ビョンホンは"7満点"、リュ·スンリョンは"20万点"と明らかにした。


この画像の記事ですが、手のひらが気になりますね!?大丈夫かな?ちょっと心配です。
釜山(プサン)国際映画祭"光害イ·ビョンホン、 '手のひらたこ? " おかしいな〜
雲台(プサン)=古代県記者]俳優イ·ビョンホンが6日午後釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ) "ビーフビレッジ"野外舞台で開かれた映画 "光害、王になった男"(監督追加チャンミン)オープントーク舞台挨拶に参加してポ​​ーズをとっている。


わォ゜▽゜;~
[写真]リュ·スンニョン、 "光害イ·ビョンホンに向けた悪い手"
6日午後釜山(プサン)海雲台(ヘウンデ)ビーフビレッジ野外舞台で開かれた映画<光害>オープントークイベントに俳優リュ·スンリョンがイ·ビョンホンのお尻を触っていたずらをしている。


百度さんより
画像一覧
【最新图片】『2012/10/06』<光海>海云台露天广场座谈会(李秉宪...




こちらはinstyleのトークコンサートです!ダブルのスーツを着てます♪
こういう恰好が好きだな~やっぱ普通にスーツがいいわ!

百度さんより
画像
2012年10月6日映画の光海釜山フォーラムイ·ビョンホンなど

こちらも画像です!
광해, 왕이 된 남자’s Photos

'鉱害'観客が選んだ名場面は'梅枠組み'..イ・ビョンホンが挙げた名場面は?
'王になった男'イ・ビョンホンが最高の場面を公開して目を引いた。

6日午後釜山(プサン)、海雲台区(ヘウンデグ)シンセゲセントム噴水広場で史劇映画'鉱害、王になった男'(以下'鉱害',チュ・チャンミン監督、リアライズ ピクチャース製作)トークコンサートが開かれた。

この日観客は'鉱害'で最も印象深い場面でイ・ビョンホンの梅枠組みシーンを選んだ。 これに対しイ・ビョンホンは"私も初めてシナリオを読んだ時梅枠組み場面が最も笑わせた。 撮影をしながらも多くの笑いが出てきた場面だ"と話した。引き続き彼は"梅枠組み場面も良いが最も好む場面は最後の部分だ。 ホ・ギュン(リュ・スンニョン)と鉱害が単独面談する場面なのに、ホ・ギュンが刃物を差し出して'二人の王を迎えたので殺してほしい'で話すシーンが最も印象深い"と明らかにした。





百度さんより
2012年10月5日

10月6日
5日はブルーカーペットだったんですね!

[TheSTAR] BIFFイ·ビョンホン、ブルーカーペットでサインしてくれる"光海"の余裕


釜山の舞台挨拶の画像です
百度さんより
『2012/10/05』李秉宪惊喜现身答谢影迷支持(釜山篇)





続きはMoreへ



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-17 18:50 | 映画祭
あんにょ~ん!
10月11日
CINE21の記事です!画像が素敵~♪
イ·ビョンホンと<光海 、王になった男>とその他のものを根掘り葉掘り話だ

私は映画と一緒に行く
<光海、王になった男>のスポイラーが含まれています。

映画週刊誌は1年に50冊を発行する。旺盛に活動する映画俳優1年に一方で細片の映画に出演する。映画とメディアは新作が大衆に公開されるたびに会うのが普通や、そのすべてのインタビューが本気でイライラ答えをボチェヌン質問と作業をきちんと説明しようとする俳優の意欲を動力に進めないけれども。記者としても同じ演技者の俳優論を三ヶ月、あるいは半年ごとに新たに書き込むことができず、俳優も新作を撮るたびに方法論を更新していないのなら確実に新鮮な答えを出す道理がないから避けられない結果だ。我々は、たまに読者/視聴者が品をそうな新作に関する一般疑問を骨子とした義務防戦と同様のインタビューを "お互いの業務"という暗黙の前提の下、実際の記録に意義を置いて礼儀正しく実行する。強いて嘆く事態ではない。誰にも害を及ぼさず興奮や刺激も与えないことを根幹に、世界は止まらず転がっていくのである。



今年6月に予定されていた<紙。GIジョー2 "の公開が延期され、<光海、王になった男>(以下<鉱害>)の公開が近付くと私はひそか焦りが出始めた。うっすら聞いた<光害 "の輪郭は、ジャンルはもちろん、人物配置の構図と演技的課題の面でイ·ビョンホンという俳優がしばらく使わなかった演技の筋肉を活性化した可能性が高かった。ただ簡単に言えば、今度こそ楽しく会話する "距離"が多いだろうというずるい予感と、このタイミングを逃したらしばらく待たなければならだろうという焦りが首の後ろをくすぐった。幸いなことに、 "本当に会話のきっかけになるような作品が出てくる時点で、集中して面白い紙面を一緒に作ってみたい"という、たまに聞いたイ·ビョンホンの医師はそのままだった。インタビューの約束を確定した後になってようやく<鉱害>の未完成編集本に接した私は安堵した。<光害 "が少なくとも演技の観点から<甘い人生>以後イ·ビョンホンにとって最も重要な映画が当然のことだ点は確実に見えた。



光害がされた男がされた男



8月21日午前。フィリピン近海で北上している台風の経路をラジオで聞いて<光害>封切りを迎えイ·ビョンホンが<チャンネルCGVムービートーク>を撮影している江南(カンナム)のあるスタジオに到着した。先週末、インターネットをさらった私生活関連ニュースでイ·ビョンホンはすでに強風の中に立つはずだった、という予想が無色に6台のカメラに半円に囲まれた現場と彼の表情は淡々としていた。長い間、忠武路で聞いて見たように、働いている間は、乱れたりヌジュロれることがない俳優だ。それでも色をなして厳粛なものではなく、普段ほどの遊び心もたまに発揮してインタビュアーの特定の期待が掲載された質問にもあまねくムンスル相槌打つよりも、角がずれたことを望む "正確にそう考えたことはない"との座標を明らかにする語法も相変わらずだ。主観数学の問題フルように答えに至るまでの一節一節プールのコースを踏んで答えるが俳優の習慣と几帳面質問を準備したキム·テフンMCのおかげで20分の放送のための録画は2時間を使った。私たちのインタビューは短い昼食後イ·ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントの会議室で始まった。




-米国ニューオーリンズで<か。GIジョー2 "を撮影中のあるシナリオを置いて悩んでいた車にソン·ソグ代表が<光害>シナリオを躊躇あなたに巻し、続いてLAで制作者ウォン·ドンヨンリアライズピクチャーズ代表、秋チャンミン監督と席を持っていると聞いた。まず手代表がこの映画を積極的に推薦した根拠は何だったか。

=私、元の愉快さととんでもないこと、健康な元気が大衆に忘れ去られているという点。同時に、常に興行性を作品性よりも重要に考えてきましたが、<光海>は興行性の面でも、誰が見ても満足のいく作品という点だった。




-個人的に<鉱害>の下船が最初に連想させた前作の人物は、<共同警備区域JSA>のイ·スヒョクだった。普通作品の選択の最初の基準が話の説得力、第二の基準が"私はこれを行うことができますか"と聞いている。<光海>の迷いはどちらだったのか。

=俳優たちがすべてそうだ。不思議のシナリオを読む瞬間、私はどうなろうと、これになるだろうしてる感が来る場合がある。<光海>はおもしろく読んだが、その中に私の姿が描かれていない。史劇を避けはしなくてもきっと経験はないので、ギョッとしたこともあるだろう。特に職業が広大と韻を乗るダンスと歌のシーンがありますが、学べばなる日なのに、その演技をする私の顔が思い浮かばなかった。




-以前にミュージカル<コーラスライン>を一度したのではないか。

=ほとんど声に導いていく役なのできちんとしたとは言えない。答えをミルドン中監督と代表様がLAに来られるとして引き止めもしたが結局向か ​​い合って座った。もっと面白いのは会話中内省的な秋監督は無口で逆代表様は話があまりにも多くて信憑性が落ちたということだ。(爆笑)二人とも決定に良い影響を与えたとすることはできない。(笑)




-アメリカまで行って不安だけが加重させたのか。(笑)

=結局即答はできないささげ、私の他の大きな悩みは、劇的緊張が生きている洗練されたコメディと軽薄なコメディの線を私の演技と映画の両方守っていくことができるかという心配だった。私アンエンいつも滑稽感があるが、それを演技で表現するのは別問題だから。




-撮影序盤に監督と周囲の人々にずっと"この線が当たるのか?"と確認したと聞いた。一方では、ハリウッド進出がなされて国内でのポジショニングが心配されて時点ではなかった。韓流スター、ワールドスターと規定され、起動すると、俳優として具体的な内容は、かえって注目されない傾向があるから。

=人々推測だけ私の頭の中が複雑でない。計画も目標もない私の性向は歴史が深いこと、高校で理科、文科分けも将来の職業を考慮して専攻を選ぶ友達がすごい見せ私は、 "私も考えというものをしなくちゃ"焦りながらも何もしない浮かぶ子だった。大仏文科も格好よく見えてサポートしたことだった。




-十数年後、ある•仏修交120周年記念フランス文化広報大使になる布石ではないだろうか。(笑)

=結局はこうしようと行ったたくした。(笑)仕事を心配する時期になると、幼い頃から好きなもの映画だったそのうちの監督が大腸同じ広告は映画は監督になろうとしている。班長はたくさんみても教団のようにハンピョムが、高いところに登ると言えない舞台恐怖症があって学ぶ夢もない見た。ところが偶然に母の友人がKBS公採願書を持って来られ、 "あなたが何をタレントがいい?当然落ちだろう。しかし、若くて友達と一緒にいろいろな種類の仕事だぶつかってみるとそれが財産になる"という母親言葉にサポートして60人のうち60などに合格した。




-目標指向的でない態度が基本的に今も残っているという話をするのか。

=そうだ。もちろん、職業演技者になり、1,2年後からは本当に魅力とやりがいを感じて意志もできた。しかし、今でも章•短期計画と目標を聞くと答えよくない。企業の社長なら輸出目標値や新商品啓発計画を大だろうが、我々が一寸先が分からなく不規則だから。<共同警備区域JSA>終わって"バンジージャンプをする>を選択した記者会見で意外な選択をしたという質問が出てきてどきっとしたことがある。ヒット作の後に新人監督の作品を選んだのが意外という意味だった。私はまた、知らない間に何間違ったと思ってどんなに驚いたとか。(笑)




-そんなパターンで、例外はハリウッド映画ではないか?どう ​​やらまだ演技的満足度よりもキャリアの考慮が作用するのだから。

=振り返れば(以下)を同時期に決定した数か月が住ん作品選択を一番ジャンゴた期間であり、私大きく変えた時期ではある。以前までは満喫しなければ、1,2年に一方ながら、本当に好みの作品が焦りなし待っていた。




- <紙。子供。組>を終えて<光害"を撮るまでどのように過ごしたか?一応筋肉を少しクリアしただろうし。

=



-映画を見た後、あなたが主に演技した人物は、光害がなく、下船と下船が演じた偽の光害だ。それでも、実在の人物、光海君についての解釈して見たのに。

=長い歳月暴君と見なしている再評価されてパラノイアに包まれた心理的な側面が照明された、二重的で複雑 ​​で微妙な評価を受ける王を演技するという点では魅力的だった。映画上では光海君の功績でデドンボプ、自主外交など良い部分は下船したことでされていないか。結局延期する私としては、あえて光害という王を複雑微妙に描く必要なく、劇中光害と下船を合わせたものが、実際の光海君だった簡単に整理し、実質光海君を演技する時は過度なニュアンスを置かなかった。




-ファクションではあるが、まさにその理由で、光海君にちょっと悔しい映画長いです。(笑)

=下船存在したら問題だが、完全なフィクションだから許されないだろうか。



<光海>はちょっとこの選ぶだけきちんとした映画だ。噴霧種を余すところなく収め脚本だ。演技も定石である。しかし、この整頓されたドラマでそれさえも唯一の予測不可能な要素は生きている人間の俳優たちが見せてくれる演技の接続です。その中でも上映時間のほとんどに登場するタイトルロールイ·ビョンホンの演技は広く編むしろの上に、せっかく立ち上がったスターのリサイタルを見物する快感を与える。




- <光害"で、あなたは光海君に初登場する。すぐ顔が捕まることなく手を覆うように長く解き放って被ったゴンリョンポからだ。コスチュームとして韓服は初めてなのに衣装チームとどのような相談をしたか。

=服の色感と質感について議論した監督が決定した。うっすら違う感じがするほど行ったの続きを見ない限り、どこが違うのか見つけるのは難しいことだ。鉱害の衣装はもっと長くてふさふさ垂れた感じである一方、下船の服はカントンだ。同じ赤い布でも光害の事は少し洗練された赤である。ただし監督様鉱害に出るときは気だるい感じ、かといっカリスマないの緩みがなく、運んだながらも、すぐにでも立ち上がって大声を出すようなハラハラさを持って行きたいと申し上げた。そして、実際の光海君がそうだったよう深刻な不安のために常時傾いたり、足をかけて座っうとした。もしかしたら、薬つかっている印象。




-光海と下船が変わる前鉱害の場面はほとんど、一対多の構図と大勢とも一人でいるようだ。彼の前では誰も目を合わせず。うつ伏せなどが見られる。王の演技は1人芝居とも似ている面がそうだ。

=疎通がなく、一方通行だから。臣下に扮した俳優たちがほとんど延世大多くの補助出演者であら大臣を演じた助演先生たちも先輩たちなのに、 "トンチョクしてメインお方"の呼吸を合わせるために私ジャークに座る20、30分前から事前に練習をしたら負担だった。驚くべき点は、俳優の適応のか分からないので、坐不安席だがもカメラが回ってジャークに座ると心が豹変し、突然一つも申し訳なくてあれこれ人しなければならないようなのだ。(爆笑)した先輩が"王を演じてたら大きな助けになるだろう"いただき当時は理解できなかったが終えたら、呼吸、発声、言葉を噛みしめと号令する演技でセリフをおいしく処理する新しい方法を少し体得した気分がした。




-ロンショトでセリフが出てくる前に、観客が姿勢や身振りだけで彼が光害のか下船か見分けることができようにする演技の変数は何だったのか。

=むしろ姿勢が格式を備えて王ダウンの方が下船と設定した。私は王である、王様のように行動すべきだとずっと意識する感じでわざわざ後手もなって他人見る時は正しい姿勢でジャークに座る。




-例えば、クライマックスで対戦で歩いて出てくる王、光海か下船のか観客も知ることができないシーンがある。学ぶどうしても光害として演技をしたのか。

=演技者としては当然それが正しいと見たが、監督は曖昧にしたい願って少し意見があった。結局、最も弱い、以下の鉱害なテイクが編集室で選択された。




-結末部で下船のアイラインが渡し場の相手の人物と合わない瞬間があって、映 ​​画を見てもしかしたら、その横に中殿が立っていただろうか想像した。

=アイラインがずれて見えるのは船をたどり、カメラが動くのなせいだ元重と下船の感情に余韻を与える結末とエピローグもあった。私は<光海>をして<士官と紳士>を思い出した。下船とホ·ギュンの関係を士官候補生のリチャード·ギアと教官ルイスゴセトジュニアの関係に代入した。不思議なことに、その映画の中で私はリチャード·ギアとデブラウィンゴのロマンスはあまり覚えていない出て二人の男の関係が印象的だった。下船を中心に<光害"に真っ向から広がっている色が他の関係者の中で監督も最終的に重要なのはホ·ギュン-下船ラインであると判断したようだ。




-あなたは今まで監督のコメントにしてみ俳優思うようにもしてみ何であれ、リラックスしていくプラスアルファテイクまで自ら要望して撮るスタイルだった。ところが秋チャンミン監督によると、今回はそんな暇がなかったと思います...。

=とんでもないでください。愛称は"もう一度"だったが、今回は私がされた。すべての俳優が舌を巻いた。




-年配の俳優らと作業した<マパ島>と<君を愛しています"の時はどのように演出ハショトナ気になる。

=おそらく...前作をしていた欲求を、今回怨念解消したんじゃないか。(笑)




- <光海>を撮影中のドラマ<根深い木> <年を抱いた月>が人気を呼んで王大衆文化の人気コードに浮上した。王シンドロームを見守ってどのような考えが聞いた。

=最初はトレンドに乗っているのかという気もしたが、<光海>は覗いてみるとメロ的にもアクションにも王がかっこよく描かれる物語が全くない。決定的に下船は王道ではなく。



イ·ビョンホンが<光害 "で演技するのは、結局学ぶ。唐代には "広大"と呼ばれるが、裏返して言えば作家兼演出家兼演技者とすることもできる。下船はただ笑わせるユーモアというよりも寄生をときめくようにする魅力も備えたスターと、東武章(キム·イングォン)を感服させる場面になると、作家的創造性も発揮する。さらに彼は、俳優の演技の感情が現実の世界の感情よりも本当のこともある話題を密かに投げる。光害は、若き日重にしたヤクジョを忘れてしまったが、下船は自分の仮面がした約束を果たすしようとする。下船偽であることをを漠然と知っているホ·ギュンとジョー内観が一時でも彼の人を敬う点は訴求力のある俳優が持つ非論理的な権力の一端を垣間見たりする。




-下船の職業を現代の視点から本人の仕事と関連して考えてみたことがあるか。

=私の仕事と接続したができなかった。広大で設定されたのは映画の説得力をがっちりするための布石だったのだ。ゴンリョンポを口すぐ王の声と口調をすぐにまねることができる普通の人は珍しいだろうから。自分以外の誰かの姿を早く習得して適応する者は、結局演技者だろう。また、下船は、時によって状況を利用することが知っている必要と大袈裟も使い金銭のこぶする、とても一般的な私たちの周りの男だ。ただし監督は下船身近な人物を超えて観客を見ると非常に可愛らしく場合は、<光海>は滅びただろうと幾度も強調した。




-周辺の人物を一つ一つ魅了し説得させたら要するにスター、愛される人間である。事実宮殿はホ·ギュンの言葉通り、四方に目と耳の劇場であり、王族たちは生活が演技な俳優だと見ることもできるし。

=政治の生理のホ·ギュンの教えを聞くたびに、下船は何か俳優長い学ばが、それがふさわしくないと考えた場合、観客の代わりにどんどん疑問や不満を表する。つまり、彼は宮が舞台と施肥がエクストラと皆が俳優である状況を壊したくたと見ることもできる。




-だから、<光海>はファンタジー的大衆映画の面目がある。現実で悪い政治は良い政治で突破するべきなのに下船の歩みは、政治自体をヒューマニズムに突っ込むのだから。その後、自分は潔白に残っても現実は変わらないから、この映画は半月間の夢である。<光害"が提示するリーダーシップはどうしても素晴らしい解決策だ。

= 15日間、実際の鉱害の行跡が消去された歴史的事実に着目した映画だから。キツネのように賢い企画 ​​とは考えていた。同時に王がひそかに変わったり鉱害が急変する結論ではないから苦味私は現実を当然受け入れる面もある。




-重に関連するエピソードや派兵をめぐる葛藤がある<光害"を作成中もしかしたらと盧武鉉大統領が連想ドゥェジンではないか。

=観客が思い浮かべるだろうかくらい?しかし、リンカーンを思い浮かべるたケネディを思い浮かべるた観客の分け前であり、特定の人物を連想して演技しなかった。末尾に元々はジョー内観が"王と誰をあわれんで、または認定を与えればならないだろう"と言うシーンがあった。もしかしたら、誰かがとても人間的なリーダーの姿を見せたとしても、結果的にそれ解決されるのはないということを私たちの映画が言おうとしたわけだ。




-ホ·ギュンの人によって下船が最初に王を真似る場面は<スーパーエイト>のエル·ファニングが同じ年齢の友達の8mm映画から生まれつきの俳優の才能を現わす魔術的な瞬間を連想させる。偽のことを知りながら聞き手を幻覚に陥れる良い演技の力というか。

=その場面の水位を複数回調整した。映画をあわせてカギは下船が本当の王のように変わっていく過程の軌跡をどのように描くかだったから。俳優が考えるリアリティで見れば自然なグラフではなかった観客にインパクトを与えるために序盤にも驚くほど光害な部分がありました。




-下船が初めてサンチャムをしに行く時点ショートシーケンスは、<キングススピーチ>で、ジョージ6世の初のラジオ演説のシーンと似ている。

=私撮る時は全く知らなかったが、モニター示唆ながら感じた。最初は死刑台に引かれて行くような極度の緊張感を神の核心情緒に見て、監督は先進練習場面で下船が真似をもっともらしくてジョー内観とホ·ギュンの反応が良かったので"ああ、私結構よく一つだったのに? "と少し自信がついた気持ちの良い緊張感と解釈した。



-バックステージで舞台に上がる共演者のような?

= "緊張はしますが、上手にできると思う?"の感じ。そううきうきしているが大臣たちを見た瞬間、 "おい、これ半端じゃないんだ"どき ​​っとして反転が来ることで合意して演技した。









ミスター李は、ハリウッドに行く
インタビューが進行されたBHエンターテイメント会議室には、イ·ビョンホンが出演した映画の記念品が陳列されていた。猛暑これは酷寒でも選り分けずにむやみに訪ねてきて待っている海外のファンたちを見かねて、従業員が車をもてなしている途中、どうせなら思い出に値するものを見せてくれればいいたく展示場に構えた、かつての名残だ。今は普通のオフィスであるこの空間のガラスのショーケースの中には<オールイン>のオルゴールと<ノムノムノム>ウィンドウが振り回した短刀3種セットと指名手配の張り紙から<か。子供。組> 1便スティーブン·ソマーズ監督がエッフェル塔テロシーンの撮影中に車の中で書き換えたセリフのメモまで繊細な小物が並んでいる。元々は入念に取りまとめるない方だったが、そのような映画の断片を待ちわびてみたい人々がいるという事実を知ってから一つ二つ集め始めた。一日中全身スキャンをして製作したものにしてはイ·ビョンホンととても良く似ていて虚しいハズブロ社のストームシャドウアクションフィギュアにしばらく笑った。イ·ビョンホンをハリウッドに軟着陸させた<紙。子供。組>は演技よりも経験が気になる作品だ。どうやら私たちがよく知っている俳優イ·ビョンホンが "ナウ有ダイ"、 "ひイースヒア"のようなセリフを真剣に唱えたてずかずかと走って映画を見る経験自体で韓国の観客がやりがいを感じ、長い困難な役だから。



-製作方法を除いて、ハリウッドで技巧は技術これは演技的に、より悟ったところがあれば。

=韓国でもないみた専門蹴りの武道を米国行って学んだというのが皮肉だ。ソードとサイ(Sai)という原作に出てくるのTrident形武器も初めて習った。韓国映画は合計を合わせた中国武侠式よりリアルアクションを追求した久しいのにストームシャドウのアクションは専門忍者養成所で修練した形式がしっかりした武術だから。1編でスタント·コーディネーターにテコンドーを加味するとどうだろうか提案したが、中間プロデューサー-大プロデューサー-スタジオまで上がった決裁を受けて再び降りてくる長久手続きを経験して意欲が消えなァお前が今度はシステムの世話をプロデューサーに直接アイデアを提案してすぐに通達されるようにした。





続きはMoreへ






More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-11 20:27 | 史劇 「光海:王になった男」
あんにょ~ん
ネタバレ、インタビュー観客動員数、色々追記してます! 

10月11日
そう、怨念はらしました!(笑)
イ·ビョンホン、壊れジニーデビュー21年目で初興行怨念解消

イ·ビョンホン、デビュー21年ぶりにまともに興行怨念解消した男" イ·ビョンホンの魅力がこれセトだっけ?イ·ビョンホンリュ·スンニョンハン·ヒョジュ章光キム·イングォンシム·ウンギョンなど、スター性と演技力を兼ね備えた演技派俳優たちが集結した映画"光害、王になった男"は派手なキャスティングと同様に俳優らの派手な演技力が光を放った。俳優たちは一様に好演を広げて目を離さないようにする。ランニングタイムは131分で、多少長くなりますが、 "体感ランニングタイム"は131分で感じられない。笑いと感動が適切に配合されて観客をスクリーンに吸い取る。特にランニングタイムが131分より短く感じられるほどイ·ビョンホンの1人2役の演技は観客をスポンジのように吸引させる。スポンジ演技のおかげで1991年KBS公採タレントでデビューしたイ·ビョンホンはデビュー21年ぶりに"光害、王になった男"で興行怨念解消をきちんとしている。"光害、王になった男"は、封切り28日目の10日まで累積観客855万人(映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワーク基準)を動員した。映画界内外では、1,000万突破も可能だという分析が出ている。事実イ·ビョンホンは映画"共同警備区域JSA"(580万人)以後ずっとスランプに陥っていた。"共同警備区域JSA"は、580万人もかき集めて興行に成功したが、チームトップ主演ではなかった。"バンジージャンプをする''甘い人生''良い奴、悪い奴、変な奴" "悪魔を見た"など、彼の代表作は多かったが、俳優人生21年の間に1,000万人を突破した映画はもちろん、800万人を超えた作品もなかった。"良い奴、悪い奴、変な奴"は668万人を動員したが、製作費比あまり満足のいく観客数ではなかった。韓流スターとして盛んに株価を上げた時代である2006年封切りした"夏物語"(30万人)は、さらに100万人近くにも行かず終映する屈辱を味わっイ·ビョンホンは'演技は上手だが、興行とは距離が遠い俳優"と呼ばれもした。# "光害、興行するしかなかったファクション史劇' '光海、王になった男"は、朝鮮光海君8年、毒の危機に瀕した王光海(イ·ビョンホン)の代わりに王の役をすることになっ賎民下船(イ·ビョンホン)が王の帯域を引き受けるようになっ起る話だ。光害は朝鮮15代王で16年間の短い在位期間にもかかわらず、ドラマチックな人生を生きた暴君として歴史に記録された。しかし、最近の光海君が行った実利外交の対外政策とデドンボプなどの民生安定策の再評価がなされて、もはや光海君は暴君ではなく、改革君主に再照明されている。当代と現代の評価が両極端に分かれる光害を扱った最初の映画"光害、王になった男"は、朝鮮王朝実録"光海君日記"の中で"非表示になることは早(朝报)にはいけない早い"は行の文句で始まったファクション(フィクションとファクトの組み合わせ)史劇です。光海君在位時代に消えた光海君の15日間の行跡を想像力で再構成して作成した。"光害、王になった男"は、両面に代表される王光海を照明するためにあり、彼の代理の役割をしていた別の人物がいた設定を加味して斬新さを図った。空が降った賃金が天下を号令した時代に誰も知らない王の帯域を引き受けた賎民があった発想が、この映画の最も重要な楽しみの要素だ。王位をめぐる権力争いと党争に混乱が極に達した光海君8年。自分の命を狙う者たちの怒りと恐怖でますます乱暴になっていった王光海はドスンジホ·ギュンに自分の代わりに脅威にさらされる帯域を見つけることを指示する。おりしもホ·ギュンはキバン酔客たちの間にとろりとした漫才で人気を呼んだえ下船を発見する。王と同じ外見はもちろん、持って生まれた才能と話術で王の真似も完璧にこなす下船はわけも分からないまま宮に引きずられて行く。下船は光海君が席を外した一夜胸ジョルイミョ王の帯域をすることになる。そんなある日、光海君が突然意識を失って倒れる事件が発生してホ·ギュンは光海君が治療を受ける間、下船に光海君の代わりに王の帯域をすることを命じする。賎民下船はゾザッゴリの単なる漫才師で一日に朝鮮の王となる。ホ·ギュンの指示の下で語り口から足つき、国政を治める法まで、むやみに口をからかっても見付かってもならない危険千万な王の役割を開始します。しかし、鋭敏で乱暴した光海と違って、暖かくて人間味が感じられる変わった王の姿に宮廷がざわめいてますます王の帯域ではなく、自分の声を出し始めている下船の姿にホ·ギュンも慌てない。王の役割を代わりにした賎民が本物の王よりも本物のような王になっていくストーリーは、適切な緊張感と楽しさを提供するしかない。徐々に肯定的に変化する偽の光害下船周辺人物に正体をばれされないかのハラハラするから緊張感が続くうえ、下船の宮中適応期がゴマ粒の楽しさと笑いまでプレゼントするからである。
# 'イ·ビョンホン、コミック俳優になった男" "光害、王になった男"は、イ·ビョンホンのデビュー以後初めての史劇出演作で、イ·ビョンホンは王と賎民の極と極の二つのキャラクターを自由自在に行き来して完璧な1人2役の演技を見せてくれる。顔は同じだが性格が全く異なる二つのキャラクターを演技したイ·ビョンホンはその間しなかった用事(?)見るコミカルな演技まで消化し ​​て観客を抱腹絶倒に押し倒した。特に王になることも、なってもならない賎民下船が本当の光害もないできなかった政策を広げて王ダウン王になっていく過程は、観客にすっきりカタルシスと一緒にビッグ楽しみに戦慄を感じさせる。後半偽光害のために命までバチリョは三人気味ナイン四月が逆のシム·ウンギョン、鉱害の最側近ドスンジホ·ギュン役リュ·スンニョン、護衛武士東武章役キム·イングォンの演技も鳥肌たつ。これらの偽の光害イ·ビョンホンが織りなす後半部分は素晴らしい涙腺を決めリエージュする。イ·ビョンホンの観客を吸い込む"吸引力"が今発揮されたのだ。



すごいです!13日が楽しみですね~♪
"光海"一千万公約守る.. 13日イ·ビョンホンなどが総出動
チュ・チャンミン監督の"光海、王になった男"(以下光海)が一千万公約を繰り上げて実施する。"光海"の主人公イ·ビョンホンリュ·スンニョンハン·ヒョジュ章光などは13日午後5時30分、ソウルCOEX、ASEM広場に映画の中の服を着て観客の前に立つ。先立ってイ·ビョンホンは去る6日、釜山(プサン)国際映画祭オープントークイベントで、一千万を超える場合は、 "光海"の俳優たちが映画の中の扮装をすべてしたまま観客と会うと公約をかけた。"光海"チームはまだ万をめり込まなかったがイ·ビョンホンなど主要出演陣が海外に出国しなければならに繰り上げイベントを開くことにした。イ·ビョンホンがハリウッド映画"レッド2"の撮影のために15日出国して、リュ·スンリョン、チュ・チャンミン監督などもこの日、第7回アブダビ国際映画祭に出席するためにアラブ首長国連邦で出るからだ。一方、先月13日封切りした'光海"は13日、900万人を超え、20日ごろ万人を突破するものと見られる。


"光海"イ·ビョンホン、もう一度の全盛期。演技力認め受ける
俳優イ·ビョンホンが映画"光海、王になった男"(以下光海、監督チュ・チャンミン)にもう一度全盛期を迎えている。"光海"は11日現在、興行底力を発揮して855万観客を呼び集める底力を誇示した。これは、今年公開された映画の中で"泥棒たち"に続く2番目の記録で、一部では慎重に千万観客突破の可能性も念頭している。"光海"はイ·ビョンホンをはじめとする俳優たちの熱演と硬いストーリーに沿って秋の劇場街オフシーズンにも観客を映画館に呼び込んだの興行記録を続けている。

今までの映画界は7編の1千万観客突破映画があります。しかし、これらのほとんどは、繁忙期とすることができる夏と冬の劇場街が作り上げた映画だ。秋の劇場街には秋夕シーズンがあるが、その波及力は休みを挟んでいる夏や冬には及ばない。このような結果に映画関係者たちと観客たちは"光海"の1千万観客突破の可能性を高く見ている。"光海"は朝鮮光海君8年、毒の危機に置かれた王に代わって偽の王の役割をすることにした賎民ハソンとその周囲で繰り広げられる物語をコミカルながらも有意に描いた作品で実録から消えた15日間の物語を描いた。この映画は目前にに迫った大統領選挙期間とも関連しており、作品内で言われる真の君主のメッセージを伝達している。特にイ·ビョンホンはデビュー以来、初めての史劇であるこの映画で賎民ハソンと"血のカリスマ"の光海で1人2役の演技を披露して劇の没入度を高めた。ここにリュ·スンニョン、キム·イングォン、ハン·ヒョジュ、シム·ウンギョン、章光などさまざまな色を持った俳優たちの好演も引き立って見えるという評価だ。"光海"を使用してもう一度人気を継続しているイ·ビョンホンの次の作品にもファンたちの期待が集められている。余勢を駆ってイ·ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントは"光海"を演劇に製作してオーディションを通じて第2のイ·ビョンホンを募集します。これをもとに作成された演劇は来年2月23日から4月まで、ソウル大学路ドンスンアートセンタードンスンホールで上げられる予定だ。


「光海、王になった男」歴代のヒット作7位にランクイン
俳優イ・ビョンホンが主演を務める映画「光海、王になった男」(監督:チュ・チャンミン)が、歴代の韓国映画の興行作7位にランクインした。
映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワーク集計の結果によると、「光海、王になった男」は10日に11万6592人の観客を集め、当日のボックスオフィス1位を獲得した。
「光海、王になった男」は累積観客数855万7143人を記録、映画「国家代表!?」(848万人)を越えて歴代韓国映画興行7位を記録した。
歴代の韓国映画興行の1、2位は、映画「泥棒たち」(映画振興委員会基準:1296万人、配給会社基準:1302万人)と映画「グエムル-漢江(ハンガン)の怪物-」(以下、映画振興委員会基準:1301万人)で、3位は映画「王の男」(1230万人)、4位は映画「ブラザーフッド」(1174万人)、5位は「TSUNAMI -ツナミ-」(1145万人)、6位は「シルミド/SILMIDO」(1108万人)がランクインしている。
「光海、王になった男」は公開5週目でも平日に10万人以上の観客を集め、大ヒット中だ。これに対し、今年の映画の中で2作品の観客動員数1000万人を突破する映画が誕生するのか、秋のオフシーズン史上で初めて観客動員数1000万人を突破する映画になるのか、注目が集まっている。
この日のボックスオフィスの2位は「占い師たち」(3万4476人)、3位は「96時間 2」(3万2871人)、4位は「スパイ」(1万1650人)、5位は「Ted」(9085人)がそれぞれランクインした。




10月9日
facebook 映画「王になった男」!
映画「王になった男」
映画「王になった男」2013年2月日本公開。イ・ビョンホンが初の時代劇で一人二役に挑む! 絢爛豪華な王朝時代、歴史から消された15日間に“王となった男”を描いた宮廷歴史大作。



イ・ビョンホン、「光海」観客動員数1000万人の公約を掲げる“劇中の衣装でファンと交流する”
イ・ビョンホンが観客動員数1000万人突破の公約を発表した。
韓国で8日放送されたSBS「良い朝」の芸能特急で、第17回釜山国際映画祭(BIFF)に訪れた「光海、王になった男」(以下「光海」)のイ・ビョンホン、リュ・スンリョン、チュ・チャンミン監督の姿が流れた。
この日の放送でイ・ビョンホンは「すでに『光海』の観客動員数が800万人を突破し、僕の最高興行記録である『グッド・バッド・ウィアード』をはるかに超えている」とし、「それだけでも僕は感謝しているが、多くの方々から1000万人突破をと言われるので、僕も1000万人を突破してほしいと思っている」と素直に打ち明けた。
何よりイ・ビョンホンは「光海」のヒットに対し、「もうすぐ映画撮影のために外国に行く。出発前に観客動員数が1000万人を突破したら、場所を問わず俳優たちが劇中の衣装そのままでファンと交流する時間を設けたい」と、観客動員数1000万人突破の公約を掲げた。
「光海」は朝鮮光海君8年、毒殺の危機にさらされた王の光海(イ・ビョンホン)の代わりに王を演じることになった賤民(最下層の身分とされた人々)ハソン(イ・ビョンホン)の、王の代役を務めることで繰り広げられるストーリを描いたヒューマンフィクションドラマである。



イ・ビョンホンの『光海』、830万観客突破…不動の1位
映画『光海、王になった男』が公開26日で830万観客を突破した。
9日午前、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると『光海、王になった男』(以下、『光海』)は、8日全国765カ所のスクリーンで3651回上映されて11万75人を動員した。9月13日に公開した映画は公開26日ぶりに累積観客833万712人を記録した。『光海』は2012年韓国映画興行順位2位に上がって興行を継続している。


イ・ビョンホン主演‘光海’、興行恐ろしいね…すでに822万
イ・ビョンホン主演の映画‘鉱害、王になった男’の興行が恐ろしいほどだ。
(抜粋)
8日映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによれば‘鉱害、王になった男’は去る5~7日全国867個の上映館で84万9659人を呼んで集めた。 累積観客は822万667人だ。





10月7日
観客動員数も着々と1000万人に近づいてきてますね!!ガンバレ~♪

"光海" 2012年第2千万映画になるか?25日ぶりに800万突破
イ·ビョンホン主演の映画"光害、王になった男"が封切り25日ぶりに累積観客800万を超えた。10月7日"光海"の配給を担当しているCJ E&Mによると、この日の"光害"は封切り25日ぶりである今日、累積観客800万を超えた。これは封切り25日ぶりに興行記録であり、封切り39日ぶりに800万観客を突破し、累積1,230万人の観客を動員した映画"王の男"より14日先に進んだ速度だ。"王の男"が冬休み劇場シーズンに封切りしたものと比較して"光害"がオフシーズンである9月封切りしたことを考慮すると興行速度は驚くほどだ。また、 "光海"は2012年封切り作の中の全ての韓国映画ひっくるめて2番目ので800万観客を突破し、707万人の観客を動員した"アベンジャース"の興行記録を越えて"泥棒たち"に続き、2012年ボックスオフィス興行2位を達成しました。加えて、 "光害"は2011年のヒット作"最終兵器弓"の最終スコアである747万人の観客を越えてリュ·スンニョン、個人のフィルモグラフィーの中で最高スコアを記録した。先立って'光海"は"奴奴奴"を超えてイ·ビョンホンに最高の興行を記録した作品となった。このような"光海"の上昇の勢いは今後も続くものと見られる。新作"テイクン2" "占い師たち"の封切りの中でも"光海"は常勝疾走を続けていき、48.2%のシェア(10月6日記録)ボックスオフィス1位を記録した。前売り率でも50%を超えるシェアを見せている。"泥棒たち"に続き、2012年第2千万映画誕生も予想可能である。


プラネットさんより
"光害、王になった男"の公開24日ぶりに800万突破目前
映画'光海、王になった男"が、累積観客800万人突破を控えている。
7日午前、映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ·ネットワークによれば'光海、王になった男"(監督追加チャンミン)が 6日、一日で35万2342人の観客を動員し、累積観客790万9783人を記録してボックスオフィス1位を維持した。これは、今年公開された韓国映画の中で2位を記録する興行などで、この日の800万人を突破するものと見られる。"光海"は朝鮮光海君8年、毒の危機に置かれた王光海(イ·ビョンホン)の代わりに王の役をすることになっ賎民ハソン(イ·ビョンホン)が王の帯域を引き受けるようになって広がる話で歴史から消えた15日間の隠された物語を描いた映画だ。


「光海」イ・ビョンホン、こんなに面白い王様を見たことがありますか?
映画「光海(クァンヘ)、王になった男」(監督:チュ・チャンミン、制作:リアルライズピクチャーズ、以下「光海」)で使われた衝撃的なメファトル(王が室内で用を足す時に使う便器)の写真が公開され、爆笑を誘った。

今回公開されたこのコミカルな写真は、映画の中で予期せぬ笑いを誘うメファトルのシーンをそのまま盛り込んだものであり、注目を集めている。
光海の代わりに王となったが、宮廷の礼法には全く慣れていない賤民(最下層の身分とされた人々)ハソンのドタバタストーリーを描いた名シーンの写真で、これまでの作品では真剣でカリスマ性溢れる魅力を披露してきたイ・ビョンホンの新しい魅力を楽しむことができる。
特に映画の中のメファトルは実際に過去の王が使っていたもので、朝鮮時代の王室の知られざるエピソードを物語っており、笑いを誘った。
これまでの作品で登場していた王たちが主に強烈なカリスマ性と力強いオーラを放っていたことに比べ、「光海」はハソンというキャラクターを通じて気取らずユニークな宮殿のストーリーを届け、観客に予想を裏切る笑いを届けている。
イ・ビョンホンはTVレポートとの取材でメファトルに関するエピソードを公開した。イ・ビョンホンは「メファトルで用を足すシーンまでは台本にあった通りだ。その後女官が僕のお尻を拭うために布を持ってくるシーンでアドリブを入れた。『来るな!』と叫ぶシーンは実際に僕がハソンになったような気分で台詞を作った。本当に焦っているように見えるだろう?」とセンスにあふれるコメントをした。
「光海」は映画の中に施されている細かくコミカルな名シーンで観客の熱い反響を得てヒットに拍車をかけている。



イ·ビョンホンもすぐ千万俳優...俳優はやはり演技だ
俳優イ·ビョンホンが時代劇大作"光海:王になった男"で千万観客突破を目前にしている。
"光海"は6日、一日の間だけ35万人を動員した。この日まで累積観客は791万人。先月13日封切り後わずか23日ぶりの記録だ。これで、 "光海"は日曜日の7日800万突破が確実視される。
座席占有率が37.8%と高いうえ、映画クチコミがあまりにも良いのおかげで映画界では史上初めて、今年二編千万観客映画が誕生するものと見込んでいる。"泥棒たち"で、今年の夏、歴代最多観客記録を書いたチェ·ドンフン監督は釜山(プサン)映画祭で記者に会って""光海をとてもおもしろく見た。万は明らかに超えて"泥棒たち"の記録も破ることではないかと思う"籾殻親指を立てた。映画"光害"が千万観客を超えた場合、その主役はイ·ビョンホンであり、最大の受益者でもイ·ビョンホンだ。それだけ"光海"の中イ·ビョンホンの演技が素晴らしかったうえ、映画公開後、彼にあふれる好評と賞賛があふれているからだ。イ·ビョンホンはブルース·ウィリスなどと一緒に主演を引き受けたハリウッドブロックバスター"レッド2"の撮影で、海外で忙しい日程を送る渦中わざわざ暇を作って今回の釜山映画祭を訪れ、レッドカーペットと"光害"トークコンサート"など各種イベントを通じて会うファン一人一人と握手を交わして広報に先に立つている。した配給会社関係者は"出演作が封切りすれば'知らないと言っ'自分の予定だけを取りまとめる若いトップスターはイ·ビョンホンを羨望するだけではなく、このような姿勢と情熱を見て学ばなければならない"と嘆いた。
イ·ビョンホンは6日、釜山(プサン)映画祭"光害"シネマトークコンサート現場では、千万観客突破の公約をしてほしいというファンお願いに"私が国内にとどまっている間はいけないようだ。もしいる間ならば、映画の中扮装して衣装を着たままどこであれ、、どのような形式がなろうがファンと一緒にする席を用意する必ず約束したい"とし、"もし私が外国にあるとき千万観客を超える場合は、その扮装をして、どのようにとか植民地のビデオを撮っても公開をしたい"と明るい笑顔を浮かべた。行事の前席で会った彼の表情も明るかった。毎映画ごとに自分のすべてをかけて注ぐ性格であるだけに、 "光海"が興行と好評という二匹ウサギを捕まえたことについて、 "("光海"を)よく見てくださったすべての方々に感謝するだけ"と謙遜しながらも嬉しい気持ちを隠せなかった。イ·ビョンホンは、生涯初の史劇であり、朝鮮の王光海と賎民下船、そして光害を代わりにする下船まで1人3役の熱演を繰り広げた"光害"で自分のフィルモグラフィー最高記録をまた使った。去る2008年封切りして668万観客を動員した映画"良い奴、悪い奴、変な奴"のスコアをすでにはるかに超え千万観客という興行俳優として最高の栄誉を眺めるている。もう一つは、イ·ビョンホンに"光海"は真のスター俳優、結局演技一つですべてのことを言うには映画界の永遠の真理を再確認してくれた作品となった。"光害"の面白さは韓国の情緒に基づいた笑いと感動、そして共感で出てくる。もちろん、ここにはしっかりしたシナリオと安定した演出、主助演俳優らの熱演が元肥を与えたが、劇全体を貫くイ·ビョンホンの強力な演技力がなかったら、砂上の楼閣だったはずだ。結局、映画封切り前美女スターイ·ミンジョンとの熱愛を発表したイ·ビョンホンをキズ降りた悪性ルーマーは"光海"と一緒に引き潮に押し出されたように消えて久しい。"光海"を見て、私は観客たちはひたすらイ·ビョンホンの演技力と彼の演技への情熱、そして映画に集中する精神力に賛辞を送るところだ。これは、すぐにそれに対する嘘人身攻撃と故意邪魔をかけるに出た荒らしを映画ファンが力を合わせて"そんなことちょっとやめて"撤退を振り下ろすきっかけとなった。一言文句解明したり、反論するよりも真っ直ぐ自分のこと本分だけ充実した彼の姿で大衆が真正性を感じたのできたことだ。そんなイ·ビョンホンを見ていると"学ぶ他のものはない。ひたすら演技で勝負しなければなる"と熱弁を吐露したした元老映画監督との酒の席思い出がよみがえった。




Moreは前日記事と、インタビュー&ネタバレ記事です。




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-11 19:51 | 史劇 「光海:王になった男」
あんにょ~ん

10月11日
日本語字幕付きです!
20120908 K-STAR news イ・ビョンホン、トークイベント【日本語字幕】




9/8、成均館大学で行われたトークイベントの様子。
「男性は少年の心を、女性は少女の心を胸に抱き続けて」との言葉に感動。
お父様とのエピソードにもジーンとしました。
SBS E! K-STAR newsより(JCOMチャンネル9/27放送分)



9月9日
プラネットさんに大写しの画像が上がってますよ!
で、プラネットさんの会員の方がレポしてます!
なんと羨ましいことに、もう3回も見てらっしゃるみたいで・・・。
日本では公開になるんでしょうか?
こんなご時世だから。。;時間がかかるのかもね・・・
成均館新千年ホールで行われた鉱害トークコンサート写真大放出〜〜^ ^



動画が出ましたよ!
声も痺れちゃうな~♪ 耳元で囁かれてる彼女が羨ましいなあ!!(妄想)

プラネットさんより

[YouTubeの]光海、王になった男、イ·ビョンホントークコンサート - 成均館大新千年ホール

光海、王になった男、イ·ビョンホントークコンサート -

youtube
1司会者パク·キョンリム挨拶

イ·ビョンホン派​​手な登場と挨拶

3光海君、ハソン1人2役の難しさ

4イ·ビョンホン舞う、ブレイクダンス

5イ·ビョンホン仕上げ挨拶と退場

[YouTubeの] 20120908鉱害トークコンサート_ワントン挨拶その他 - 成均館大新千年ホール

youtube
20120908光海トークコンサート_ワントン挨拶

20120908鉱害トークコンサート_俳優だから

20120908鉱害トークコンサート_中の秘法

20120908鉱害トークコンサート_俳優の財産

20120908鉱害トークコンサート_夢のための努力


関連記事
イ·ビョンホン心境の変化?いつからこんなにお馴染みの俳優だったのか

イ·ビョンホン、彼の意図したなじみの大衆の心を溶かした。映画"光海、王になった男"(監督追加チャンミン)を通じて久しぶりに韓国映画ファンの前に立っイ·ビョンホンが一日が遠いといって観客たちと会って気の置けない、自分の姿をのぞかせていて目を引く。体が近づいジニー心も近づいたのだろうか。ワールドスターという修飾語を前にして遠いトップスターのように感じられた彼の風変りな魅力に大衆は精神が錯乱しそうだ。
大韓民国トップスターでハリウッドに飛んで新人の姿勢を持ちは容易なことではない。あえてしなくてもなることであった彼が挑戦していないとして何ともない人は誰もいなかった。しかし、イ·ビョンホンはトップスターというくびきの中で絶対簡単な道だけを選ばなかった。むしろその場でさらに座にふさわしい人になるために絶えず努力している。ので、彼がジョムシ遠くに感じたのも事実だ。トップ俳優、ワールドスターという称号は彼一重より囲まれてしまった。しかし、自分で"分かってみればユーモラスな男"と言ったようにイ·ビョンホンは"フォームだけ計る"俳優ではなかった。イ·ビョンホンのこのような二重の魅力は"光海、王になった男"にそっくりそのまま盛られている。イ·ビョンホンは9月8日成均館大学600周年記念館新千年ホールで行われたトークコンサートを行い、その真価を発揮した。率直な話し方はもちろん、びっくりブレイクダンスに抱擁まで十分にファンミーティングを彷彿させるほどのファンサービスとして爆発的な反応を呼び起こした。イ·ビョンホンは俳優である前人生の先輩として指導の役割まで正確にやり遂げと大きな歓声を受けた。MCパク·キョンリムの司会で進行された今回のトークコンサートは成均館学生をはじめとする一般の観客らが約700席をいっぱい埋めてイ·ビョンホンを驚かせた。イ·ビョンホンは彼らの呼応に力づけられて夢、青春、リーダー、メンターと関連した話を交わした俳優人生経験談まで素直に打ち明けて場内を魅了した。子供の頃の夢と現在の夢についての質問にイ·ビョンホンは"幼かった時は正確に何がなりたいという夢がなかったようだ。しかし、一日一日を私がしたいこと、よくできているのに対し常に考えてそれに沿って行くと、今の瞬間まで来るようになった"とし、"夢がなくて悩んであられる方ができると考えられる。も大きな心配はなく、一日をより積極的に過ごせばどの瞬間夢をかなえる人になるだろう"と真心に充ちた一言を伝えた。また、20代の青春に帰るならばどのようなものがしたいのか尋ねたところ、 "私たちは常に鉄が聞かなければならないと周辺で話が私の青春がより鉄なかったら良いだろう。鉄あって恐怖がなくなり、ように勇気が生じる"とし、"今私は20代の青春に戻っていけば、より創造的に、すべての仕事に挑戦してみたい。恐れずに良い経験のために積極的に行動してほしい"と話して熱い拍手喝采を受けた。最後にリーダーとメンターに対してイ·ビョンホンは幼い時の体験エピソードを率直に伝えて何事もう一度深く考えて、余裕を持つ父をメンターとして挙げ観客らの共感を誘った。"努力をした瞬間には、大変でもなく、私がしていることが努力というものをよく知らないようだ"と明らかにしたイ·ビョンホンは"過ぎてから考えてみれば私が前にどのようにすることができただろうかという気がする。そのときは、何かに没頭してリラックスするため思わず本当の強い力が生じる"とし、"努力というのは、ある日から開始されるのではなく、私の情熱を注ぐ瞬間、自然にできるようになるようだ"と説明した。当代と現代の評価が劇と極に分かれる王光海を扱った最初の映画であり、実際の歴史に新鮮な発想を加えたファクション史劇'光海、王になった男"は王になることも、なってもいけない賎民が王になっていく姿を通じるカタルシスと、様々な楽しみを描いた作品だ。9月13日封切りする。





9月8日
本日夜8時から、成均館大学トークコンサートが開かれています!

で、早速百度さんに画像がUPされています!最近素足が多いビョンホンですね!
で、髪型はナチュラル?前髪が下りていますが・・・・もしかして切った!?
[写真]成均館大学フォーラムライブフロアに "2012年9月8日"イ·ビョンホン

画像が出てますよ!
twitter最近の画像!


-----------------------------------------------------------
イ·ビョンホン、 "光害、王になった男"トークコンサート参加 "率直な話"公開 - 9月8日6時成均館大新千年ホール

映画"光海、王になった男"がトークコンサートを開催する。
映画"光海、王になった男"が9月8日(土)午後6時から成均館大学600周年記念館新千年ホールでイ·ビョンホンと一緒にするトークコンサートを開催する。今回のトークコンサートは、成均館学生をはじめ、一般の観客らを対象に"光海、王になった男"観覧後、俳優イ·ビョンホンが直接参加して観客たちとのQ&Aの時間を持って、率直な話を交わすことで耳目を集中します。イ·ビョンホンは映画の話はもちろん、自分の夢やビジョンなど多彩な物語を観客と分かち合う予定で熱い反応を呼び集めるものと予想される。今回のイベントは、イ·ビョンホンが出国前に観客たちと会うことができる最後の行事で目を引くの中で、イ·ビョンホンと一緒にするトークコンサート1弾を皮切りに、 "光海、王になった男"の他の主演俳優たちと一緒にするトークコンサートも予定されており、期待を集めている。"光海、王になった男"は、大韓民国初のThe Star Premiere Red Carpet行事をはじめ、俳優たちが参加するトークコンサートまで多彩なイベントや行事に2012年韓国映画の興行熱気をある作品で熱い呼応を呼び起こしている。一方、 "光海、王になった男"は王になることも、なってもいけない賎民が王になっていく姿を通じるカタルシスと、様々な楽しみのために9月20日、観客らを訪ねて行く予定だ。



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-11 09:38 | 史劇 「光海:王になった男」
あんにょ~ん

"光海、王になった男"主演俳優たちの秋夕の挨拶スペシャル映像


"豊かな中秋送られ、今回の秋夕連休には、家族と一緒に"光害、王になった男"を一緒に会ってみてください"って挨拶する動画です!

10月3日
スゴイですね~!

wowkoreaさんより
旧盆映画の勝者は、イ・ビョンホン主演「光海、王になった男」
ことしの旧盆連休の劇場街の勝者はイ・ビョンホン主演「光海、王になった男」(原題)だったことがわかった。
2日、映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークによると「光海、王になった男」は先月28日から1日までの4日間で全国1001か所の上映館で212万3707人(売り上げ高占有率47.7%)を動員し、ボックスオフィスの1位を獲得したという。累積観客数597万8766人で、公開(9月13日)19日目で600万人目前となった。続けてハリウッドアクション映画「TAKEN2」が連休4日間682館で、111万2805人(25.9%)を集めて2位にランクイン。先月27日の公開後5日で累積観客数129万8312人を記録した。

キム・ミョンミン主演のスパイ映画「スパイ」は454館で42万5277人(9.3%)を集めて3位。公開12日目の累積観客数は99万768人だ。
また、ハリウッドアニメーション「メリダとおそろしの森」が466館で37万8585人(8.7%)を動員し4位、ハリウッド成人コメディー「Ted」が248館で9万5322人(2.2)を集め5位だった。
キム・スロ主演のコメディー「占い師たち」は、3日の公開前に行った有料試写会(186館)だけで8万8875人(2.0%)を動員して6位にランクイン、興行を予告した。
日本のアニメーション「おおかみこどもの雨と雪」は145館で、4万6678人(1.0%)を集めて7位だった。
このほかに「Tad, the Lost Explorer」(4万2118人、0.9%)、「ピエタ」(2万6785人、0.6%/累積観客数57万9369人)、「泥棒たち」(1万8378人、0.4%)が10位内に入った。
なお「泥棒たち」は、映画振興委員会の集計で連休4日間で1万8378人を加えて、累積観客数1296万7819人を記録したが、配給会社側は独自の集計で先月28日、累積観客数1300万487人を記録し、1300万人を突破したと明らかにした。


イ・ビョンホン主演「光海」秋夕連休に大活躍!観客動員数650万人を突破
映画「光海:王になった男」(以下「光海」)が、秋夕(チュソク:韓国のお盆に当たる祭日)連休で、観客動員数650万人突破に成功した。
3日、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワーク集計結果によると、「光海」は10月2日に67万2511人の観客を動員し、累計観客動員数665万1231人で興行成績1位となった。これは映画が公開されて20日(9月13日公開)に達成した快挙だ。特に、9月29日から始まった秋夕連休の期間中に、1日平均50万人を超える観客を動員し、圧倒的なヒットを続けてきている。
また、これは1000万人を動員した映画「王の男」より速い勢いだ。「王の男」は公開29日で600万人を突破しており、「光海」の1000万人突破にも青信号が点った。
「光海」は、毒殺の危機にさらされている光海君(クァンヘグン)が自身と似ている賎民(最下層の身分とされている人々)ハソンに王の影武者となることを命じ繰り広げられるストーリーを描いた作品で、俳優イ・ビョンホが初めて時代劇に挑戦した作品でもある。



10月1日
台風一過で今日は暑かったです^^;
さて、秋夕は「光海」の勢いをもっともっと加速させてくれましたね!
祝 500万人達成
ここまできたら、もともっと上の極みを狙いましょう!
ありがとう観客の皆様~♪
おめでとうビョンホン達~♪

プラネットさんより
[動画]イ·ビョンホン "光海、王になった男"舞台挨拶


光海の舞台挨拶の写真 - Twitter


イノライフTVさんより
イ・ビョンホン「秋夕も『光海、王になった男』を観てください~」


イ・ビョンホン、秋夕にサプライズ舞台挨拶!
封切り18日目に500万人の観客を突破して、ヒット街道をばく進している『光海、王になった男』のイ・ビョンホンとチュ・チャンミン監督が、秋夕連休の初日である9月29日に、ソウル、京畿地域でゲリラ舞台挨拶を実施して、観客との熱い挨拶を交わした。
映画の終了とともに姿を表わしたイ・ビョンホンの予想外の登場に驚いた観客は、熱い歓呼と拍手でイ・ビョンホンを迎えた。イ・ビョンホンは「秋夕連休にもかかわらず、このように『光海、王になった男』を訪れて下さって、心から感謝を申し上げる。私も母を手伝って名節の準備があったが、連休に私たちの映画を訪ねて下さった観客の皆さんに直接ごあいさつしたくて、このように訪ねて来た」とし、ときめきにあふれた挨拶を伝えた。
またイ・ビョンホンは「中・高校の同窓生たちは、普通は私が出演した映画をあまり見ないが、先日、中学の同窓生が『光海、王になった男』を見たと連絡をくれた。この友人までもが見るほど、『光海、王になった男』がヒットしているんだと人気を実感した」とし、「友人にどの場面が最も印象深かったかと尋ねると、光海がサウォルが作った小豆粥を食べる場面がとても記憶に残ったとした」というエピソードとともに、「観客の皆さんも映画を見て小豆粥を思い出すだろうと、小豆粥を準備した」とし、ウイットに富んだ挨拶でサプライズプレゼントを紹介した。
映画鑑賞客の間で広く知られている光海とサウォルの小豆粥のエピソードに着眼し、イ・ビョンホンが観客のために「ヘッバンの小豆粥」を準備した。小豆粥に直筆サインをして観客にプレゼントし、共に記念写真撮影をするなどイ・ビョンホンは終始一貫した気さくな姿で、観客と交流して熱狂的な反応を得た。
秋夕連休初日のこの日は、多くの家族連れが『光海、王になった男』を鑑賞するために劇場を訪れた。これに対してイ・ビョンホンは、3代が一緒に訪れた家族連れ一組ずつ全員と記念写真を撮影し、秋夕の劇場街をより意義深い時とした。一方『光海、王になった男』は、秋夕連休と開天節が続く今週中に、もう一度新記録達成が予想されている。


『光海、王になった男』、封切りから18日目に500万人突破


kstyleさんより
「光海」秋夕連休を返上したイ・ビョンホン、舞台挨拶でお汁粉をプレゼント
秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)の連休を返上したイ・ビョンホンは、どのようなスケジュールを行ったのだろうか。
映画「光海(クァンヘ)、王になった男」(以下「光海」、監督:チュ・チャンミン、制作:CJエンターテインメント、リアルライズピクチャーズ)のイ・ビョンホンが、先週「RED/レッド2」の海外撮影中に帰国し、ゲリラ舞台挨拶を行った。彼は先月29日の秋夕連休にもソウルと京畿(キョンギ)地域の映画館を訪問し、観客と触れ合った。
映画の上映が終わると姿を現したイ・ビョンホン。彼のサプライズな登場に、観客は驚いた。観客は熱い歓呼と拍手でイ・ビョンホンを迎えた。
イ・ビョンホンは「秋夕の連休にもこんなに多くの方が『光海』を見に来てくださり、心より感謝している。僕も母を手伝い、名節の準備をするべきだが、連休中に僕たちの映画を見に来てくださった観客のみなさんに直接挨拶がしたいと思い、映画館を訪れた」と感想を述べた。
また「中学校や高校時代の同級生たちは普通、僕が出演した映画をあまり見ないが、この間中学時代の同級生から『光海』を見たと連絡があった。この子が見るくらいなら、『光海』って本当にヒットしたんだと人気を実感した」と述べた。

イ・ビョンホンは「その友達に、どんなシーンが最も印象的だったのかを聞くと、光海がサウォル(シム・ウンギョン)のお汁粉を食べるシーンが印象的だったということだった」というエピソードとともに「観客のみなさんも映画を見てからお汁粉が食べたくなると思い、お汁粉を用意した」とセンス溢れるあいさつでサプライズプレゼントを伝えた。
イ・ビョンホンは光海とサウォルのお汁粉のエピソードに着目し、“即席お汁粉”を用意した。“即席お汁粉”に自分の直筆サインを入れ、観客にプレゼントしたイ・ビョンホンは、観客とともに記念のセルフショットを撮るなど終始親しみのある姿で観客と楽しい時間を過ごした。
「光海」は朝鮮光海君8年、毒殺の危機にさらされた王の光海の代わりに王を演じることになった賤民(最下層の身分とされた人々)ハソンが王の代役を務めることで繰り広げられる、歴史から消えた15日間の隠された物語を描いた作品だ。



秋夕をものにしたイ・ビョンホン…「光海」18日で観客動員数500万人を突破!
秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)の韓国映画界では、“王”となったイ・ビョンホンの独走が注目を集めた。1日、映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークの集計によると、「光海(クァンヘ)、王になった男」(以下「光海」、監督:チュ・チャンミン、制作:CJエンターテインメント、リアルライズピクチャーズ)は30日、62万1944人の観客を動員し、興行成績1位に輝いた。「光海」の累積観客数は523万4427人だ。
「光海」は朝鮮光海君8年、毒殺の危機にさらされた王の光海(イ・ビョンホン)の代わりに王を演じることになった賤民(最下層の身分とされた人々)ハソン(イ・ビョンホン)が王の代役を務めることで繰り広げられる、歴史から消えた15日間の隠された物語を描いた作品だ。
秋夕を迎えた「光海」は競争作品の「Taken 2」(監督:オリヴィエ・メガトン)や「スパイ」(監督:ウ・ミンホ、制作:映画社ウリム)とは大きな差をつけた。連休だった9月28日から30日の間の3日間で137万9368人を動員し、断トツの興行成績を記録した。
また、公開後18日で観客動員数500万人を突破し、9月に公開された映画の中で最も速い興行の速度を見せている。
一方「Taken 2」は「光海」に続き興行成績の2位となった。「Taken 2」は同じ日に28万3818人(累積96万2356人)を動員した。
他に「スパイ」は13万1673人(累積84万497人)を動員し3位に、「メリダとおそろしの森」(監督:マーク・アンドリュース)は9万5655人(累積22万3901人)動員し4位となった。


wowkorea
イ・ビョンホン主演「光海、王になった男」、観客500万人突破


中央日報
イ・ビョンホン主演『光海』、公開18日目で観客500万人突破


朝鮮日報
興行成績:『光海』公開18日目で500万人突破



kstyleさんより
イ・ビョンホン、キム・ミョンミン…秋夕でも忙しいスターたち、連休返上で広報活動に邁進
韓国最大の名節と言われる秋夕(チュソク:韓国のお盆にあたる祭日)を迎え、人々が家族と楽しい時間を過ごしている中、俳優たちは連休返上で広報活動に邁進している。

相対的に多くの観客が映画館へ向かう秋夕特需を迎え、興行成績ランキング入りを競う映画「光海、王になった男」(以下「光海」)と「スパイ」の俳優たちが舞台挨拶を行い、観客の前に姿を見せるのだ。このため、スクリーンでしか見ることの出来なかった俳優たちに直接会えることになった観客たちは、さらに豊かな秋夕連休を迎えることになる。
リーアム・ニーソンの「Taken 2」とトップの座を競っている「光海」は、主演俳優イ・ビョンホンの帰国で力を得た。当初ハリウッド映画「RED/レッド2」の撮影でカナダのモントリオールに出国し、「光海」の広報活動をできなかったイ・ビョンホンだが、「光海」への観客の声援に応えるため、スケジュールを急遽調整して24日に極秘帰国した。
以降「光海」側は、イ・ビョンホンを初めハン・ヒョジュやリュ・スンリョンが参加する「光海」ゲリラ舞台挨拶を予告し、観客の熱狂的な反応を受けた。
2日には舞台挨拶で観客に直接会い、秋夕を迎え映画館を訪れた観客から熱い声援を受けた。
スクリーンで激しいヒット競争を繰り広げている「スパイ」の俳優たちも、秋夕連休など忘れた模様だ。29日にソウルの各地域を周り、舞台挨拶を行った「スパイ」の俳優たちは、秋夕当日にも観客に会う予定だ。
CGV野塔(ヤタプ)を初め、「スパイ」キム・ミョンミン、ユ・ヘジン、チョン・ギョウンなどは京畿(キョンギ)地域の映画館を周り「スパイ」を選んでくれた観客に感謝の心を伝える計画だ。



光海 イ·ビョンホンVSハソン イ·ビョンホン、振り返ってみると眉毛が違う
ひょっとして毒でも受けるかと一瞬一瞬が敏感になっので、幅広になった朝鮮の王光海とこう生きる死ぬを停止し、しかし権力の前に限りなく小さくなる自分と同じ賎民を見れば心一角が動き出してくるハソン。あまりにも他の二人の人物を演じたのはたった一人。まさに俳優イ·ビョンホンだった。秋夕連休期間中500万を突破することになる話題の時代劇"光害、王になった男"でイ·ビョンホンは彼の演技人生の中で最初の史劇にそして1人2役に挑戦した。映画を見れば光海の分量が多くはないが、ハソンという人物の変化幅が大きさに結局イ·ビョンホンは賎民で王という両極端の人物を演じてなければした。イ·ビョンホンは実際にも公式席上で何度も今回の演技の苦衷を打ち明けた事がある。ビジュアル的にも異なる感じを醸し出しなければならなかった二人物の演技にあってイ·ビョンホンは扮装の助けをある程度は受けないだろうか。最近マイデイリーと会った"光海、王になった男"の扮装を担当したジョテフイ室長は"光海とハソン二人の人物のメイクで最も大きな違いは、眉毛"と明らかにした。チョ室長は、 "1人2役だから違いを置くか悩みをたくさんしたし、監督、俳優とも多くの話を交わした"とし、 "結果的には傷など目立った大きな違いは置かない方がよいという結論を下し、何よりもイ·ビョンホンさん本人が"演技"で違いを表現するという意志が大きかった"と話した。これにチョ室長は、目にはほとんど見えないわかるようにないような違いだけを置いた。すぐに眉。"光海の眉毛は上を向いて軽く上がっていてハソンは平凡な感じだ。眉毛のほか、ひげの感じが少し違う。光海は直線的に伸びた感じであるのに対し、ハソンはウェーブがたくさん入っている。" 以外にも、チョ室長は"肌表現にも光害が少し明るく目つきもラインを入れた。ハソンの肌は少し暗い印象を与えた"とも語った。知ってなければなら初めて捕捉することができる微妙の違いだったのに、扮装チームは感じの違いを強化するために、目に見えないどこにも苦労していた。またジョテフイ室長は"話題になったメファトゥルシーンでは、さらに王の感じを与えようと努力した。衣装とかんざしもかなり取り揃えて着た感じを与える。この時のハソンは光海よりも光海のようなビジュアルを持っているが、この場面のユーモラスさが生きるためにはより一層の王らしくないと思ったからだ"と伝えた。以外にもジョテフイ室長は面白いエピソードをもう一つ公開した。まさに光害が団長する場面が出てくる映画のオープニングで登場する内観の手がすぐジョテフイ実装本人の手というのだ。"団長をする姿にいて、さらにディテールに戻るために、私ジクジプ内観の服を着て、その場面を撮った" 結局ジョテフイ室長はソンヨンギまでしたわけだ。彼は"出る分量よりも多く撮りましたが長くなって見たら、編集が多くなったようだ"と言いながら俳優としての編集の物足りなさを打ち明けた。ジョテフイ楽屋章では、ドラマ"明成王后"、 "太陽人イジェマ'、'チャン·ヒビン'を始じめ、映画"雲から抜けた月のように" "平壌城" "最終兵器弓"などの扮装チームを経て、最近作"風と共に去りぬ"と"光害、王になった男"でメインに参加した。史劇扮装を専門的に行っている。
ハソン イ·ビョンホン(左)と光海イ·ビョンホン。写真=映画"光海、王になった男"スティール


「光海」シム・ウンギョン“イ・ビョンホンさんからの激励電話に感謝”
映画「光海」でサウォリ役を熱演した女優シム・ウンギョンが、アメリカで「光海、王になった男」を見た感想を伝えた。
シム・ウンギョンは27日午後、自分のTwitterで「米国で『光海』を2回見ました」と書き込んだ。これに続き「私の演技に満足できなくて少し気を落としていました。ところがイ・ビョンホンさんから直接電話をいただきました。『ウンギョンの演技は素晴らしかった』と激励してくださいました。忙しい中、俳優一人一人を配慮してくれる先輩に感謝と尊敬の気持ちを伝えます」と書き込んだ。
またシム・ウンギョンは「イ・ビョンホン先輩の映画、すごく面白かったです。先輩の演技を見て、多くの刺激を受けました。最後に『光海』ファイト!」と書き込み、先輩俳優であるイ・ビョンホンに対する感謝の気持ちを表した。
シム・ウンギョンが熱演したサウォリは、劇中で賤民(最下層の身分とされる人々)の身分から王になったイ・ビョンホン(ハソン)が打ち解けて話す宮女で、ハソンの暖かい性格が感じられるようにしてくれる重要な役割である。
現在アメリカに留学中であるシム・ウンギョンは、この作品のために帰国し、撮影が終わった後再びアメリカに戻って勉学に励んでいる。




9月26日追記
プラネットさんより
光海、CGVイベント - (笑顔光海の姿〜!)

cgv









続きはMoreへ




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2012-10-03 17:01 | 史劇 「光海:王になった男」