Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あんにょん!

11月のニュースその2(11/17~11/27) 続きです~^▽^

11月のアイリス 6(11/24~11/30)

同時進行してま^~^す ♪ 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月30日追記
アイリスシーズン2の記事ですが、各社こぞって独占スクープみたいにしてるので、どれが本当か分からないって言うのが現時点での結論ですよね。っていうより、いよいよ本編が佳境に入っていこうとするこの時に気分がそがれちゃいます。現在のアイリスはビョンホンのカテゴリーの中で今一番興味ありのドラマだというのに・・・。
それにしても、シーズン2に関しての記事は食傷気味です^。^;
だって゜▽゜;出ないんでしょ?!(たぶん)だったら見ないと思うモン。ヒョンジュンはビョンホン以外に考えられないから~。

日本語の記事
innolifeさんから
『アイリス』パート2制作決定…主人公・題名は変更
KBS第2ドラマ『アイリス』のパート2が、制作される。『アイリス』の制作社テウォン・エンターテイメントのチョン・テウォン代表は、30日「来年5月頃、『アイリス』のパート2を制作する計画だ」と明らかにした。
「パート2は、危機に処した祖国を救う要員の物語という点で、パート1と似ている。米国ドラマCSIのように、科学捜査隊の物語を基本に、都市ごとに違う主人公を立てる形式だ」と説明した。また「現在の俳優をそのまま起用する計画はない。パート1の主人公が出演しても、配役は全く違うだろう。どんな俳優をキャスティングするかに対しては議論中」と付け加えた。
題名を変えるのも検討中だ。海外ロケは、中国と日本をはじめ、イタリア、スペイン、ニュージーランドを考えている。「海外ロケの場所は、韓国によく知られていない異国情緒のある場所を交渉する」と伝えた。視聴率30%を越えた『アイリス』は、日本と香港、中国、台湾、タイ、ベトナム、カンボジア、モンゴルなどに版権が販売された。


韓流フォーカード関連
韓流フォーカード メディア情報
【テレビ 地上波】
・TBS系列
12月1日(火) 21:54~ 『韓流フォーカード』
12月6日(日) 21:54~ 『韓流フォーカード』
※エリアによって放送時間、放送局が異なります。詳しくはお住まいの地域の番組表などで各自お調べくださいますようお願い致します。

【テレビ CS有料放送】
12月4日(金)~ CSフジテレビ「韓タメDX」


【雑誌】
12月1日(火) 主婦と生活社「週刊女性」
12月1日(火) 光文社「女性自身」


韓流フォーカード特設ページオープン!








今日で11月も終わりですね・・・今月も早かった^^;
私としては11月でバイトも辞めたので、少しは余裕あるかと思いきや・・・今まで放置していた色んなモノのが目について大変です。でも面倒でしたくない。(苦笑)
家族といえば・・・この不景気に引きこもるとは何事かぁ~~と^。^;オバチャンになっても風当たりが強い・・・。ああ明日から師走。どうなることやら・・・・(笑)
a0073915_964510.jpg
セジョン文化会館の横にあるダンキンドーナッツが写ってた~!懐かしいね!
何度か行ってイチゴジャム入りドーナッツを食べた思い出が走馬燈。あれは何年前かな~?(笑)


11月29日
光化門ロケ記事追記中~!
11月のアイリス 6(11/24~11/30)



11月28日追記
次期作についての記事です。
2010年スクリーン'血'はねる

残忍な男
キム・ジウン監督の新作映画‘亜熱帯’(仮題)も来年上半期にクランクインする予定だ。 ‘亜熱帯’はサイコパスによってフィアンセを失った一人の男が犯人を追撃する内容を描いたアクション ヌアル映画だ。 現在の連続殺人犯のサイコパス駅ではチェ・ミンシクが落下点なった状況だ。 フィアンセを失った男の役割でイ・ビョンホンが出演を提案受けて苦心中にある。
ある忠武路(チュンムロ)関係者は“キム・ジウン監督の‘亜熱帯’が2010年最も残酷なスリラーになるようだ”として“映画‘甘い人生’で見せてくれた残酷な場面はその開始に過ぎなかった。 ‘亜熱帯’でフィアンセを失った一人の男がサイコパスよりさらにものすごくサイコパスを追って懲らしめる”と明らかにした。

イ・ビョンホン'アジア越えてグローバル スターで'
今年の一年'単なる東洋人俳優'イ・ビョンホンはハリウッドに自身の名前ソク切る派手に刻むということと同時にドラマ'オールイン'以後6年ぶりにカムバックしたブラウン管で圧倒的なカリスマを吹き出している。
ドラマ'アイリス'はイ・ビョンホンがどれくらい魅力的な俳優に成長するかを見せるバロメーター. 彼の深くなった目つきと鍛練されたからだそしてドラマチックな男の香りは同じ年頃俳優らを圧倒して彼の存在感を刻印させた。
イ・ビョンホンはまた今年の一年彼が試みた挑戦の結果らを格好よく出した。 ハリウッド ブロックバスター'よ。子供.組:戦争の序幕'はイ・ビョンホンが韓流スターで世界的な俳優で非常だったことを立証した。
特にアジアですでに検証受けた彼の演技力と俳優としての魅力がハリウッドどんな俳優と比べても全く遜色がないことを確認させてくれた。 また第14回釜山(プサン)国際映画祭で米国の組簡単にハートネット,日本の木村タクヤと肩を並べるということによって全世界映画市場で韓国俳優の変わった地位をもう一度悟らせた。
すでに'紙.子供.組'続編出演を予約したイ・ビョンホン,今年不惑の40代に進入したこの国宝級俳優にアジアはとても狭い。

キア7の新車発表会のビョンホンです!!写真高画質^◇^)v
기아 K7 출시행사에 등장한 이병헌님
これも高画質です。
YTN シチューディアインタビュー写真


--------------------------------------------------------------------------------------------------------

韓流フォーカードの記事ね~!
いらっしゃる方は席が決まったでしょ?!私は残念ながらアリーナ席じゃなかったわ・・・ぐっすん。一緒に行く友人にネチネチと文句言ったら「しかたないですよ!我慢して下さい!!」って怒られました゜へ゜;;;(苦笑) 

いいわっ!!アイリスナビが届いたから~月曜日ダンナが出勤した後なめるように見ます~♪
さて、バイトですが・・・この不況の折、12月末で店を閉めるとのこと。なので一足お先に辞めてきました。(事務的)

で~~めざましユーチューブは11月のニュースその2(11/17~11/27) に追記してますので^~^見てね!

朝鮮日報さんより
イ・ビョンホンら韓流スター4人、ソウル駅に現わる
トップ俳優イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ソン・スンホン、ウォンビンが夜のソウル駅に姿を現した。
24日夜、ソウル駅では来月17日に東京で開催されるイベント「奇跡が揃った。韓流フォーカード~FOUR OF A KIND~」で行う「リーディングシネマ」撮影のため、韓国を代表する俳優4人が一堂に会した。
ホ・ジノ監督がメガホンを取り、作詞家兼プロデューサーの秋元康が書いたこの朗読劇は、ソウルで撮影された映像から始まり、その姿がそのままステージで再現されるライブステージだ。
イ・ビョンホンは今回のイベントについて、「この4人が集まることができたのは、本当に奇跡。12月17日は皆さんにとって忘れられない思い出の時間になると思う。いつも皆さんに直接お会いしたいと思っているが、俳優としてライブステージに立つことの限界を感じていた。そうしたとき、ホ・ジノ監督や秋元氏の話を聞き、感動と喜び、ぬくもりあふれるイベントになると思った。フレッシュで楽しく、魅力的なイベントになると確信した」と語った。ホ・ジノ監督の映像に、秋元康の書き下ろし脚本・演出によるリーディングシネマで始まるこのイベントは、12月17日に東京ドームで開催される。チケット前売り一般発売は28日から。

韓国TOPスター4人、夜のソウル駅で撮影敢行!
映画さながらの撮影セットが組まれた夜10時過ぎのソウル駅前には、あっという間に人だかりができ、見物客は300人を超えるほど。午前1時に駅構内に移動し、午前5時まで撮影が敢行された。スター4人の活躍を思えば、本来であれば1週間はかかるであろう撮影も、このようなハードスケジュールでしか実現はできなかっただろう。4人の夢の競演を収めたこの映像はかなり貴重だが、東京ドームで行われる朗読劇のイントロダクションにしかすぎない。公演では、この映像に続き、そのまま4人が物語の続きを再現することとなる。4人の俳優による生の舞台が繰り広げられるということだ。
物語は、破産した起業家、失明を宣告された映画監督、鉄砲玉を命じられたやくざ、指名手配中の結婚詐欺師という4人の男が、それぞれの事情を抱え、ソウル駅で同じ列車を待つ。列車の出発が2時間遅れたことにより、それぞれの人生が変わっていく。
なお、写真撮影の模様は、11月26日発売の雑誌『韓流ぴあ』で独占レポートしている。



11月27日追記
受賞の動画
Y-STARさんより



昨日の第4回Aアワード受賞の記事の続編いきます!
日本語で読むとやっぱ何を言ってるのか分かるわ^▽^))

朝鮮日報さんより
【フォト】第4回Aアワード栄えある受賞者たち
Aアワード受賞イ・ビョンホン「正直寂しい」
(相変わら・・・らしいこと言ってます~!!まぁそれも楽しみにしてるんだけどね~で、何が寂しいかというと・・・?!苦笑)
イ・ビョンホンは受賞しつつも「寂しい」という異色(?)のコメントをした。イ・ビョンホンは26日午後7時、グランド ハイアット ソウル(ソウル市竜山区)リージェンシールームで行われた「第4回Aアワード」の「ブラックカラー・ワーカースタイル」部門受賞した後、「正直言って寂しい」とコメントした。

「こんなに大きな賞は一度いただいたら二度はくださらない。だから、『今回いただいたら来年はいただけないのでは』という気がして、うれしさを感じると同時に寂しさも感じる」と語り、会場を笑いの渦に巻き込んだ。さらに、「僕はタフで、リーダーシップがあって、情熱もあるのに、どうして『スタイル部門賞』をいただくことになったのか分からない」とジョークを交えてにあいさつした。
男性ファッション誌『アリーナ・オム・プラス』と世界的な自動車ブランド「アウディ・コリア」が主催する2009年最高のブラックカラー・ワーカー(ホワイトカラーよりも知的・創造的な高所得専門職)を選ぶこの授賞式で受賞した。


中央日報さんより
【NOW!ソウル】2009年、オトコの中のオトコたち!
スタイル部門で見事選ばれたのは、ハリウッド映画「G.I.ジョー」「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」、ドラマ「アイリス」など韓国内外で旺盛な俳優活動を見せた、ビョン様こと韓流スターのイ・ビョンホン!
受賞コメントでは「自分にはリーダーシップもカリスマもあるのに…」と同時受賞できなかったことを残念がり会場の笑いを誘いつつ、「来年も受賞できるよう一生懸命活動したい」と頼もしい一言。

【写真】パク・チャヌク「ビョンホンよ、受賞おめでとう」
【写真】スタイル部門受賞イ・ビョンホン、キム・ジウン監督とポーズ


innolifeさんより
「スタイル」イ・ビョンホン&「カリスマ」チュ・シンス、今年最高の男性8人選定
イ・ビョンホン、「受賞、嬉しいです」
『アイリス』イ・ビョンホン、オーラ全開
イ・ビョンホン、ワールドスターの笑顔
(こめかみの血管が気になる^^;)













[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-30 11:09 | 이 병헌

マドンナのみなさ~んあんにょん! ポチッとすると行けますよ!

a0073915_2038882.jpg

             公式サイト↑
         ポスターそして、アイリスKBS HP公開です!↓   

a0073915_15435077.jpg


11月25日26日 21:55~ 第13話第14話 放送終了!

KBS TV2

------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月のアイリス 5(11/20~11/24)続きです
アイリス11話12話 関連記事1
アイリス11話12話 関連記事2
アイリス13話14話 関連記事1


11月30日
今日はやっぱ~昨日の続報からですね^▽^))
早くアイリスナビゲート見なくっちゃ^~^
‘ビョンサマの力’ 日 ファンから TBSまで光化門集結
‘ピョンサマ’イ・ビョンホンの人気は29日光化門(クァンファムン)銃撃戦撮影でもそのまま確認された。 この日午前から雨が降ったうえに気温まで大きく落ちたがイ・ビョンホンを見るための日本女性ファンと現地取材陣らが大挙集まって彼の人気を実感させた。
光化門(クァンファムン)広場周辺と世宗(セジョン)文化会館近隣が皆統制されたが遠いだろうでも撮影を見守るために集まった日本ファンたちはなかなか席をはずさなかった。 少しの間でもイ・ビョンホンの姿が見えるときはあたかもファンミーティング現場をほうふつさせる程の女性ファンらの歓呼が溢れでた。

イ・ビョンホン所属会社関係者は“光化門(クァンファムン)撮影が知らされた以後参観を問い合わせする日本ファン(パン)と旅行会社の問い合わせが多かった”として“公式的な旅行商品は全くなかったしファンたち自ら撮影会場を訪ねてきたようだ”と話した。
これと共に日本地上波放送のTBSの取材陣10人余りもこの日撮影内容と俳優らの姿をカメラに入れた。 TBSは‘アイリス’の日本投資社で来年初め現地放送を準備中だ。 特にイ・ビョンホンは‘アイリス’の国内放映全TBSの事前投資を引き出すのに決定的な役割をしたと製作関係者は説明した。 この関係者は“ TBS取材陣の撮影内容はドキュメンタリーで別に製作されてドラマ現地放送直前に特集に放送される”と明らかにした。(楽しみだね~!!ほんとうはこの前で放送する予定だったんでしょ~?!)


11月29日追記中
11/29 光化門撮影現場から実況中継


11月28日
いよいよ明日は光化門の銃撃戦ですね!
innolifeさんより
29日光化門広場『アイリス』の撮影場に
ドラマ『アイリス』がソウル光化門広場を背景に撮影する。
ソウル市は29日、光化門広場でKBS2ドラマ『アイリス』を撮影すると27日明らかにした。光化門広場の撮影の場面は劇中のハイライトである大規模銃撃シーンで、ドラマを通じて光化門広場の世宗大王像と世宗大王の業績を展示した世宗の話、李舜臣将軍噴水、ハッチマダンなど広場の主要施設物が放送される予定である。これに従って29日午前7時~午後7時の12時間、光化門から世宗路十字路方の道路が全面統制され、光化門方向(教保文庫前方)道路5車線が両方向通行が可能な可変車路で運営される。
市の関係者は「来年の初め日本放送の確定及びアジアとヨーロッパの販売が推進中のブロックバスタークラスの韓流ドラマ『アイリス』を通じて、光化門広場など魅力的なソウルの姿を海外に広く知らせることができる良い機会だと判断し、積極支援に出るようになった」と明らかにした。

そういえば・・・つい26日14回放送でテロリスト達が光化門周辺を下見してましたね。ほんと生状態ですがきっと大丈夫でしょう~!今まで編集が間に合わなく、放送に穴を開けたドラマってあるのかな?


‘アイリス’がおさめた成果と意味
最近何年の間ブロックバスタードラマ達が興行性を最後まで維持した例は殆どなかった。 '太陽を飲み込め' 'ロビイスト' 'カインとアベル'等は派手な映像のスペクタクルは提供したがそのようなスケールを引っ張っていくことができるストーリーが貧しかったり話の完成度が落ちる愚を冒した。
特に韓国視聴者らは派手な映像他にもストーリーを重視する傾向があるという点もストーリーが貧しい大作ドラマが無視された要因だ。大作ドラマらは中間ぐらいくれば話の緊張度が落ちてしまって‘不当たりドラマ’と呼ばれることもした。

‘アイリス’はストーリーが完ぺきに飽きて帰るのは水準までは違うといっても7部稜線まで追撃戦と暗殺,銃撃戦などアクション場面と追撃戦に達する過程で見せる各種デジタル機器らの精巧な作動と,こういうハードウェアの中に含まれたストーリーが緊張感あるように繰り広げられてきている。
14回まで進行された話はNSS(国家安全局)の責任者白山(ペクサン)(キム・ヨンチョル)により背信に合った賢俊(イ・ビョンホン)が北朝鮮テロ組織に加担して復讐する単純形態ではない。 白山(ペクサン)は大統領府とも完全に違ったところで命令を受けていて賢俊-白山(ペクサン)-大統領府‐北朝鮮テロ組織-核を囲んで噛み噛まれる形態に展開している。
特に白山(ペクサン)を指示する'ミスターブラック'の実体に対する気がかりなことは'アイリス'を最後までおもしろく見るようにする要因だ。
'アイリス'は韓国ドラマ上では失敗しやすい重い肉食男の話だけあるのでなくビョンホンとテヒ,小宴のメロー的装置も視聴者確保には流用した役割をしている。
追って追われる緊迫した追撃戦を広げながらものろいメロー的画面を適切に配置したが,瞬間視聴率を見ればこの2種類場面で最も高く現れてメローとジャンル全部成功したことが分かる。
また一つ,‘アイリス’が派手で映画的な見どころらをテレビ劇場で具現する方式でどんな選択をしたのかも確かめてみる問題だ。
その間ドラマ大作含む)らは主人公の顔クローズアップ中心にとって編集した。 だが‘アイリス’はこれを映画的に解決した。 製作会社の太原エンターテイメントのチョン・テウォン社長は"私たちは撮影から前スタッフが皆映画関係者らだ。 TVはどのようにとるかもしれない。 HDでとること他には全部映画的方式だ"と話したし,イ・ビョンホンも"映画20編とる気持ちで演技する"とした。
TVは映画より画面が小さくてプルシャッでは集中度が落ちるといった。 だがHDTVとホームシアターなど変化した媒体環境によって映画とドラマの警戒(境界)がかすんできていて緊迫するように展開する米国ドラマに慣れた視聴者たちには新しい画面と編集機術が必要だったと見ることができる。

‘アイリス’はプルシャッにヘンドゥヘルドゥ,二至リーグ,クィクペン(パンニングは被写体の動きをついて行けばとる技法),ズームイン,ズームアウトなどTVでは別に使わない技法をしばしば活用した。 初期にはとても目がくらむようで放送事故ではないのかという不平も出てきたが揺れる程度を若干減らそう視聴者たちがはやく適応していった。 ‘アイリス’は一般ドラマよりカット数万度4~5倍が多くてより一層多様な画面を見せることができるという点も長所だ。
‘アイリス’は外注製作社が放送会社から結構有利な契約を引き出したという点でも意義を持つ。 ドラマが放送される途中,さらに放送が終わった後に契約した慣行を変えて放送前契約書を締結したし海外版権は製作会社が持つようになっている。 キム・スンス ドラマ製作社協会事務総長は"‘アイリス’は外注社が放送会社を相手に有利な契約を引き出した大胆さと初めて大作ドラマをはっきりと成功させたのに意味がある"と評価した。
KBSにもKBSワールドという毛細血管のようなチャンネルを通じて全世界に新しいジャンルのコンテンツを送りだすことができる。トレンディードラマ(メロー)コーストゥーム ドラマ(史劇)だけ送出して新しい試みで成功したドラマを輸出するという点は広告完勝は効果よりはるかに大きい価値を持つと言う。
'アイリス'は海外放送局らを相手に腹がいっぱいである商売をしている。太原が持った海外版権はKBS子会社のKBSメディアによって代行販売中にある。現在16ヶ国と輸出契約が締結されたり進行中なのに過去韓国ドラマを輸入しなかった国々も関心を見せている。
海外輸出を念頭に置いて製作された‘アイリス’に最もたくさん出たハンガリーは大きい期待をしている。 ハンガリー大統領が満足な表情を浮かべて韓国訪問意志(医師)を表わした。 ハンガリーは多くの海外観光客が訪れる国だが宿泊を兼ねる滞留型観光局街ではないとの弱点を持っていて‘アイリス’が良いプロモーションになるものと見られる。

イ・ビョンホンとキム・テヒがメローを広げた日本秋田へ旅行を望む人が多いのも‘アイリス’効果だ。
それで市ウルシが‘アイリス’製作支援および撮影場所を協力してソウル市の広報効果を高めている。 上岩洞(サンアムドン)夕焼け公園,広津橋(クァンジンギョ)歩きやすい橋(脚)などソウルで見栄えが良いところがしばしば登場したし29日には市民らの不便を甘受してソウル真中の光化門(クァンファムン)広場で銃撃戦と車両爆破場面などを撮影する。
‘アイリス’というドラマ一方の成功は視聴者たちの記号だけ充足させるのではなく文化コンテンツの多様性を確保して国家イメージ向上にも大きい助けを与えられるものだ。




11月26日
カフェDaumさんにアイリスの詳しいストーリーが掲載されました。
アイリス・ストーリーをより理解する助けになるかもしれません “아이리스”, 음모이론 특효약은 알 권리
(日本語部分のみ抜粋)

'P-TODAY'
[ドラマin政治] 「アイリス」陰謀理論特効薬は知る権利

何か疑わしいことが連続的に起きる時人々はこのように話す。「これは陰謀だ。」陰謀というのは秘密裏に計略を整えることをいう。 そしてそれが組織的に展開する様相を私たちは‘陰謀理論’と呼ぶ。 世の中には陰謀理論が実に多い。 闇の中で世界を支配するというフリーメーソン、金融界の見えない手ロスチャイルド、そして米国の中央情報局(CIA)に至るまで。
ところで現代社会を生きていく人々は意外にも‘陰謀理論’に簡単に陥る傾向がある。 ちょっと見れば全くでたらめに見える‘陰謀理論’に人々がこのように関心を持つ理由は何か? この頃まさに最高の人気を集めているドラマ「アイリス」もそうだ。 果たして暗殺,テロ,紛争を背後で操作する秘密結社というものが存在し得るのだろうか?

秘密組織陰謀に振り回された個人の運命
主人公キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)は国家安全局(NSS)のエリート要員だった。 ところが北朝鮮の核技術研究員ホン・スンニョンの亡命を要請されて運命が逆転してしまう。 ホン・スンニョンは支援チームに引き渡されるやいなや暗殺者に殺されて、ヒョンジュンには新しい単独任務が下る。それは北朝鮮のユン・ソンチョル委員長を狙撃すること。 しかし狙撃に成功したヒョンジュンは負傷したまま逃走することになり、救助要請を受けて現れた友人チン・サウ(チョン・ジュノ)には逆に自身に銃口を向けられる。
わけも分からないまま南と北の両者に追われることになったヒョンジュン。ハンガリーのブダペストで多くの辛酸と苦難の末キャンディキスの主人公チェ・スンヒ(キム・テヒ)と遭遇するが、今度は恋人が乗った車両が爆弾テロにあう場面を目撃する。 正体不明の人物に助けを受けてかろうじて命を持ちこたえたヒョンジュンは自身を死地に追い込んだペクサン(キム・ヨンチョル)に対して復讐心を燃やす。 必ず生きて帰ると心に決めて日本に潜入したヒョンジュンははじめてこの事件に陰謀があるということを知ることになる…。
北朝鮮の護衛総局要員キム・ソナ(キム・ソヨン)の告白によればホン・スンニョンの暗殺も、車両爆弾テロも北側の仕業ではないという。 ユン・ソンチョル委員長の死も何ごともなかったかのように急いで結論付けたことも怪しい。 これら全ての不思議なでき事の糸口はホン・スンニョンに渡された十字架ネックレスに秘められていた。 アイリス! 国家を超越して暗殺とテロ、紛争を背後で操作して利益に反すれば国家体制を転覆することもはばからない秘密組織。ペクサンやはりアイリスの組織員だった。

たとえ氷山の一角でもアイリスの実体があらわれてドラマは本格的に政治的陰謀の頂点に向かって駆け上がる。 南北間に首脳会談の雰囲気が高まるや北朝鮮護衛総局の実力者パク・チョルヨン(キム・スンウ)は精鋭要員らをNSSに浸透させて超精密遠隔起爆装置を奪取する。 自身が持ってきた高濃縮ウラニウムと結びつけてソウル市内の真中で核爆弾をさく烈させようとすること。「私がすることをパク・チョルヨンが代わりにやってくれている」としてはっきりしない微笑を浮かべるペクサンの意図と一致する。

さあ、既に矢は放たれた。平和を望む者たちと戦争を望む者たちの一大場面がソウル市内の真中で繰り広げられることだけとなった。 南と北のアイリス組織員は自分たちの利益を貫徹するために前代未聞のテロをたくらむことで、自身の両親までアイリスによって命を奪われたことを知ることになったヒョンジュンは決然と対抗するだろう。 誰のために仕事をするのかもわからないまま秘密組織の陰謀に振り回された一人の人間の運命は果たして本来の居場所に戻ることができるだろうか?


陰謀理論流行の原因は‘エージェンシーパニック’
ドラマ「アイリス」が構築している陰謀理論の世界でややもすると見過ごしやすい点は特定集団の利益のために踏みにじられる個人の問題だ。 キム・ヒョンジュンは自身のいきさつも分からないまま選ばれて利用されてついに捨てられて生命の危機に陥った。 人を‘将棋の駒’のようにここでは非人間的なことが‘組織のために’という簡単な論理で平然と広がる。
キム・ソナもやはりヒョンジュンと違わない。 自身の母と弟を守るために彼女は自ら人間になるのをあきらめなければならなかった。 本当に耐え難いことは人を殺すことだ。 一人二人殺す度に自身の血と心臓が冷えるのを感じなければならない。 何の気兼ねなく人を殺すことができる時にこそはじめてエリート要員と認められて家族も守ることができるのだ。
人々が陰謀理論に陥る理由はこのように個人としては全て分かり難い巨大メカニズムによって自分自身のアイデンティティが抹殺されるかも知れないという潜在的な恐怖のためだ。 「陰謀のネットワーク(訳注:邦題不明)」を出したことがある日本の文化史家のウンノヒロシ(海野弘)は陰謀理論の実体を‘エージェンシーパニック’という概念で説明している。
巨大で複雑になった現代社会では一人の力にできることがあまりない。 それなら代理人,すなわちエージェンシーに任せるべきなのに仕事がどのように進行されるのか直接見ることができないから不安にならざるをえない。 見えない組織によって操縦されるような恐怖感が無意識の内に積もっていくこと。これがまさにエージェンシーパニックだ。
こういうパニック状態を克服するために人々は陰謀理論に寄り添う。 西欧でフリーメーソン、ロスチャイルドなどの陰謀理論が台頭したのも同じ脈絡だ。 第2次大戦以後戦争というみじめな災難を経験した人々はアイデンティティの喪失に苦しめられた。 仮想の集団ででも悲劇の原因を探して心を取りまとめる必要があったのだ。

ここで陰謀理論が私たちの社会に投げかける話題があらわれる。 陰謀理論によればこの世界の全てのものがみな関連している。 そしてその関連性は‘今日’を説明するためのように膨らむ。 逆に話せば陰謀理論にはまさに今自身が何をしているのか分かろうと思う個人たちの熱望が込められている。 知る権利のことだ。
国民の知る権利は民主社会の礎石であり個人の人権と幸福のためにあきらめることはできない基本権利だ。 ただ言論の自由に限定された問題ではない。 国家機関の透明な運営も抜かすことはできない。 国家情報院と機動部隊司令室の民間査察疑惑が波紋を起こすのもそのためだ。 情報機関の見えない手は国民を不安にさせる。

ドラマでキム・ヒョンジュンとチェ・スンヒが交わしたこんな台詞を思い出す。 「我々はひょっとしたら化け物になりつつあるのではないだろうか?」国家情報院と機動部隊司令室も同じこと。例え本人達が潔白だったとしても疑惑を振り切ることができないならば国民の目には化け物として映るだけだ。 解決法は簡単だ。 国益と直結する問題でなければもう少し日の当る場所に出るのはどうだろうか。

“イ・ビョンホンは作り付け… 塔は初めには誰だかも分からなくて”
・製作会社代表が明らかにしたドラマ'アイリス'キャスティング秘話
"イ・ビョンホンいなかったとすればドラマ規模は半分以下に減ったこと。"

"キャスティング前は塔(トップ)を分からなかった。"
現在30%を越える視聴率でテレビ劇場最高人気ドラマに浮上したKBS2 'アイリス'(脚本キム・ヒョンジュン,演出キム・キュテ·ヤン・ユノ)に対する関心が熱い。一回当たり10億ウォンを越える,総200億ウォンを越える製作費とハンガリー,日本,中国を行き来するロケーション,そしてイ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン,ビッグバンの塔など派手なキャスティングなど'アイリス'が産んだ話題は開始から他のドラマと違った。 'アイリス'の俳優はどんな過程を通じて合流したのだろうか。 スポツカンが製作会社の証言を通じてそのベールをはがす。

▲イ・ビョンホン·キム・テヒ:配役は私の運命!
製作陣は初めから'男女主人公は韓流スターを使わなければならない'という大きい枠組みをした。ドラマの規模が国内市場だけを目標にするには大きかったためだ。イ・ビョンホンは企画段階から男主人公で計画された状態であった。製作会社太原エンターテイメントのチョン・テウォン代表は"キム・ヒョンジュンはイ・ビョンホンを念頭に置いた人物だった。キャスティングにならなければドラマ製作費規模を200億ウォン台から60億ウォンにおりる覚悟もした"として"すぐ承諾をしたことではなかったが出演をしないことという考えはしなかった"と明らかにした。
女主人公は色々なトップ女優の名前が議論された。すでにその中ソン・イェジンは自ら"提案がきた"と明らかにして嘱望されたことがあらわれた。チョン代表は"交渉する当時の台本はまだ整えられなかったし映画'白夜行'合流の可能性もあって俳優立場では十分に迷われることができる状況だった"として"よりはやい合流が可能な俳優がキム・テヒであり役をよくやり遂げることと信じて合流を決めた"と明らかにした。
(へ~イエジンさんは自薦だったのね^▽^))でもテヒちゃんは個人的に合格だったわ~!今思うとイエジンさんは色っぽすぎるかも?へへ;)

▲キム・ソヨン·塔:絶え間ない情熱で
劇中北朝鮮護衛部隊員であってキム・ヒョンジュンに従うキム・ソンファ役のキム・ソヨンは当初交渉1順位であった。 だが本人が慎重に考える間の色々な俳優らにシナリオが回って結局キム・ソヨンに戻った。 キラービッグ役を担ったビッグバンの塔は所属会社YGエンターテイメント ヤン・ヒョンソク社長の提案でキャスティングがなされた。 チョン代表は"昨年5月カンヌ映画祭に参加しているのにヤン社長に電話がきて演技をしたくて才能がある友人がいる'という連絡を受けた"として"当時には大きい配役ではなくて受諾をして国内に入ってきて会ったところ平凡でない感じがある友人であった"と話した。
チョン代表は"会う前までは塔が誰なのかも分からなかったし,有名かも分からなかった"として"1,2回に少しの間登場する配役を本人の情熱を通じて分量を増やした俳優"と付け加えた。キム・ソヨンやはり撮影して靭帯が切れて,救急車の中激闘場面では12針を縫う負傷にも演技魂を消さなくて製作陣を感化させた。

▲チョン・ジュノ·キム・スンウ:長い縁で
国家安全局NSSの精鋭要員でありキム・ヒョンジュンの友人陳謝右役のチョン・ジュノと,北朝鮮護衛対リーダーパク・チョルヨン役のキム・スンウはチョン代表との長い間の縁で早くから出演が決定された。 チョン・ジュノの場合チョン代表が製作した映画'一族の光栄'に出演するなど縁を継続していたし,キム・スンウとも懇意な四であった。 キム・スンウと塔は太原でまもなく製作する映画'飽和の中に'出演が予定されている
チョン代表は"配役には持ち主があると考えるのに'アイリス'の場合は必ずその役をしなければならない俳優らに役割が帰った感じ"としながら"ドラマの人気にはこういう良いウンド作用したのではないか考える"と付け加えた。
(やっぱ・・・狭い芸能界だもん。縦横上下左右斜め・・・色んな付き合いがあるからね・・・当たればよく言われるけどはずれたらそれもまた恐ろしい業界だよね・・・お金も絡むしね。でも今回は安心してていいよね?ね!)



続きはMoreへ



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-30 09:00 | アイリス
あんにょん!
今日は光化門周辺を封鎖して、第15・16回の放送シーンを撮影しています。
こちらで↓ フォト満載見れますよ~!

先ずは台湾マジックボックスさんより
《IRIS》創高收視,已獲准在韓國光化門廣場拍攝

百度さんより
『2009/11/29』iris光华门现场
『2009/11/27』29日来光化门 一睹《IRIS》打戏现场


11月30日
昨日はお疲れ様でした。

プラネットさんより
29日光化門撮影記事セレクトです。
BGMにエンドレスで流れるアイリス OST (賢俊テーマ曲) ギム・テウ - 夢を見る~♪とっても心地よいですよ、是非じっくり読んで昨日を感じて下さいね!(ヤフー訳)
アイリス光化門撮影現場記事写真



アイリス' 12時間光化門撮影ミッション成功!(総合)
世宗(セジョン)文化会館電光掲示板時計が午後7時21分を示した時,会館の前横断歩道信号灯には青い火がついた。その時がはじめて市民らは12時間21分で光化門(クァンファムン)広場を渡ることができた。

韓国放送歴史上初でソウル都心中心を統制して試みたKBS 2TV水木ドラマ'アイリス'(製作太原エンターテイメント)の‘光化門(クァンファムン)市街戦’撮影が29日午後7時20分頃無事に終えられた。
'アイリス'製作陣は29日午前7時からソウル市庁とソウル市警察庁(以下ソウル市頃)の協力を得て世宗(セジョン)文化会館と光化門(クァンファムン)広場の間の6車線を遮って'アイリス'の光化門(クァンファムン)市街戦撮影を始めた。
この日撮影内容は光化門(クァンファムン)広場に北朝鮮テロリストらが核兵器を隠して置いたという機密情報を入手したキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)とキム・ソンファ(キム・ソヨンの方)およびチェ・スンヒ(キム・テヒの方)が核兵器爆発を阻止するために光化門(クァンファムン)一帯でテロリストらと銃撃戦を広げる場面だった。
製作会社の太原エンターテイメントは'アイリス'のハイライトが光化門(クァンファムン)市街戦場面になることだと判断,これを念頭に置いて撮影何ヶ月前からソウル市を説得してソウル市の撮影許可とソウル市頃の協調を求めた。
これにソウル市は29日午前7時から午後7時まで12時間の間光化門(クァンファムン)広場一代(一帯)の'アイリス'撮影を許可した。韓流コンテンツの‘アイリス’を通じてソウルの象徴の光化門(クァンファムン)広場を広く知らしめるという目的からだ。ソウル市頃はソウル市庁の撮影許可が落ちるや29日午前7時から午後7時まで光化門(クァンファムン)一帯の交通統制を実施すると知らせた。
イ・ビョンホンとキム・ソヨンなど主要出演陣が光化門(クァンファムン)広場に姿を現わして本格的な撮影が入った時間は午前10時頃. 雨脚が太くなる状況でイ・ビョンホンとキム・ソヨンはアクション同船を合わせて北朝鮮テロリストで分限チャン・ドンジクと女ホ民意追撃を取り払って光化門(クァンファムン)広場真中を走った。
午後1時頃からは弾皮が落葉のようにあふれる銃撃戦場面が撮影された。 イ・ビョンホンとキム・ソヨンは機関銃と拳銃を乱射してテロリストと相対して戦ったしエキストラと動員された車両は撮影チームの指示に一糸不乱に動いた。 しかし安全上の問題で撮影現場は公開されなかった。
‘アイリス’の光化門(クァンファムン)撮影を見るために集まった2000人余りの市民らと日本観光客らは世宗(セジョン)文化会館ロビーや向い側情報通信部庁舎ロビーでカササギ発をして俳優らの顔を見ようと努めた。 この過程で‘アイリス’製作陣が動員した警護チームと市民らの間のもめごとが広がることもした。 警護員らが撮影会場接近を一切許さなかったためだ。


‘アイリス’製作停態院太原エンターテイメント代表“ソウルの米生き生き入れて観光客誘致一助となること”
撮影現場で会ったチョン代表は“予想しなく雨が降って心配だ。 弾丸が車両有利を貫く時破片がぱっと広まってこそ実感できるのに雨が降れば視覚的な効果が死ぬ”として生き生きしたソウルを入れるのに全神経が集中していた。
車両130台余り,総20丁,手榴弾3個をソウル真ん中に持ってきた。 それも5車線交通を全面統制したまま。 どのように可能だったのだろうか?
“ドラマを撮影する前の今年のはじめにソウル市関係者に会って説得しました。 その間ドラマが地方自治体の協力を得て作ったセット場を観光商品化してきたが皆遠くあってとても不便だったんですよ。 外国観光客らが金浦(キンポ)空港や仁川(インチョン)空港地方セット場だけ探すからです。 ソウルにセット場があれば観光客誘致にさらに役に立たないでしょうか? ソウルに良いところが如何に多いですか。”
説得は成功したしソウル市の支援を引き出した。 イテウォン,漢江(ハンガン),清渓川(チョンゲチョン)などソウルの代表的な観光地をカメラに入れたしスカイラインが美しい光化門(クァンファムン)一帯撮影も省けなかった。
初めから製作陣が要求した時間は二日だった。 だがソウル市とソウル地方警察庁は12時間だけ許諾した。 内部撮影は他の所でとって野外撮影だけする方式でコンテを修正した。 撮影に支障がないように前日上岩洞(サンアムドン)ワールドカップ競技場で全体リハーサルを終えた。 この日午前3時からあらかじめ撮影準備をして1分1秒を惜しんだ。
現在14回まで放映されたアイリスは視聴率30%を遥かに越えて巡航中だ。 だが視聴者たちは以後のあらすじと頻繁な画面の揺れるということなどを気がかりなことと指摘することもした。
“ジャンルが‘諜報物’だ見ると年取られた方々ととても若い人々の目高さにみな合わせることができませんでした。 またミステリーを抱いていて説明をしなくて過ぎ去った場面らに対して苦しさを感じる方々も多かったんですよ。 だが劇が結末に駆け上がって秘密が一つ二つ解けているともう少し見守れば皆知ることになるでしょう(笑い).”
チョン代表は劇序盤,車両が爆破されて死んだと思ったチェ・スンヒ(キム・テヒ)がなぜまだ生きてシーンは視聴者たちの質問に対して“17回に以前話が出るだろう”と耳打ちした。

‘アイリス’は来年上半期に日本TBSで放映することに確定した状態だ。 ヨーロッパでもラブコールが殺到している。 チョン代表は‘アイリス’がアジアを越えて西洋にも韓国を知らせる文化商品になることだと見通した。
“‘殺人の思い出’ ‘マド’等韓国映画が海外で好評受けているが撮影背景が韓国の周辺部なので韓国の実際姿を現わすのに限界があると考えます。 韓国の名実共に顔のソウルの美しい姿を現わしたこのドラマは明らかに先んじる韓国を世界に知らせるのに大きい役割をするでしょう。 ドラマでイ・ビョンホンとキム・テヒの愛が繰り広げられた日本,秋田はすでに観光客が駆せ参じているんですって。 それで私どもは橋一つをとる時も最高の橋,建物も一番高い建物を入れようと格別に気を遣っています。”



11月29日はMoreへ



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-29 09:09 | アイリス
a0073915_23301245.gif
a0073915_23314339.gif


「イ・ビョンホン オフィシャルブログ」は終了しましたが、イ・ビョンホン ジャパン オフィシャルファンクラブの方で継続してくれるそうなのでちょこちょこ覗いて見てね~!



048.gif映画「グッド・バッド・ウィアード」の劇場公開に合わせて公開1ヶ月前の本日から9月までの期間限定で「イ・ビョンホン オフィシャルブログ」 (http://ameblo.jp/byunghunlee/) (終了しました)
ブログ画像一覧   画像から記事をチェックしよう! ^◇^ (終了しました)
ameblo 記事一覧7/29~10/2(終了しました)

こちらに移行しましたが会員限定です。
LBHダイアリー10/9~更新中(JOFC会員限定)


11月27日
JOFC LBHダイアリーにコメント機能がついたそうです。
そして、11月27日「授賞式」というお題でビョンビョンが日記を書いてくれてますので、会員のみなさん是非行ってみてね!(あっちもこっちも色々あって忙しいと思うけど^~^;)
Galleryも更新中!

それから・・・ヤマノさんにも!(笑)行ってらっしゃいなぁ~^▽^
ヤマノ肌




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-28 10:27 | 이 병헌
あんにょん!
13話予告編です
IRIS Episode 13 Preview

14話予告編です(予告じゃないけど^^;)
아이리스 14 예고편 / IRIS 14 PREVIEW.


----------------------------------------------------------------------------------------------------
視聴率&ネタバレ

11月28日

興味津々‘アイリス’ 32.5%水木劇 不動の1位

イ・ビョンホン,キム・テヒ主演KBS 2TV樹木劇'アイリス'が8回連続30%台の視聴率を記録して不動の1位を継続している。
視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば11月26日放送された'アイリス' 14回は全国基準32.5%で前日13回放送分が記録した32%に比べて小幅上昇の勢いを見せた。
これは18日11回記録した自体最高視聴率34.1%に比べて多少低くなった数値か'アイリス'は12日10回33.7%,11日9回32.7%,5日8回30.9%,4日7回30.7%など最近7回連続30%を記録して人気ドラマで視聴者たちの愛を受けている。
'アイリス'はイ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン ビッグバン塔(T.O.P,実名チェ・スンヒョン)に(早い)達する超豪華キャスティングで放送前から話題を集めた。





11月25日26日
以下の記事・・・後ほど肉付けします^^;とりあえず順次取り込み中。


'アイリス',緊張感↑ '視聴率も頂上
KBS 2TV水木ドラマ'アイリス'が不動の1位席を継続している。
25日放送された'アイリス' 13回はTNSメディアコリア集計結果全国基準32.0%の視聴率を記録,同時間帯放送されるSBS 'ハンサムですね'(10.9%)とMBC 'ヒーロー'(4.4%)を抜いて1位を守った。
また他の視聴率調査会社AGBニールセンの調査でも'アイリス'は29.6%の視聴率で'ハンサムですね'(9.5%)と'ヒーロー'(4.7%)と大きい格差を見せて頂上独走を継続した。
この日放送された13回分ではいよいよ賢俊(イ・ビョンホンの方)と縄戯(キム・テヒの方)が初めての対面したがお互いを知るふりをすることができなくて苦悶をして拷問にあう残念な状況を演出,視聴者たちの目を引いた。 北側テロ団の顔色をうかがって縄戯を生かすためにやむを得ず暴力を振り回さなければならない賢俊の複雑な心境はイ・ビョンホンの名演技を通じて視聴者たちの涙腺を刺激した。

放映終了まで7回だけを残した'アイリス’はますます実体があらわれる秘密組織アイリスと白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方),そして巨大な陰謀と対抗した賢俊の活躍が激しくなって緊張感を加えている。 また賢俊と縄戯,社友(チョン・ジュノの方)の分からない三角関係と秘密組織アイリスのキラービッグ(塔,チェ・スンヒョンの方)-NSSコンピュータ プログラマー未定(チュニ方)の不思議な関係がどのように繰り広げられるかも興味を誘発している。


‘IRIS’ イ・ビョンホン,顧問先立って金テヒに指サイン意味は?

キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)が恋人チェ・スンヒ(キム・テヒの方)を拷問した。
11月25日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’(脚本キム・ヒョンジュン条規院キム・ジェウン/演出キム・キュテ,ヤン・ユノ) 13回の方でキム・ヒョンジュンは北朝鮮テロ団が潜伏していた倉庫を塩むさぼってテロ団に発覚して捕まったチェ・スンヒを尋問して"日給保安コードを知れ"という命令を受けた。
キム・ヒョンジュンは尋問過程が北朝鮮テロ団に一つ一つ公開されて尋問をしないはずもなくてそれでも愛する恋人を尋問することもできない進退両難の状況に陥った。
弱り目にたたり目で北朝鮮テロ団リーダーカン・トチョル(チャン・ドンジクの方)は"保安コードを知った後(キム・テヒを)除去しなさい"と命令して憂慮は現実化された。
結局キム・ヒョンジュンはテーブル一つを置いてチェ・スンヒと向かい合って座って"どうせみな話すことになることだから時間長引かせるな" "保安コードをいって"と叫んだ。
だがキム・ヒョンジュンの胸の内は違った。彼は内心"絶対話すな。話す瞬間干したことで死んで"と叫んだ。彼の切迫した心は指サインで現れた。
(話せば殺される!ってこと?)
チェ・スンヒもまたキム・ヒョンジュンの指を見たが正確な意味を悟れなかった。 キム・ヒョンジュンはチェ・スンヒの顔とお腹などを攻撃してチェ・スンヒを気絶させて彼女が暗号を明らかにできないように防いだ。
(なんだ~理解できなかったのね・・・だから殴ったのね。分かったわ;><;)
しかしテロ団は彼女に自白誘導剤の薬品を投じて精神を混迷しているようにさせる方法で暗号を掘り出ようと試みた。結局死直前になった彼女を(求める)救ったことは白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)だった。白山(ペクサン)は秘密組織'アイリス'(IRIS)に直接連絡してチェ・スンヒを解くことを要求した。このように白山(ペクサン)が違う要員に比べてチェ・スンヒを格別に惜しむにはどんな意味が隠れているのかも注目する要素だ。
(そっか・・・そうだったのか~)

一方この日放送では愛する恋人どうし敵で会った二人の男女は感情が切切であるようににじみ出る目つき演技で好評を受けている。 特にキム・テヒは北朝鮮のテロ団所属男と1対1で正面対立するなど苦難もアクションをリリースしたのに続き今回は苛酷に拷問にあう場面をリリースして情熱を傾ける演技をまともに見せている。




‘アイリス’ 相変わらずの 30%台巡航,スモックグック浮動の 1位

‘アイリス’ 32% イ・ビョンホン目つき哀切延期視聴者好評

化け物されたイ・ビョンホン-金テヒ,切々たる目つき延期好評(アイリス)

イ・ビョンホン,年間である金テヒ顧問に痛いのは “体ではない心” (アイリス)

‘アイリス’ 7連続 30%台スモックグック 1位

`アイリス'チーム "イ・ビョンホンのため不平ぱったりと"

'アイリス' 29.6%,スモックグック 1強1中1約版図長続き

20年次’ キム・スンウ,金テヒ演技力論難イブヨルだ “傷,固い歳になること”


‘イ・ビョンホン’と ‘話’の力が通じた
<アイリス>が最初に視聴者の視線を捉えて引きずることが出来た要因はまさにブロックバスターの面目(容貌)を遺憾なく見せる出演陣にあった。イ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン,塔などの出演者名簿は‘これでも見ないのか!’と大声を張り上げるような感じがするほどだ。こういう大規模なスター総合ギフトセットが視聴者の好奇心を刺激するのは当然だった。
特に一番の貢献者はイ・ビョンホンだ。あたかも<善徳女王>序盤話題追求をコ・ヒョンジョンが担当したことと同じだ。その間韓国で見るのが難しかったワールドスターイ・ビョンホンの登場は<アイリス>にコ・ヒョンジョン以上の千軍万馬であった。コ・ヒョンジョンが最初には話題性で作品に貢献したが,後ほどには演技で作品の責任を負ったようにイ・ビョンホンも話題性と延期(煙,演技)で<アイリス>の7割の責任を負っている。だからイ・ビョンホンが陥った<アイリス>を想像できない。

展開はやいがディテール省略行き過ぎて没入邪魔することも
<アイリス>序盤には大きく二本の軸のコードが展開した。一つはイ・ビョンホンのからだが浮び上がるアクションであったし,また一つはイ・ビョンホンの目つきと雰囲気が浮び上がるキム・テヒとのメローであった。普通アクションに強ければメローが弱くて,メローに強ければアクションを出来ない法なのにイ・ビョンホンは両側面で同時に最高の姿を見せる怪力を発揮した。 一回当たり出演料が何と億台に達するということが知らされたのにその艶がないネチズンが誰もイ・ビョンホンの高額出演料に不満をさく烈させないほど彼の存在感は圧倒的だ。<アイリス>が33.7%で自らの最高視聴率を記録した10回に,イ・ビョンホンの目つきが視聴者の胸にささった。 NSSに浸透したイ・ビョンホンがついにキム・テヒとあう場面だった。その瞬間イ・ビョンホンが受けた衝撃,二人の恋人が処したあきれた状況の凄然だということが彼の目つきに伝えられた。 ‘イ・ビョンホンの目つきが視聴者の胸に入ってきた’と言うか?
これは作品がイ・ビョンホンの感情船をのがさないで引き続き視聴者に伝達するのに成功したので広がったことだ。その二つが処した状況に情操的に没入したのでイ・ビョンホンがキム・テヒに会う時視聴者が衝撃と痛みを感じることができたのだ。まさにこれが単純な物量中心ブロックバスターと<アイリス>を区分させる地点だ。<アイリス>には主人公らの情緒に没入させる話の力がある。中盤以後この話に力が抜けないように維持することが重要だ。
<アイリス>で心配になるのはディテールだ。話の展開がはやいのは良いがディテールが過度に省略される傾向がある。それで可能性が崩れて視聴者の没入がこわれることができる。今までのアクションとメロー,話の力にディテールまで補強されるならば<アイリス>はより一層成功するだろう。


女戦士対決も興味津津
本来イ・ビョンホンとチョン・ジュノの対決構図が中心主題だったが,こういう過程を経てキム・テヒとキム・ソヨンの対決が興味深かった。キム・テヒは10回で労を惜しまない‘ガンバーアクション’をリリースしてまた好感を得た。一方,キム・ソヨンはイ・ビョンホンを眺める凄然な目つきで引き続き支持者を集めている。誰が最終的に<アイリス>のクイーンになるのか分からない薄氷の競争だ。




'アイリス' イ・ビョンホン-金テヒ,哀切な目つき延期視聴者 "好評"
13回ではまた会ったキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)とチェ・スンヒ(キム・テヒの方)の残念な再会が視聴者たちの注目をひきつけた。
この日放送でチェ・スンヒはキム・ヒョンジュンを探して単独で敵陣に飛び込んで北側テロ犯らに捕えられて拷問にあう。北側テロ団はキム・ヒョンジュンにチェ・スンヒからNSSの保安コードを知れと指示してキム・ヒョンジュンはチェ・スンヒに‘絶対保安コードをいうな’として手信号を送る。
特にこの場面で見せてくれた二人の表情演技に視聴者たちの好評が続いた。
視聴者たちは“二人の切ない目つき演技がすごかった”として“残念な愛を表現した二人の演技にぐっしょり陥った”として熱狂的な反応を見せた。
一方,この日放送ではチェ・スンヒが北側要員に捕えられているという事実に白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)副局長がどこかに電話をかけてチェ・スンヒを解いてくれとお願いする場面が放送されてまた他の背後勢力に対する視聴者たちの気がかりなことが大きくなることもした。

'アイリス' テロ団につかまった繩戯によって心痛い賢俊!


'アイリス'イ・ビョンホン,賢俊キャラクター120%消化'注目'
(テヒちゃんの演技はよかったですよ~!もちろんビョンホンの涙もよかったし・・・ウルウル)
'アイリス'ではテロ団トチョル(チャン・ドンジクの方)の指示で縄戯を尋問しなければならない賢俊(イ・ビョンホンの方)と顧問によって気を失った縄戯に離別を告げる賢俊(イ・ビョンホンの方)の姿が描かれた。
縄戯はNSSの日給保安コードを知ろうとするテロ団によって拷問を受ける危機に処する。
トチョルは同じNSS出身という理由で賢俊に縄戯の顧問を命じる。 賢俊はコードを知れば縄戯を殺せとのトチョルの命令があったことを知って縄戯に秘密裏に保安コードをいわないでくれとする。
時間が過ぎるほどテロ団が自身と縄戯との関係を疑っていると感じた賢俊は縄戯を無差別に殴って拷問し始める。
イ・ビョンホンはやむを得ず愛する人を殴らなければならない状況に置かれた賢俊のキャラクターを完ぺきな演技力に消化して出した。
キム・テヒやはり拷問される場面を実感できるように表現やり遂げたという評価だ。


'アイリス' 金ガッブス,死でドラマ下車…視聴者 "もう名前分かったが"
(13話で、もう殺されちゃいましたが、最後の言葉ヒョンジュンに映像を送信するなどすばらしかったです!)
'アイリス'でキム・ヒョンジュンを後から助けて来た '声'の主人公金ガッブスがいよいよ劇中名前が明かされたが栢山副局長によって殺害あってドラマで下車する.
25日放送された KBS 2TV 'アイリス' 13回放送では NSS(国家安全国)の栢山(キム・ヨンチョルの方) 副局長がその間組職の障害物だった '声'(金ガッブスの方)をとり除こうと思う.
栢山は陳謝優(チョン・ジュンホの方)に声の除去を指示する.ここに陳謝優は栢山が渡してやった写真を土台で声の素材を把握して組織員たちとともにアジトを急襲する.
先週放送で初めて姿を現わした '声'は結局栢山の手によって殺されるがその姿をキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)にそっくりそのまま見せてくれる緻密なことでまた他の復讐を予告する.
特にこの日放送では '声'の名前がユゾングフンで栢山が属した組職では 'ドクター'と呼ばれるという事実が初めて公開された.去る放送で '声'が過去朴正煕大統領時代核兵器研究に参加した科学者で死んだキム・ヒョンジュンの親と親しい関係だったということが明かされたがその名前が公開されたことはこの生える部屋輪初めてだった.
放送の終わった後視聴者たちは "声の名前が明かされるやいなや死ぬなんて切ない" "もうちょっと多くの情報をくれるので期待したが" などの反応を見せて金ガッブスの短い出演を惜しんだ.特に一視聴者は "金ガッブスの声演技がドラマを見るまた他の楽しさだったがとても短くて惜しい"と言う意見を出したりした.
一方,この日放送で栢山は '声'と会った席で "キム・ヒョンジュンは必要によっていかしておいている"と明らかにしてどんな本音があることなのかに対する視聴者たちの知りたい事が大きくなっている.

'アイリス' 金ガッブス,殺害あってドラマ下車




'アイリス' チョン・ジュンホ,7kg 体重減量通じて '悪役' 陳謝優完壁延期
(ムカツクくらい見事な悪役に変身してます・・・今後どうなるのかな?)
25日放送される ‘アイリス’ 13回で NSS 副局長である栢山(キム・ヨンチョルの方)の命令を受けてその間キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)を助けて来た声(金ガッブスの方)を殺す任務を遂行する.
ベストフレンドであるキム・ヒョンジュンと片思いする崔承喜(金テヒの方) の間で迷いながらも性格良くて心弱いキャラクターを見せてくれた陳謝優が本格的に栢山副局長の旗下で全然違ったキャラクターで変身する


'アイリス' キム・スンウ,独特の北朝鮮なまり話題
(きっと韓国の人はわかるんでしょうね~関西と東北くらい違うのかしら?)
北朝鮮最で諜報要員であるバックチォルヤング役を引き受けたキム・スンウはその間見られなかった独特の北朝鮮なまりを作り出した自分ばかりのノーハウを紹介して人目を引く.





続きはMoreへ




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-28 08:40 | アイリス
あんにょん!11月もあと少しで終わりです・・・早い。
ビョンビョンは最近ではバクバク食べてるそうですよ~!でも私達はSラインを維持しましょうね~(笑)

16日までの記事
11月のニュースその1(11/1~11/16)


11月のアイリス 1(11/1~11/8)
11月のアイリス 2(11/8~11/15)
11月のアイリス 3(11/15~11/17) YTNインタビュー特集①
11月のアイリス 4(11/17~11/20) YTNインタビュー特集②
11月のアイリス 5(11/20~11/24)
11月のアイリス 6(11/24~)

同時進行してま^~^す ♪ 
--------------------------------------------------------------------------------------------------
11月27日追記
韓流フォーカード 深夜のソウル撮影画像到着!
めざまし7時30分過ぎから~見ましたか?(笑)
スンホン君とビョンの「バッシ」ってやりとり見ると仲の良さを感じます。ビョンホンはヒョンジュンのまんまタクシーでソウル駅に到着した感じでしたね。連日アイリス撮影、授賞式とお疲れ様ですよね・・・他の皆さんもほんとお疲れ様です。(撮影開始24日午後10時、終了翌日午前4時。気温0度)
次は特ダネです。9時から2分間の番宣。
何気にワンモさんが映ってたよ・・・。

youtube(めざまし動画)
Four 27.11.2009
「韓流フォーカード ~ FOUR OF A KIND ~」poster photoshoot

韓流フォーカード 2階追加席チケットに関して^▽^))



昨日アイリス14話観ましたよ・・・予告編がなかった^^;プラネットさんで予告編も出せないほど切羽詰まってるって。だよね・・・

そして、じっくり読みたい記事です。
コスモポリタン スターストーリー(画像も楽しい^^)
ドラマ「アイリス」のことをじっくり語ってます。エキサイト翻訳でも試して見てね~!




11月26日追記
本日、第4回「Aアワード」受賞式典に出席したようです!
呆れるくらい^^;タフですね~!ファイティン!

台湾マジックボックスさんより
李秉憲2009年韓國最成功的男仕之一
百度さんより画像
『2009/11/26』李秉宪获选2009年最成功男仕之一

カフェDaumさんより
[사진]이병헌,'감독님! 시상자로 뵙습니다!'ジウン監督と一緒~!

[動画]イ・ビョンホン-チュ・シンス,大韓民国最高の男で選定

[VOD] ‘スタイル’ イ・ビョンホン-‘カリスマ’ 追って書き数,2009 最高 ‘メリョックナム’
26日午後ソウル,龍山区(ヨンサング),漢南洞(ハンナムドン)グランド ハイアット ホテルで‘第4回A-Awards (エイ オウォーズ)’が開かれた。
男性ファッション雑誌‘アリーナ オムム プラス’と‘アウディ コリア’が共同制定した‘第4回A-Awards (エイ オウォーズ)’は2009年を自身の年に作った8人のブラックカラーウォーカーに対する授賞式でメジャーリーガーチュ・シンス選手,俳優イ・ビョンホン,無限挑戦キム・テホ PD,歌手タイガーJK,映画監督パク・チャンウク,風月当たりパク・ジョンホ代表,デザイナーソン・チオが受賞者で参加した。

一方,この日受賞者らが受けた賞金1400万ウォンはブラックカラーウォーカー陽性(養成)プログラムの一環の‘幼少年野球発展基金’で使われる。
<‘제 4회 A-Awards’ 수상자 명단>
◆カリスマ部門=チュ・シンス
◆リーダーシップ部門=パク・チャンウク
◆インテリジェンス部門=キム・テホ
◆イノベーション部門=パク・ジョンホ
◆コンフィデンス部門=ヤン・ヨンウン
◆ファッション(PASSION)部門=タイガーJK
◆クリエーティビティー部門=ソン・チオ
◆スタイル部門=イ・ビョンホン


昨日はスンヒとソナとヒョンジュンの切なさがより一層強調されて泣けました。そしてペクサンとサウに対する怒りで目がランランでした・・・でも今朝は大丈夫、腫れ具合がちょうど良いです(苦笑)
さて、今日はどう展開していくのか・・・
ユニセフ基金造成のための慈善コンサート
国連児童基金(UNICEF)用意のため'すべての子供が幸せな世の中,ラブ コンサート'が来る29日午後6時ソウル グランドハイアット ホテルで開かれる。
ユニセフ韓国委員会とユニセフ奉仕団体の知遇フォーラムはこれに先立ち午後4時から各界名士らと芸能人が寄贈した物品らをグランドハイアット ホテル リジェンシルムでユニセフ広報大使と人気芸能人らが共に参加した中で慈善バザーおよび競売行事を行う。ユニセフ広報大使の映画俳優アン・ソンギとユニセフ特別代表の韓流スターイ・ビョンホン,ウォンビン等も愛蔵品を寄贈することにした。

↑の記事、以前も紹介したけど、29日は光化門広場の大規模撮影もあるし・・・忙しいね~!(↑にはモノだけ出席だよね?!何方がいくらで落札するんでしょうか?)



11月25日追記
053.gif2010 Kia Cadenza (K7 in S.Korea) Movie
もうこれだけで一日が過ぎちゃったってかんじで^、^;今日は13話・・・うまく観られるといいなぁ~!

昨夜のK7の追記です!
[動画]イ・ビョンホン-チョ・スミ,K7新車発表会出席'注目'
24日午後6時ソウル ハイアット ホテル グランド ボールルームで開かれた'K7ランチングショー'には起亜自動車誠意は副会長をはじめとする役職員らと各界要人1000人余りが参加した。
特にこの日行事にはドラマ'アイリス'でK7を直接乗って目を引いた俳優イ・ビョンホンが参加してK7のモデルでフォトタイムを持ったし,'アイリス'をコンセプトでイ・ビョンホンが参加したCF映像も初めて公開された。
起亜車'K7'新車発表会'大盛況'…どんなことがあったか?
○…精一杯熱くなった雰囲気に本格的に燃料を入れて火をつけたことは俳優イ・ビョンホン氏の'びっくり出演'だった。 司会者の紹介を受けた方種が聴衆に向かって手を振った後舞台中央スクリーンではイ氏が登場するK7の広報映像が上映された。
この映像は人気の下に放映中のドラマ'アイリス'でコンセプトを借用した。イ氏が指令を受けた後K7を追い立てて行事場所のハイアット ホテルへ向かって繰り広げられる追撃戦が主要内容で,あたかも映画をほうふつさせる程の派手な場面らが描かれた。起亜車関係者は"イ氏は以後放映されるK7のCFに出演することになる"と明らかにした


その他相変わらずミシャも好調で^~^!
ミシャ化粧品,キム・ヘス-イ・ビョンホン效果 'ぱんぱん'
イ・ビョンホンがモデルである男性化粧品ブランド ‘ミシャオムムアーバンソウル’が国内はもちろん海外観光客たちにも熱い人気を呼びながらミシャ化粧品売上げの牽引車役目をしている.

ジウン監督の次期作関連追記(別に進展なしですが・・・^^;)
チェ・ミンシク-キム・ジウン監督,'亜熱帯'で12年ぶりに再会
チェ・ミンシクは来年上半期撮影に突入するキム・ジウン監督の新作'亜熱帯'(仮題)'に主演俳優でキャスティングされてキム監督と12年ぶりに再会する。
一方チェ・ミンシクを追撃する男では韓流スターイ・ビョンホンが嘱望されている。 イ・ビョンホンはすでにキム・ジウン監督と'甘い人生' '良い奴,悪い奴,おかしな奴'で一緒にした。



11月24日追記
ほんとに忙しい男よの~!!(半分呆れてるよ゜▽゜;ド・・・ドラマは大丈夫か??激!心配中(苦笑))

本日夕方6時からキア新車K7の発表会に参加しました!!
今日のビョンビョンはヒョンジュンじゃありません!!スーツを着込んで、胸に生花をあしらった新郎っぽい(?禁句)゜◇゜;俳優イ・ビョンホンですよ~!(//▽//)素敵だぁ・・・・かっちょえ~!
イ・ビョンホン,名物車と似合う名品俳優
キア'K7'のモデル俳優イ・ビョンホンが24日午後ソウル,漢南洞(ハンナムドン)グランドハイアットホテルで開かれたキア新車'K7'発表会に参加して来賓らに挨拶をしている

この↓ 動画は超ロングバージョン!このアイリスのテーマを奏でるオーケストレーションの中に東欧の香を感じます。やっぱハンガリーを意識して見てるからそう思うのかな~。そしてやっぱOSTの中では別格の曲!これにはスンヒとヒョンジュンの世界が感じられて・・・ほんとうに切なかっちょええ~~!隣に乗りたい!忘年会も良いけど~こっちの方がよりスリリングだよ!隣に乗ってコーナリングでビョンホンにしなだれたい!!
しなだれたいよ~(爆)
何回もリピートして見ちゃってる(//▽//)
動画 ドラマアイリス(IRIS)の中その車 'K7'
キア自動車は 24日ソウルハイヤットホテルで準大型セダン 'K7' 新車発表会を開催しました.
特に 'K7'は人気ドラマアイリス(IRIS)で先に公開されて注目された事があります.
キア車最初の準大型セダンである 'K7'は 5年間 4,500億ウォンを投入して完成した新車で 'K7'という借名で Kはキア自動車(KIA)と大韓民国(KOREA),姜韓紙盃,統治を意味するギリシャ語 'Kratos'などから取ったし,数字 '7'は中大型車級を意味します.
(しかし・・・ビョンホンと車は似合うね~ミンチョル以来二度目の超感動でした
((^▽^))個人的にはラブフォーよりかっこいいって思ったよ!)

画像
台湾マジックボックスさんより
[vcd★照片]李秉憲,起亞車K7款!
百度さんより
【新闻快报】『2009/11/24』李秉宪出席'K7'新车発表会


ビョンビョンは「アイリス」の撮影が終わらなきゃ、そんな気分もおきないかもしれないけど^▽^;今年の忘年会は盛り上がってね!
イ・ビョンホン·イ・ヒョリ,忘年会一緒にしたい ★ 1位

忘年会を一緒にしたい芸能人
第1位は、イ・ビョンホン!
一緒にトロット歌ったり~歌ったり~したいのかな?何が理由で第1位なのかは分かりませんが、1位は1位だから!(笑)



11月23日
お家にいらっしゃるマドンナのみなさ~んお見逃しなくね^▽^))
SMAP・木村拓哉(キムタク)「笑っていいとも」テレフォンショッキングのコーナーに出演
内容は・・・1月13日には木村拓哉×ジョシュ・ハートネット×イ・ビョンホンが共演した映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」がDVD&Blu-rayで発売されることが決定しましたと宣伝の花輪だけでしたね~。まぁ^^;



11月22日追記
TBSチャンネルから動画も出たよ~!
─奇跡が揃った。─
「韓流フォーカード~FOUR OF A KIND~」

下の方に動画有り。(4人&ポスター撮影風景)


新作映画のお話です!
(でも・・・決まった訳じゃないからね!ビョンホンハリウッドもあるし~苦慮中だって!!)
チェ・ミンシク,忠武路(チュンムロ)に戻る・キム・ジウン監督新作出演
(もしも決まったら是非是非是非見てみたい!!ミンシクおじさんは凄いよね!ガンホさんとまた違った魅力があるし・・・。そんな大先輩と演技するビョンホンを見てみた~~い^▽^))

‘カリスマの帝王’チェ・ミンシクが忠武路(チュンムロ)に戻る。
チェ・ミンシクは来年上半期に撮影を始めるキム・ジウン監督の新作‘亜熱帯の夜’(仮題)でスクリーンに復帰する。今年の初め開封された低予算芸術映画‘ヒマラヤ,風が留まる所’が撮影された2007年末以後2年ぶりの撮影会場復帰で,商業映画としては2005年‘げんこつが泣く’ ‘親切なクンジャ氏’以後5年ぶりの復帰だ。
‘亜熱帯の夜’は連続殺人犯に家族を失った一人の男が犯人を追撃する内容を描いたアクションノアール映画だ。チェ・ミンシクは犯人役を担って‘親切なクンジャ氏’に続き悪役演技に挑戦する。家族を失った男はキム・ジウン監督と‘甘い人生’で呼吸を合わせたイ・ビョンホンが出演提案を受けて苦心中だ。+ハリウッド スケジュールにより出演が決定される展望だ。シナリオは吏務型監督が使ったし,製作はチェ・ミンシクと‘花が咲く春がくれば’で一緒に作業したシズエントテインモントゥで引き受ける。
キム・ジウン監督は今年の冬撮影に入る予定だったハリウッド進出作‘マックス’の製作が来年冬に延期になって‘亜熱帯の夜’の演出を引き受けることにした。‘良い奴悪い奴おかしな奴’ ‘甘い人生’のキム・ジウン監督と‘オールドボーイ’のチェ・ミンシクの出会いに忠武路(チュンムロ)の関心が集まっている。‘ワールドスター’イ・ビョンホンまで出演が決定されれば2010年全世界映画関係者らの関心を集めるドリーム プロジェクトになる展望だ。

'奴奴奴'イ・ビョンホン-キム・ジウン監督,また手を握るだろうか?
キム・ジウン監督の2010年新作は映画‘亜熱帯’(仮題)だ。 ‘亜熱帯’はサイコパスによってフィアンセを失った一人の男が犯人を追撃する内容を描いたアクション ヌアル映画だ。 現在の連続殺人犯のサイコパス役ではチェ・ミンシクが落下点なった状況だ。
フィアンセを失った男の役割でイ・ビョンホンが出演を提案受けて苦心中にある。 イ・ビョンホンの所属会社関係者は“キム・ジウン監督が出演を提案したことは合う。 だが映画‘紙.子供.組2’の日程のために2010年米国でスケジュールが予定されていて彼に関するスケジュールが調整されてこそキム・ジウン監督と作品を一緒にすることができるようだ。 それでまだ出演可否を確定することができなかった”と明らかにした。


昨夜の動画です!
台湾マジックボックスさんより(これ見ればバッチリ~)
李秉憲 加 金亨中-崔松怡 婚

[VOD] 김형종-최송이 결혼식, 이병헌-권상우 등 ‘별들의 잔치’
結婚式に出席するには珍しくカジュアルでしたね~♪
チング・・・太ったかな?
innolifeTV
イ・ビョンホンなどスターたちの祝いの中の結婚式の日ビョンホンはちょっと遅れてお祝いの席に着いたんですね(^▽^)ヒョンジュンまんま列席って感じでした。(//▽//)
koari.さんより画像
イ・ビョンホン「アイリス」のキム・ヒョンジョン結婚式に出席あはは~ニコリともしてない^^;




11月21日追記
結婚式に出席のビョンビョンの記事が出て来ました~!
[★フォト]アイリス同僚キム・ヒョンジョン結婚式参加したイ・ビョンホン
俳優イ・ビョンホンが21日午後ソウル,大峙洞(テチドン)マベルロス ウェディング コンベンションで開かれた俳優キム・ヒョンジョン(36)とバレリーナ チェ・ソンイ(28)氏の結婚式に参加している。
8才年下のバレリーナと華燭の典をあげるキム・ヒョンジョンはドラマ'秋の童話'と映画'化産苦',現在KBS 2TVドラマ アイリスに出演中だ。

[★フォト]イ・ビョンホン,'結婚式出席も格好良く!'

百度さんより画像
『2009/11/21』李秉宪参加同公司演员同事婚礼




前日&LBH営業中はMoreへ




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-27 09:01 | 이 병헌
あんにょん!

前の記事です  
11月のアイリス 1(11/1~11/8)
11月のアイリス 2(11/8~11/15)
11月のアイリス 3(11/15~11/17) YTNインタビュー特集①
11月のアイリス 4(11/17~11/20)YTNインタビュー特集②
続きです。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月24日
関連商品
ジュエリー業社 `マコスアダマス`,アイリス人気に売上げ増加 自動車も PPL 效果
ジュエリー、アクセ、ニューバランスの'イ・ビョンホン運動靴'、ソヨンさんのトレンチコート・・・車etc...
ともかく視聴者達の関心を集めて、購買力をかきたててるそうで、「アイリス」の人気をうかがい知ることができて嬉しいです!それにしても某社で頼んだ「アイリスCD」はいつ届くのかな?


11月23日追記
あら~ちょっと大変だわ^^;私は全然気がつかなかったけど・・・気がついていた方いますか~?(苦笑)
でもこれは間違いスペルだからやっぱ差し替えだよね・・・(私的には重箱の隅だけど゜▽゜;)
ビョンホンが達が一生懸命やってるし小道具さんも一生懸命やってると思うんだけど・・・うう残念。やっぱ現場に余裕がないのかしら・・・。
でもでも気がついてヨカッタよ!!まだ訂正する時間はあるんだからね~ファイティンだ!
'アイリス'あきれる英語誤字脱字.."劇緊張感-完成度落ちて"

◇KBS水木ドラマ'アイリス'は誤字脱字もいわゆる'ブロックバスター級'だ。 19日放送された12回にだけ'SUCESS','CHIFE','IFORMATION'など8個の誤った英語表現が登場した。 <写真出処=アイリス画面キャプチャー>
'アイリス'あきれる英語誤字脱字… 12回にだけ8個"劇緊張感-完成度落ちて" …海外輸出修正必須
'種ないスイカ'でなく'Cない成功(SUCCESS)'だ。
失敗というには誤打がちょっと多い。 KBS水木ドラマ'アイリス'が放送途中いつもあらわれる'誤字脱字'のために視聴者たちの物足りなさをかっている。
何と200億ウォンに達する製作費を勘案すればキチンと完成された作品を期待するのが当然だ。 だが'アイリス'はドラマあちこちに位置した'コミック イングリッシュ'のために劇の緊張感を自ら押し倒す状況だ。
去る19日放送された12回を集中的にモニタリングした結果はっきりとあらわれた誤打だけ8個であった。 アイリス一回分量が70分とか算術的には平均10分に一回ずつ誤打に接するわけだ。 これらは大部分コンピュータ モニターにあらわれた英語単語に現れた。
劇中チェ・スンヒ(キム・テヒの方)がNSS(国家安全局)サーバーに接続する時ログインに成功すれば'SUCESS'という赤い色単語が現れる。 'SUCCESS'で'C'が一つ陥った。 キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)の両親を殺害したという内容が入れられたファイルには'MISSION'でなく'MISSINON'で間違って表記された。 ターゲットの生死の有無を区分する時死亡は形容詞'DEAD′で,生存は名士(名詞)'LIFE'で使ったのもぎこちない。 北朝鮮テロリストの根拠地を追跡する過程では'SCANNING'で'N'が一つ陥った。 銃撃を受けて亡くなった新婦に対する資料は'MURDER'(殺人)代わりに'MUDRER'という正体不明の単語が使われた。
NSS資料室長がチェ・スンヒの保安灯級を調整する画面では'INFORMATION'を急いで使ったのか'IFORMATION'で出てきた。 チェ・スンヒの血液型を表わしたところには'BLOOD TYPE'代わりに'BODY TYPE'だと書いた。 この他にも閉回路(CC)TVは'CLOSED-CIRCUIT'で'D'が陥ったし,衛星追跡画面には'SATELLITE'で'L'が一つ消えた。
オ・ヒョンギュ科学捜査室長(ユン・ジュサンの方)のログイン記録に現れた'SCIENCE INVESTIGATION CHIFE'とは'SCIENTIFIC INVESTIGATION CHIEF'で正してこそ合っている。 だけでなく'アイリス'放送初期にはコードナンバー(CODE NUMBER)を'CORD NUMBER'で表記したハプニングもあった。

このように頻繁に発生する誤字脱字問題に対して'ドラマ没入を邪魔する程はっきりと見える誤字脱字でなければ大きく気を遣わない'という意見が多い。 しかし一部視聴者たちは良く目につかない小さい部分で完成度を高めてこそ真の代作(大作)ドラマということができる'として製作陣の細心の注意を要求している。 しかも'アイリス'は日本など海外輸出まで予定された作品だから誤字脱字は必ず修正しなければならないという声が高い。(そうだね・・・そうして頂戴^^;)

'アイリス' NSSは最新式 PC部屋?
みんなツッコミするどいからねェ ^▽^;ファイティン



ビョンホン・・・目の方は良くなってきてるような気がしますが、でも全てが全然大丈夫じゃないよね><;;
心配です。それにソウルってものすごく寒いんですよね・・・。気合いだけで頑張ってるんじゃないかな~って思いますね・・・視聴率で一生懸命応援するしかないですね・・・ファイティン!(日本から視聴してるネットの数字も加算しておくれ~!)

『アイリス』のイ・ビョンホン、目の負傷にも撮影続行の闘魂
『{アイリス}』で熱演している{イ・ビョンホン}が、目に負傷を負うというヒヤッとするような事実が一歩遅く知らされた。
『アイリス』でイ・ビョンホンは、11話で放映された聖堂の銃撃シーン撮影で目に負傷を負ったという事が明かされた。
ソンファ(キム・ソヨン)に両親の暗殺に対する話を聞いたヒョンジュン(イ・ビョンホン)が自身を育ててくれた神父を訪ねていくシーンで、ペクサン(キム・ヨンチョル)の部下らと銃撃を繰り広げた時に、銃弾が発射しながら飛び散った火薬がイ・ビョンホンの左目に入り、まかり間違えば大きな負傷を負うところだったという。
負傷当時、目を開ける事が出来ず、継続して涙が流れるほど深刻だったイ・ビョンホンの目の負傷は、現場にいたスタッフの応急処置で幸い大きな怪我に至らずに済んだ。しかし瞳に火薬が飛び散った事故に、スタッフは非常に驚いたという。イ・ビョンホンは負傷当時、瞳の中の血管が裂けて長時間休憩を取らなければならなかった。しかし忙しい撮影スケジュールのため暫く休憩を取った後、撮影に臨んだが、赤みがとれずクローズアップシーンでは彼をやきもきさせたという。
ドラマの関係者は「ヒョンジュンの復讐が本格化し、ストーリーの早い流れに乗っている『アイリス』なので、イ・ビョンホンが大きな怪我でもすれば欠番事態に繋がる大きな打撃が予想される状況だった」とし「制作陣は銃撃シーンやアクションシーンが多い現場なので安全事故にいつも備えてはいるが、イ・ビョンホンの負傷事件以来、さらに格別の神経を注いでいる」と明かした。


「アイリス」続編に関する続編^^;
(色々出て来てますが・・・続編の可能性は常にあるそうで^~^;)
‘アイリス2’見られるだろうか
アイリス2’製作に対する話は11月初めから放送関係者で用心深く流れ出た。 ‘アイリス’が放送初期から視聴率30%を軽く越えたのに続き韓国ドラマで接しにくい途方もない規模を自慢して話題を集めるやKBS内部で続編に対する話が出てき始めた。
これに対して‘アイリス’製作に参加したある放送関係者は“放送会社で先に2編製作に意欲を見せたしこのような意を製作会社に伝達したと理解する”として“両側全2編に対して肯定的に検討している”と明らかにした。
また他の演芸関係者やはり“2編製作に対して議論が進行中”としながら“2編の初回に1編の主人公のイ・ビョンホンが比重あるように出演して二編の話を連結するという大きい枠組みのシナリオまで話中である段階”と話した。
現在まで‘アイリス2’に対して具体的な輪郭があらわれたのはない。 だが‘アイリス’は硬い台本,完成度高い成功したドラマと評価されていて続編製作を置いて関係者たち大部分肯定的な立場で検討中だと知らされた。

`アイリス'続編製作の便りに'爆発的な関心'
話題のドラマKBS 2TV ‘アイリス‘の続編が製作されると伝えられている。
‘アイリス’製作者太原エンターテイメントは“具体的な日程は決まらなかったけれど‘アイリス’続編を製作する可能性は常に開いておいている”と明らかにしてファンたちの爆発的な関心を得ている。
また“現在の続編に対するすべての計画は製作会社チョン・テウォン代表の意中にかかっているが過去公式席上で‘アイリス’の続編製作の可能性が言及されただけ可能性を残しておいて検討中”と明らかにした。
また他の関係者やはり“続編に対する具体的な事項は決まらなかったけれど人物に変化を与えて進行する可能性も十分にある”として“この作品が映画やドラマ中どんな形式で製作されるのかどの時期に製作されるのかに対してはまだ決定されたことがない”と製作の可能性を表わした。
‘アイリス’は放映前からキム・テヒ,イ・ビョンホン,キム・スンウ,チョン・ジュノ,キム・ソヨン,塔主演の超豪華ケスティンと国内最初諜報アクションドラマに関心を集めたことがある。また200億に達する製作費と大規模海外ロケーションで派手な見どころと硬いストーリーを提供して連日話題になっている。
‘アイリス’続編製作が確定するならば今の人気を追い立てて続編もまた熱い人気歩みを続けさせると予想される。




11月22日追記

光化門封鎖撮影の続報です。
'アイリス',29日光化門(クァンファムン)撮影'見物人波集まるようだ'
'アイリス'側関係者によれば'アイリス'は29日午前7時から光化門(クァンファムン)広場で15回に挿入されるアクションシーンを撮影することに確定した。
撮影はこの日午前7時から始まる予定だが事前準備作業などが必要な関係で当日午前3時からあらかじめ交通統制がなされる。 ソウル地方警察庁は光化門(クァンファムン)で光化門(クァンファムン)四つ角側に降りてくるところを全面統制して反対側車線を二つに分けて車両を疎通させる計画だと知らされた。
今回の光化門(クァンファムン)広場撮影はドラマ死傷(史上,思想)異例なことでその間製作会社の太原エンターテイメントと放送会社のKBS,ソウル市間の緊密な協力終わりに推進された。 当初'アイリス'側は二日ほど撮影協力を要請したが市民らの不便を最小化するための次元で一日だけ進行することで日程が調整された。 これと関連して主演俳優イ・ビョンホンの所属会社関係者は"'アイリス'が類例がない光化門(クァンファムン)撮影を推進することになったところは今後韓流文化拡散に寄与度が高いという展望のためだ"として"'アイリス'がすでに東南アジア各国に輸出された状況だとソウル市立場でも韓流コンテンツで判断して許可したと理解する"と伝えた。
しかし撮影当日が週末なのに加え'アイリス'の高い人気などを考慮する時,現場には相当な見物人波が集まると予想される。 これに伴い'アイリス'側は撮影当日警察人材を配置,撮影会場と市民の安全に万全を期する予定だ。
(私・・・スパイみたいに、その近辺のビルから望遠鏡で覗いて見てみたいな~(笑))


‘アイリス’撮影のために…一日中光化門(クァンファムン)統制  警察29日午後7時まで許容

ソウル,光化門(クァンファムン)広場での大規模銃撃シーン撮影が来る29日一日の間実際になされる。 国内ドラマ史上初めてソウル真中で戦闘場面が撮影される上に警察が異例の光化門(クァンファムン)広場近隣道路を統制して協力する予定なので目を引いている。
20日ソウル地方警察庁は“ KBSから協力要請がきてその間ソウル市などと共に2回協議したあげく29日一日に限り光化門(クァンファムン)撮影を許可することにした”として“この日午前3時から午後7時まで光化門(クァンファムン)で光化門(クァンファムン)四つ角側に降りてくるところを全面統制して反対側車線を二つに分けて車両を疎通させることにした”と明らかにした。 KBSは当初二日の間撮影したいと要請したが,市民らの不便を勘案して相対的に交通量が少ない日曜日一日の間と結論が出た。 ソウル市とソウル庁がこのように世宗路(セジョンノ)交通を統制してドラマ撮影を助けることにしたことは東南アジア各国に輸出される予定の‘アイリス’が韓流文化拡散に寄与できるという判断のためだ。
韓国型諜報アクションを標ぼうしている‘アイリス’は一回当たり10億ウォンに近い製作費とイ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン,塔など韓流スターらの出演で人気を呼んでいる。 製作会社は“光化門(クァンファムン)で撮影する銃撃場面は15部に放映する予定”と明らかにした。





ナインスアベニュー・・・今どうなってるのかな?って気になってました^^;(まだ行ったことがないので・・・)
スターモールのアイリス広報館を探す日本観光客
最近人気の下に放映中のドラマ‘アイリス’で第2の韓流熱風が吹いている。 イ・ビョンホンが良くて韓国を訪れた日本人観光客らがナインスエビニュ スターモールの‘ドラマ広報館’アイリスホルで俳優イ・ビョンホンの模型手と顔に手をあわせてうれしがっている。
ナインスエビニュは11月13日地下1階にドラマ アイリスに出演しているチョン・ジュノの“カペドゥ ジュノ”と大長今(テジャングム)のイム・ホが運営する“大長今(テジャングム)韓定食当たり”,韓流の本院のドラマを広報する“韓国ドラマ広報館”と“韓流フォト観”等をオープンして1階の俳優イ・ビョンホン,チェ・ジウのスター・と共に本格的な韓流複合テーマショッピングモールで地位を整えている。
ジュノさんのお店はカフェ・ドゥ・ジュノなのかな?カフェ??いいかもしれないね^^






(12話関連ネタバレ)
6回連続30%台‘アイリス’延長ない! 20回放映終了
イ・ビョンホン,キム・テヒ主演KBS 2TVドラマ'アイリス'が6回連続30%台を記録して水木劇不動の1位を継続している。
'アイリス'は19日12回が放送された。このような人気にもかかわらず'アイリス'は延長する計画が全くない。通常のドラマが視聴率がちょっと出てくると思えば延長する関連とは全く違う。

ひとまず'アイリス'は10ヶ月前から撮影を進行してきたし放送12回で既存撮影分が事実上すっかりなくなった状態だ。今は放送を送りだすのに汲々とした状況だ。その間事前撮影分で息を継いだが事実上既存ドラマのように生放送式撮影と放送が避けられない状況に直面している。

このために製作陣は延長放送は考えることさえできないこと考えも出来ずにいる。製作会社太原エンターテイメント関係者は"延長はない。20回で終わる。代わりに'アイリス'シーズン2を構想中であり早ければ来年下半期製作に入ることができる"と伝えた。
ここに主演俳優イ・ビョンホンは契約当時出演契約書に"20回で放映終了して延長放送はない"という条項まで挿入したと伝えられた。予定のとおりならば'アイリス'は来る12月17日20回で放映終了される。
一方視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば11月19日放送された'アイリス' 12回は全国基準31.3%で前日18日11回で記録した自体最高視聴率34.1%に比べて下落傾向を見せた。12日10回33.7%,11日9回32.7%,5日8回30.9%,4日7回30.7%など最近6回連続30%を記録して人気ドラマで視聴者たちの愛を受けている。
同時間帯放送されたSBS 'ハンサムですね' 14回は10.1%で18日13回10.6%,先週12回11.1%,11回11%に比べて小幅下落傾向を見せた。
イ・ジュンギ,ユン・ソイ主演MBC水木ドラマ'ヒーロー' 2回は4.9%で18日1回5.4%に比べて下落傾向を見せた。
'アイリス'はイ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン ビッグバン塔(T.O.P,実名チェ・スンヒョン)に(早い)達する超豪華キャスティングで放送前から話題を集めた。
この日放送ではキム・ヒョンジュンが自身の過去を唯一言うことができるラファエル神父が殺害されるやその間自身を(求める)救って秘密と端緒(糸口)を提供するなど劇展開の重要な役割をしてきた‘電話の中声’の主人公を探して対面する場面が描かれた。 彼は他でもない,キム・ガプスであった。
徹底した保安の中に会ったキム・ガプスはからだを支えることはできない身体障害者の状態になっていた。 彼はキム・ヒョンジュンに“パク・チョンヒ政府は核開発プロジェクトを進行した。 私がヒョンジュン氏両親を核開発にクリョドゥリョッタ”として“ヒョンジュン氏のお父さんと私は長い間の友人間だ。 ところでパク大統領逝去以後核心人物らが疑問の事故(思考)で除去された”と説明した。

また彼は“私はアイリスに対抗する力を集めた。 しかしアイリスに存在が発覚して一緒にした人々は大部分犠牲になった”として“白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)がヒョンジュン氏を選んだ理由は一生賢俊の両親に対する罪悪感を持って生きてきた私が動くことだと判断したためだ”とその間のミステリーした一連の事件に対する解明をした。
またキム・ガプスは白山(ペクサン)が所属している‘アイリス’組織がソウルで核テロを計画しているとしこれを防がなければなければならないと伝えた。
一方キム・ガプスは白山(ペクサン)副局長の後により大きくて深い根元があると話したし放送末放送では白山(ペクサン)副局長と北側ヨム・キウン委員が席を共にして同じ‘アイリス’組織の人物というものが明らかになって視聴者たちの気がかりなことを増幅させた。










More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-24 08:42 | アイリス
あんにょん!
アイリス11話12話 関連記事1続きです!

11月22日
(11話12話混じってます^^;)
'アイリス'白山(ペクサン)がキム・ヒョンジュンを選んだ理由は?
ドラマ'アイリス'でキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)と疑問の声人物(キム・ガプスの方)が直接会って劇的緊張感を加えた。
18日放送分で写真に公開されたキム・ガプスが19日放送分ではベッドに横になったままキム・ヒョンジュンを直接迎えたこと。 だが18日放送分でキム・ガプスと幼い時キム・ヒョンジュンが共にとった白黒写真が公開されて'キム・ガプスがキム・ヒョンジュンのお父さんではないのか'という疑問は事実ではないと明らかになった。キム・ガプスはキム・ヒョンジュンのお父さんとともに核開発に参加して事故後やっと命を救った人物で登場した。 また白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)がなぜキム・ヒョンジュンを単独作戦に投じたのかも明らかになって次の会からキム・ヒョンジュンが本格的な復讐戦に突入した。
キム・ガプスはキム・ヒョンジュンに"あなたのご両親に対する罪悪感で生涯を生きてきた私が動くことだと判断したので白山(ペクサン)があなたを選んだ"と話した。
一方この日'アイリス'ではキム・ヒョンジュンとチェ・スンヒ(キム・テヒの方)がずっと交錯して遭遇して見る人々を残念にすることもした。


‘三角関係’キム・テヒ-イ・ビョンホン-キム・ソヨン視聴者“愛子は” (アイリス)
チェ・スンヒ(キム・テヒの方)キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)キム・ソンファ(キム・ソヨンの方)三人の三角関係が本格化された。
11月19日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’(IRIS /脚本キム・ヒョンジュン条規院キム・ジェウン/演出キム・キュテ,ヤン・ユノ) 12回でキム・ヒョンジュンとチェ・スンヒは死んだものだとやめた相手が生きているということを知ることになった後極限感情の動揺を感じた。
特にチェ・スンヒは賢俊を育てた新婦の釈然としない死を通じてより一層キム・ヒョンジュンが生きていることに確信を持つようになったしNSS内部プログラムを通じて彼の位置を把握するために孤軍奮闘を広げた。
残念に思う心が入ることはキム・ヒョンジュンも同じこと.
この日放送で新婦の墓地を訪ねて行ったキム・ヒョンジュンとキム・ソンファは一歩遅れて訪ねてきたチェ・スンヒと陳謝右(チョン・ジュノの方)を遠くから見守らなければならなかった。 キム・ヒョンジュンは祖国とNSSに対する復讐心にテロ団で活動していたので二人は決して対面できなかった状況だったため.
結局キム・ヒョンジュンはチェ・スンヒを眺めること他には何も出来なかったし花を持って歩いてくる彼女の姿に涙ぐんだ。
だが気が焦る胸焼けをしている人は置くだけではなかった。 その間トンゴドンナカミョキム・ヒョンジュンに恋慕の情を抱くことになったキム・ソンファやはり,彼のこういう行動を見守って“もう行こう”と力なく話して足取りを回さなければならなかった。
三人の成り立つことはできない愛に視聴者たちは“また賢俊と縄戯のロブラインが形成されたら良いだろう。 アメキスのように甘かった二人の愛情行為が懐かしい” “賢俊-縄戯カップルが再結合することになれば線画はどうなるのか,祖国にも捨てるということ受けたが賢俊しかないのに…”等文を載せて今後繰り広げられる愛情戦線に大きい関心を見せている。
しかし一部視聴者たちは“行き過ぎたメローラインがドラマの没入を邪魔する” “キム・ソヨンのアクションに比べてキム・テヒ ポスがとても弱い”等批判の声を出して劇展開の惜しい点などを吐露した。


‘アイリス’キム・テヒ,イ・ビョンホンと不便(不快)な再会
チェ・スンヒ(キム・テヒの方)とキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)の出会いが成し遂げた。
11月19日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’(脚本キム・ヒョンジュン条規院キム・キュテ,ヤン・ユノ) 12回の方で国家安全局(NSS)所属要員チェ・スンヒは北朝鮮テロ団の位置を追跡している間科学捜査室オ・ヒョンギュ(ユン・ジュサンの方)室長の助けで結局所在把握に成功した。
チェ・スンヒは単独で彼らのアジトで接近して望遠鏡で雰囲気を見回している間自身の腰頃を食い込んでくる銃口に驚いた。 結局見張りをした北朝鮮テロ団所属要員に発覚したチェ・スンヒは結局北朝鮮テロ団のアジトまで捕えられてくることになったしそちらでそのように懐かしがったキム・ヒョンジュンに会うことになった。
しかし二人は各自がとても多くの時間らをすぎてきたためなのかでなければ周辺の人々の視線のためなのかお互いを見ても目をまるく開いて驚くばかりであるだけどの言葉も何の行動も出来なかった。
一方,次の方予告でキム・ヒョンジュンが直接チェ・スンヒを取り調べする場面が予告された。ここでキム・テヒは"どんな理由でもあなたのこの選択が正当化されることができないことを肝に銘じて"という言葉でキム・ヒョンジュンの気持ちを触ったしキム・ヒョンジュンも"あなたは問う言葉にでも答えて"と冷たく対抗する場面が放映されて目を引いた。こういう対話をすることになった内幕に関心が集中する中でこれから二人の関係がどんな方式で展開するのか関心を集める。


'アイリス'イ・ビョンホン,幼い時記憶取り戻すか…糸口登場'期待増幅'
水木ドラマ'アイリス'悲運の要員賢俊(イ・ビョンホンの方)がなくした幼い時記憶に関する糸口を捜し出した。
賢俊は18日放送分で死んだものだと分かった過去恋人縄戯(キム・テヒの方)とぶつかって心理的に紛らわしい状態に陥った。
しばらく筋道をつかめなかった賢俊は幼い時自身のお父さんのようなジョン・ジェイン神父を訪ねて行って慰労を受けようと思った。 空は賢俊を完全に無視しようとするように彼が聖堂に到着した時,新婦はすでに冷たい死骸になっていた。
新婦の死に痛恨だということを隠すことができない賢俊の目に映ったことは古い写真一枚. 写真の中には幼い時期賢俊とお父さんと見える中年男性の姿が含んでいた。
この写真はこれからご両親の死に対する記憶が全くなくて,幼い時大統領府で送ったが理由を知らない賢俊のミステリーを解く糸口になると展望されて視聴者たちの期待を集めている。


韓国版トルーマンショー? ‘アイリス’イ・ビョンホン操作された人生に身震い
キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)が失った記憶の組閣を取り戻し始めた。
11月18日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’(脚本キム・ヒョンジュン条規院キム・ジェウン/演出キム・キュテ,ヤン・ユノ) 11回の方で北朝鮮諜報要員キム・ソンファ(キム・ソヨンの方)は国家安全局(NSS)からこっそりと入手したファイルを通じてキム・ヒョンジュンの個人身上を確認することになった。
確認した結果キム・ヒョンジュンの両親キム・ジョングク,ユン・ミヨンは核物理学者であり白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)により思考で偽装された疑問の事故死にあったと明らかになった。 以後キム・ヒョンジュンは孤児院に送られたし白山(ペクサン)はその後にも着実に彼の人生を見守ってきたことが分かった。キム・ヒョンジュンが7肉頃から経験したすべてのことらと状況などを白山(ペクサン)が見守ってきたし操作されたという事実はソムトゥカムモジョ感じさせる。これはジム・キャリー主演の映画'トルーマン ショー'を思い出させるようにした。'トルーマン ショー'は一人の男が周辺の人々の完ぺきな延期(煙,演技)で24時間を含んだ自身の人生全体が全国に生中継されるくらっとした話を描いている。'トルーマン ショー'の細部的な設定らを除いてひとりの人生を操作して台無しにしてしまったという点で'アイリス'と通じる面がある。
この日放送で白山(ペクサン)がキム・ヒョンジュンにだけ単独で危険な業務を付与したのに続き危険に陥ったキム・ヒョンジュンを(求める)救うことはおろか死なせた理由が少しずつあらわれて劇の興味を加えた。
一方キム・ガプスは劇の最後に写真の中人物で登場して目を引いた。キム・ガプスはすでにキム・ヒョンジュンに"出てきて手を握って復讐しないのか?"と賢俊を説得する未知の男で声出演をしたことある。これを通じてキム・ガプスとイ・ビョンホンの本来関係に対する気がかりなことと今後の関係変化に対する関心が交差している。

イ・ビョンホン-金テヒ,'アイリス'で生死確認して '希望' 抱く
'愛する人が生きている'
キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)は死んだものとばかり思ったチェ・スンヒ(キム・テヒの方)が生きているという事実に驚きと衝撃に包まれる。
18日午後9時55分放映されたKBS水木ドラマ'アイリス'では愛する人をまた会う胸のときめきと物足りなさを同時に感じたキム・ヒョンジュンを重点的に描いた。
これより先立ってキム・ヒョンジュンは愛する人のチェ・スンヒが自身に向かって銃口をねらっている状況に対立する。 外部勢力の侵入を感じて弾丸を発射したキム・ヒョンジュン,だが彼女はこの状況を知らずにキム・ヒョンジュンに銃を撃った。陳謝右(チョン・ジュノの方)はチェ・スンヒ守りだ。 NSSがテロ集団に封鎖された時も一番最初にチェ・スンヒの安否を尋ねた人が陳謝右であった。 陳謝右はチェ・スンヒに無限の愛を送って,遠くに彼女を眺めている。"チェ・スンヒが死んだと信じたことはその日ハンガリーで縄戯が乗った車両が私の目の前で爆発したためだ。 私が見た後に他の判断をするのは難しかった"(キム・ヒョンジュン)
この日キム・ヒョンジュンは衝撃的な便りを伝え聞いた。 キム・ソンファ(キム・ソヨンの方)はキム・ヒョンジュンの両親が核物理学者であり,事故(思考)によって死んだとのこと。 両親の死以後にキム・ヒョンジュンは孤児院にまかせたし,孤児院に彼を任せた人は白山(ペクサン)だった。
白山(ペクサン)は大統領にNSSがテロ犯に封鎖された理由に対して説明した。 それはまさに核爆発を誘導できる起爆装置のためだ。 白山(ペクサン)は大統領と単独面談した席で核兵器付属などが奪取されたという事実も報告した。
一方,チェ・スンヒはキム・ヒョン校正したとし彼に関する情報を集め始めた。 チェ・スンヒは懇意な友人の量定人にキム・ヒョンジュンが死亡したのが合うかをまた確認してくれと要請した。 彼女の返事はハンガリー政府でもキム・ヒョンジュンの死に対して言及したことがなかったということ。 これによってチェ・スンヒはキム・ヒョンジュンの死が操作された場合もあるという確信が聞いた。








プラネットさんの記事で最近気になったのが、「アイリス」視聴率を食ってるのがなんとKBS1の同時間帯の番組なんですって~!見る年代がかぶるんじゃないかな~!?って言ってました。(苦笑)
19日(木曜日) 夜 10時視聴率
生老病死の秘密はいつも視聴率が良いんだそうです・・・^^;
アイリス(kbs2) 31.3%
生老病死の秘密(kbs1) 9.9%


関連商品
‘アイリス’イ・ビョンホンが持っていった神父の指輪にも糸口が?
愛を伝える文化’を先導するブランド(株)マコース アダマス(www.macosadamas.com)はドラマ<アイリス>でイ・ビョンホンが死んだ神父の遺品で持っていった指輪新製品を発表する。
<アイリス>で十字架ネックレスをはじめとして多様な小物らが毎回登場して視聴者たちの視線をひきつける中で,12話で神父様の遺品の指輪にも問題解決の糸口が含まれているのではないのか多くの人々が心配していている。12話でイ・ビョンホンが神父様の遺品で持っていったこの指輪は<アイリス>を公式支援するジュエリーブランド マコース アダマスのフレンド十指輪
ドラマでひと目で見るにも繊細ながらも洗練さが生きているこの指輪は偽りない真実の友情をわかちあう意味が含まれているアイテムで指輪周りに友情を意味するfriendshipという字と十字架模様が彫られていることが特徴.
特にすっきりしているシルバーリング周りに彫られた十字架模様は中世小説三銃士で真の友情を誓う主人公らを連想させて,友人らとのピョン分しない友情を表現するのは大変良いアイテムであろう。
マコース アダマスは<アイリス>でイ・ビョンホンとキム・テヒが愛用して出てくるジュエリーで注目をあびているブランドで,やわらかいカリスマのマコース,女らしくて優雅なアルビオ,勇猛なエルハトゥ三人物の愛と友情というブランド ストーリーおよび各ラインだけの独特の魅力を持っている。
macosadamas




11月20日
ネタバレ&etc...
12話から
‘ IRIS’冷血なキム・ヨンチョル,イ・ビョンホン生存に“除去して”
チェ・スンヒ(キム・テヒの方)が組織のルールを破ったという理由で制裁措置を受けた。
11月19日放送されたKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’(脚本キム・ヒョンジュン条規院キム・ジェウン/演出キム・キュテ,ヤン・ユノ) 12回の方でチェ・スンヒはNSS副局長白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)を訪ねて行って科学捜査室のオ・ヒョンギュ(ユン・ジュサンの方)の分析結果などを聞いて"キム・ヒョンジュンが生きている"と主張した。
だが白山(ペクサン)はすでにキム・ヒョンジュンが生きているという事実を知っていた。白山(ペクサン)は誰何から'キム・ヒョンジュンが現れた'という事実の報告を受ける後"除去しなさい"と命令した。キム・ヒョンジュンを絶えず暗殺しようとした白山(ペクサン)は忘れるべき程であればキム・ヒョンジュンを言及するチェ・スンヒが不満だった。
結局組織の支援を受けるのに失敗したチェ・スンヒは単独でキム・ヒョンジュンの痕跡を探すために孤軍奮闘した。 そうしている間キム・ヒョンジュンと考えられる覆面使った男と対立した機密保管室を探した。 当時チェ・スンヒはコンピュータ作業に没頭した彼の後から銃を向けていた。
これを知ることになった白山(ペクサン)はチェ・スンヒに許可受けなかった区域に無断に侵入したという疑惑を聞いて"当分すべてのことに身を引いて命令待機しなさい"という制裁措置を下した。
だがチェ・スンヒはオ・ヒョンギュと量定の(キム・ヘジンの方)の助けで結局賢俊があるほどのアジトを発見した。
一方,白山(ペクサン)は過去核物理学者であった賢俊のお父さんとお母さんの命を奪い取った疑問死事件の背後でもある。 両親に続き子供のキム・ヒョンジュンにまで相続される彼の行動の原因は何なのかに関心が集中している。

イ・ジュンギ・イ・ビョンホンこれら手にかかった?
ペク・ユンシク,キム・ヨンチョル ベテラン演技…‘主人公生かす’好評
‘アイリス’でNSS副局長白山(ペクサン)役を担ったキム・ヨンチョルは主人公賢俊(イ・ビョンホン)の上司で劇の葛藤を助長する人物だ。 白山(ペクサン)が過去核物理学者であった賢俊のお父さんとお母さんの命を奪い取った疑問死事件の背後であることが知らされたし,賢俊は白山(ペクサン)を複数(復讐)の対象だと目星をつけて興味深いということを加えている。
キム・ヨンチョルが主人公イ・ビョンホンと対立関係に置かれて劇の緊張感を形成している。




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-22 08:41 | アイリス

前の記事です  
11月のアイリス 1(11/1~11/8)
11月のアイリス 2(11/8~11/15)
11月のアイリス 3(11/15~11/17) YTNインタビュー特集①


マドンナのみなさ~んあんにょん! ポチッとすると行けますよ!

a0073915_2038882.jpg

             公式サイト↑
         ポスターそして、アイリスKBS HP公開です!↓   

a0073915_15435077.jpg



11月18日19日 21:55~ 第11話第12話 放送終了!

KBS TV2


アイリス11話12話 関連記事1

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
11月のアイリス 3(11/15~11/17) YTNインタビュー特集①
続きです

11月20日
若干視聴率は落ちましたが相変わらず水木No.1を保持してますよ^▽^))
そんななかまた取りざたされてる延長問題ですが、ビョンホンのスケジュールを考えれば当然無理だと分かっちゃいますよね・・・^^;延長よりも予定通20回・・・できれば生にならないようにヨロシクお願いしますよ・・・12月17日なんだか予定が入っちゃってるので・・・(^^汗)
イ・ビョンホン “延長?…ないです”
‘アイリス’ 契約書に不可明示…余裕ない製作もまた他の理由・・・だそうです。

ジュニ “タップとの関係?私も気になりますね”
ジュニは国家安全国(NSS)の天才ハッカー要員ヤングミゾング役目で活躍の中だ.
“ ビョングホンオパとは同じ所属社なので楽に過ごす間です.それで最近ビョングホンオパにあうとか体で芸当をする演技が難しいと言ったらそんな演技はして見ると増えるとおっしゃってくださるんですよ.たまにお兄さんがしてくださる助言たちを胸に銘じています.”




11月19日追記
ちょっと心配していた視聴率
・・・ですが、またUPしました~!今のところ水木ドラマで「アイリス」は不動のようです^▽^))
innolifeさんより
【視聴率】『ヒーロー』、『アイリス』の壁高かった..5.4%で振るわぬスタート


ロケ地
それから光化門の大規模ロケですが22日と29日と錯綜してましたが^~^;
それにしても・・・あの広場ですよね~!凄い^◇^))どこまでもカンコクゥ~~!!
ノリが良くてなんか楽しいわぁ~(私ってば手放しで喜んでるけどホントいいのかな?大丈夫?^^;笑)
‘アイリス’ 光化門撮影,29日に延期ということです。

朝鮮日報
ソウル都心でアクションシーン撮影=『アイリス』
ソウル・光化門広場でドラマ『アイリス』(KBS第2)の撮影が行われる。
同ドラマの制作会社側は19日、光化門広場で29日にロケを行うことが決定したと発表した。これにより、同日光化門一帯は一部通行止めになる予定だ。
制作会社側は、光化門広場で初めて行われる大規模なアクションシーンの撮影を前に、ソウル市と警察が緊密な話し合いを行い、万全の準備を整えていると説明した。
第15話に登場するこの日の撮影分は、ハンガリーや日本などで行われた海外ロケに劣らぬシーンになると期待されている。
(29日に撮影ですか?そっか確かにその週(12/2.3)は15話16話だね゜~゜)

innolifeさんより
『アイリス』光化門で大規模アクションシーン撮影
KBS第2水木ドラマ『アイリス』が、光化門広場で撮影を行なうことになり注目を集めている。『アイリス』は国内ドラマ史上類例がない光化門撮影を推進し、撮影を決定した。『アイリス』の制作陣は、29日光化門広場での大規模アクションシーンの撮影を控え、市民の安全のためにソウル市警察庁と緊密な協議の下に万全の準備を行なっている。撮影当日は、光化門一帯の交通が部分的に統制される予定だ。
アイリス』の関係者は「今回の光化門アクションシーンは、ハンガリー、日本など海外ロケシーンに劣らない名シーンとして記憶されるだろう。海外ドラマファンにソウルの名所として、アピールしたい」と期待感を表わした。今回の光化門広場の撮影シーンは、15話で放映される。



関連商品&ネタバレ
ドラマ『アイリス』の人気で、アイリス関連業者も売り上げ上昇
KBS水木ドラマ『アイリス』が、早いストーリー展開と俳優たちの熱演で、高視聴率を継続している。これに伴いドラマPPL企業はもちろん、アイリスの企業も売り上げ上昇しているという。スパイ・アクションというジャンルにはふさわしくない、ドラマの題名『アイリス』は、劇中統一を妨害しようとする秘密団体の名前であり、男女主人公には象徴的な意味がある。ドラマでヒロインのキム・テヒが、アイリスの花を見て、その花に含まれた意味を話すシーンが流れて以来、アイリスの花に対する関心が急に高まっている。
フランスの国花でもあるアイリス(Iris)は、ギリシャ神話に出てくる“虹の女神”の名前に由来し、韓国語では“しょうぶ”。 アイリスは視覚的にも美しいが、優しく魅惑的な香りも有名だ。イタリアの手製香水ブランド「アクア ディ・パルマ (AQCUA DI PARMA)」の「Iris Nobile Eau de Toilette」は、マニア層にだけ知られていたが、ドラマ放映後購入を希望する顧客が急増した。アイリスの成分を含有したスイスの名品化粧品「SWISS PERFECTION」も、女性顧客の間で話題になっている。アイリスは魅力的な香りはもちろん、植物界で再生力と保湿力が最も優れていると伝えられている。一方劇中カリスマあふれる女性戦士スタイルで話題になっているキム・ソヨンも、アイリス熱風を起こす要因となっている。
キム・ソヨンは女戦士キャラクターに合わせて、トレンチコート、革のライダージャケット、野戦ジャンパーなどで強烈でカリスマあるイメージを表現している。 特にジュエリーなどアクセサリーはつけずに、時計にポイントを置いてスタイルを完成する。
ドラマ『アイリス』は、イ・ビョンホンとキム・テヒの再会、チョン・ジュノの変身、そして新しい人物キム・ガプスの登場などでより一層興味を増している。


塔,‘アイリス’ 4回目出演しなくて..‘いったいいつ出てくる?’
ビッグバンの塔(T.O.P実名チェ・スンヒョン)がKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’にこれ以上登場しなくて視聴者たちの気がかりなことを呼び起こしている。
塔は去る5日放送された'アイリス' 8回を最後に18日12回まで,総4回目登場しなかった。
キラービッグ役を担った塔は8回で十字架を持った全(前) NSS(国家安全局)要員キム・ヒョンジュンを自動車に追っている間賢俊と同乗した日本子供ユキ(ミヤマ・カーレン)を銃で殺した。 以後塔は18日放送された12回まで2週目の姿を見せなかった。
ドラマ‘アイエム泉’で印象深い演技申告式を払って演技者としての可能性を見せた塔は‘アイリス’でただ標的を除去するために存在する冷血なキラービッグに戻った。
組織の命令で主人公賢俊(イ・ビョンホン)を暗殺するために絶えず彼を追うベールにかくされた秘密組織アイリス所属のキラービッグ駅の塔は強烈な目つきと過激なアクション演技で新しい魅力を発散した。
またビッグは最先端武器で武装して適中率100%を自慢する優れたキラーで出て来て動揺することがない冷たい目つきとカリスマをリリースしたが毎度かすめるようにしばらく登場して“比重があまり少ないのではないのか”と不満を吐露するファンたちと視聴者たちの期待値を充足させられずにいる。



「女性自身」本誌転載、韓流通信
ドラマ『アイリス』収録秘話を共演・笛木優子が告白!イ・ビョンホン「日本語が上手すぎてスタッフからは『もう少したどたどしく!』と—」

「ビョンホン先輩との共演は、ドラマ『オールイン』以来約7年ぶりとなります。
私自身、韓国ドラマの出演は4年ぶりなので、現場ではビョンホン先輩にアドバイスをいただきながら、楽しく撮影に臨んでいます!」
そう話すのは、イ・ビョンホン(39)の6年ぶりのドラマ復帰作『アイリス』(KBS)に出演中の笛木優子(30)。
“ユミン”の芸名で、韓国映画やドラマへの出演も多い彼女。『アイリス』では、日本政府・内閣調査室のクールな女性捜査官役を好演している。
「ビョンホン先輩とお仕事をご一緒させていただくのは、CMを含めると今回が3度目。
公の場では“ビョンホン先輩”とお呼びしていますが、撮影現場では“ビョンホン・オッパー(お兄さん)”“ユミン”と呼び合っています」
韓国ドラマ史上初のスパイアクション大作として、総制作費200億ウォン(約15億円)を投じた『アイリス』は、韓国以外にも日本、中国、東欧諸国で海外ロケを敢行。今年3月には、雪の残る秋田で連日過酷な撮影が行われた。
「秋田ロケで久しぶりに顔を合わせたビョンホン先輩は、私の顔を見て、『ずいぶん顔がほっそりしたけど、どうしたんだ?』とおっしゃっていました。
ドラマ『オールイン』でご一緒したときは丸顔だったので、その印象が強く残っていたみたいです。私が、『もう年ですから……』と言うと、ビョンホン先輩は、『俺の前で年の話をするんじゃない!』と、口を尖らせていました。相変わらず面白い人です(笑)」
笛木は、今月4日にオンエアされた第7話から登場。捕らえられたビョンホンを尋問するシリアスなシーンに挑んだ。
「今回はシリアスな場面が多いので、モチベーションを高めるのに苦労しました。
ビョンホンさんがすごいのは、それまで共演者やスタッフとふざけていても“キュー”が出ると別人のように変身すること。これまで特に印象に残っているのは、彼が拷問を受けるシーンで迫真の演技に圧倒されてしばらく声をかけることもできませんでした」
そんな共演者の思いとは裏腹に、どこでもイタズラの虫が騒ぎだしてしまうビョンホンは、撮影現場でも“悪童”ぶりを遺憾なく発揮!
「私がアップで“一人語り”するシーンになると、カメラに映らない場所で変な顔をして笑わそうとするんですよ。
思わず噴き出してNGを出しても周りは気づいていないから、怒られるのは私。共演者の方に聞いたら、どうやら皆さんも同じ“被害”に遭っているようです(笑)」
現場の雰囲気を和まそうとするビョンホン流の気配り(?)なのかもしれないが、
「やられる側は超迷惑ですよ(笑)。かつて、私も会話のシーンで“リベンジ”を試みたのですが、ビョンホン先輩は表情ひとつ変えず、淡々とお芝居を続けていました」
そう言って笑う彼女。今回の作品では、ビョンホンから直接、演技指導を受けることもあったという。
「私が腕組みをして話すシーンで、ビョンホン先輩は、『腕組みしたときに両手の甲が見えるのは不自然だよ』と、即座にアドバイスしてくれました。まるで監督のように撮影全体の流れを把握しているので、共演者の細かな仕草にも目がいくのでしょう」
ビョンホンは、そんな彼女の役者として成長ぶりを、目を細めて見守っていたようだ。
「今回の撮影でいちばん嬉しかったのは、ビョンホン先輩に褒められたことです。関係者の方から聞いたのですが、
『オールインのときは新人で演技もぎこちなかったけど、ユミンはずいぶん成長したね』とおっしゃってくださったそうです。
尊敬する偉大な先輩にそう言っていただいて、大きな励みになりました」
’01年にMBCドラマ『我が家』でデビュー後、韓国を中心に女優活動を続けてきた彼女だが、近年は活躍の場を日本にシフト。4年ぶりとなる韓国ドラマの撮影現場では、新鮮な発見も多いと話す。
「以前と変わったのが、深夜の撮影で夜食が出るようになったこと。日本では当たり前のようですが、韓国では現場で使う椅子や毛布、ストーブすら自前ですし、夜食の配慮など考えられませんでした。
大切なシーンで“グゥ〜”と鳴るお腹の虫に悩まされていたので、今回は“キムパブ(海苔巻)”の差し入れがあってとても助かりましたね(笑)」
ビョンホンとの久しぶりの共演で感じたのは、彼の日本語が“ほぼ完璧”といえるほど上達していたことだという。
「実は以前、ビョンホン先輩と仕事の関係者数人でカラオケに行ったことがあるんです。
そのときビョンホン先輩は平井堅さんの『瞳を閉じて』を日本語で完璧に歌いこなし、驚いた記憶があるのですが、今回はスタッフが『もう少したどたどしい日本語で話してください』と言うほど、発音もパーフェクトでした。
彼は英語も得意なので、『なぜそんなに語学が堪能なんですか?』と聞くと、『自分はもともと語学的なセンスがあるんだよ。フフッ』と鼻で笑っていましたが……(笑)」
笛木が登場する第7話ではついに視聴率30%を突破。今年一番の話題作となった。
「視聴者の方々を飽きさせないストーリー展開はもちろん、これまでのドラマとはひと味違う映像美にも、ぜひ注目していただきたいですね」
と、ドラマの見どころを語る彼女。一方、12月17日に東京ドームで開催される『韓流フォーカード』に、チャン・ドンゴン(37)、ソン・スンホン(33)、ウォンビン(32)らと参加予定のビョンホンは、イベント開催を前に、こんなメッセージを寄せている。
《今年が終わる前に、特別なイベントで皆さんとお目にかかれると思います。『その日』にどうぞご期待ください》
彼は充実した一年を締めくくるにふさわしい、最高の“キラースマイル”を日本のファンに見せてくれることだろう。




11月18日追記
イ・ビョンホン'王者の力'… 'アイリス'すでに50億大当たり   イ・ビョンホン3色パワー
イ・ビョンホンの力!

俳優イ・ビョンホンの症候群だ。

イ・ビョンホンはKBS 2TV <아이리스>(脚本キム・ヒョンジュン・演出キム・キュテ,ヤン・ユノ)で国家安全局NSS要員キム・ヒョンジュンで出演して'やはりピョンサマ!'という好評を受けている。 イ・ビョンホンは <아이리스>行って放送される前から広告がワンパンドェは牽引車役割をした。 そのおかげなのか <아이리스>増えた放送8回ぶりに50億ウォンに達する広告売り上げを上げたことでスポーツ韓国調査結果明らかになった。 イ・ビョンホンはまた11日ソウル,清渓川(チョンゲチョン)で開かれた'2010~2012韓国訪問の年 D-50,ソウルと共に'開幕式に参加して2,000人余りの外国ファンたちを集めたのに続き来る12月俳優チャン・ドンゴン,ウォンビン,ソン・スンホンなどと日本で広げるファンミーティングに参加するなど世界的なスターという名前の値段を正確にした。 演芸関係者は"ドラマ <아이리스>エソ リリースしたイ・ビョンホンの魅力が老若男女を問わず人気を得ている。 彼が今回のドラマに現れた魅力キーワードは優秀,露出,そしてアクションだ"と話した。

①優秀
キム・テヒと奥ゆかしい目つき演技

"イ・ビョンホン先輩の目を見れば自ずからメロー演技ができる。"俳優キム・ソヨンが <아이리스>エソ イ・ビョンホンとの呼吸を置いてした言葉だ。 共に出演する俳優らさえイ・ビョンホンの優秀にぬれた目つきに我を忘れる。 イ・ビョンホンのこの目つきは <아이리스>でもそっくりにじみ出る。 イ・ビョンホンは劇中で愛する恋人チェ・スンヒ(キム・テヒ)を眺める奥ゆかしい目つきから同僚の背信で複数に蹴った怒りの目つき演技まで多様な感情線を表わす。 <아이리스>の,キム・キュテ PDも"イ・ビョンホンの目つき演技には余韻がある"と表現したほどだ。
イ・ビョンホンの目つきは韓流スターで跳躍するのに一役を買った。 日本ファンたちはイ・ビョンホンが出演したドラマ <아름다운 날들> <올인> 等を通して強烈ながらもかすかな目つきに歓呼した。 イ・ビョンホンの所属会社側は"イ・ビョンホンはドラマと映画の中で強いカリスマを吹き出しながらも弱々しい目つきで好評を受けた。 彼の奥ゆかしいながらも強烈な優秀に蹴った目つきが日本ファンたちを刺激したと見られる"と明らかにした。

②露出
筋肉質スタイルで女心誘惑

イ・ビョンホンは <아이리스>で、筋肉質スタイルで男性美を表わした。 彼は優秀に蹴った目つきと共に硬い筋肉質スタイルでもう一度女心を刺激した。 彼は <아이리스>のNSS要員になる前軍服を着て訓練を受ける場面で'王者'が彫られた腹筋を露出して話題になった。 敵に捕えられて顧問にあう場面で公開された傷だらけの上半身ヌードは即座に多くの女性の視線をひきつけた。
彼の硬くて整ったスタイルは化粧品ブランド ミーシャ オムのアーバン ソウルCFの中で加減なしにあらわれたりもする。 彼はすでに映画 でも'ストームシャドウ'で登場してこちんこちん隠した筋肉質スタイルで全人類らの目で存在を知らせた。 イ・ビョンホンの所属会社側は"イ・ビョンホンのスタイルは粘り強い自己管理から出たのだ。 富の場所 <아이리스>まで険しいアクション場面を撮影しながら倦まず弛まず運動をして来た.しつこい管理がイ・ビョンホンの筋肉質体つきを誕生させた"と言った。

③アクション(Action)
追撃シーン代役なしに全身演技

イ・ビョンホンのアクションは <나는 비와 함께 간다> などに続き <아이리스>まで続く。 彼は現在 <아이리스>のアクションの90%以上を直接演技する。 さらにハンガリーロケ撮影の時には代役なしに自動車爆破シーン、ちろん自動車追撃シーン,建物爆破シーンなどを無理なく消化した。 また高層ビルディングに一つの手で列をとらえてぶらさがる場面もイ・ビョンホンの持分(役割)だった。
イ・ビョンホンは <아이리스> 製作発表会で"ハンガリーでは終わりもなしでぶらさがったようだ。 自動車追撃シーンではキム・スンウが乗った車を後からぶつかる場面まで直接出ることもした。 全身にアザができたりかかれるのは負傷とも出来ないほどだ"として手に負えなかったアクショシーン撮影を告白することもした。
イ・ビョンホンは現在'断片台本'が面目を失うほどギリギリに撮影する渦中にもアクションを最優先と考えて保身を図らないでいる。




Moreはkissの話~他シナリオネタバレ記事です。







More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-20 08:40 | アイリス
あんにょん!
11話、12話見ました。

꿈을 꾸다 / 김태우 [아이리스OST P.4]
@URNOBODY@ 쥬니 - Empty [IRIS OST]

OSTが届くのが待ち遠しいですね^~^!


11話予告編
《아이리스 IRIS》Episode 11 Preview
12話予告編
《아이리스 IRIS》Episode 12 Preview


11月20日
12話ネタバレ&視聴率
続きの記事はこちらへ^~^
アイリス11話12話 関連記事2

水木至尊'アイリス',興味津々展開にも視聴率'下落'
この日放送ではキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)が幼い時から自身を育てたラファエル神父が殺害されて,今まで自身を助けた疑問の電話主人公のキム・ガプスに会って自身の過去とともに'アイリス'の陰謀に対して聞くことになる。 またキム・ヒョンジュンの生存を知ることになったチェ・スンヒ(キム・テヒの方)は友人量定の(キム・ヘジンの方)の助けで賢俊のアジトを発見するが北朝鮮要員に発覚する。

‘アイリス’ 6回連続30%台,白山(ペクサン)実体-キム・ヒョンジュン過去あらわれて興味津々
イ・ビョンホン,キム・テヒ主演KBS 2TV樹木劇'アイリス'が6回連続30%台を記録して不動の1位を継続している。
視聴率調査会社TNSメディアコリアによれば11月19日放送された'アイリス' 12回は全国基準31.3%で前日18日11回で記録した自体最高視聴率34.1%に比べて下落傾向を見せた。12日10回33.7%,11日9回32.7%,5日8回30.9%,4日7回30.7%など最近6回連続30%を記録して人気ドラマで視聴者たちの愛を受けている。
同時間帯放送されたSBS 'ハンサムですね' 14回は10.1%で18日13回10.6%,先週12回11.1%,11回11%に比べて小幅下落傾向を見せた。
イ・ジュンギ,ユン・ソイ主演MBC水木ドラマ'ヒーロー' 2回は4.9%で18日1回5.4%に比べて下落傾向を見せた。
'アイリス'はイ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン ビッグバン塔(T.O.P,実名チェ・スンヒョン)に(早い)達する超豪華キャスティングで放送前から話題を集めた。
この日放送ではキム・ヒョンジュンが自身の過去を唯一言うことができるラファエル神父が殺害されるやその間自身を救って秘密と端緒(糸口)を提供するなど劇展開の重要な役割をしてきた‘電話の中声’の主人公を探して対面する場面が描かれた。 彼は他でもない,キム・ガプスであった。
徹底した保安の中に会ったキム・ガプスはからだを支えることはできない身体障害者の状態になっていた。 彼はキム・ヒョンジュンに“パク・チョンヒ政府は核開発プロジェクトを進行した。 私がヒョンジュン氏両親を核開発にクリョドゥリョッタ”として“ヒョンジュン氏のお父さんと私は長い間の友人間だ。 ところでパク大統領逝去以後核心人物らが疑問の事故で除去された”と説明した。
また彼は“私はアイリスに対抗する力を集めた。 しかしアイリスに存在が発覚して一緒にした人々は大部分犠牲になった”として“白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)がヒョンジュン氏を選んだ理由は一生賢俊の両親に対する罪悪感を持って生きてきた私が動くことだと判断したためだ”とその間のミステリーした一連の事件に対する解明をした。
またキム・ガプスは白山(ペクサン)が所属している‘アイリス’組織がソウルで核テロを計画しているとしこれを防がなければなければならないと伝えた。
一方キム・ガプスは白山(ペクサン)副局長の後により大きくて深い根元があると話したし放送末放送では白山(ペクサン)副局長と北側ヨム・キウン委員が席を共にして同じ‘アイリス’組織の人物というものが明らかになって視聴者たちの気がかりなことを増幅させた。



アイリス,電話声主人公キム・ガプス‘ NSS・白山(ペクサン)とはどんな関係?’
'アイリス'でベールに包まれた電話声の主人公がキム・ガプスとあらわれて,彼の正体と後日キム・ヒョンジュンとの関係に対する視聴者たちの関心が増幅されている。
18日放送されたKBS 2TV水木ドラマ'アイリス'(IRIS /脚本キム・ヒョンジュン条規院キム・ジェウン/演出キム・キュテ,ヤン・ユノ) 11回でキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)は愛する恋人チェ・スンヒ(キム・テヒの方)が生きているという事実を知ることになったが祖国とNSSに対する複数のためにテロ団の活動をしていたこと故に激しい感情の動揺を感じた。
だが揺れることもしばらく,NSSと追って追われる緊迫した状況が反復されて激しい頭脳戦い接戦が続いたしその過程でキム・ヒョンジュンはNSSで取り出してきたファイル読み取りに成功した。 特にキム・ヒョンジュンは自身の成長過程および両親の疑問死,アイリスという組織の白山(ペクサン)(キム・ヨンチョルの方)の実体などを把握することになったし自身の両親が白山(ペクサン)に暗殺されたという事実をキム・ソンファ(キム・ソヨンの方)を通じて知ることになる。
以後キム・ヒョンジュンは自身の過去を問うために幼い時期を送った聖堂を探したキム・ヒョンジュンとキム・ソンファは思いがけない銃撃戦を行ったしすでに新婦が殺害されたことを発見した。 また自身が主体にならなければならない本人の人生が時間が流れるほど迷宮に陥るほどキム・ヒョンジュンはより一層怒りを隠せなかったし新婦の死は新しい事件の発端を予告した。
これと共にキム・ヒョンジュンはそばにあった本中で写真一枚を発見する。 写真には幼い時賢俊と一緒にとったキム・ガプスの姿が現れたこと。
一緒に放送末キム・ヒョンジュンはその間自身を(求める)救って秘密と端緒(糸口)を提供するなど劇展開の重要な役割をしてきた'電話の中声'の主人公と通話する大きな課題が描かれた。
視聴者たちはドラマ序盤から'声'の主人公に対する関心と気がかりなことで該当掲示板に絶えず文を載せて予想される俳優らのリストを作成することもした。
これはその間危機に陥った賢俊を(求める)救って複数に必要な端緒(糸口)を提供してきた'電話声'の主人公がキム・ガプスであることを間接的に表わしたのだ。 かつて視聴者らの間で声の主人公でキム・ガプスが指定されたことがあるが製作陣は"違う"と否認していた。
放送後視聴者らは"違うというとキム・ガプスが合った","前もって調べてみた"として声の主人公がキム・ガプスであることを確実視する反応だ。 だが"それならキム・ガプスはなぜ賢俊を助けたし白山(ペクサン)に復讐しようとするか","声の正体はキム・ガプス. それではキム・ガプスの正体は?"としながらミステリーある彼の正体に相変らず疑問が提起されている。
一方,賢俊が7才から白山(ペクサン)の監視下にあったしすべての状況が操作されたという衝撃的事実が明らかになったこの日'アイリス'は全国視聴率34.1%(TNSメディアコリア)で自体最高視聴率を更新した。






11話 視聴率&etc...
ドキドキしてました・・・「ヒーロー」との競合ですが^^))今回も高視聴率維持してます!
アイリス' 34.1%,スモックグック視聴率独走
KBS 2TV 'アイリス'がもう一度自体最高視聴率を更新して水木ドラマ視聴率競争で独走を引き続いた.
TNSメディアコリアによれば 18日放送された 'アイリス' 11回は 34.1%の視聴率を記録した.去る 12日 10回放送が立てた 33.7%の視聴率より 0.4% ポイント高い数値で自体最高視聴率だ.
この日 'アイリス'では北朝鮮諜報要員金線画(キム・ソヨン分)を通じてキム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)の幼い時代と個人身の上を確認する場面が放映されて人目を引いた.
核物理学者だったキム・ヒョンジュンの親が栢山(キム・ヨンチョルの方)によって疑問の事故死で死んだという事実と以後栢山がキム・ヒョンジュンの成長過程を見守ったという内容が展開されたこと.
またキム・ヒョンジュンは死んだはずだった崔承喜(金テヒの方)が生きているという事実を確認して衝撃に抜ける場面も出て興味をお腹がさせた.
一方,同時間帯放送された SBS 水木ドラマ '美男ですね'は 10.6%の視聴率を記録したし MBC セスモックドラマ 'ヒーロー'は 5.4%の視聴率で出発した.

‘アイリス’線画,賢俊と葛藤・・・片思い悲劇に駆け上がるか
線画(キム・ソヨン)の外事とこの雨極に達している。18日放送されたKBS2 ‘アイリス’では縄戯(キム・テヒ)を傷負わせた線画に賢俊(イ・ビョンホン)が怒りを表出する場面が描かれて遺憾をかもし出した。
賢俊が縄戯を守って北側工作員が撃った銃に撃たれて意識を失った。縄戯は私命を救った‘問題の男’から賢俊の香りを引き受けたところ。これに縄戯が賢俊の停滞(正体)を把握するために彼の顔半分を分けた覆面に手をつける瞬間予想外人物が登場した。二人の関係を知っている線画がすばやい身振りで縄戯を制圧して賢俊を安全なところに移したこと。
一歩遅れて意識を整えた賢俊は“縄戯だった。私の縄戯が生きていて”と口ずさんで機密保管室へ向かった。線画がそのような賢俊を防いで立って彼の動きを制止しようとしたが効果がなかった。冷たい口調で“よけて”と吐きだした賢俊は線画を押し出して今一度足取りを移した。
結局線画が賢俊に向かって銃口をねらった。“背を向けます”と話す彼女の顔には悲しみがいっぱい埋めていた。
しかし賢俊は自身に向かってねらった銃口にも意に介さなかった。つかつかと線画に向かって近づいた賢俊は彼女の喉首をひったくっては“いったい縄戯に何かことをしたよ”とおびやかした。引き続き“今行ってみなければならなくて!”と強く押し通した。
そうである真の間続いた二人の神経戦はリーダートチョル(チャン・ドンジク)の登場で終わった。だがこの日の争いで線画が受けた苦痛は大きかった。“会えて何をどうしようとすることですが”として賢俊を引き止めた線画の目には涙がいっぱい漂った。
‘アイリス’は一般的な諜報物らと別に主人公らのロブラインに高い比重を置いた作品.それ(彼)によって(人海)劇の流れがこわれるという指摘もあるがこの点が作品だけの魅力と同時に活躍素の役割を正確にしているということは決して否めない事実だ。
一方この日放送された‘アイリス’では北側工作員らの侵入理由が超精密遠隔起爆装置を奪取するためであることがあらわれて緊張感を加えた。視聴率30%の壁を越えた‘アイリス’が‘核戦争’の序幕を開いて視聴率40%に向かった力強い航海を始めた。








11話はビョンホンが黒い車を運転して教会へ行きましたね~!
今夜 `アイリス`三キア `K7` 最初公開
キア自動車が来る 24日発売開始予定である準大型新車 'K7'が KBS ドラマ 'アイリス(IRIS)' 18日放送分を通じて最初で姿を現わす.
KBSによればキア車の新車 'K7'は 18日午後 9時 55分 2TVを通じて放送される 'アイリス' 11回分で初めに姿を公開する.発売開始の前の新車が放映中の TV番組を通じて先に姿を現わすことは異例的だ.
K7 は劇中果敢な行動力を持った国家安全国精鋭要員 'キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホンの方)'の愛馬で登場する.以後放送分でもイ・ビョンホンは黒い色とシルバー K7に交賛に乗る姿を見せてくれる予定だ.







11月18日追記
ビョンビョンも懸念してた生放送状態がきてます^^;6年経ってもあんまし変わってないのかな?どうですか現場のビョンホンにマイク返しま~す^^;(苦笑)

ネタバレ
'アイリス'キム・テヒ,イ・ビョンホン覆面はがせなかった
お互いに銃口をねらったまま再会した賢俊(イ・ビョンホンの方)と縄戯(キム・テヒの方)の対面はついに成り立つことができなかった。
先週放映されたKBS 2TV水木ドラマ‘アイリス’ 10話で国家安全局(NSS)に浸透した賢俊に向かって縄戯は引き金を引かなければならなかった。向き合った賢俊の目つきで妙な感情を感じた縄戯は倒れている彼の覆面をはがそうとし緊張感を高めさせた。
しかし今日(18日)放送される'アイリス' 11話で縄戯は一歩遅れて追いかけてきた線画(キム・ソヨンの方)に攻撃を受けてこれを阻止される。
以後縄戯は自身が撃った北朝鮮テロ団員(単元)が賢俊という確信を持ってこれを社友(チョン・ジュノの方)に話して関連情報らを集め始める。賢俊やはり死んだと思った縄戯が生きているという事実に大きい衝撃を受けたことは同じこと.
またNSSで取り出した白山(ペクサン)のファイルを通じて賢俊は自身の両親が白山(ペクサン)に暗殺されたという事実を知ることになる。 自身の過去を問うために聖堂を探した賢俊はすでに殺害された神父を発見して怒る。一方白山(ペクサン)は大統領と単独面談した席で核兵器付属が奪取されたことを報告してこれに大統領は大きく慌てる。総20部作で企画された‘アイリス’はシリーズの中盤に入り込むほど強力なアクションがより増せば劇中緊張感を加えている。





[ビハインドストーリー] 'アイリス'撮影も情報戦のように…残った 10部撮影に1チーム追加毎日三名監督と緊密に
人気ドラマ'アイリス'が放映終了1ヶ月余りを残して総3個チームが同時多発的に撮影を進行するなど事実上生放送製作システムに突入した。 主人公のイ・ビョンホンは一日3,4時間睡眠時間確保も難しい程息つまった日程で撮影強行軍を広げている。
"ミニシリーズは普通Aチーム,Bチームが分けてとるでしょう。 私どものドラマはCチームをもう一つ稼動することになることのようです。"

視聴率40%に向かって疾走しているドラマ'アイリス'(KBS2)が先週総20部中10部を放映して折返し点を回った中で残った半分は異例の撮影チームを一つのチームさらに追加,総3個チームが同時多発的に撮影を進行する安易進行している。
製作陣のある関係者は17日スポーツ朝鮮との通話で"事前製作で余裕を持ってとるつもりで総20部の中で10部を刷っておいて始めたが柔らかいメロードラマでなく一シーン一シーン力を集中してとらなければならない膨大なスケールのドラマみな見ると結局終盤には時間に追われることになった"として息詰まるように回る現場状況を伝えた。
今まで放映された10部は事実上事前製作された分量が大部分であり撮影チームは現在12部と13部を共にとっている。 12月18日が放映終了予定日. 一ヶ月中に6,7部をさらに撮影しなければならないという話だ。(? ゜▽゜;18日ですか?12/18(金)ですけど・・・^^;)

製作陣は結局今状態では'空気'を合わせられないと判断,異例の撮影チームをもう一つ追加する格別の措置を考慮中だ。 Cチームの演出者ではキム松縮約してPDが内定した中で海苔PDがスタッフ陣を設けていると分かった。
日本とハンガリー,中国など海外ロケを進行した撮影序盤にはキム・キュテ監督がメロー,ヤン・インホ監督はアクションなどAチームとBチームがジャンルを区分して余裕を持つこともした。 だがこれからは殺人的なスケジュールの中で三チームがその時その時相談して分けてとる局面になる展望だ。

毎日三チームが散ってとって見たらドラマ ストーリーだけでなく撮影現場でも諜報作戦を訪仏させる絵が繰り広げられることになった。 出演陣らは毎日のように同にパッと,ソにパッとしながら三人の監督とかわるがわる撮影する異色経験をしなければならない状況. 全体分量の70%を占める主人公イ・ビョンホンの場合とりわけ毎日毎日諜報要員のように1寸の誤差なしに緻密に動かなければならない。
製作陣は放映初めから俳優とスタッフらが外部の人らの妨害なしに撮影にだけ集中することができるように撮影場所を対外秘に送る'007作戦'を広げたことがある。


アイリスイ・ビョンホン·キム・ソヨン最高カリスマカップル登極!
NSS(国家安全国)に対抗して計画を実行させて行く ‘賢俊’(イ・ビョンホン)と愛の感情を隠して何も言わなく手伝ってくれる ‘線画’(キム・ソヨン)の活躍は,二人の俳優のカリスマあふれる演技で力強い緊張感を視聴者たちに見せてくれている.

<아이리스>イ・ビョンホン-キム・ソヨン,最高のカリスマ カップル!
二人の撮影分量ではNGがほとんど出なくて撮影が早く進行されるという後聞だ。

イ・ビョンホン·チョン・ジュンホの 'アイリス'?…キム・スンウの 'アイリス'もある
息つまるようにパク・チョルヨンに走って行っている彼に今後の'アイリス'に対して尋ねた。 特に劇中部下要員に出てくるキム・ソンファ駅のキム・ソヨンとの関係発展の可能性に対して尋ねた。
“イ・ビョンホン-キム・テヒ-チョン・ジュノ,キム・ソヨン-イ・ビョンホン-キム・テヒの三角関係だけでなくキム・ソヨンを間に置いたイ・ビョンホンと私との三角関係まで形成されればトリプル三角関係になります。 それでは絵が良くないと思い愛情関係までは発展しないことのようです。 そのまま憐憫程度でしょう。”













More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-11-20 08:39 | アイリス