Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

カテゴリ:猫( 5 )

a0073915_15563430.jpg


ここでも結構紹介してる黒猫の話です。
我が家に約2年前にやってきた↑の黒猫なんですが、実は「カギしっぽ」なんですよ~。
この前なにげに、いろんな方々の猫に関するブログを読んでたら「黒猫のカギしっぽは幸運を運んでくる」って書いてあったんでえらく単純に喜んでます!(笑)

↑の画像だと少しわかりにくいのですが、先端が右に90°折れてるんです。
短毛種よりも少しだけ毛が長いのでわかりにくいんですけどね~。

参考にさせていただきました^^
黒猫考~黒猫の扱われ方
でもよく読んだら左に曲がったしっぽなのかしら?右じゃだめかな~(笑)

あなたの飼いネコは、幸運を呼び込むネコですか?
これを読むと・・・かなり最悪じゃん(泣)

抜粋
3.黒ネコは家の中で飼うのはあまりタイではおすすめされません。霊などが取り憑きやすいと考えられているので、飼い主や家族、周りの人を病気にすると考える人もいます。
12.鍵しっぽや短いしっぽのネコはとってもくいんぼうなネコで、飼い主の資金や運まで食い尽くすので、気をつけるようにといわれています。
13. 長い鍵しっぽのネコは、権力や地位を呼び寄せると考えられています。昇進やビジネスで成功したい人は魅力アップ、仲間にも恵まれるようになるこのタイプのネコちゃんがおすすめです。

微妙だな・・・
でもここは「タイ」じゃないからね~。

あ~にゃん 付録のぶろぐ
2010年12月26日 (日) 25年前にタイムスリップ


まあ、猫の運には左右されずボチボチいきますよ。
だって、私は晩年が幸せだって言われたんですよ!(20代の時、町田で占いの人にみてもらった~)その言葉だけを頼りに晩年に向かって生きてます!(笑)


[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-04-24 15:56 |

白猫さんと黒猫さん

5月23日
ビョンホンの記事がちょっと途切れているので~(笑)我が家のアイドルを紹介します!

12才になるぐっちゃん。
先月、動物病院で歯石を取ってもらい、お口すっきり~~~!(笑)それと同時に血液検査もしてもらいましたが、結果、どこも悪いところが無くて、安心しました~♪

a0073915_14452282.jpg


a0073915_14463038.jpg


a0073915_14481780.jpg

いまだに遊んでくれます^^;ヤンチャなおじいさん ?



---------------------------------------------------------------------------------------------------


2010年12月16日から我が家の一員になったダリちゃん。

「ダリちゃん」って呼んだら反応するように、名前を呼び続けていますが^~^;
(苦笑)今だに、認識してくれない。
でもでも、とっても可愛い良い子なんです~♪

a0073915_14303352.jpg


a0073915_1435138.jpg


a0073915_14423691.jpg

病院では2才弱くらいじゃないかな?って言ってたんですが黒い毛に白髪が増えてきてます^^;
実際の年齢は幾つくらいなんだろう?可愛い魔女猫~♪






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-05-23 09:30 |
エウルって雑誌なんだけど・・・
a0073915_22335532.jpg

『韓風通信 エウル』3月号 2月25日発行
昨年12月号もゲットしてるので・・・来週にでも貰いに行ってこよ~っと♪
ちなみに以前表紙になった画像はこれっ↓
a0073915_2240522.jpg
配布先とか詳しく書いてあるから お近くで見つけてきてね~!
-----------------------------------------------------------------------

少しはよくなった?えっ?何何?2週間病院治療を受けてお正月の連休直前ギプスを解いた

ギプスが取れたっのね~!良かったわ~
これは↓ 元気な右足画像
a0073915_8173581.jpg

微細骨折したのは・・・
左足(くるぶし)もう大丈夫かな?^。^
お正月・・・温泉に行った?湯治とかいいらしいよ!
足湯もいいかも?
な~んて ツラツラ考えてたら・・・゜∇゜;

「誰ひみ 三女としっぽり温泉シーン」が脳裏に浮かんできた・・・。

・・・(〃。。〃)
a0073915_8475352.jpg


あぁーー; ここから本題 ↓


先週末から ぐっちゃんが 何も食べず><


水を飲んでも すぐ吐いてしまうので また病院に行ってきました。

病名は好酸球性胃腸炎 ・・・ストレスによるものなそうです。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-02-20 22:44 |

メリークリスマス!

a0073915_22425513.jpg

a0073915_2242351.jpg
Joyeux Noël
Merry Christmas
메리 크리스마스
Fröhliche Weihnachten
Buon Natale
Feliz Navidad

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-12-23 23:30 |
ぐっちゃん 朝5時起床。 あ~にゃん ぐっちゃんに起こされる。
a0073915_2204511.jpg
ぐっちゃん 朝食。

あ~にゃん キッチンでコーヒーを入れる。
キッチンのドア前にあるパソコンのスイッチをon。コーヒー飲みながらチラチラっと画面を覗く。
ぐっちゃん ちょっと用足しへ・・・
ぐっちゃん 窓から外を見る。雨が降ってないと確認。
しつこく、しつこく、あーって鳴く。
散歩。
a0073915_22134776.jpg

a0073915_22153117.jpg


ぐっちゃん 満足。満面笑みで家に戻る。
a0073915_2219446.jpg

定位置に戻って8時まで寝る。
a0073915_22211172.jpg

あ~にゃん 人の朝食準備~。

何、食べてるの?
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-08 22:01 |