Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

カテゴリ:旅行( 7 )

非日常

a0073915_14334977.jpg


東京は桜の開花宣言が出ましたね!
こちらはお天気がよいのですが寒いです。時折小雪も舞っています。

さて、昨年の話になりますが、元会社の同期会(女子限定!)に出席するために上京しました。
ビョンホンがらみじゃないのに上京するなんて、以前じゃ考えられないっていうか・・・(笑)

元会社の同期女子社員は約50名程いたので、何人くらい出席かな?って現地に着いて確認したら、約半数が出席してました!あれから何十年も経つというのに、凄い出席率だと思いませんか?

ほんと、みんな元気っていうか、ほとんど変わってないと思うんだけど、でも確実におばちゃん集団でした。(笑)
目を閉じて声だけ聞くと(?)当時の初々しい制服姿が目に浮かぶ・・・みたいな(笑)
ほんと、懐かしくて楽しかったです。


今回の上京では、友人宅に泊まったんだけど、その友人が「行きたいところがあったら付き合うよ~♪」って言ってくれて・・・。
それで私が昆虫園って言ったら「ドン引きだけど、付き合ってあげる!」って(笑)


「ライオンバス」にも乗ったし、なんだか思いっきり童心に戻ってました。
友人は「絶対ありえない現場!」って言ってましたけど・・・(笑)

そうだよね!

私だって非日常でした~♪


でも、もしも私が多摩動物公園の近所に住んでたら、日常になってたかもしれない。(笑)

暖かくて綺麗な蝶が乱舞してて、ほんと楽しかったです!



↑ 画像は昨年11月に多摩動物公園の昆虫園に行ったときの画像です。

多摩動物公園の見どころ

昆虫園に行こう!!









[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2016-03-21 14:33 | 旅行
マドンナのみなさ~ん あんにょん!!
3月16日
公式サイト
心あたたまる韓国への旅

韓国版の記事が沢山出てましたね~!
その中の1つ
寒流スターイ・ビョンホン ‘韓国のほほ笑み’ になる..観光公社広報映像出演
寒流スターイ・ビョンホンが韓国広報映像に主人公に出た。
韓国観光公社(社長イチァム)は日本市場と欧米注視場に活用するために製作した '2010 韓国観光広報映像'を 15日公開した。去年東南アジアと中国市場映像に引き続き二番目に製作されたこと。
この中日本用に製作された '心が暖かくなる韓国への旅行'(心あたたまる韓 への旅) 便にはイ・ビョンホンと日本トップスター栗山チアキ(栗山千明)が出演して呼吸を合わせた.栗山チアキは映画 'キルビル'で印象的な演技を広げて世界的に認知度を高めた女優。

今度映像は地方観光と緑観光を主なテーマで釜山国際映画祭に参加した日本のトップ女優が偶然にイ・ビョンホンに会って河東(ハドン),順天(スンチョン),潭陽(タミャン),公州,ソウルなど韓国の美しいあちこちを旅行するという筋書で構成された。

一方欧米株用に製作された 'インスピレーションを与える国,韓国'(Korea,Inspiring) 便は韓国の自然,伝統文化,伝統と現代が共存する都市ソウルという三種類テーマで構成されたしイチァム社長が直接、露,仏,独,3ヶ国語のナレーションを録音した。
(そう言えば韓国韓国公社の代表って独人だったような気がしますが・・・)


3月15日
innolifeさんより
イ・ビョンホン&栗山千明、「韓国に来てくださ~い」
韓国観光公社が韓国と日本の男女スターを起用した韓国観光の新広報映像を披露した。「心あたたまる韓国への旅」にはイ・ビョンホンと栗山千明が出演した。

イ・ビョンホン、「千明、こんにちは」

百度さんより
心あたたまる韓国への旅 栗山千明和李秉宪一起出演韩国观光宣传影像


eulさんより
イ・ビョンホン-栗山千明“2010韓国観光広報映像”公開
トップスター、イ・ビョンホンと栗山千明の“2010韓国観光広報映像”が公開され、反響をよんでいる。
韓国観光広報映像は、“心温まる韓国への旅”を主題にイ・ビョンホンと栗山千明を主役に起用し、地方観光と緑色観光を主なテーマとして制作された。
広報映像では、釜山国際映画祭に参加した日本のトップ女優が偶然韓国のトップスター、イ・ビョンホンに出会い、河東、スンチョン、潭陽、公州、ソウルなど、韓国の美しい場所を体験し楽しむというストーリーが描かれている。
広報映像は、観光公社ホームページ(www.visitkorea.or.kr)、またはT2知識マダン広報ギャラリー内映像ギャラリーで鑑賞できる。日本市場用映像の場合は、別途広報用マイクロサイト(www.attaka-tabi.com)で映像ダウンロードはもちろん、ロケ地情報、撮影現場のスケッチなど、多様な情報を得ることができる。
韓国観光公社は、毎年韓国観光広報映像を制作し国内外で放送。また、関連機関及び観光業界などに提供し、外国人たちに韓国観光の魅力を伝えている。




3月13日
さっき色々とサイトを巡ってきました~!
やっぱ中華系は奥が深いですね^◇^))満載です!
さて、韓国観光公社の総合サイトって行ったことありますか~?
Korea Tour Guide: The Official Tour Guide
見たこともない文字が^^;どこの国なんだろうね~? (笑)

Korea, Inspiring
これも超すばらしいよ~!韓国全土&ソウルを紹介してます!

ビョンは栗山ちゃんとお茶シ~ンが出てるし栗山ちゃんも全州の伝統家屋訪問のところが出てますね~!
で、個人的にツボだったのは・・・オンドルの床をさすってた外人さん。KBSドラマアイリス、ネット視聴の時見たCMで、「ッチュペギュ!」とか連呼してた金髪のタレ目のオジチャン。・・・(←品名やハングルの発音はちょっと忘れたけど、やけに耳についた目についた(どっちかというと耳障り目障り。爆)(^~^;)ラーメンみたいなトックみたいなドンブリをずず~~ってすすってたオジチャンなんだけど・・・。覚えてますか?たぶんその方かな~(?)なんて思ったりして^。^;
記憶の彼方の空似だったらゴメンナサイ。(爆)

百度さんより
【最新视频】『2010/03/11』韩国観光宣伝広告



3月11日
もうご存じかもしれないけど栗山ちゃんとの観光PR映像が届きました~!
某国の某イさんのファンサイトより楽しかったりして~(笑)

で、日本語のHPへ~(@^◇^@)
心あたたまる韓国の旅へ 色々ぽちっと行ってみてね~!!
ストーリー篇はローマの休日仕立てになってます^^


手っ取り早くゆーちゅーぶでも見れますよ(^◇^)
心あたたまる韓国への旅(마음이 따뜻해지는 한국으로의 여행)

LBH Visit Korea Year 2010 - 2012 V2


以前の関連記事
韓国観光広報映像撮影編集 2009 10/31記事




















[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-03-16 06:44 | 旅行
マドンナのみなさんあんにょん!
12月18日
ただいま~~!今朝6時30分帰宅しました。うっすらと粉雪が積もってます。秋田は大雪なそうで・・・
我家愛猫熱烈大歓迎!(笑)

ビョンホンは雨男アニ・・・自信男^^;アニアニ、地震男になってるようです・・・
関東地方、伊豆地方の方・・・情報に耳を傾けて下さいね。


昨夜は4人が歌い終わってすぐエッグを出て水道橋からタクシーで東京駅へむかいました。友人共々バスに間に合うかどうか・・・冷や冷やでした~!^▽^))
これもひとえにビョンビョンのお陰です。(苦笑)いつもエキサイティングなシュチえ゛~~ションをありがとうです^^;)関東の友人はちょっと出待ちをすると言ってましたが、結局諦めて電車の中~って言うのが午前0時過ぎでした。
さて、自分のパソコンの前からです!
ビョンホン&フォーカード&アイリスの話はまた今日のWS見てから書きますね!
((^▽^))((゜▽゜;))わあ・・・めざましはまあまあだったけど、スッキリ見ちゃいました。親が出て来た・・・。
まぁ向こうさんも気の済むようにして下さいまし・・・。東洋の顔をした西洋人の感覚なので、若干意思疎通が難しいと思われます。ビョンホンがどういう状況になろうとも覚悟はしてますから。
うう・・・。。;やっぱ母国語が通じる彼女と結婚して下さいましね!そうじゃなくてもああ勘違いってことが多いんですから^^;(私は個人的にチャールズがム・カ・ツ・ク^~^♪)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

アイリスの最終回が気になるところですが、ソウルに行ってきます。
変な下心はありませんから心配しないで下さい。(うまく表現できないぞ・・・苦笑)

実は先月28日、ウリダンナが「ドームの一般発売始ったぞ!どうする?」って聞いてくるから、「先行で買ったから一般はいらないよ」って言ったとたん・・・自分ばっかり楽しんでズルイ!って言い始めたんですよ。
「どっか行こう!」ってうるさくて17日には東京に居たいからってことで韓国になりました。(安直すぎ゜▽゜?)

で、どうせだったらビョンホン三昧しようと思って「事務所つあー」に申し込んだら定員に満たずあえなく撃沈。
なので・・・あきらめるつもりでいましたがダンナが月初めに休暇願を提出してるから「絶対出掛けるんだ」って意気込んだ結果が、12日~16日のソウル旅行となった訳です。(まぁ私が仕組んだ?笑)
諸般の事情を考えるとウキウキ~♪~気分ではないのですが、行きたいところもあるし、3年ぶりのソウルなので「別脳」で、楽しんで来ますね・・・・トボトボ。

気になるのは「アイリス最終回」どうなるんだろう?

今ビョンホン山は非常に険しいです。
が、マドンナ達の願いは「この件が解決して本当に屈託のない笑顔がまた見たい!そして演技が見たいとい!」ということだと思います。
これ程のジェットコースターは未だかつて見たことないし・・・ファンとしてその瞬間にいたこともないから動揺したけど・・・。でも何があってもそばを離れないだろうなぁって思ってる自分の感情には超自信があります!!(要するにビョンホンには幻滅しないだろうな・・・ってこと!彼にはすばらしい演技の才能があるから、たぶんまた一からだと思うけど・・・大丈夫大丈夫できるから!!)


行く予定の場所!パスタ屋、三清洞、マエストロ、ミシャ、カオリショップ、ナインスアベニュー。
光化門。
その他。



色々励ましを受けました。
全然悪意はないので堪えて下さい。(堪忍どすえ~苦笑)
一連の報道でウリダンナは。。。
・ハリウッドと肩を並べたな~。。;
・今時の若い姉ちゃんは半端じゃないから旧人類にしろ。。(旧人類っていくつなの?) 
・外国の雪山に登るとそこで会った姉ちゃんが素敵に見える。いっしょに連れてきて下界で暮らすと・・・そうじゃなかった・・・(byアルピニストのぐちさんだって。この話知ってた?私知らないけど^^;)

美容室のお姉ちゃんから・・・(キム・タクさん&ジャニふぁん)
・事務所力の差ですね・・・(わからん^^;多分ノウハウがわかってないということか~?微妙な発言だ)

ワラビーから
大丈夫ですよ人の噂は75日。

以上、文句は受け付けません!(苦笑)







[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-12-12 10:00 | 旅行
昨夜♪~♪さんから動くビョンビョンの情報をもらいました。
こまうぉ~!

役者として・・・ちょっとしたインタビューと最近のチャンイ~入ってる浅黒ビョンビョンが劇場へ誘ってくれてますよっ!いざ!GOGO!
舞台・・・って言えば、以前、「舞台で演劇をしてみたい」って言ってたことも ありました。もしかして何か「一人芝居」でもしてくれるかも?
ビョンビョンの演技は表情が豊かなので、舞台も向いていると思います。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-10-09 07:20 | 旅行
お留守番のビョンビョンが生じゃないのは寂しいけど・・・
この似顔絵、かなり好きです!!(笑)↓
a0073915_703098.jpg

ぴあ COVERイ・ビョンホン

今日の釜山は「HERO」のキム・タクさんの話題でもちきりなんでしょうか?
たっくさん記事があがってきて、なかなか選別できないです。なので^、^お時間のある方は、右にある DAUM一覧&ネイバー一覧に行って見てくださいね~!キム・タクさんのお顔がいっぱい^。^;;、そしてそして、ビョンビョンの事を好意的に言ってくれてます!
その中で、鈴木監督の一問一答だけ載せますね~っ。
--イ・ビョンホンがカメオに出演したが,イ・ビョンホンを選択した理由は.短い期間だったがイ・ビョンホンに対する評価や感じを言ってくれ。

▲単純なカメオ出演ではなく重要な役目をしてくれた。短い時間に登場するから存在感ある人が必要だった。日本でも絶対的に多くの人気をあつめていて候補中イ・ビョンホンしかいないと思うほどだった。

映画に対して本当に真剣に臨む方であり、私が男だから '笑う姿がきれいだ'と言えないが本当に可愛い面がある。あと長年の時間作業したい俳優。(Masayuki監督)
ということです。
明日のめざまし土曜日で、「イ・ビョンホン評」が流れるといいですね~っ^∇^

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-10-05 15:42 | 旅行
マドンナの皆さんあんにょん!
いよいよ釜山2泊3日の準備を始めようと思ってます。
映画祭を見に行くわけでもなく^^;雰囲気だけ感じて、いざいざ目指すは「萬魚寺」
でも台風が沖縄方面に接近中!
で、先ずは気になる釜山地方の天気は・・・このままの予報でいけば・・・なんとか大丈夫そうです。

釜山映画祭には残念ながら行きませんが、、ホテルが海雲台のウエスティンチョースンなので、雰囲気だけでも感じてきます。
一応行かないけど第12回釜山国際映画祭上映表&ゲストリスト
(제12회 부산국제영화제 상영표&게스트리스트)


で、、↓トピのMoreは釜山映画情報&萬魚寺情報です。をプリントアウトして持っていくつもりですが・・・。。;まだやってません^^;

Moreは^^;超~個人的な記事です。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-10-04 07:40 | 旅行
私が今一番行きたい韓国。場所はマノサ(万魚寺)・・・。

9月10月は3連休があるじゃない?マノサに行くんだったら、ソウルから行くより、釜山から行った方が近い感じだから・・・
羽田~釜山便の安いホテル付きのパックがとれれば!って考えてるんですが・・・。
さっき見た限りでは、なかった。
まぁねっ、なので、予定は未定です!(笑)
ここで行きた~~いって絶叫して、、希望だけで終わってしまうかも?(笑)

でも今年は特別の年。
ダンナの母親と私の父親が相次いで他界したので>、<冬になる前に「石を積みに行きたいね」って話してたんですよ。

一つ積んでは母のため・・・二つ積んでは父のため・・・こんな文句が脳裏に残ってるんですが^^;何かのセリフだったんでしょうか(?)



観光公社
a0073915_1713152.jpg

第一候補日程が、9月の22,23,24のあたり。でもその頃って・・・韓国の秋夕の頃にぶつかるんじゃない?全国民大移動の頃なんじゃないのかなって?^、^;

こうなってくると、ただ行きたい希望をぶちまけてるだけなんじゃって・・・^◇^;(笑)


その次が10月6,7,8。でもちょうどその頃は釜山映画祭じゃないかと。。;
やっぱ~かなり混みますよね・・・

a0073915_1658351.jpg

今年の釜山国際映画祭は、10月4日から12日まで開催される。 で、オープニングセレモニーは10月3日(水)~5日(金) らしい・・・

ロケ地ツアー 新しい年の恋の願いが、ビョンホンssiに届くかも?あなたも石を積んでみましょう!!(←この言葉に強く感動!爆)

現地についたら効率よく回るために料金はちっとかかりますが、こういうのを利用するのもいいのかな~?なんて思ってます。
でも全く自分の手で手配して。。;゜◇゜;っていうのも考えてるんですが、語学力&日程の余裕がない場合はやっぱお金で解決したほうが得策なのかな?微妙です。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-09-01 13:58 | 旅行