Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧



ニューオリンズから発信してくれてます^▽^))
charlespak1
--------------------------------------------------------------

あんにょ~ん!
8月31日
今日もニューオリンズからです!
二人に支えられているんですね~♪ちょっとだけビョンホンの姿が見たいけど・・・文句言わないわ!(笑)
エプロンはルバースの贈り物ですね~♪
Mommy doing dishes...
食器を洗っているママ・・・


8月30日追記
ビョンホンエンタから、G.I.ジョー2でブルース・ウィリスさんと共演が確定されたことをお知らせしてくれてます!その話は、ジョーサイトでもう話題になってたので、そんなにも驚かないけど、でも本決まりで良かったです!あとは日本語版で記事が出れば話題もバッチリだしね!ルンルン気分だわ~♪
それから、ビョンホンは来週初めには撮影に入るそうですよ!チャールズ&サンフン氏達のツイッターにもますます期待しちゃいますよね!^▽^


ビョンホンエンタ
bh_ent BHentertainment
브루스윌리스,지아이조2 전격합류!!
ブルースウィリス、GIジョー2電撃合流!



関連トピ
『GIジョー2』 Retaliation (6月~7月~8月)


韓国記事
イビョンホン、ブルースウィリスに会う..."GIジョー2"電撃合流
イ・ビョンホンがブルース・ウィリスと出会う。
ハリウッドの監督たちが認めた最高のアクション俳優ブルース・ウィリスが、イ・ビョンホンが出演する"GIジョー2"に電撃合流する。30日、イ・ビョンホンの所属事務所によると、最近ブルース・ウィリスが、"GIジョー2"に合流を電撃的に決定しながら、1編に続き第2回ストームシャドウで出演するイ・ビョンホンとの出会いがいきなり実現した。ブルース・ウィリスは、アメリカの人気アクションシリーズ物の"ダイハード"シリーズをはじめ、"ハルマゲドン"、'12モンキーズ"などに出演したハリウッドの代表的なアクション俳優だ。今回の作品では、自由の力で一つになったの定義のチーム"GIジョー"を最初に作ったの援助メンバーとして出演、"GIジョー2"の上で大きな緊張感と力を吹き込む予定だ。
現在、イ・ビョンホン、ブルースウィリスを含むすべての出演陣が米国ニューオーリンズで映画の撮影の真っ最中だ。映画"GIジョー2"は前編の主人公チェニン・テイタームとイ・ビョンホン、レイパークのほか、プロのレスリング選手で、通称"デュラック"と呼ばれるドウェイン・ジョンソン、"トール"のレイ・スティーブンソン、美女スターエロディ・ヤンなどがすでに参加を発表した。ここではブルース・ウィリスが合流し、真の"ドリームチーム"に生まれ変わったという評価だ。イ・ビョンホンの所属社関係者は"イ・ビョンホンは、完璧なストームシャドウを演技するために毎日訓練を重ねてており、キャラクターの研究に邁進する一方、出演者らと会って親密な関係を積んでいる。繰り返される訓練ですが、疲れたそぶりなしでの役割に邁進している"と伝えた。映画"GIジョー2"は、来年の6月の現地封切り予定だ。


イ・ビョンホン, 'G.Iジョー2' 来週本格撮影手始め
俳優イ・ビョンホン(41)が 9月から本格的なハリウッド映画撮影に突入する。
ハリウッド映画 'G.Iジョー2' 撮影のために去る 7月出国したイ・ビョンホンはその間アメリカニュ-オルリオンスにとどまってきちんきちんと準備をして来た。 身体管理は基本でキャラクター研究に邁進する一方出演陣と会って親しみを積んで撮影に備えた。 今月初初撮影が始まった中に イ・ビョンホンは来週から撮影に出る。映画関係者は 30日 "イ・ビョンホンの撮影が来月から始まる。 その間現地で雰囲気に適応して万般の準備をつくして容易に撮影が進行されるようだ"と明らかにした。
一方. イ・ビョンホンは 29日はみでた同じ所属社仲間ギムミンフィとのだしぬけな熱愛説に気に止めないことと知られた。 イ・ビョンホンの所属社側は "イ・ビョンホンさんが現在映画撮影準備で忙しいうえ 時差もあって韓国消息がよく分からない"と "本格的な撮影を控えて忙しくなって演技にだけ神経を集中している"と伝えた。




またまた~ツイート有り!^▽^))
今回もビョンホンの体作りの基本食は「鶏の胸肉」なんですね~♪ ファイティン!
そっか・・・グリルで焼いてたのも鶏肉でしたか^~^?なんとなく色目が鳥の色でしたね・・・(笑)納得!
一般に、鳥の胸肉はダイエットに最適って聞きますよね!低カロリーで高タンパクだから・・・。
今はこの食事とトレーニングが日課なのかもね?!お疲れ様です!^^;

Mommy up early preparing chicken breast...thanks mommy. I know what it is like! Thanks to all moms taking care of us.
ママは早起き鶏の胸肉を準備して...お母さんに感謝。私はそれがどんなものか知っている!私達の世話をするすべてのお母さんに感謝。





8月29日
今、バイトから帰って来たら、ニューオリンズからツイートが2件もありました~♪嬉しいですよね~!
で、画像を見たら美味しそうなキムチ三昧もありました!もう一つの画像は肉でしょ?゜▽゜?

お腹すいてきた・・・(笑)
((^▽^))

New GI2 mommy cooking food.
新しいGI2ママの調理。

Food from the motherland for dinner!
夕食のための母国から食べ物!



それから、熱愛報道~♪
でも事務所もそこまで全否定しなくてもね~(笑)って言っても同僚だから色々面倒でもあるのかしらね?
再び?って前にもあったんだ?知らなかったわっ(笑)
ともかく華やかな話題はないよりはあった方がいいかも?でも「現地人」には気をつけてね!゜▽゜;


日本語で読む

innolifeさんより
イ・ビョンホン、女優キム・ミニと再び熱愛説…
俳優イ・ビョンホンとキム・ミニの熱愛説が再び浮上した。
この二人は、先輩後輩の仲として10年近く親しい関係が続いており、何年か前にも熱愛説が浮上したが、同じ事務所で仲が良いだけだと否定した。
29日午前、ある芸能媒体はファッション業界関係者の言葉を引用して熱愛説を単独報道した。同じ所属事務所の先輩後輩として普段からかなり仲の良い二人が、最近になって付き合っているとファッション界と芸能界の中で噂になっている。しかし、事務所は「根拠のない話だ。熱愛は絶対に違う」とし「なぜこのような噂が広がるのかわからない」と熱愛説を強く否定した。


朝鮮日報さんより
イ・ビョンホン&キム・ミニに熱愛説
原因は「この写真」(この写真はファンならみんな知ってるよね~!)
所属事務所「昨年、恋人がコンセプトのグラビア撮ったから」
イ・ビョンホンとキム・ミニの所属事務所は振ってわいた熱愛説に「事実でない」と反論した。
二人が所属するBHエンターテインメントは29日、スターニュースの取材に「熱愛説は事実でない。同じ事務所の先輩・後輩というだけ」と一蹴(いっしゅう)した。
二人は昨年末、恋人をコンセプトにしたグラビアを撮影し、話題を呼んだ。
事務所関係者は「グラビア写真はすでに公表されているとおり、毎日の食事に事欠く子供たちのための募金プロジェクトで撮影されたもの。写真があまりにもよかったために、こうしたうわさが立ったようだ。事務所の先輩・後輩という関係で、公の場で食事をした以外、顔を合わせることもなかなかない」と話している。


中央日報さんより
イ・ビョンホンとキム・ミンヒが熱愛?所属事務所は全面否定
俳優のイ・ビョンホンとキム・ミンヒの熱愛説が浮上し、所属事務所が解明に乗り出した。
29日午前、ある韓国メディアの報道によると2人の関係が普通ではないといううわさが広まっており、恋人関係に発展したのではないかという推測が出回っていると伝えた。
また、ファッション業界関係者や芸能関係者のコメントを引用し、2人の関係が普通ではなかったとし、友達でもないような恋人関係でもないような曖昧な関係だと推測した。
しかし、これに対してイ・ビョンホンとキム・ミンヒの所属事務所であるBHエンターテイメント側が「熱愛説は根拠のないとんでもない話だ。どうしてこんな話がまた出てくるのか分からない」と強く否認した。
一方イ・ビョンホンは現在、米国でハリウッド映画「G.I.ジョー2」の撮影中であり、キム・ミンヒもイ・ソンギュンとともに映画「火車(仮題)」の撮影中だ。






8月27日
ニューオリンズは連日晴天で、気温も35度前後のようです・・・暑いですね^^;;;
熱中症に気をつけてね~ビョンホン^◇^))
ニューオリンズの天気

で、今日もチャールズさんが~♪
Hanging out in our Joe 2 trailer. Cant go outside...too hot. 
ジョー2トレーラで、ぼーっとしてた。 合言葉は外へ行く…熱過ぎる。



8月26日
SONY KOREA & SIRIUS Alpha以外のG.I.Joe2のニュースです!
今回は撮影環境が良くなって、気持ちよく仕事に打ち込めそうですね~!頑張ってね~♪
それから、同行したチャールズさんがツイッターを始められたようです!^▽^))どんなナウを話してくれるかワクワクしますね~♪

先ずはワンモさんtwitter.
송완모 Song, wanmo
@Artistview


Artistview_ 송완모 Song, wanmo さんのツイートから
@charlespak1 트윗 시작 했니? 검프^^(トゥウィッ開始したの? コムプ^^)8月24日


チャールズさんのtwitter.
Charles Pak
@charlespak1


Took a jog to Lake Ponchartrain in New Orleans...
ニューオリンズのポンチャートレイン湖でジョギングをしました。ですって~♪



カフェDaumさんより
記事
イ・ビョンホン、ハリウッドでがらりと変わった待遇“今や私を知ってるみたい”

アメリカのハリウッドブロックバスター'GIジョー2"を撮影中のイビョンホンが現地で明確に変わった待遇を受けている。"GIジョー2'の一関係者は25日、日刊スポーツとの電話通話で"米国の現地撮影現場でイビョンホンに対する態度が変わった。ハリウッドが基本的に主要な俳優たちに対する待遇は良い方だが、1編はどうも不慣れな感じがあって、ただ"東洋から来た見知らぬ俳優"程度に思っていたのが事実"とし"1編公開以来、アジア圏の中でイビョンホンがどれくらい人気が多いかを知ることになり、また演技力と魅力の好評が続いて、能力を認められたものと見られる。
1編で一緒にした俳優たちとより親密になり、現場で楽しく撮影に臨んでいる"と伝えた。'GIジョー2"は去る15日(韓国時間)、米国ルイジアナ州ニューオーリンズでクランクインした。イビョンホンは7月中旬にアメリカに出国して現場に合流した。関係者によれば、イビョンホンが引き受けた悪役キャラクターストームシャドウは1編よりさらに比重が大きくなって存在感が浮き彫りになった。1本もの要素ごとに登場して強烈な目つき演技とアクションを繰り広げて好評を受けたが、今回は最初から過去のまで登場し、キャラクター自体の魅力指数を高めることができるようになった。高く比重だけに、現場の待遇が変わったのも当然かだ。
1編を撮影する時は、ハリウッドでの認知度がなかっただけに、撮影の準備過程で、チェニンテイタームとシエナミラーなど主演俳優たちの優先順位を譲らなければならないことが多かった。扮装をする時もスタイリストが主演俳優たちのメイクを終えた後、イビョンホンを訪れた。しかし、今ではイビョンホンも現場で、"優先権"を享受している。その他のお食事や休憩場所など、些細なことの一つ一つまでも思いやりが深くなった。1編で一緒にした俳優のイビョンホンを含めて4人程度しかなく、"元年メンバー"に対する礼遇も格別だという。

イビョンホンの所属事務所の関係者は"1編とアジアプロモーションに参加した俳優とスタッフたちが現地でイビョンホンの高い人気を実感した後に見る視線が変わったのは正しいが、まだハリウッドで主役を演じたのはではないので、あまりにも過剰な評価は負担になる。最善を尽くして成長する姿を見せるのが、国内ファンたちに報いる道だと思う"と語った。"G.I.ジョー"の1編は2009年の全世界で封切りして3億200万ドル(約3020億ウォン)を突破して興行に成功した。'GIジョー2"は来年夏封切りする予定だ。




8月24日
ウリ地方秋雨前線の停滞で寒いんですよ^^;
あと少しだけ、残暑が欲しい北東北です。

さてさて、またまた~お嬢さんとの写真が百度さんに出てきました!
元気そうで何よりです!^◇^))でも思いっきりジェラシーー!(笑)

で、今度はツーショットだし、サングラスはしてるけど口角UPのちょっと嬉しそうな顔なんですよ・・・。
どちらのお嬢さんなんでしょうかね? え?空港??


百度さん
2011年8月24日"イビョンホン空港時折写真1P




ところで、米国で地震がありましたよね・・・マグニチュードを聞くと、日本では震度3・4・5弱くらいでしょうかね?外国では震度っていうのがないのでイマイチ想像がつきませんが・・・(震度っていう尺は日本だけ?)

米東部を23日襲った強い地震
米東部でM5.8…大揺れ93年ぶり - 住民の多くが生まれて初めて体験する地震に一時パニック状態だったそうです。原発とか大丈夫でしょうか?
で、ニューオリンズの位置ををもう一度おさらいしてみました。かなり離れているので、地震の影響はたぶんないと思いますがね・・・。どうなんでしょうか?ちょっと心配になりました。

ニューオリンズ地図






2011ルバースはMoreへ





More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-08-31 17:03 | G.I. Joe /G.I. Joe2
あんにょん!

a0073915_21485341.gif


8月30日
正式に発表されました!もうこれだけで成功間違いナシだよね!! 

ビョンホンエンタ
bh_ent BHentertainment
브루스윌리스,지아이조2 전격합류!!
ブルースウィリス、GIジョー2電撃合流!



韓国記事
イビョンホン、ブルースウィリスに会う..."GIジョー2"電撃合流
イ・ビョンホンがブルース・ウィリスと出会う。
ハリウッドの監督たちが認めた最高のアクション俳優ブルース・ウィリスが、イ・ビョンホンが出演する"GIジョー2"に電撃合流する。30日、イ・ビョンホンの所属事務所によると、最近ブルース・ウィリスが、"GIジョー2"に合流を電撃的に決定しながら、1編に続き第2回ストームシャドウで出演するイ・ビョンホンとの出会いがいきなり実現した。ブルース・ウィリスは、アメリカの人気アクションシリーズ物の"ダイハード"シリーズをはじめ、"ハルマゲドン"、'12モンキーズ"などに出演したハリウッドの代表的なアクション俳優だ。今回の作品では、自由の力で一つになったの定義のチーム"GIジョー"を最初に作ったの援助メンバーとして出演、"GIジョー2"の上で大きな緊張感と力を吹き込む予定だ。
現在、イ・ビョンホン、ブルースウィリスを含むすべての出演陣が米国ニューオーリンズで映画の撮影の真っ最中だ。映画"GIジョー2"は前編の主人公チェニン・テイタームとイ・ビョンホン、レイパークのほか、プロのレスリング選手で、通称"デュラック"と呼ばれるドウェイン・ジョンソン、"トール"のレイ・スティーブンソン、美女スターエロディ・ヤンなどがすでに参加を発表した。ここではブルース・ウィリスが合流し、真の"ドリームチーム"に生まれ変わったという評価だ。イ・ビョンホンの所属社関係者は"イ・ビョンホンは、完璧なストームシャドウを演技するために毎日訓練を重ねてており、キャラクターの研究に邁進する一方、出演者らと会って親密な関係を積んでいる。繰り返される訓練ですが、疲れたそぶりなしでの役割に邁進している"と伝えた。映画"GIジョー2"は、来年の6月の現地封切り予定だ。


イ・ビョンホン, 'G.Iジョー2' 来週本格撮影手始め
俳優イ・ビョンホン(41)が 9月から本格的なハリウッド映画撮影に突入する。
ハリウッド映画 'G.Iジョー2' 撮影のために去る 7月出国したイ・ビョンホンはその間アメリカニュ-オルリオンスにとどまってきちんきちんと準備をして来た。 身体管理は基本でキャラクター研究に邁進する一方出演陣と会って親しみを積んで撮影に備えた。 今月初初撮影が始まった中に イ・ビョンホンは来週から撮影に出る。映画関係者は 30日 "イ・ビョンホンの撮影が来月から始まる。 その間現地で雰囲気に適応して万般の準備をつくして容易に撮影が進行されるようだ"と明らかにした。
一方. イ・ビョンホンは 29日はみでた同じ所属社仲間ギムミンフィとのだしぬけな熱愛説に気に止めないことと知られた。 イ・ビョンホンの所属社側は "イ・ビョンホンさんが現在映画撮影準備で忙しいうえ 時差もあって韓国消息がよく分からない"と "本格的な撮影を控えて忙しくなって演技にだけ神経を集中している"と伝えた。






8月21日
すごいよ~!!ブルース・ウィリスとの共演が確定っぽいよ!^◇^))
嬉しいな~♪ 話題になるよね!!絶対だよ^~^うん

GIジョー映画報復ブルースウィリスの確認!
ドウェインジョンソン別名は、今後のGIジョー映画報復のためにロウドブロックを再生するために設定されている"ロック"はブルースウィリスを確認つぶやきを送ってくれて本当にGIジョー2のキャストに参加しています。
a0073915_16171650.jpg


韓国の記事
'GIジョー2"イビョンホン、ブルースウィリスと共演...同僚俳優言及
トップスターイビョンホンがハリウッドスターブルースウィリスと呼吸を合わせるようになったという報道が出て注目される。ハリウッド映画のニュースを伝える海外メディアが21日、"ブルースウィリスが映画'GIジョー2"に出演する"と伝えた。これらのメディアは、 'GIジョー2"のイビョンホンと一緒に出演する、Dwayne Johnson のツイッターを引用してこのように報道した。Dwayne Johnson はこの日午前、自分のTwitterに"ブルースウィリスの出演を歓迎する"という文を書いておいたした。Dwayne Johnson は、"より楽"という名前の方をトリミングされたプロレスラー出身の俳優だ。これに伴いイビョンホンは、ブルースウィリスと共演し、海外活動に拍車をかけることができるもう一つの基盤を築くことになる。先立ち、米国の映画専門誌ハリウッドリポーターは、"ブルースウィリスが"GIジョー2"出演と関連して交渉を進めている"と報じている。報道によると、ブルースウィリスは、劇中のテロリストグンダンイン'コブラ'に対抗する"GIジョー"軍団の指揮官ジョー将軍役を置いて交渉を繰り広げた。1編に続き、2編でもコブラ軍団の秘密兵器ストームシャドウを演じるイビョンホンは、ブルースウィリスはもちろんチェニングテイタム、レイパーク、映画"トール"のレイスティーブンソン、'13区域'の美女エロディ英などと'GIジョー2"に乗り出すことになる。"GIジョー2"は、今月末、米ニューオーリンズでの撮影を始め、来年封切りする。



8月19日
JOFCに会員限定LBH Diaryが更新されたって出てましたよ~♪
ニューオリンズの生活・・・。想像するとなんか可笑しいんですけど(笑)
妄想\\\((゜▽゜))((^◇^))((^▽^))///

その他『GIジョー2』の話がちょこっと~出てます。




8月16日
日没と同時に虫の声が聞こえ始めました。さすが東北の夏ですね^^;
暑い暑いと言ってもお盆が終ると同時に秋がそこまで来てました・・・。


昨日15日は予定通り撮影が行われたようで~す!ビョンホンの出番はまだなのかも?

GI Joe Movie Retaliation Filming Today今日撮影のGIジョー映画報復

HISS Tank.comはちょうど撮影がニューオーリンズでのライブアクションGIジョー映画報復のために進行中であることを単語を受けています。今日の撮影はロードブロック 、 レディジェイとフリントが含まれることを示すいくつかのソースがありました!

関連ニュースとしてはGIジョームービー報復ディレクターのJon M. Chuさんは、GIジョーM&Mの彼はGIジョーの報復の撮影のセットで彼の乗組員から受け取ったの画像を投稿しています。

ジョンM.チューGIジョーM&M これ、毒々しくていいね~(笑)
a0073915_2254891.jpg
"私の乗組員は最高です! 私は冗談めかして私のトレーラーにだけ緑色のM&Mを求め、彼らは私にそれらを得た... これでGI JOEと! ”

Jon M. Chu director of the upcoming G.I. Joe 2
8月15日 jonmchuジョンM. Chu
12時間未満で、私は私の第4の主要作品(GI JOE 2)を撮っています: ものすごいものの12インチ。 それは、ミュージカル/現実ショーです。 とても興奮します!!

RAYPARKACTION



8月12日
こんな、見出しのニュースも出てきてますが、どうなのかな?
もうちょっとはっきりするまで喜ぶのをやめておきますね^^;ただ今交渉中・・・。

会談ではブルースウィリスは、"GIジョー2"キャストに参加する
ブルースウィリスは、最新の鋳造の噂が信頼できるとすると:"リタリエーション、GIジョー2"に戻って"ジョー"を入れて交渉中です。って・・・

レイ・パークさんのツイッターよりビョンホンの消息がちょっぴりわかるよ^▽^))
RAY PARK@RAYPARKACTION


例えば・・・(ヤフー訳)。
意味が微妙ですが^^;とりあえず、Storm Shadowが出てる部分を訳したりして~。


●午後にストームShadowによるリハーサル、そして体操と私を得るために戦うために離れている。 私は、今日、少し痛いです。 ごきげんよう皆さんxoxo
8月10日

●私が嵐影lol I mean'tジンクスを意味しなかったことを残念に思う!! わあ、私は愚かです!! すみません!! 大きなリハーサル! 体操から中で、そこのgr8tグループは会合しました;)
23時間前




8月11日
お久しぶりですね~♪
ビョンホンは順調な仕上がりだと思うけど、暑いから身体に気をつけてね!
さて、もしこの方が出演してくれたならほんとうに嬉しいんだけどね!
髪もわざわざ切らなくてもいいじゃん!ねっ^▽^

ブルースウィリスは、GIジョーではコルトンゼネラルヨセフをプレイするために交渉を開始して:報復




7月31日
G.I.Joe2が来年の6月29日に公開予定というニュースは先日お知らせしましたが、題名も変更になってましたね・・・!G.I. Joe 2: Retaliation(報復、仕返し、仇討ち)ですって!(変更前はCobra Strikes)

プラネットさんより
'G.I.組2 '題名,開封日変更


今度は期待してみる..イ・ビョンホン主演の'G.I.Joe2 '題名,開封日変更

'G. I. Joe2'封切り,来年6月に前倒しになって‎

G.I. JOE 2 Gets a New Title and Takes STAR TREK 2's June 29,2012 Release Date






続きはMoreへ




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-08-30 20:01 | G.I. Joe /G.I. Joe2

5ヶ月たったけど・・・

あんにょん!


あれから5ヶ月たちましたが、その日にあわせたかのように、昨晩と未明と二度の地震が東北地方でおきてます。まぁね・・・毎日どこかが揺れている日本列島ですけど。

昨夜は被災三県で鎮魂の花火が打ち上げられてましたね・・・

Who I Was Born to Be






早々とダンナの実家にお墓参りに行って来ます!
マドンナのみなさんも熱中症に気をつけて、心穏やかにお過ごし下さいね~♪








[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-08-12 08:00 | その他色々諸々
あんにょ~ん!


最近のビョンホン!6月その1  6月14日付
で紹介した記事ですが、日本語で出てきてますので紹介しますね!

((^▽^))


朝鮮日報より
脚本家・演出家・教授10人が選ぶ「演技派俳優」は誰?(上)


脚本家・演出家・教授10人が選ぶ「演技派俳優」は誰?(下)
(抜粋)

イ・ビョンホン「演技面で賢いラブストーリー王」

専門家は、CMなどで人気がある20代の俳優には冷たい視線を送っている。その一方で、さまざまな作品で全く違うキャラクターを演じ分けている30-40代の俳優が選ばれた。
特に多かったのは「演技に関し頭がとてもいい、特にラブストーリーの演技では第一人者」というイ・ビョンホン。
さらに、どんな俳優とも最高の相乗効果を上げるすべを知っている。安定した演技力も認められている。

そのような評価をいただきました~♪

嬉しいですね!









More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-08-07 18:06 | 이 병헌

ゴーヤに嵌ってる・・・

大丈夫!私の趣味はイ・ビョンホンですよ!(笑)


今日はダンナの話し・・・。

ダンナは今、ゴーヤに嵌ってます。
ああ・・・ゴーヤって、あの食物のゴーヤね^^;(食物以外にゴーヤってある?ないよね^^)

それもゴーヤの受粉に嵌ってるんですよ~♪(爆)
今日なんて、花の開花を待って何度も庭に出てます。
a0073915_1339136.jpg
            左はキュウリ、右はゴーヤ

元はと言えば、昨年の春・・・(あの頃は平和だったね・・・シミジミ 涙 )
ウチの庭の手入れをしてくれるおじさんがキュウリの苗を2本程植えてくれた事から始まりました。私はほとんど家庭菜園には興味がなく、もっぱらダンナが見張り番をしていたんですが、最盛期にはもう収穫過剰ってくらいで^~^;もう売るほど(笑)キュウリができてしまい大変でした~!

もう食べきれないの・・・。主食にならないし゜▽゜;


a0073915_1451582.jpg
            これはキュウリ~花がいっぱい^^

そんなんで、キュウリの浅漬けしたり、辛子漬けしたりで、もうヤダ~ってくらい、キュウリに追われてましたから、今年はキュウリの苗は一本にして、残りは今流行の「ゴーヤ」の苗を二本植えてもらいました。
で、キュウリはほったらかしても実がなるんですが、ゴーヤはなかなか実がならないんですよ・・・^^;
やっと一本できてました~って感じなんですよね・・・。
そろそろ収穫の時期、ダンナも私もちょっと気になってきてました。
たまたま昨日、お盆前の庭の草取りで庭屋さんが来たので、ダンナが聞いたんですがね・・・。

a0073915_149772.jpg
            まだまだ小さいけどゴーヤだよん!



そしたら・・・


ゴーヤは雌花、雄花があって、受粉しなくっちゃ実がならないんですって゜▽゜;
蜂が来て自然交配してくれる環境なら実ができるらしいですが、そうじゃなきゃ人工交配しなくっちゃいけないんですって・・・。。;皆さんはご存知でした?

私もダンナも全然、知らなくって・・・(笑)



そんなんで、ダンナは、朝から筆でポンポンやってます。(爆)
もう嵌ってますね~(笑)
私も何かお手伝いしようとホースで散水してたら、「ゴーヤの花に水かけるな!落ちるじゃないかっ!!」って超~怒鳴ってました^▽^;(爆)



しかし、人に限らず、生命の営みってなんかすごいのね!

そうなるとキュウリって逆に健気だわね~って、変なことに感心してました。
大人のマドンナ皆さんは意味わかりますよね・・・?(笑)


キュウリ!!大事に食べなくっちゃ!です^~^))







[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-08-07 10:15 | 庭の風景