Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

キム・ジウン監督が10人の俳優に贈る暖かいオマージュ
a0073915_7491649.jpg

[キム・ジウンが語ったこと]
イ・ビョンホン編
彼は
自他認めるスター性と演技力を兼備した天生の俳優。

その誰もが
異議申したてできない確固たる不動な美と、才能を持った
俳優としては一番羨むに値する人だ。

「甘い人生」を撮りながら私は、
イ・ビョンホンが一番格好いい時この映画を撮ることができて
祝福に違いないという事を口に出してきた。

祝福を受けた人は、
祝福に値する扱いを受ける人をこんなに苦労させるのかと
不平たらたら言っていたが、
出てきた不平さえ祝いソングのように聞こえるほどだった。

代わりに私は、
イ・ビョンホンが日本ファンに取り囲まれる度に
行事場所に入って行くことができず、
まるでイ・ビョンホン見物に出かけた「日本おじさん」のように
こっちにつかえ、あっちにつかえの状況を甘受するしかない対価を
支払っている。

それは
仁恵祝福受けた人が支払わなければならない光と影だと思う。

それでも私はイ・ビョンホンが好きだ。

俳優でも人間的にも。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-31 15:05 | 이 병헌
キム・ジウン監督が韓国版 「バザー8月号」 10周年スペシャルの中で、語ったこと。
ビョンビョンが語ったこと・・・。
a0073915_1557489.jpg

記事として海外サイトに上がってくるとは思いましたが、どうしても手にしたくって・・・。
ビョンホンssiの映画の中で、一番好きな「甘い人生」
その時、ビョンホンssiは本当にソヌだった・・・って思う。

ジウン監督との絶妙なコンビネーションを別の形でまた見てみたい。そう思ってました。
そして昨夜、Lovelbhで久しぶりに穴ぼこシーンを見てまた心を熱くしてしまいました。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-30 21:29 | 이 병헌

韓国のあらん・どろん

キム・ジウン監督が撮る韓国のアラン・ドロンってどんな感じかな?って(^.^)/思って、

Harper's BAZAAR 10th Anniversary Special を買いました。
a0073915_21201926.jpg

a0073915_21274039.jpg
元はといえば、これ訳して読んでから欲しいと思ったのですが、
残念ながら「太陽がいっぱい」を見たことがないので細かいところまで語れないのです。ただビジュアル的にはかなりいいですよね!満足でした。(゚∇^*) ♡♡

で、@@なんだかタイムリーに、この映画がNHKで放送されるようなので・・・
(私のため?笑^^;?)すごい!
見ますとも!d(^-^)

[ 8月15日(火)NHK BS2 前0:30~前2:29(14日深夜)
衛星映画劇場 太陽がいっぱい PLEIN SOLEIL
1960年 フランス/イタリア]

「太陽がいっぱい」って題名はもちろん知ってます。
むしろ「太陽がいっぱい」をリメイクした「リプリー」。
こっちのほうが記憶にあります。

ジュード・ロウも素敵だったなあ~って^^;a0073915_21373064.jpg

でもーそうすると、(>_<)
マット・デイモン=イ・ビョンホン^^;
これじゃかなりまずいですもんね・・・
でも、ジウン監督!!!言わせて下さいm(__)m

アラン・ドロンじゃちょっと~おじさんすぎて・・・m(__)mさすが私もおばさんだけど、ピ~ンっとこないです。
じゃあ誰~?って?
ビョンホンはビョンホンだから・・・。あえて人名による形容詞はいらないにゃ!
そうは言ってもジウン監督とビョンホンssiが仲良しなのは最大級に嬉しいです。
お互いにいい関係なんだろうなって、見ていてこっちまで楽しくなっちゃいます。


つづく・・・

Moreネタバレ注意
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-29 23:35 | 이 병헌

今日は太陽がぎらぎらで、暑かった・・・。梅雨明けは近いかも。
一番好きなEnglish trailer

a0073915_17172258.jpg
a0073915_1716289.gif


おめでとう~おめでとう~♪\(^0^)/♪\(^0^)/

甘い人生
気を付けて見てね・・・知ってるとは思うけど・・・

公式からですが、嬉ニュースです。


ソヌssiがモントリオールでまた一ついい仕事をしてくれたみたいで、
公開から一年以上も経つのに、
まだまだ大御所健在ソヌって感じでかなりうれぴ~。v( '∇^*)v♪



先ず最初の賞は~Best Asian Film Silver Prize:
A BITTERSWEET LIFE - Kim Ji-Woon (South Korea)
何がいいって、観衆が選んだ賞なんですって!
(ちなみにゴールデンは日本の三池さんでしたね~妖怪大戦争
 

そして
Best photography:
Ji-yong Kim - A BITTERSWEET LIFE (South Korea)


美しかったよね~最期の血の一滴までBeautifulだった・・・。


この映画ほど何度も映画館に足を運んだ映画はなかったよ~
(↑ くどい言い回し・・・だね^^;)
要するに何度も見たの!毎週・・・(水曜日だけど^^;)


     ソヌの表情やら・・・
     
     ソヌの食べ方やら・・・

     ソヌのマンションの風景やら・・・

     ヒスはいつから気になったの・・・やら、

     ボスとの関係やら・・・

ああああああ~上げたらきりがない。

ちょっと見てみる?
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-27 16:37 | 甘い人生

お家でふぅ~!

きゃ~今朝JOFCに行って見たらギャラリーアップされてましたね^^
今、ギャラリー見ながら書いてます。(*'ー'*)v♡

お家で誕生会できてよかったですね。もう一度おめでとう!!
はっきり言って、「匂い」感じます~!!

先ず最初の1枚~
台所(だと思う・・・)で、白いT-シャツで、
ケーキのローソクをふ~する瞬間の顔。
ちょっと目が真ん中に集まってすっごく童心に戻ったようないい顔してるの・・・
お口がの形がすっごくいいの~~お口!(*/////∇/////*)

ケーキ自体は映ってないんだけど、ローソクが9本。
きっと長いのが3本で、短いのが6本なんでしょうね~!

おまけにケーキの手前に・・・?なんだかご飯が見えるのよ・・・
@@違う?
その隣はもしかして?・・・ワカメスープの入った器かしら~(想像)

そして、その横のグラスに入ってるのはお水ですか?キーンと冷えてるみたいで、水滴が付いてる。でも、手前にもグラスがあるの。
そっちはお酒?それともハイトのビール~?(想像)

オカズは?何?

書いてるだけですっごく楽しい~。

で、この台所、海外サイトで見たことあったけど窓際にシンクがあって、中心にテーブルがあったかな?すみませんちょっと定かじゃないけど。
実際家族が住むとこんなに生活感が漂ってる台所になっちゃうのね・・・^^;
後ろの勝手口?う~ん^^;かなり匂います・・・!

2枚目の写真~
金色のお皿にのったキムチと(何?)かの^^;盛り合わせ・前菜風。
オンマ作。たぶん配膳前なんだろうけど・・・。
でーーー後ろにあるの@ー@@ー@茹で蛸?(`ε´)ですか?
リアルですよね~(笑)顔がこっち向いて怖いんですけど・・・
そして鍋。(ビョンホンの大好きなジャガイモの入った)鍋かな?カムジャタン。

3枚目~
またケーキにローソクを立ててるシーンなんだけど、シャツが違うの。紺色で、AFって入ってるの。アバクロみたいですね~
(なんで、シャツが違うのかな?まあいいっか笑?)
そしてケーキはセンターにキュウイ?の生クリームのケーキです。

場所は居間みたいで、日本でいうちゃぶ台の上にケーキを置いて、
ローソクを立ててるシーンです。
立派なテレビと、ゲーム用のテレビ、ハイトの缶ビールと・・・
男二人の腕と足
勝手にチャールズさんのと、ワンモさんのだって思ってしまいました。

5枚目~
カメンライダー(笑)びょんびょん
耕運機(笑)びょんびょん

9枚目~
ワールドカップ、対スイス戦の時で、妹さんと一緒!
赤いタオル?首に巻いて、ケータイもって、キャップかぶって・・・。
例の銀色っぽいメガネでした。(写真集と同じかにゃ?)
ちょっとアジョッシっぽいけどなんだかずる~っと安心オッパですね。
で、で、で、心霊写真見ました?!(`ロ´;)!!
ビョンビョンの耳の後ろに片目があるんです。
ゾゾ~っていうより、ギャハハ~って笑っちゃいました。
やっだーチャールズったら・・・

和やかな雰囲気が漂う(匂う)誕生会でした。( '∇^*)/

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-25 10:00 | 이 병헌
このブログ・・・
最初は、「大好きなおとうさん」をたくさん刻もうって思ってた。
なのに、

現実には日常会話しかしていない。

あんなこと、こんなこといっぱい話したいって思うのに、
なかなかできないのね。
いつも一緒にいるのにね・・・。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-24 21:56 |


[vcd|_-)チェジュ島編
やっぱり、落ち着きない(笑)けど、メッチャキュートなビョンビョン&大人っぽいスエssiがそこにいました。
動くビョンホンssi最高~それに一番最後のvcdは日本語字幕付き(≧∇≦)!!
インタビューになるとまた、年齢不詳きゃらになってたりして・・・
この前36歳の誕生日迎えたね~(* ̄∇ ̄*)??でもいつまでもこのキャラ変わらずにいてね!
|見たくない方はスルーして下さい|_-)

ちょくちょく、色々な海外サイトにお邪魔してるのですが、
今回は「夏物語」の露出が各国(←?^^;)共通な感じが多くて、安心してます。
それで、あと2ヶ月程撮影するということなので、(スエssi談)
ネタバレに注意しながら見て行きたいと思っているのですが・・・・
あぁ~結局また我慢できず覗いてしまいました。堪え性のない自分が今日も元気です(⌒∇⌒;)

追記です。
[その1] スエssiの誕生会予告(日本語訳)

[その2] 昨日「映画『グエムル-漢江の怪物』VIP試写会」出席。
7月20日の夜8時、一番新しい例の?無精ひげ&黒ぶちメガネのびょんびょんが出てました。
すっごく楽しそう~♪

[関連本|_-)
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-21 11:35 | 夏物語

ギリシャ足とエジプト足

a0073915_17452012.jpg

いきなりビョンホンssiの足でビックリしたでしょ~^^;
場面はご存知、あの純愛中毒#ベッドから降りるシーンですが、、、
なんでこれをもってきたかって言うと、彼の足は「人差し指が一番長いギリシャ型」なんですね~(それにしても長すぎません?)   ↓(・_・。)(。・_・)↑a0073915_1503326.gif
この前の14日夜に元会社の同期会があって、今年も参加してきたんです。
当日ちょっと早めに上京して、「イ・ビョンホン祭り」も行きたいって思って。(^^♪

でもやっぱり時間がなくて、展示品見てビデオレターとメッセージだけしてきました。
ごm(_ _)mめんねーびょんびょん・・・
本当は映画も見たかったのに・・・時間がなくて・・・。

で・・・今回ほど泣きたいって思ったことないです・・・。
(>_<") (TT_TT)今、脳味噌から吐き出します。
げぇ~~~最悪のシナリオ~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
 ビデオレター

いきなり会員ナンバー間違えて、、、そのあと真っ白になって、、、
搾り出したように自分の名前言って。。。悲しい顔と暗い声で、、、
「ビョンホンシ・・・サランヘヨ・・・」だって。
↑これしか言葉出てこなかったなんてあんまりだー。
その後長い沈黙って感じ。CUTCUTCUTCUTだよ(>_<)
もうこの10秒で完全に盛り下がってしまった。
しまった。。。。
あんなんだったらしないほうがましだった。。。
「時間の合間に愛を語る」なんて・・・
私には百年いや千年も万年も早かったかもしれない。
公開後悔でした。

それでもせっかく田舎から上京したのにただじゃ帰れないって・・・
暗い気持ちのまましつこくメッセージ書いて六本木を後にしました。

よかった一人で行って。じゃなきゃ本気で泣きそうだったよ。(-_-;)
a0073915_17261668.jpg

チラシは思わず丸めてたし、でもお土産にカード一枚もらってきました。(で、どうするの@@?笑)

で、エジプトは?
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-20 16:45 | 이 병헌
写真集とDVDは、今日先輩の家に泊まりに行っちゃいました・・・
いざお泊りに行くってなったら、さびしくって何度も舐めまくるように見てました。
明日には私のところに戻ってきますけどね・・・つん♪つん♪
その先輩は韓国アクターの中ではビョンホンssiがいいかも~って言ってくれるので、好きです。うふっ!単純な私です。

匂い。写真集の中の匂いを想像するのもぐ~っとくるけど、それ以上にぞくって来る香りも実際にくんくんしたいなぁ。
たとえば、ホッチリ35にのってたビョンビョンのつけている香水の話。アバクロマークジェイコブスを求めてネットをふらふらしたら、

アバクロはかなりいろんな種類があって、特定できそうにないけど、その中の一つフィアースFIERCE

a0073915_22395040.jpg            ←アロマティック・シトラス・ムスキーの香り(む~な香り?)で、2002年に発売されたメンズ・フレグランス。FIERCE=「猛々しい(たけだけしい)、獰猛な(どうもうな)」という意味だって。ひぇ~。


a0073915_23173742.jpg←もう一つがこれ。シプレー・ウッディ・ノートの爽やかな香りで、トップのシトラスの香りを残しつつ、ラストでシダーウッドやアンバーがふわりと香る。   時間の経過で、微妙に変わっていくんだね~。


a0073915_012519.jpg←マークジェイコブス MARC JACOBS
スパイシー・グリーン・ウッディー・ノートの香りで、中性的な印象に仕上がっているそうな・・・。
トップはベルガモット、サイプレス、クミン、カルダモン。ミドルはメイローズ、フィグ・リーフ、シクラメン。ラストはトンカビーン、シダーウッド、パチョリ、ムスク。

どっちにしても、ビョンビョンの香りだからね~特定できた方は速やかに教えて下さい。なんてねーー。^^;




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-18 23:53 | 이 병헌
写真集が届きました。

家の中に「白い馬」が出現して・・・もうそれだけで物語です。
なぜ?よくわからないけど・・・。
たぶん、(゜~゜)? 馬信仰のお祭りや風習が身近にある所に住んでいるから・・・なのかもしれません。

LBH MEETS LBH
「今 イ・ビョンホンとあなたの旅が始まる」
旅の中で、全然見たことがない表情が多数。正直言って怖い顔(私がそう思っただけかも?)ありました。

ひとつひとつのシーンや場所には、すべて「匂い」があった。
写真を見てこの撮影を思い出すたびに、
その「匂い」も自分は思い出すし、
写真集を見る人にも感じて欲しい。


この言葉どおり、彼のことを感じたいと「匂い探し」をしそうな自分がいます。
同じ場所に行かなくとも、日常の中の雑踏で。
でも・・・家以外の場所で・・・・。
(タイ編はそそられるにゃあ~)  
LBH MEETS LBH  

ねたばれDVD~
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-16 16:38 | 이 병헌