Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

カテゴリ:悪魔を見た( 31 )

マドンナのみなさ~ん あんにょん!
久々に「悪魔を見た」の記事です!

JOFCからです!
イ・ビョンホンオフィシャル オンラインショップ

ウリ地方では震災であっという間に終わってしまって、なんだか残念だった・・・><
あと1枚前売り券が残っていたんですよ。
映画としてはノムノムノムよりは好きでした~^▽^))

でもいつかは、「ほっこりできるような映画」に出ていただきたいです!!
悲しみや怒りの涙はちょっといいかなぁ・・・^^;


さて、表題の記事ですが、米国でも評価が良くて嬉しいですね!
<悪魔を見た>, 美 'インディワイヤ' 選定 '2011 ベストフィルム'に入って

米国の独立映画専門誌" インディワイヤー "が、今年上半期の北米封切り作を基準に選定した2011年のベストフィルム(The Best Film 2011 ... So Far)"に「悪魔を見た」が含まれている。
"インディワイヤー"は6月21日付けの記事を通じて、"キムジウン監督が映画で定義が復讐で入れ替わる瞬間を問っている"と報道した。キムジウン監督が演出した「悪魔を見た」は、去る3月4日、ニューヨークやLAなどアメリカの主要都市で「I Saw The Devil」という題名で公開された。イ・ビョンホンとチェ・ミンシク、二人の主演俳優の熱演が引き立って見える映画は"復讐"を素材にしたスリラーだ。俳優イ・ビョンホンは「悪魔を見た」で、先月、"第47回百想芸術大賞'で映画部門の大賞を受賞した。一方、"インディワイヤー"は、「悪魔を見た」他にも"ツリーオブライフ"(監督テレンスメルリク)、 "ジェーンエア"(キャリー福永)、"美技ナース"(マイクミルズ)、"ハンナ"(ジョーライト)、"ソブマリン"(リチャードアヨアーデ)、そして最近封切りした"スーパーエイト"(JJエイブラムス)などの2011ベストフィルム"に挙げた。

ひとこと韓流の範囲も広くなって、その主役も多様化して...気持ちのいいことです!ですって~♪


ワルを通り越して悪魔、純粋なる悪!『悪魔を見た』のチェ・ミンシンクに何を見る?

2月に公開されたイ・ビョンホン主演の『悪魔を見た』は、ビョン様が復讐鬼を演じるという単なるベンジェンス・ムービーの枠組みを軽々と超え、映画史上他に類を見ない超残虐なバイオレンス描写と、善から悪へと豹変する人間の本質を鋭く問うなど、衝撃的な大問題作だったが、本作は韓国の大ベテラン俳優チェ・ミンシクの名演抜きには語れないのだ。

誰もがR18指定にうなずいた阿鼻叫喚作の『悪魔を見た』は、人間ははたして悪魔になれるのか? 悪魔と化した人間に救いは訪れるのか? など、それこそコピー通りに“深遠なる”テーマを扱い、イ・ビョンホン&チェ・ミンシクの2大韓国スターを使って、答えを出してしまおうと試みられた野心作だった。その問いに答えるための材料として彼らが繰り出す圧倒的なバイオレンス描写がこれでもかと使われることになるのだが、悪魔ドラマを始めるキッカケを提示する役割を、チェ・ミンシク演じる殺人鬼ギョンチョルが担っているのだ。ギョンチョルはスヒョン(ビョンホン)の婚約者ジュヨンを人間の所業とは到底思えぬ残虐な手段で殺め、なおも常軌を逸した犯罪を繰り返している悪魔だ。韓国映画特有のヒステリックなまでの過剰暴力演出があふれ出ていて、抗鬱剤を飲みながら撮影していたというキム・ジウン監督(本人談)のエピソードも納得の所業は目に痛い。

チェ・ミンシクは殺人鬼ギョンチョルを演じるにあたって、それこそ純粋なる悪を体現してくれている。残虐な行為を繰り返すことで自分自身を保っているギョンチョルの蛮行は活字では説明に困るレベルのモノで、そこには一抹の迷いもなく、およそ正視に耐えられるモノではなかった。コレ、反面教師以外の何モノでもないが、極端な人間性を象徴しているだけに始末が悪い上、「これも人間だ」と割り切れない、共感したくない、まさに悪魔と片づけたい男となっている。これだけの悪魔を演じ切れるのはチェ・ミンシクを置いてほかに見当たらず、悪魔と化したイ・ビョンホンもあっぱれなレベルだが、そもそもの土台となるギョンチョルにブレや迷い、弱さがあっては成り立たない話。まさにチェ・ミンシクの名演抜きには語れず、その多大な貢献で“深遠なる”テーマを語れているわけだ。



名作『ダークナイト』では、善は悪がいてこそ成り立ちうるという善悪の存在を根幹から揺るがすジョーカーというトンデモない悪党が登場したが、『悪魔を見た』では悪魔同士の邂逅で生まれるものはなにか? という構成が興味深い。もともとスヒョンは悪魔ではなかったけれど、悪魔になったのは悪魔のせいであり、悪魔には悪魔をもってしか倒せない、すなわち悪魔は悪魔でしかケリを付けられないという観方を、一面ではできるようになっている。しかし、スヒョンの行動には理解が示せても、物語をおっ始めたギョンチョルの心の中はのぞきたくないし、のぞけるものでもないし、普通の人間なら躊躇して当たり前だ。しかし、『悪魔を見た』のギョンチョルが語ったこと、語ろうとしていたこと、そしてあえて語っていないことを理解することは、とても重要な作業なのかもしれないのだ。

ブルーレイ&DVD『悪魔を見た』は、2011年8月2日(火)、発売予定。パッケージだからすぐに再生を中断できるからといっても、心臓の弱い人は気をつけたほうがよいですぞ!



















[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-06-25 18:29 | 悪魔を見た

スペインで開かれた第17回ビルバオ国際ファンタスティック映画祭で、
公式競争部門大賞(Top Prize of the Competition)を受賞!
おめでとうございます!!


5月9日
あんにょん!
「悪魔を見た」が、元気ですね^~^))(←変な表現)またまたファンタスティックですよ~!
5月8日と言えば、ちょうど母の日に大賞をもらったってことですが、ジウン監督はじめ、ビョンホン、ミンシクさん、ほんとうにおめでとうございます!



先ずはカフェDaumさん、ジウン監督の頁から
悪魔を見た',スペイン ビルバオ映画祭'大賞'受賞

韓国語の記事
'悪魔を見た',スペイン ビルバオ映画祭'大賞'受賞

<悪魔を見た>、スペイン ビルバオファンタスティック映画祭最高賞

'悪魔を見た'ブリュッセル ファンタスティック映画祭大賞

キム・ジウン監督'悪魔を見た',スペイン ビルバオ映画祭大賞受賞

'悪魔を見た'スペイン ファンタスティック映画祭大賞
キムジウン記者=キムジウン(47、写真​​)監督の『悪魔を見た』(2010)がスペインのビルバオファンタスティック映画祭で、コンペティション部門の大賞を受賞した。
チェミンシク(49)とイビョンホン(41)が主演した『悪魔を見た』は、8日(現地時間)閉幕した第17回ビルバオファンタスティック映画祭で、コンペティション部門の最高賞の公式部門審査員賞を受賞した。 審査員満場一致。
"挑戦的で勇敢な作品"という評価を聞いた。

第29回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭に続いての大賞おめでとうございます!









[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-05-09 23:09 | 悪魔を見た


公式サイト
悪魔を見た

ニフティーサイト「悪魔を見た」 昼はビョンホン、夜はミンシク氏です。
韓国が誇る2大スター競演

東急シネマ映画ナビ

twitter
悪魔を見た


-----------------------------------------------------------------------------------

あんにょ~~ん!
4月21日

「悪魔を見た」DVD&ブルーレイ発売決定



4月20日追記
ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭
国際コンペティション部門大賞 
ゴールデン・レイベン受賞

おめでとう~~!!
こんなグロい べろ~~んとしたトロフィー貰っちゃいました^▽^))
ほんとグロいです・・・でもとっても嬉しいです!
a0073915_1726375.jpg

(追記・・・ゴールデン・レイベンって金のカラスって意味なんですって゜▽゜;)
それからポルト映画祭でも賞をとりました!多分記事にしてないけど^^;
3月7日の記事です^~^!
悪魔を見た キム・ジウン監督 パンタスポルト監督賞受賞
(抜粋)
映画 '悪魔を見た'のキム・ジウン監督が海外で真価を認められた。
キム・ジウン監督は先月2月 21日(以下現地時間) ポルトガルオポルトで開幕して 6日閉幕した 31回パンタスポルト国際映画祭で '悪魔を見た'で公式ファンタジー競争部門監督賞を受賞した。
連続殺人犯を追う国家情報院警護要員の狂気じみた複数劇を描いたこの映画は今回の映画祭でメイン セクションのファンタジー部門監督賞の他にオリエント エクスプレス部門作品賞を受賞して2冠王に上がった。


日本語の記事から

朝鮮日報さんより
大賞に『悪魔を見た』=ブリュッセル映画祭
映画『悪魔を見た』(キム・ジウン監督)が「第29回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭」で、コンペティション部門の大賞に当たる金のカラス賞を受賞した。20日(現地時間)、同映画祭側が発表した。
コンペティション部門には『ベストセラー』『MIDNIGHT SON』『トランスファー』など11作品が進出、競合を繰り広げた。昨年はパク・チャヌク監督の『渇き』が審査員特別賞を受賞している。


innolifeさんより
イ・ビョンホン主演映画『悪魔を見た』、国際映画祭で大賞受賞
キム・ジウン監督の映画『悪魔を見た』が、第29回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(ベルギー)で大賞を受賞した。20日映画祭事務局によると、19日に閉幕した今回の映画祭で『悪魔を見た』が、11作品が出品された競争部門で大賞である黄金のカラス賞を受賞した。
昨年パク・チャヌク監督の『コウモリ』が審査委員特別賞を受賞したのに続き、キム・ジウン監督が大賞の栄光に授かったブリュッセル映画祭は、スペインのシッチェス、ポルトガルのポルトとともに世界3大ファンタスティック映画祭の名声を得ている。


wowkoreaさんより
「悪魔を見た」 ベルギーの国際映画祭で大賞
世界3大ファンタスティック映画祭の一つに挙げられるブリュッセル国際ファンタスティック映画祭の組織委員会は19日、キム・ジウン監督、イ・ビョンホン主演の映画「悪魔を見た」が国際コンペティション部門大賞の「ゴールデン・レイベン」を受賞したと明らかにした。
同映画祭での韓国作品の大賞受賞は2001年の「魚と寝る女」(キム・ギドク監督)、2004年の「地球を守れ! 」(チャン・ジュンファン監督)以来、3作品目。
「悪魔を見た」は、連続殺人魔に婚約者を殺された男の復讐(ふくしゅう)劇。残酷なシーンのため事実上の上映禁止を受け、シーンの再編集を強いられたことでも話題を呼んだ。


koariさんより
イ・ビョンホンの「悪魔を見た」、ブリュッセルファンタスティック映画祭大賞に
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク主演の映画「悪魔を見た」が第29回ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭(BIFFF)で大賞の栄誉に輝いた。
19日、BIFFF組織委員会は全11の作品が出品された国際コンペ部門にて「悪魔を見た」がストーリー、作品性において高い評価を受け、大賞となる「黄金のカラス」賞の受賞作に選ばれたと発表した。
ブリュッセルファンタスティック映画祭は、SF、ホラー、スリラー、サスペンス等のファンタジー系のジャンルに焦点を当てた映画祭で、シッチェルカタロニア国際映画祭、ポルト国際映画祭と並んで三大ファンタスティック映画祭とされている。
「悪魔を見た」は韓国での公開当時は、ストーリーや映像の残虐性が問題になったこともあったが、ホラー映画としてのクォリティを世界で認められることとなったといえるだろう。


The International Jury of the 29th Brussels International Fantastic Film Festival


プラネットさんより
映画'悪魔を見た',ブリュッセル ファンタスティック映画祭大賞

















More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-04-21 15:12 | 悪魔を見た
a0073915_22233529.gif


あんにょ~ん!


公式サイト
悪魔を見た

ニフティーサイト「悪魔を見た」 昼はビョンホン、夜はミンシク氏です。
韓国が誇る2大スター競演

東急シネマ映画ナビ

twitter
悪魔を見た

ワンモさんtwitter
Artistview
シンさんtwitter
慎 武宏

ジャパンプレミア動画
dvddata



-----------------------------------------------------------------------

第1弾 2月26日(土)配布
【イ・ビョンホン特製クリアファイル】 げっとん!入手済み^^

第2弾 3月5日(土)配布
【イ・ビョンホン サイン入り ポストカード】 げっとん!入手済み^^

第3弾 3月12日(土)配布
【イ・ビョンホン サイン&ホワイトデーメッセージ入り ポストカード】

------------------------------------------------------------------------
3月10日
今日友人とまた^^;見てきました。(スゴイ3回目)
今回思ったのは保険金。きっとスヒョンはギョンチョルに多額の保険かけてたよね・・・。

さて、今日のビョンホン^^;

動画
イ・ビョンホン-チョン・ジュンホ,李賀正-移民号-西インヨン ‘春を呼ぶ派手な外出’

innolife
イ・ビョンホン「女心を溶かす殺人微笑」
10日夜ソウル蚕室総合運動場主競技場前のスペシャル舞台で行われた、現代自動車“ベロスター”ランチング記念オープニングショーイベントが行われた。
イベントに参加したイ・ビョンホンがフォトタイムを持っている。
イ・ビョンホン、「歩くだけでも写真の中のモデル」

台湾マジックボックス
[TD照片]李秉憲’自然的微笑’

百度さん
【最新図片】『2011/03/10』秉宪参加“Veloster”新车发布会



3月9日
ウリ地方今朝も青空~♪春はそこまで来てますよね!
といいつつ・・・昨夜さら~っと降った雪がちょっとギョンチョル^^;チック・・・。

カフェDaumさんより
놈놈놈 창이 피규어ノムノムノム チャンイのフィギュア
リアルすぎる顔が上手に精巧に作られすぎて、怖いくらいです!生きてるみたいよ~!



3月8日追記
ビョンビョンはこういう行事に参加してました~!
'アジア ドキュメンタリー
真実は強い "記憶しなければならない歴史…とても感動"

"とても感動的な話です。 私たちが記憶しなければならない歴史の一部を扱いました" "ヨーロッパでより一層反応が良いと思います" "映像美が優れます。"
7日'アジアン サイド オブさらにタク'に参加するために世界各地から集まったドキュメンタリー専門家たちは韓国の分断現実と美しい自然環境を同時に入れたドキュメンタリー一つに魅了された。 朝鮮メディアが製作した'インサイドさらにDM紙(Inside the DMZ)'を紹介する7分トレーラ動画に対する反応だ。
今回の行事は10日まで続く。 この日夜開かれた歓迎晩餐には韓流スターイ・ビョンホンが参加して韓国映画とドキュメンタリー市場に対して参加者らと対話をした。






昨夜地元で2回目を見てきました~!
だんだん気分が重くなってきました・・・そしてじわじわ怖い。心の中に潜む揺れっていうか・・・まるでスヒョンの行為を法廷で聞いているような気分って言うか、陪審員になった感じでした。
そして、「なぜだ・・・なぜなんだ!」ってスヒョンの言葉になんだかハラハラ泣けてきました。でもやっぱわかり切れてないわ・・・。

今度の木曜に友人とまた見に行きます!
そうそ、この前太極拳の先生から、「R-18」って期待したらビョンホンは脱がないのね・・・で、血がいっぱいで怖かった!」って軽く言われました。返す言葉もないので、そうですか・・・^^;って。


「悪魔を見た」受賞記事!
カフェDaumジウン監督記事から
2011 FANTASPORTO 映画祭 BEST DIRECTION 受賞
ポルトガルで開催された2011 FANTASPORTO映画祭で<悪魔を見た>が、BESTDIRECTION (最優秀監督賞)とBEST FILM ORIENT EXPRESS AWARD (最優秀作品賞)二つ受賞しました!!!
ジウン監督様心よりお祝い申し上げます..^○^ですって~~!!
おめでとうございます!

映画 '悪魔を見た'のキム・ジウン監督が海外で真価を認められた。

fantasporto
FANTASPORTO AWARDS 2011



海外上映関連記事
イ・ビョンホン主演『悪魔を見た』、3月4日米主要都市でも公開

' 悪魔を見た',4日北米封切り…スクリーン当たり 6784ドルで 7位
キム・ジウン監督の映画'悪魔を見た'が去る4日北米で制限上映に入った。
8日ボックスオフィス模造によれば、イ・ビョンホン、チェ・ミンシク主演の'悪魔を見た'という4~6日間ただ2個スクリーンで開封されて1万3567万ドルの興行収益を上げて58位に位置した。 スクリーン当たり収益は6784ドルでスクリーン当たり収益だけ考慮した時は全体7位の成績だ。

イ・ビョンホン '悪魔を見た',美封切り初週 '宣伝'

N.Y.Times Review
Movie Review I Saw the Devil (2010)

ジウン監督とビョンホンのインタビュー(英語 原文)
I Saw the Devil Early Reviews, Kim Jee-woon and Lee Byung-hun Interview




3月5日
ぴあさんにまたまたインタビューが出てます!
ぴあ3月3日(木)発売
3/17号

画像は百度さんから
【最新図片】『2011/03/03』最新秉宪雑志図片《ぴあ》

悪魔関連記事
「悪魔を見た」 ビョンホンvs連続殺人鬼…何か起こるゾ!!

私の感情はスヒョンでもなく、ましてギョンチョルでもなく、単なるイケイケの悪魔な観客になっちゃってて^^;最後の号泣の感情がイマイチわかりませんでした。。;なので、まだまだ読み取れていないんでしょうね><


"血染めの哲学者"キム・ジウン監督、日韓でR18指定となった衝撃作を語る


今日から
第2弾 3月5日(土)配布 【イ・ビョンホン サイン入り ポストカード】 始まりますね!是非見に行ってさいな~♪







3月2日追記
悪魔関連記事
悪魔を見た:キム・ジウン監督に聞く 「スプラッタと純愛の側面が観客に伝われば」




ビョンビョンの話しじゃないんですが、チョン・ジュノさんが9月にはパパですって~♪
なんだかオイテケ堀・・・のビョンビョンだわね。でも変なオンナに振り回されるより一人の方が良いと思います!^▽^))
チョン・ジュノ、今年9月にパパに
トップスターのチョン・ジュノ(41)が9月にパパになる。
3月25日にWホテルで結婚するチョン・ジュノ-イ・ハジョン・アナウンサーの‘速度違反’が明らかになった。
速度違反って言うのね・・・^^;



昨夜のハングル講座見ましたか?映像紹介は誰ひみとアイリスでしたね~。
韓国が誇る大スター!って紹介にちょっと顔がほころぶ自分。
千の顔を持つ俳優って表されることは素直に嬉しいって言ってました。
今回の役柄は難しく、悲しみ、憤り、恐怖感、無念さ、喪失感を最後まで爆発させずに演技することが難しかったそうです。確かにね・・・
シナリオ読んで、その人物像になりきろうと努力すれば外観や性格や行動を割り出すことができるってニュアンスで(ビョンビョン定番の役作り参照)を話してました!




悪魔を見た・・・
今朝はふっと「肌が柔らかそうだから、早く終わるよ・・・」だっけ?ちょっと思い出しました。(爆)
これってギョンチョルだよね・・・^^;




3月1日
今日はNHKハングル講座で「悪魔を見た」が紹介されますね!
3月2日NHK教育テレビ
放送:水曜日 午前0:00~0:25 (火曜深夜)
放送:土曜日 午前6:35~7:00
テレビでハングル講座
3月2日放送の【インタビュー】は俳優 イ・ビョンホンさんです。
日本でも放送され話題となったドラマ「美しき日々」「IRIS」をはじめ、数多くの映画やTVドラマに主演し、常に第一線で活躍しているイ・ビョンホンさん。2009年にはハリウッドデビューも果たし、世界を舞台に活動しています。演技に対するこだわりや、毎年作品に出演し続ける理由などを語っていただきました。

それから初日満足度2位
ぴあ 映画生活 初日満足度

週刊現代も立ち読みしてこようと思ってます!
気のせいか^^;韓国よりも日本の方が評判がよかったりして?!宗教観の違いかな?




2月28日
2月も今日で終わりです。昨日までの春めいたお天気も一転、冬の寒さに戻ってます。
まだ雪は降っていませんが、ウリ地方今週は寒そうです。

さて、プラネットさんに「悪魔を見た」米国の記事です!(英語部分は翻訳してません)
'I Saw the Devil' TV Spot 外..

それからG.I. Joe2の記事ですが監督が替わったようです。どうも・・・アジア系の監督?
シエナミラーさんも出ないようで、2流っぽくなるって嘆いてるんですが、どうなるんでしょう??不安です。
カフェDaumさんによると・・・
ジーアイジョー2 監督決定
スチーブン ソマーズ替わる監督決定
'Justin Bieber:Never Say Never'を演出したジョン、チュ監督
この動画が全然見当違いだったら・・・ごめんなさい(笑)


2月27日
台湾マジックボックスさんに昨日の動画が上がりましたので↓に追記しました。(ありがとうございます)
「悪魔を見た」は、自分の中で一度目と二度目の感想が微妙に変わってきてます・・・。
ジウン監督やビョンホンが言うような風にはまだ感じ取れていないので。。;まだまだ何でしょうかね?(苦笑)



また思い出したので、ちょっと語らせてね~(苦笑) ↓ネタバレありだから読まなくてもいいよぉ!
----------------------
一度目では行為そのものに目を奪われ肩が凝りましたが、でもあの最終的な復讐で安堵したんですよ・・・。
よかったよかった~とまでは行かないまでも。で、スヒョンの涙の意味やこれから待ち受けているであろう辛い現実までは考えが及びませんでした。で、昨日二度目を見て、だんだんジウン監督が言うところの「ある意味恋愛映画です」っていう意味がなんとなくおぼろげに見え隠れしてますが、まだ体感できません。
今日一日、所々で思い出しては色んな事を考えちゃってました。要するに嵌っちゃってるんですかね?やだ~><;;でもジウン監督の映画グッドバッド~よりは好きです!
エッ?(゜▽゜;

スヒョンの婚約者の家族は出てきてますが、スヒョンの家族は描写がなかったですね・・・。まぁ職業柄でしょうかね?それなのにギョンチョルの家族は、思いっきり家族関係が見えてましたよね・・・。
私って、犯人にも変に同情するタイプで、映画やドラマでは、「犯行の裏には何か理由があるはず!環境や家族、生い立ちが悪いから!」みたいな変な説を支持することも多いのですが、今回に限り全く同情しませんでした。(今のところ 笑)←それ程憎らしいのか?ミンシクさんの演技が上手いからなのか゜▽゜;?外見のせいなのか(失礼^^;)分りませんが・・・。
なんか、、結構ギョンチョルは貧乏そうだけど、少なくても母親は息子を愛していたような気がするね・・・。(父親が問題有りなのかな?)

だから・・・だから・・・って、まだ自分の考えがまとまらないんだけど、でもやっぱまだあのギョンチョルの家族に申し訳ないって思うところまで至ってない。(きゃぁ完全にヤバイかな自分?)
仕返ししてもどんな復讐をしても彼女は戻って来ないなんて百も承知なんだけど、何かしなくちゃ気が狂ってしまいそう・・・って気持ちは分るような気がする。(自分は理性があると思っているし、未だかつて極限の喪失感を味わっていないけど)ギョンチョルの部屋とかギョンチョルの実家とか何か意味するところはあったのかな?完全にジウンワールドに引き込まれちゃった・・・。覗きすぎちゃったかしら?(苦笑)
でもジウン監督が力説する、「行為の果てに見えるモノ」がまだ見えてないですね。あとチケ3枚ありますから~そのうちに分ってくるんでしょうか?分らなくてもいいかも?!(苦笑)




2月26日追記
『悪魔を見た』本日より全国ロードショー

TVの予定です!

テレ朝 23:30~24:24の予定
SmaSTATION!!
月イチゴローのコーナーではどんな紹介をされるんでしょうか?
きゃ~堂々の1位でした!!(ちなみに5位か1位か迷った~って(爆) 香取君は3位)

ゴローちゃん語録
●こんなに惹き付けられる映画はない
●インパクトありすぎ
●ドキドキ感
●後味悪い
●描写がスゴイ(画像観ながら)この100倍
●イ・ビョンホンの目が忘れられない
●疲れた・・・・
確かに最初はもの凄く疲れましたが、2回目は大丈夫でした。3回目はどうなるかな~?
その他順位は5位ウォール・ストリート、4位シリアスマン、3位英国王のスピーチ、2位太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-でした。

余談ですが、まだ間に合う冬の観光地ベスト7で、秋田鶴の湯温泉が第6位でした!


テレビ東京24:50~(田舎じゃ見れない><)
メロディーが韓流スター、イ・ビョンホンに突撃!
関連コラム
Vol.10
このビョンの画像は女性自身と同じだね~♪



-------------------
マドンナのみなさ~ん!あんにょん!
朝一番で行ってきました~!モチロン第1弾の【イ・ビョンホン特製クリアファイル】はゲットしてきました~♪
どうみてもビョンホンファンが多かったのですが、男性もチラホラいましたよ~!
プレミアの時よりも笑いが多かったのは何故~?!゜◇゜;;

それから「悪魔を見た」関連雑紙を立ち読みしてきたんですが、コメントで心に残った言葉が何点かありました。文春では「息づまる二人の熱演」、TVTaroのACTOR'S INTERVIEWで、ビョンホンはギョンチョルとスヒョンの役が逆に入れ替わったら「歌の雰囲気も変わるだろう」って言ってました。
変わりすぎですよね・・・゜◇゜;ミンシクさんの奏でるギターの音色は素晴らしかったのですが、歌はどうなんでしょう?!ミンシクさんが、まんまスヒョンを演じるなんてことは、やっぱ絶対考えられませんでした。
あと、どの雑紙だったか忘れましたが「記録より記憶に残るゲーム」とよく言うがまさに記憶に残る映画です!・・・みたいなニュアンスでコメントがのっている映画雑誌もありました。



「草食系・肉食系」はもう古い!? イ・ビョンホンに見る「スジ系」男子の魅力 1/2
「草食系・肉食系」はもう古い!? イ・ビョンホンに見る「スジ系」男子の魅力 2/2

過激な性愛描写、ヌード、暴力!18禁映画が秘かなヒット!ミニシアターの救世主に

注目映画紹介 :「悪魔を見た」 ビョンホン主演 凄惨だがすがすがしく突き抜けた復讐劇
この方・・・別にいいんですけど、イさんが演じるのは、愛する人を殺された刑事スヒョン。「刑事」って書いてるんですよね・・・^^;ほんとうに観たんですか~?(苦笑)
すがすがしいですかね・・・?まぁ感想は十人十色ですけど。



Moreにちょぴっとだけ第2回目の感想書きました。






More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-03-11 00:59 | 悪魔を見た
あんにょ~ん

a0073915_17563953.jpg公式サイト
悪魔を見た

ニフティーサイト「悪魔を見た」
昼はビョンホン、夜はミンシク氏です。
韓国が誇る2大スター競演

東急シネマ映画ナビ

twitter
悪魔を見た

ワンモさんtwitter
Artistview

シンさんtwitter
慎 武宏

台湾マジックボックスさん
李秉憲今日到東京宣傳電影「看了惡魔」

百度さん
【最新消息】『2011/02/09』秉宪2月9日赴日宣伝「看见悪魔」



「悪魔を見た」2月26日公開決定!
続きです!


------------------------------------------------------------------------------
こまめにチェック^~^~♪更新中


2月16日21:30~ CS218 victory-ch  Cinema Break!『悪魔を見た』
イ・ビョンホンらのインタビューを!『悪魔を見た』
victory-ch

2月18日ネットラジオ
イ・ビョンホン氏、映画「悪魔を見た」記者会見模様放送!!
またラジオ~だね!?
christyさんのツイッター
イ・ビョンホン氏の記者会見もあるしなぁ~って^▽^))
近々ブログにも出てくるかもしれないね~要チェックかな?



2月19日TBS 
王様のブランチ



2月21日フジTV
SMAP×SMAP 予告
・・・・・さらに!
「目玉のAD」にイ・ビョンホンが!!

今夜「スマ文化芸能部」にお越しくださったのは、イ・ビョンホンさん!
番組ホスト草なぎ剛がイ・ビョンホンさんをご紹介した途端異様な映像が…!
またもや、あの「目玉のAD」が番組をかき回す!!
「目玉のAD」の想像を超えた動きにイ・ビョンホンさんも驚いたり大笑いしたり、と大忙し!
ビョンの画像UP~♪


2月26日テレ朝 23:30~24:24の予定
SmaSTATION!!
月イチゴローのコーナーではどんな紹介をされるんでしょうか?

2月26日テレビ東京24:50~(田舎じゃ見れない><)
メロディーが韓流スター、イ・ビョンホンに突撃!
関連コラム
Vol.10
このビョンの画像は女性自身と同じだね~♪


3月2日NHK教育テレビ
放送:水曜日 午前0:00~0:25 (火曜深夜)
放送:土曜日 午前6:35~7:00
テレビでハングル講座
3月2日放送の【インタビュー】は俳優 イ・ビョンホンさんです。
日本でも放送され話題となったドラマ「美しき日々」「IRIS」をはじめ、数多くの映画やTVドラマに主演し、常に第一線で活躍しているイ・ビョンホンさん。2009年にはハリウッドデビューも果たし、世界を舞台に活動しています。演技に対するこだわりや、毎年作品に出演し続ける理由などを語っていただきました。




-------------------------------------------------------------------------------
2月22日
スマスマ・・・見ているうちに楽しくなりました^^;
ファン向け?一般向け?ともかく色んな表情が見れますね・・・ってことで(笑)
Doveレポート↓に更新しました^~^



2月21日
今日はスマスマですね~♪
テレビでビョンホンが見れるのは嬉しいです^▽^))
目玉のADとの絡みも楽しみですが・・・

ねェ・・・まさか?イキナシ始まったのは本編の中の予告ですか?ん??もしか・・・あの初っぱなのクイクイってビョンビョンの振動で終わったんじゃないよね~?(爆)

きゃ~この後再びイ・ビョンホン!だって!
@@;;
へへ゜▽゜?終わった・・・何だったの?(苦笑)
韓国のビョンビョンファンに、見せたくないかも~え~ん。

来日そうそう羽田から直行した番宣なのに・・・お疲れ様でした。としか言えないですが、楽しんでくれたのかな?ちょっと怒ってたような?゜▽゜;;?フジのバカタレー!!!!((怒)
で、目玉のADって香取君だよね・・・ったくさぁ(苦笑)



さて、悪魔のツイッターからですが、「映画雑誌」にかなり好感触で紹介されているようです!!

●「映画秘宝」にて、最凶アジア映画のトップで紹介されています!
●「この映画がすごい!」にて、ライター・評論家が選ぶ今月のランキング第3位で紹介されています。アカデミー賞候補2作に続いて韓国R18作品が堂々のランクインです!
●「スクリーン」でも『悪魔を見た』を大きく紹介。「キネマ旬報」では韓国映画特集の中で阪本順治監督と寺脇研さんに評価いただいています。映画雑誌各誌が本作の衝撃度を伝えてくれています。

映画comさんより
イ・ビョンホン×チェ・ミンシク  韓国2大俳優初共演で描く、最も強烈で衝撃的な復讐劇!


2月20日
田代親世さんのブログ「田代親世の 恋する韓流LIFE」です!
イ・ビョンホンin 『悪魔を見た』ジャパンプレミア

へへ;話が長いと言われましたね・・・(笑)
田代さんといえば、ビョンホンのプロフィール紹介の時「ビョンホンさんは捨てられた子犬のような目をする・・・」ってよく言っていたような気がします。その表現が今でも記憶に残っていますね~。



2月19日
TBS王様のブランチ!リリコさんの映画コーナー見なきゃね~♪ピンクの衣装で出てるのかな?
再掲↓
cinematoday
LiLiCo、オノ・ヨーコとのエピソードで、自身の出生の秘密を語る!!

lilicom
イ・ビョンホンさんに…
イ・ビョンホンさんに『悪魔!』と言われてしまった(笑)ですって~♪

見ましたよ!ビョンホンのコメントはさすがでしたが、今回はジウン監督の言葉に「それそれ!!」その言葉を待ってた~って感じでした。
「もどかしい」そうなんですよ!ラストに向けて何千倍にも仕返ししてるのですが、「復讐に成功しても愛する人を永遠に失うしかない・・・もどかしい状況」
そのモヤモヤとしたもどかしい状況が、エンディングでガラリと変わりますよね。最初は意味がわかんなくて唖然としたんですけどね・・・。
私もこのラストで良かったですが、他のも見てみたいですね・・・^^; 

innolifeより
『悪魔を見た』、追加映像が入った監督版18日公開




2月18日追記
ネットラジオです~♪
【ラジオ】本日!2月18日(金)イ・ビョンホン氏の映画「悪魔を見た」記者会見模様を生放送!!
私は夕飯時なので絶対無理だわ><;
聞ける環境の方↑からど~ぞ!!^▽^))


『悪魔を見た』3週連続入場者プレゼントが決定しました!
第1弾 2月26日(土)配布
【イ・ビョンホン特製クリアファイル】

第2弾 3月5日(土)配布
【イ・ビョンホン サイン入り ポストカード】

第3弾 3月12日(土)配布
【イ・ビョンホン サイン&ホワイトデーメッセージ入り ポストカード】



こちらもツイッターからですが、FRIDAYと読売新聞夕刊にも「悪魔を見た」の記事が出てます!

FRIDAY
新宿に出現!イ・ビョンホン  18禁なキラースマイル

読売新聞
「悪魔を見た」復讐者役 イ・ビョンホン
(抜粋)
血みどろでも冷徹

「映画の題名にある『悪魔』について、映画を見始めた当初はギョンチョルを指すと思うかもしれません。が、復讐の過程を見ているうちに、スヒョンがそうだと感じるかもしれないし、この映画を見て痛快に感じる自分自身がそうだと思えてくるかもしれない。誰の中にもある悪魔性を象徴する題名なのです」
激情をむき出しにするギョンチョルに対し、スヒョンはあくまでもクール。韓国では「熱いカリスマと、冷たいカリスマの激突」と言われていたという。
「スヒョンは、表面的には冷静ですが、内面には、大きな復讐心、喪失感が渦巻いている。震えるような激しい感情を抑えて無表情でいる。そうした人物を演じるのは簡単ではありませんでしたが、やり終えてとても満足しています」


撮影中、何か月にもわたり悪魔たちの物語を背負い続けた。「とても気持ちが重かったし、落ち込むこともありました」。そんな中、ただ一日、息抜きができた。野外にスクリーンを設営し、サッカーワールドカップ中継をスタッフ、キャストみなで観戦した日のことだ。「次の日に響かないよう、1人1本だけビールを手に、何時間か楽しみました。残念なことに韓国が負けてしまったので、現場の空気は更にどんよりしましたが」
トップスターの座を確立して久しいが、映画、テレビ、そしてハリウッドで、絶え間なく新しい作品に挑んでいる。「俳優の人生には、必ずいい時期、美しい時期がある。今の私がどうなのか、それはわからないけれど、もし、その時期にあるのならば、できるだけ多くの物語、キャラクターを全力で作っていきたい。そうすればのちのち後悔しないで済むと思うのです」


2月17日追記
プレミア試写会から一週間経ちましたね・・・。(JOFCのスタッフルーム更新中!)
来日イベントが過ぎてしまうとまた次も会いたいと次々欲求が湧いてきます^▽^;(笑)
でもこれが、今の私の健康の秘訣っていうか糧っていうか・・・幸せの素なんですね~
さて、今日はTV「黒田」の日~!ビョンホンはなかなか出てくれないけど、でもドラマとして楽しく見てますよ!
そうだ、「悪魔を見た」ジウン監督が語るネタバレを追記してます!
ジャパンプレミア&キム・ジウン監督インタビューとネタバレ!

記事イキマス
ここ最近は「血闘」VIP試写会の記事が多いのですが、一つだけ妙に気になる髪型の微妙なファッショニスタ?゜▽゜;を見つけました。UOMOの表紙のビョンっぽいのですが・・・どうでしょうか?
個人的にはジェームスビョンと対極決戦に近いモノがあるように思うのですが・・・。
で、あなたはどっち派??(笑)笑うとこですかねえ・・・^^;
気になる画像・・・
私の男のスタイルUP! イビョンホン、チヒョヌ、李光洙チュサンウク...ファッショニスタの4人に学ぶデザインの法則

(抜粋)
モノトーンカラーの衣装マッチで快適性と洗練されたルックを演出したイビョンホンと装飾が節制されたデザインの黒のジャンパーに、スポーティなルックを完成させたチヒョヌ、独特のケープコートと特異なアクセサリーでおしゃれ出した李光洙まで...ファッショニスタのイビョンホン、チヒョヌ、イグァンス、チュサンウクにおじさんの雰囲気私は私の男のスタイルを180度変身させるコディボプを調べてみた。

柔らかなモノトーンの衣装でナチュラルに〜イビョンホン

白いTシャツに明るいグレー色のテイラーのジャケットをかけて、快適かつ活動的なルックを演出したイビョンホン。 ジャケットの胸ポケットにブルーのカラーのハンガー値のプロポイントを与えて飾るように飾らないナチュラルなファッションを完成した。



それから血闘VIP試写会のインタビューの様子。
イビョンホン、キムミニ、"血闘"応援の外出
(抜粋)
イ・ビョンホンはオールブラック ファッションでブラック カリスマを誇りましたが。 黒い黒縁眼鏡が彼の微笑をより一層光るようにするでしょう?




朝鮮日報さんより
【フォト】VIP試写会に出席したイ・ビョンホン



innolifeさんより(画像)
ジウン監督と一緒に座ってるんですね・・・^▽^))ほんとに仲良しになっちゃったんだ・・・(笑)
イ・ビョンホン、映画『血闘』VIP試写会に姿を現した!!
こちらは動画です!字幕付きなので嬉しいですね~!で、ジウン監督の応援メッセがありますよ。
イ・ビョンホンも注目した映画『血闘』VIP試写会現場!





2月15日追記
関東地区、関西地区の昨日からの雪は大丈夫でしたか?
日本全国「悪魔を見た」のロケ地と化した雪道も、昼にはほとんど溶けてしまったようですが・・・。
ところで、韓国にいるビョンホンは、例の髪型のまま^^;(笑)今日も元気にチン・グ君の映画試写会に出掛けたもようです!

innolife.さんより
男たちだけが出ても楽しい映画『血闘』
パク・ヒスンとチン・グ、コ・チャンソク主演映画『血闘』のメディア試写会が15日午後ソウル杏堂洞(ヘンダンドン)CGV往十里(ワンシムニ)で行われたそうです。
で、これに出席したビョンホンの画像は百度さんにたくさん出てました~!
【最新図片】『2011/02/15』李秉宪参加电影「血戦」VIP试映会
今日の衣装は上から下までralph lauren rugby のものなのかな~?やはり髪はジェームス(笑)

TDビデオ]イビョンホン - チャテヒョン - キムミニ - カンイェウォン』映画『血闘』を見に来て'  映画『血闘』VIP試写会


カフェDaumさんにSKYの広告撮影の様子(画像)が上がってますが。。。これもジェームスの髪だ~。
SKYの広告撮影時より


週刊誌情報~!
女性自身

イ・ビョンホン 主演映画『悪魔を見た』(2月26日公開)のジャパンプレミアに登場

すべての写真を見る

カフェDaumさんより
한류 피어 韓流ぴあ
韓流ぴあ イ・ビョンホンが最新作で来日。監督にだまされて出演?




これはけっこう怖いサイトです!
ニフティー「悪魔を見た」・・・昼はビョンホン!夜はミンシク~!
韓国が誇る2大スター競演



悪魔を見たのツイッターやワンモさんのツイッターそして、JOFCに、色々な情報があがってますね~!
チョン・ジュノさんの初ファンミにビデオレターでお祝いしたビョンホンのコメントを読むと今更ながらファンを大切にしてくれてるんだなぁって思います。そして、同僚思いだし~(〃▽〃)
ビョンホンは常にスピーチ考えてるんじゃない?ってくらい・・・^^;ジュノさんの結婚式の司会にはシン・ヒョンジュン!って記事をどこかで読んだけど・・・3月25日だっけ?披露宴に出席だよね?





2月14日追記

St. Valentine's Dayですね~♪

a0073915_19552660.jpg
さて、ツイッターからですが、本日14日発売の日刊スポーツにて、イ・ビョンホンさんのインタビュー掲載なそうですよ~!全国的に新聞休刊日だから、コンビニへ行って買ってこよう!でも心配なのは、地方版にはのってるのかにゃ~?゜▽゜;ってことだけど、ウリ地方版でも素敵なビョンホンが出てました(〃▽〃)!!!髪の上げ下げなんてもうどうでもいいわ!!ともかく9日は欲求不満だったから~(笑)もう全然OKよ~!

レンズを見つめるイ・ビョンホンと優しい笑顔を見せるイ・ビョンホン・・・そして、「40代家庭を」の赤文字・・・。
色々考えることがあるんだろうな、って思います。

関連記事
イ・ビョンホンは進化し続ける
(抜粋)
はじけるような笑顔が魅力のビョンホンだが、「悪魔を-」では、ほほ笑みすら見せていない。スクリーンに映るのは、婚約者を連続殺人犯に殺され憎悪にゆがむ顔、魂が抜けたように涙を流す顔だ。作り上げてきたイメージが壊れる恐れはなかったのだろうか。

「まったくないです。『この役をうまくできるだろうか』と悩むことはあっても、イメージどうこうという考えは自分にはありません。クールで、かっこいい役ばかりというのは、俳優として果たしてどうなのか、豊かな俳優生活を送れるのか…と思うんです。1つのイメージに凝り固まりたくないんです」。

アイドル的人気を誇ったビョンホンも昨年40歳になった。どんな40代を過ごしたいか。
「月並みですが、家族、家庭があればいいなと。俳優としては、年齢を重ねれば重ねるほどすてきな俳優になりたいんです」。

今回の作品では笑顔がみられなかったが、次のスクリーンでは白い歯がこぼれるシーンが期待される。
「ごめんなさい。次は『G.I.ジョー』の続編で、やっぱり笑わないかも。こういうインタビューで笑顔を見てください」。
こんな気さくさが魅力でもある。【小林千穂】

画像
イ・ビョンホンは進化し続ける - シネマニュース


この↑【小林千穂】さんがまたまた嬉しいこと書いて下さってますので紹介します。
a0073915_2071114.jpg

芸能記者・小林千穂記者の日記
めっちゃいい香りの取材
例のですかね~?(〃▽〃)大人の香って・・・・くんくん(笑)

イ・ビョンホンさんインタビュー

14日付紙面でビョン様独占インタビュー
バレンタイン当日にとびきりの笑顔を見せてくれました。ぜひ、ご期待ください。



続きはmore



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-02-22 09:15 | 悪魔を見た
あんにょ~ん ♪
タイトルが長くてごめんなさい^^;

2月17日

新作ドラマの記事が出て来ました~!(やっぱメロではないみたい・・・^^;また重いヤツなのね・・・)さらに、アイリス2は今のところ出演0%って言ってるし、ムーランは結局ボツになったって記事には出てます。

それから、an anアンケート 結婚したい男第2位ね・・・(笑)
結婚したい男第2位
16日発売された日本週刊誌 ‘an an’によればユノ-ユンホが韓国である中結婚したい男 1位に上がった。an an1746号では韓国芸能である特集を扱いながらこのようなアンケート調査を実施した.1位ユノ-ユンホを引き継いで 2位はイ・ビョンホン,3位ザンググンソック,4位ニッククン,5位ウォン・ビンが順位に上がった。



イ・ビョンホン-イゼギュ PD ‘極秘プロジェクト’
南北軍事問題など扱った野心作
‘G.I.Joe2’撮影後合流決定
トップスターイ・ビョンホンと‘茶母(タモ)’ ‘ベートーベン ウイルス’の演出者イ・ジェギュPDが次期作活動を置いて極秘会合をして芸能界の関心が集中している。

イ・ジェギュPDは現在の次期作で韓国、北朝鮮および軍事問題を扱った大作ドラマを企画中だ。

ドラマの題名は決定されなかったけれど最近放送関係者と映画界に脚光を浴びている軍事問題を素材で選んだ点で関心を加える。 脚本はイ・ジェギュPDと‘ベートーベン ウイルス’で呼吸を合わせたホンジナ作家が引き受けた。
まだシノプシス構成段階だがドラマを導く主人公でイ・ビョンホンが早目に候補で議論されている。 イ・ビョンホンは6月初めハリウッド映画‘G.I.Joe2’撮影で米国に渡っていって現地で撮影に参加した後イ・ジェギュPDの新しい作品出演可否を決める方針だ。
イ・ビョンホンの所属会社関係者は“イ・ジェギュPDと作品に対する意見を自由に分けて出演提案を受けたのは合うが直ちに‘G.I.Joe2編撮影が急だから映画撮影に集中しなければならない”として“以後日程を調整してドラマも肯定的に検討する計画”と明らかにした。
イ・ビョンホンとイ・ジェギュPDは昨年オムニバス映画‘インフルエンス’で演技者と演出者で初めて縁を結んだ。 当初広告用映画で企画されたこの作品は優れた映像美と独特の話構成で人気を集めて劇場版が別に編集されて同じ年8月開封された。
以後二人は次期作に対して着実に意見を交わしてきたしその過程で大作ドラマ企画に関してもアイディアを交流したと分かった。イ・ジェギュPDは今月中旬ツイッターにこのような事実を公開して“軍生活自問をする方を探す。 大尉や少佐で転役した方々中ドラマに関心がある方ならば良いだろう”と明らかにすることもした。

イ・ビョンホン,中映画 'ムーラン' 出演無産..'G.I.Joe2' 専念
トップスターイ・ビョンホンが中国映画 'ムーラン' 出演をあきらめた。
17日所属社 BHエンターテイメント関係者は "'ムーラン'に出演しないことに定めた"と明らかにした。

'ムーラン'は中国長編敍事詩 '木蘭社'を素材にある映画、中国題目は '建国英雄'だ。中国が誇る世界的な俳優ザングツイが主演と製作を,'黒砂回'でよく知られた香港監督斗箕峰が演出を引き受ける。
'木蘭社'は南北朝時代を背景でお父さんの代わりをして戦争に出て国を求めた女英雄の話だ。ハリウッドで 'ムーラン'という題目でアニメーションで作られた。
最初イ・ビョンホンは去年 'ムーラン' 出演提案を受けて肯定的に検討の中だった。ハリウッド映画 'G.I.Joe2' 撮影が今年の下半期予定されて中国で 'ムーラン'を先に取ってアメリカに移る青写真を組んだ。しかし 'ムーラン' 撮影がずっと遅くなったうえに内部事情で取ることが聞こえながら結局出演をなかった事で決めた。所属社関係者は "これ以上映画撮影が遅くなれば 'G.I.Joe2'に蹉跌を来たすようになる"と "多くの内部的な要因も重なって ムーラン'をあきらめるようになった"と伝えた。
一方イ・ビョンホンは早ければ 5月アメリカに渡って 'G.I.Joe2' 撮影準備に入って行く予定だ。出演が挙論された 'アイリス2'はアメリカ撮影などを理由で差し置く計画だ。所属社関係者は "現在としてはアメリカ日程などのため 'アイリス2' 出演可能性は 0%"と明らかにした。







2月16日
またまたシネマジャーナルさんに「悪魔を見た」ジャパンプレミア&キム・ジウン監督インタビューが出てますのでMoreに追記しますね~!超読み応えありですよ!ほんと、26日が待ち遠しいなぁ^▽^))



2月14日
G.I.Joe2の記事があがってますので紹介しますね~!でも特に目新しい感じの記事じゃないんだけどね^~^;
イビョンホン、"『GIJoe2'ストームシャドウに熱狂せよ!"
俳優 イビョンホンが6月から映画'' GIJoe 2(以下G.I.ジョー2)』の 撮影 を控えている中、ストームシャドーの割合に関心が集まっている。
イビョンホンは2009年のハリウッドブロックバスター'GIジョー:戦争の序幕(GIJoe:The Rise Of Cobra)』に出演して韓流スターを越えて、ワールドスターの班列に上がった。 イビョンホンは、来る6月から映画『GIジョー2』の撮影のために 米国 に出国する。
全世界に公開された『GIジョー:戦争の序幕』は、世界の平和の守護隊G.I.ジョー(GI Joe)と平和を破壊する軍団 コブラ の対決を派手な グラフィック を使って原作 の漫画 の スケール をそのまま移して盛った。 劇中でイビョンホンは、コブラの秘密兵器であるストームシャドー役を務め、ハリウッドのトップスター、 シエナ ミラーと共演し、世界の人々に自分の存在感を確かに刻印させた。

イビョンホンがストームシャドーの役割を完璧に消化し、興行の 牽引車の 役割をして2編にも、その割合が大幅に 拡大 される。 イビョンホンの 所属社 であるBH エンターテイメント のある関係者は"2編ではストームシャドーの割合が主人公級に拡大する予定だ。 第2回復活するストームシャドウの活躍に注目してもらいたい。 2編を通って、ハリウッド進出の地位を固める予定だ"と明らかにした。

イビョンホンが演じた悪の組織コブラ軍団のストームシャドウは、原作でもスネークアイと一緒にファンが一番好きなキャラクターである。 1編のエンディングを通って2本のストームシャドウの未来と活躍について疑問を生むようにした。
現在、映画『ゾンビランド』の作家レットリーズとポールボニクイ2本のシナリオ作業を進行中です。 監督と出演者が確定され次第、6月から撮影を開始する。 イビョンホンは、撮影前の5月から映画の準備作業に着手する計画であり、6月に米国に出国し、『GIジョー2』の撮影に合流する。 『GIジョー2』は、2012年夏に封切りする予定だ。


2月13日
さて、プラネットさんに出ていた記事ですが・・・。(抜粋)
ミュルランはしなくなったと言います. ミュルランは事情があってしなくなったと言います.

どう思いますか?


確かに髪が短くなっちゃいましたね^▽^;ん~。個人的にはチャイナはいいかなぁって思ってたからちょっとほっとしました。(ごめんなさい)で、次々回希望枠としては・・・普通の恋愛映画~♪見たいです!(笑)
「悪魔を見た」のプレミアでは、霧雨のようだ・・・とジウン監督に言われたビョンホンだもん、(本人はミンシク氏のにわか雨の方がいいらしいけどって・・・笑)
絶対、ハリウッド的な大味な恋愛映画でもバリバリに魅力を発揮できると思うんだけど~!もちろん韓国の恋愛映画でも良いんだけど、、あんましドラマチックすぎて、愛別離苦が強過ぎて、悲恋ものじゃやだし・・・。
ともかく、何かを失う悲しみを描く恋愛じゃなくて、幸せのを手に入れ、ハッピーエンドな普通の恋愛映画を見てみたいです・・・。



なんだかクールなミンチョルに会いたいなぁ~!(笑)






さて、この前の9日、私が食べたランチと、お土産に買ってきたお菓子&いただいたお菓子を紹介します!


ランチ
RACINES ラシーヌ
無農薬野菜のサラダランチ

食べログ ランキングと口コミで探せるグルメサイト 画像、クチコミ参照
RACINES Boulangerie&Bistro (ラシーヌ ブーランジェリ&ビストロ)

確かにものすごく混んでたけど、行ったのが11時30分頃だったから即行入れました!
で、サラダランチですが、野菜だから食べるのに時間がかかります^▽^;それにもの凄い量で、パンも食べきれなくて、お腹パンパンになりました~(笑)
でも、結局完食しましたけど! )^o^(
9日のスープは具だくさんのトマトクリーム、サラダランチ(アサリと貝柱)、パン(フランスパン、甘い栗のパン、芹の入ったしょっぱいパン、あと忘れたけど何か1種類あったような気がする)そして私はコーヒー。
周りを見渡すと・・・時間差でパンの種類が違ってた~!
友人は隣の方のパンがいいと言ってた^。^;まったく文句の多い友です!
で、野菜は少しドレッシングがかかっているところもあるけど、無農薬だからか?何も調味料がかかっていません。私は素材のままで全然平気なのですが、友人は「塩プリーズ!」って可愛いお姉さんに頼んでました。
そうそう、バターもふわふわしてホイップしたように軽い口当たりで美味しかったです!ジャムは「とちおとめ」のイチゴジャムっていったような?それから蜂蜜もありましたよ!

a0073915_11335182.jpga0073915_1135070.jpga0073915_1136354.jpg(画像拝借)








お友達と「悪魔を見た」を見る前に食べに行ってみてね!
カフェタイムも好評なようで、紅茶&焼き菓子が豊富に取りそろえてありました^▽^






いただいたお菓子
生チョコ
Un Petit Paquet
a0073915_1474220.jpg
←直径約3センチの実物大の生チョコです!

結構大きいので、まんま口に入れると大口を開けなくちゃいけないんですが、口の中に入れると不思議なほど何の抵抗もなく溶けていきます・・・。

非常にえくすたし~感じました。ありがとうです!!

26日、映画「悪魔を見た」を見た帰りにでも、「脳」に甘い栄養を与えてみては如何ですか?







買ったお菓子その1
銀のぶどう シュガーファース
今のところ西武池袋店にしか売ってないそうなので、買ってきました。ガサ張りますが、お値段が手頃です。
個人的にはプレーンが気に入りました!
a0073915_14264658.jpg
(画像拝借)




買ったお菓子その2
アンティ・アンズ プレッツェル
a0073915_14293754.jpga0073915_14332344.jpga0073915_14361192.jpg











またまた並んでみました~(笑)
一回のレジで買える個数は5個までなので、オリジナルプレッツェルを3個あとはシナモンシュガーとアーモンドクランチを1個ずつ買いました。
地元に帰って、オーブントースターでもう一度加熱し食べたんですが、一晩経っても香ばしくって美味しかったです!油で揚げてあるからなのか、1個でかなりの満腹感が得られました。ドーナツとは明らかに違って、歯ごたえがあります。
で、カロリーが気になったんですが、オリジナルで323キロカロリー。
妥当な線でしょうか?(笑)
2月25日(金)には秋葉原秋葉原メトロピア店がオープンする予定なので、26日「悪魔を見た」の映画を見た後にでも寄ってみて下さいな~!




Moreにジウン監督が語る「悪魔を見た」完璧なネタバレが書いてありますので、読みたい方だけどうぞ!(笑)

映画を見た後に読もうと、ずっとお気に入りで温存してました~♪
で、もちろん26日からも行きますよ・・・・だって4枚もあるんですもん(笑)
それにやっぱもう一度スヒョンの表情を見てみたくなります。プレミアの時はミンシクさんの場面ばかり目に入ってきたんですよね・・・。
で、見てる途中、つーんと涙が出そうになったところがあったんですよ・・・そこがどこだったのかもう一度確認したいし、プレミアで笑えた前半のビョンホンのケータイの歌~♪のシーンと、犯人の一人が手の杭をぬこうとしたら頭だけ脱けたところ・・・あそこは脱力した訳じゃないのに笑えました。他にも笑っている人もいたし・・・。
これが田舎じゃどうなるのかな~?って。
まぁね・・・そんなことより、地元の観客動員数が心配だけど。



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-02-17 19:17 | 悪魔を見た
あんにょ~ん


a0073915_23162415.jpg
公式サイト充実しました~!
悪魔を見た

●オフィシャルブログ
イ・ビョンホンさん、キム・ジウン監督 来日決定!!
豪華第2弾特典付き前売券発売決定!特製フォトブック&ジャパンプレミアご招待応募券[1/29(土)-2/2(水)5日間限定]
1月29日(土)より、第2弾特典付き特別鑑賞券の発売が決定いたしました!
(※一部劇場を除く)


『悪魔を見た』ジャパンプレミア チケット発売告知


チケットぴあ
受付期間:2011/1/25(火) 11:00~2011/2/3(木) 11:00

結果発表開始日時: 2011/2/3(木) 20:00頃


twitter
悪魔を見た
------------------------------------------------------------------------------
2月3日追記
ビョンビョンゆっくり休んでね~♪
げ~~ 落選だ。 え~~ん><




2月2日
韓国では大晦日ですね!日本では今日、明日、恵方巻きを食べるんだよね?!(あんまし興味がないけど・・・笑)それより「でん六」のCMが耳について気になるんですよ(笑)ちょっと風間寛平さんっぽい曲調が好きです^▽^)

さて、ビョンホンの旧正月の記事です。
イ・ビョンホン “お正月の連休も広告撮影.目が回ります”
俳優イ・ビョンホン(41)がトップスターらしくお正月連休にも忙しいスケジュールを消化する。イ・ビョンホン側は 1日ニュースnewsenと電話通話で “お正月(3日)だけ休んで、他のお正月連休には広告撮影を続く”と “広告日程が多くてお正月連休にも目がまわるほど忙しくて休む間がない”と明らかにした。

スターたちお正月連休何をするか?"蜂蜜の味休息" VS "撮影場で"
▶やっぱり節日は家族と一緒に
イ・ビョンホンは今度お正月を指折り数えて待って来た。おおよそ 4年ぶりに家族と一緒に送ることができるからだ。最近までも日本フジTV ドラマ '外交官黒田康作' のためアメリカと日本を行き交って忙しく送ったイ・ビョンホンは、京畿道(キョンギド)城南市盆唐自宅で久しぶりに節らしいお正月を送る。






1月31日
ビョンホンが空港でサインしてるところが動画に上がってますよ!
ビョンはかっこいいです!!カブリモノ無しです!!いつものムートンですね~♪

台湾マジックボックスさんより
Byung Hun-Lee signing autographs Sundance 2011

しかし、、後方にいるチャールズが、カメラを向けながらくちゃくちゃしてる!!邪魔じゃん!気が散るじゃんーー;(笑)




1月29日
本日、プレミア応募券付き前売り券が窓口で発売開始になりました~♪
私は早速買っていただきました~♪ 寒いところ並んでいただき、ほんとうにありがとうございました^▽^))

ツイッターによると、新宿ミラノ、たくさんの皆様に並んでいただいております。寒い中、ありがとうございます! ですって!


特製フォトブック&ジャパンプレミアご招待応募券[1/29(土)-2/2(水)5日間限定]
さて、こちらの前売りは一枚1300円です。で・・・ぴあは一枚2500円~♪
この金額の違いは当たる確率の違いなのかな?と、勝手に解釈しております!(笑)







1月28日
なんかぁ・・・またビョンホン来日中らしいですね^▽^))
また・・・って(笑)
そうだ、サンダンス映画祭も行ってきたんだよね~!お疲れ様でした!

今は忙しい時期かもね!?もうすぐ旧正月だし、「悪魔プレミア」あるし、Doveもあるし、ケータイあるし。そういえば、サッカーもあるしね。
あと~ファンミの準備とか?^▽^))(笑)

ツイッターより
ApogeeMotors
.



その他の記事
Pantechは韓国ではSKY、カタログにはもちろんビョン様
SIRIUS α IS06のケースが韓国で買えちゃう?


スターイ・ビョンホンはゴルフ場でも最高スター接待を受ける。
韓流スターイ・ビョンホンはゴルフ場でも最高スター接待を受ける。 この前には霧のためにラウンドをできなくてそのまま帰らなければならなかったが与えなくてもかまわないキャディーフィーに加えて申し訳ないとし追加料金まで渡した。

掲示板は大騷ぎが起こった。 “完全モシタ...”、“本当にモシタ〓〓〓”等反応も各々だ。 いくつかのキャディーは“そのゴルフ場がどこですか?”、“私たちのゴルフ場はなぜ芸能人が来ないでしょうか?”として羨んだ。






1月26日追記
シネマート六本木5周年記念!
イ・ビョンホン祭~!
お時間のある方は、是非行ってみてね~♪

そうそう~明日は「外交官 黒田康作」ですね^~^!楽しみですが、何か情報ないかな?って捜していたらアイリス繋がりのタプさんの記事が^▽^))
BIGBANGチェ・スンヒョン、ビョンさまの自宅に寝泊り
・・・(ドラマ「アイリス」で共演した)イ・ビョンホンさんの自宅に寝泊りし、演技指導を受けたほど。

最近のビョンホンって^▽^))(笑)


イ・ビョンホンの壮絶な復しゅう劇 「悪魔を見た」予告編&ポスター解禁
(ネタバレ有り)
イ・ビョンホン主演が主演を務める、クライム・サスペンス「悪魔を見た」の予告編と本ポスターが公開された。
ビョンホンと、「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシクによる豪華共演。婚約者が無残なバラバラ死体で発見された国家情報捜査官のスヒョン(ビョンホン)は、犯人のギョンチョル(ミンシク)を追い詰め、暴行した後に追跡用のGPSを飲み込ませる。ギョンチョルが殺人を繰り返すたびに、制裁を加えるスヒョン。猟奇殺人者とその追跡者のし烈な攻防は、思いがけない結末を迎える。予告編では、絶望の淵に立ちモラルを捨てたスヒョンが、狂気の男ギョンチョルに命がけの壮絶な復しゅうを仕掛ける様子がスリリングに描かれている。









1月25日
マドンナのみなさん~木曜日までよ~!

チケットぴあ
受付期間:2011/1/25(火) 11:00~2011/2/3(木) 11:00

結果発表開始日時: 2011/2/3(木) 20:00頃



雑紙の詳細が出てきてますよ~!
1月24日(月)発売UOMO3月号
(もうお手元に届いた方もいると思います!^▽^)
UOMO3月号
カフェDaumさんに表紙が出てきてますね~!
uomo 표지 + 카더라



1月28日(金)発売
VOGUE NIPPON 2011年3月号
*イ・ビョンホン「素顔の休日」。サイン入りポラロイドを3名様に!
写真集「A MAN」未公開フォトをヴォーグニッポンが独占掲載&独占インタビュー。


写真集では見られないイ・ビョンホンが3月号に登場します!

イ・ビョンホン未公開プライベート写真&サイン入りポラロイドプレゼント!【VOGUE NIPPON3月号】
『VOGUE NIPPON(ヴォーグ ニッポン)』 2011年3月号では、
さらなる進化を遂げ、世界へ進出し続けるアジアの豪華スターたちを
紹介します。日本でも不動の人気を博し、世界でも注目されている
韓国人俳優 イ・ビョンホン。
彼が映画『悪魔を見た』撮影後に出かけたスイスでの休暇をまとめた
写真集『A Man』より、未公開プライベート写真を掲載します。
せっかくのプライベートな一人旅にカメラマンを同行させた理由を、
「俳優として長く生きてきたので、仕事とプライベートの区別がなくなった」と
語る彼。さらに、日本のドラマとしては初出演作となる『外交官・黒田康作』の
意気込みなど、スペシャル・インタビューをお届けします。







1月24日
サンダンス映画祭、第2回目舞台挨拶なのかな?それとも米国の有力 映画サイト「indiewire'と'Aint It Cool News」などのメディアインタビューなのかな?
まずまずイケテル(笑)アニ、結構素敵なビョンホンが出てきてますよ^▽^))
で、やっぱ二人ともカブリモノ付き~♪ 二人とも、もうかぶらなきゃいけない体になっちゃったのね・・・(笑)
【最新図片】『2011/01/24』秉宪、金智云导演赴美参加圣丹斯电影

そうそ、第1回目のサイトに現地のオッカケ?同胞?ともかく女性の方と2ショットが映ってます。。;見逃してました・・・
【最新新闻】『2011/01/21』李秉宪1月20日赴美参加圣丹斯电影节



チケットゲット方法 ↓
ジャパンプレミアに関する記事がJOFC(一般&会員限定)とビョンホンモバイル(ケータイ登録の方)、チケットピアさん、それから「悪魔の公式サイトから出ました~!

それから、瀬々敬久さん、遠藤憲一さんからのコメントが出てるよ~!
comment

で、頭悪いからよく飲み込めていないんだけど、ファンクラブ枠の応募(←JOFC会員のみだけど^^;)と、モバイル登録の方と、チケットピア枠と、前売り券を買って応募はがきで応募する窓口枠と、4種類のゲット方法があるっていうことだよね?!それがJOFCと、ビョンホンモバイルと、↑の「悪魔公式サイト」と、チケットぴあさんにそれぞれ書いてあるんだよね?!
なんだかもうすでに・・・ヘロヘロ^~^:(笑)
で、応募したからって当たるわけでもないかもしれないけどさぁ^~^;

JOFCとモバイルは応募してきました。・・・って言っても、当選するのは微々たる人数だよん。



先ずは一般インフォ(ポチっとしてよく読んでね~♪)
『悪魔を見た』 ジャパンプレミア チケット発売決定!

チケットぴあ
まもなく受付
受付期間:2011/1/25(火) 11:00~2011/2/3(木) 11:00
結果発表開始日時: 2011/2/3(木) 20:00頃






------------------------------------------------------------------------
全然ビョンホンと違う話なのですが~、三平師匠が40才でスピード婚約って記事が出てましたね。
交際2ヶ月って^^;スゴイ!
で、決め手は、毎晩電池切れになるまでケータイでの押し押しラブ&プロポーズコール!^▽^))
やっぱ共演が縁だったようです。
お相手の国分さん曰く、「うっかりちゃっかり八兵さんが、他の方にちょっかいを出しているところが、子供っぽくて印象的でした・・・」゜▽゜;;だって・・・。ふ~~ん^▽^))お幸せにね!

40才子供っぽいってところに妙に反応した私でした^▽^))




1月22日
サンダンス映画祭のビョンホンとジウン監督のツーショットが出てきました~!
うっきゃ~(笑) またなんと、二人ともカブリモノで登場です!


台湾マジックボックスさんより
李秉憲,為了參加聖丹斯電影節出國

ジウン監督の帽子はアイリスでビョンが秋田の雪中行軍で被っていたのと似てるね~♪そしてビョン・・・゜▽゜;?オシャレなんだと思うけど、けど、ハンチング姿は個人的にイマイチかも^▽^;
(これだけは私の中で消化不良っていうか、悩みの種なんだよね・・・(笑))
あともう一回舞台挨拶があるんだよね・・・?!期待してみよう~。

twitpic
Lead actor: Byung-hun Lee, Director: Ji-woon Kim, and translator. Sundance movie, "I Saw The Devil."


オマケ!イ・ビョンンホンの帽子ショー!
【饼干图片】『2011/01/22』秉宪的帽子秀(图片搜集)

シネマジャーナルさんより
映画作品紹介(近日公開) 頁、下から2番目
悪魔を見た(原題:악마를 보았다 英題:I SAW THE DEVIL)
(抜粋)
筆者も1回目に観たときは衝撃的だったが3回目には映像の美しさと感情演技に感動する余裕ができた。女性ファンの皆さんも怖がらずに、頬の筋肉の細かい動きまでをクローズアップで追われるイ・ビョンホンの美しい横顔を拝みに劇場へ足を運んだら良いと思う。(祥) だそうですよ~♪3回以上は見なきゃダメかも^^;





1月21日
日本にも二人連れで舞台挨拶に来てくれることが決まったばかりですが、昨日は招待されたサンダンス映画祭に出席するために二人で米国へ~♪
ここで、二人で燃え上がって「何か撮ろうか?うん^^撮ろう撮ろう~!」なんてことないように!(笑)^▽^;

第27回 サンダンス映画祭
2011 Sundance Film Festival

I saw the devil movie.

I Saw the Devil 21,22日 上映日程


記事イキマス
イビョンホン、『悪魔を見た』でサンダンス映画祭の招請アメリカ出国
俳優 イビョンホンが『サンダンス映画祭』に出席するため20日、 米国 に出国した。映画『悪魔を見た』が第27回サンダンス映画祭で注目すべき映画(Spotlight Film)に選定され、配給会社の招請を受け、キムジウン 監督 と一緒に映画祭での
4泊5日の日程で出席することになった。
サンダンス映画祭は、俳優で監督のロバートレッドフォードが 、ハリウッド の商業主義に反発し、 独立系の映画 製作に活気を吹き入れるために、1982年のサンダンス映画祭財団を設立し、毎年1月20日頃に開催される映画祭だ。サンダンス映画祭の注目すべき映画(Spotlight Film)部門には、毎年9000本の映画が出品され、このうち200本の映画が選ばれて上映することになる。 イビョンホンは、21〜22日間上映される『悪魔を見た』の舞台挨拶の日程を消化し、22日には、米国の有力 映画サイト である'indiewire'と'Aint It Cool News』などのメディアと、早朝から夕方までいっぱい冷たいタイトな インタビュー 日程を消化する予定だ。
映画『悪魔を見た』は、既に トロント 映画祭、サンセバスティアン 国際 映画祭など 海外 有数の映画祭に招待され、好評を博し、その作品性を認められたことがある。

イビョンホン、サンダンス映画祭に出席するため 米 出国
イビョンホンは、21〜22日間上映される『悪魔を見た』の舞台挨拶の日程を消化し、22日には、米国の有力映画サイト『インディ線』と『エイントゥイットクールニュース』などのメディアとのインタビューのスケジュールを消化する予定だ。
昨年、米国の中堅配給会社マグノリアに北米の著作権が販売された『悪魔を見た』は米国で3月4日に封切られる予定で、第27回サンダンス映画祭は1月20日から30日まで、米国ユタ州パークシティで開かれる。




1月19日
第2弾特典は、豪華特製フォトブック(20ページ)です!
『悪魔を見た』の世界観をいち早く体感できるミニ写真集になります。
さらに、[1月29日(土)―2月2日(水)5日間限定]で、2月9日(水)開催予定の来日舞台挨拶付きジャパンプレミアの招待券が抽選で当たる、応募ハガキが付いてきます。
ジャパンプレミアのチケット一般発売前に、いち早く、招待券がゲットできるチャンスです。ぜひ、第2弾特典付き前売券をお買い求めの上、奮ってご応募ください!
(※数量限定。なくなり次第終了となります)
----------------------------------------------------------
【第2弾特典】

◆特製フォトブック (A6サイズ/20ページ)

◆ジャパンプレミア招待 ご招待応募券
※1月29日(土)~2月2日(水)5日間限定

----------------------------------------------------------

●発売開始日:1月29日(土)~
※ジャパンプレミアご招待応募券は1月29日(土)~2月2日(水)の5日間限定の特典になります。
※応募ハガキ郵送の締切日は2月4日(金)当日必着です。ご注意ください。
●発売劇場:劇場情報ページをご確認ください
●価格:¥1,300 (当日一般¥1,800のところ)

※1月29日(土)以降に前売券をお買い求めいただく方は、特典に関しては第1弾特典と第2弾特典のどちらかお選びいただけます。(数量限定)


『悪魔を見た』ジャパンプレミア概要
■日時:2月9日(水)
■時間:17:25~(上映後 舞台挨拶)/20:45~(上映前 舞台挨拶)
■場所:新宿ミラノ (東京都新宿区歌舞伎町1-29-1 TOKYU MILANO ビル)
■来日登壇者(予定):イ・ビョンホン、キム・ジウン監督
⇒チケット発売に関する詳細は後日、公式HPにてご案内いたします。 




バイト中にメルマガが届いたので、こそ~~っと見たら゜▽゜))?!
へ~~そういう風に出たか!って正直思った!
私ってば、第一弾のチケット「12月18日(土)より、第1弾特典付特別鑑賞券の発売が決定いたしました!(一部劇場を除く)今回の第1弾特典は選べる2パターンになります。ぜひいち早くお買い求めくださいませ。」を上京する友人に頼んで、わざわざ2枚買ってきてもらったのに・・・(当初ウリ地方では公開予定すらなかった・・・)!!!この純情!この操!どうしてくれる~~!?また買わなきゃないじゃん!って・・・ちょいとグズってみました!(笑)

そうなんです!ウリ地方は映画は上映されても、○印ないじゃん!やっぱ「第2弾の前売り券」は上京しなきゃ買えないじゃんか!(←ってまた怒鳴る!!そして泣)

まあね、アイリスと違って地元でも一応公開されるようだから、試写会がはずれても純粋に映画鑑賞だけなら問題はなさそうだけど、でもね・・・(笑)ところで、何回も見に行く勇気があるんだろうか?悪魔だもん・・・怖いんだよね?
゜▽゜?ウリ地方なんて雪だらけで、映画の背景まんまじゃん!ほんと恐ろしい程の雪道ばっかりなんで、非常に怖いんですけど・・・。








More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-02-03 08:12 | 悪魔を見た
マドンナのみなさ~ん!あんにょん!

「悪魔を見た」

日本で起きている残酷なニュースを見る度に、この映画の題名が頭に浮かびます。見てもいないんだけどね・・・。

9月21日
カフェDaumさんに「サン・セバスティアン映画祭」の記事が出ました。
こちらはシネマジャーナルさんとはまた違ったものです。
お国柄で、感じ方が全然違うんでしょうね・・・。そういう意味でも興味深いですね。是非日本で見たいです!


カフェDaumさんより
[ Diretorキムジウン]] サンバスティアン国際映画祭の観客の反応...日本の映画サイト

シネマトゥデイさんより
第58回サンセバスチャン国際映画祭コンペティション部門で、現地時間18日上映された「悪魔を見た」について、想像を上回る過激な暴力シーンに会場から・・・
内容はMore

追記
ジウンちゃんの次回作について~
来年1月、演出という形でハリウッドに行くようです。

大変だ~♪((^▽^))ジウン監督もビョンホンを追いかけてハリウッド進出?!゜▽゜;
ジウン監督が同じ場所ハリウッドにいるってだけで安心じゃない?(笑)でも、ジウン監督に悪い虫がつくっていう恐れもあったりして・・・どうしよう・・・(笑)
キム・ジウン監督,リアムニースン主演ハリウッド映画演出

'悪魔を見た'キム・ジウン監督がハリウッドに進出、リアムニースン主演映画のメガホンを取る計画なので映画界内外の視線を引き付けている。
映画界によればキム・ジウン監督は米国のジューンメジャー製作、配給会社のライオンス ゲートが製作する映画'ラスト スタンド'を演出することに合意した。 'ラスト スタンド'はハリウッド俳優リアムニースンが出演するアクション娯楽物. 'トランスフォーマー'を製作してイ・ビョンホンを'G.I.Joe'に合流させるのに功績を立てたティ ポナベンチュラピクチャースにも参加すると分かった。

現在の米国に滞留中であるキム・ジウン監督は(←いつの話しですか?スペイン入りの前?)撮影計画および細部日程などを置いてライオンス ゲートなどと協議中だと知らされた。 その間キム・ジウン監督は'悪魔を見た'を終わらせた後ハリウッド進出作を置いて真っ最中議論を持った。 彼は'悪魔を見た'封切り当時"近い将来ハリウッド映画演出をするようだ"として"米国でミーティングをするだろう"と明らかにしたことがある。
キム・ジウン監督は当初フランスのステュディオカナルとライオルラクプロダクション、テレンス創意米国製作社などと故クロス ソテー監督の1971年作'マックス'をリメークすることに契約を締結したことがある。 だが'マックス'リメークが事情上延期になりながら'悪魔を見た'撮影を始めた。

キム・ジウン監督は'甘い人生' '奴奴奴' '長靴紅蓮'などジャンル映画演出に一見識を持っていてその間ハリウッドのラブコールをずっと受け入れた。 キム・ジウン監督がハリウッド映画メガホンを取るのはジョン・ウー監督がハリウッドに進出したのと肩を並べるに値する。
ハリウッドに韓国俳優進出は粘り強かったが監督進出はなかった。 ジョン・ウー監督がハリウッドで成功した後中華圏監督と俳優進出が旺盛になったように韓国監督がハリウッドで成功してこそ他の監督らと俳優、スタッフらの進出にそれだけ弾力ができるはずだ。

その間韓国映画界は世界最大映画市場のハリウッドを着実にたたいた。
1970年代吏読(イドゥ)用監督が'沈黙の暗殺者'を演出したのを筆頭にシン・サンオク監督が現地に製作会社を整えて'忍者キド'を演出した事例がある。 だが、その後パク・チャンウク、ポン・ジュノ監督などが米国エージェンシーにラブコールを受けたがメジャーシチューディア映画演出は現実化されることはなかった。
アン・ビョンギ監督が自身が演出した'フォン'ハリウッド リメーク提案を受けたがまだ撮影に入れなかった。 イ・スンジェLJフィルム代表も現地に製作会社を整えて数年目挑戦中だ。 カン・チェギュ監督が着実にハリウッド映画演出を模索したが結局合作映画形態で'マイウェイ'を演出することになった。 チャン・ドンゴンが主演した'戦死の道'やはり合作映画で米国で封切りする。

今回のキム・ジウン監督のハリウッド進出には国内最大投資配給会社のCJエンターテイメントも一役買った。 ハリウッド進出に積極的なCJエンターテイメントはライオンス ゲートと韓米共同製作映画関係者'コリアン ウェディング'を共同製作すると発表したことがある。 最近では1492ピクチャースと映画共同製作を発表することもした。 CJエンターテイメントはキム・ジウン監督がライオンス ゲートと作業するのに補助を一緒にしている。

これに対してCJエンターテイメント関係者は"今回の映画に参加するのでなくキム・ジウン監督をサポートする概念"としながら"キム・ジウン監督だけでなくハリウッドに進出しようとする韓国監督らを助けることができる限り一緒にするように努力するだろう"と明らかにした。

ライオンス ゲートは'ポビドゥンキングダム' '方式で牡牛' 'ソウ'などを製作したハリウッド スタジオで20世紀フォックス、パラマウントなどメジャースタジオに続く規模を自慢する。 最近ではMGMを合併する意思を見せてハリウッドの注目をあびている。
ライオンス ゲートは今年釜山(プサン)国際映画祭期間中開かれるアジアンフィルムマーケットに初めてセールスブースを開く。 ライオンス ゲートが釜山(プサン)映画祭中キム・ジウン監督プロジェクトを公開するかも関心を引く。 リアムニースンが今年釜山(プサン)映画祭を探そうとして失敗に終わったことがあるためだ。
果たしてキム・ジウン監督がハリウッドに韓国監督風を吹き込むことになるのか、映画は早ければ来年1月から撮影に入る展望だ。






9月20日
「悪魔を見た」2010年9月14日 トロントにて公式上映されましたが、そのレポートが記事になってます!

シネマジャーナルさんより
「第35回 トロント国際映画祭 キム・ジウン監督『悪魔を見た』北米プレミア
<キムチ・リベンジ・スリラー> 観客の喝采を受ける」
内容はMore

それから、シネマジャーナルさんが韓国試写会で見た感想はこちらへ
キム・ジウン監督 & イ・ビョンホン 『悪魔を見た』 韓国封切初日鑑賞レポート




9月19日
ジウン監督「男一人旅~♪」みたいな・・・(笑)
カフェnaverさんより
ジウン監督の映像と画像33枚
ジウン監督渋いです!
でもでも・・・なんか一人ぼっちで淋しそう・・・。ビョンは何処~??
ケータイで連絡しあってるかい?!(笑)




9月18日
トロントからスペインに移動したジウン監督ですが、ビョンホンに会いたいでしょうね~♪(^▽^)
で、ビョンホンは何処へ行っちゃったんでしょうか?

プラネットさんより
サンセバスティアン国際映画祭いらっしゃった監督様,Opening Ceremony(修正)

sansebastianfestival
沢山更新されてますよ~!是非見てね^▽^





9月17日
第58回サン・セバスティアン国際映画祭

9月17日~(上映は18日19日24日)
サン・セバスティアン国際映画祭関連記事
サン・セバスティアン国際映画祭は、9月17日から25日までスペインのドノスティア=サン・セバスティアンで開かれる映画祭で、世界制作者連盟(FIAPF)が公認したスペイン語権最大映画祭だ。
キム・ジウン監督の『悪魔を見た』は今回初めて競争部門のメイン作品に選ばれた。

sansebastianfestival


18日 09:00 Teatro Victoria Eugenia
O.V. with Spanish subtitles, English electronic subtitles.
18日12:00 Kursaal, 1
O.V. with Spanish subtitles, English electronic subtitles.
18日 23:30 Kursaal, 1
O.V. with Spanish subtitles, English electronic subtitles.

19日 23:00 Teatro Victoria Eugenia
O.V. with Spanish subtitles.

24日 20:15 Antiguo Berri, 2
O.V. with Spanish subtitles.
Last screening




------------------------------------------------------------------------------------------------


第35回トロント国際映画祭  

「とろんと」の名前に非常に敏感な私達ではありますが^、^;

で、ビョンホンは映画祭には行きませんでしたが、とても良い評価をもらいました。



大雑把な日程は下記↓の通です。
トロント映画祭の期間中ビョンビョンはシンガポール(自称東南アジアツアー)でした。!

で、プラネットさんのトピに関連記事が出てます。
I Saw the Devil - Arirang TV



9月9日~(上映は14日15日16日)
トロント国際映画祭関連記事
『悪魔を見た』が、9月9日開幕する「第35回トロント国際映画祭」に招請された。
28日トロント映画祭事務局によると、『悪魔を見た』はスペシャル・プレゼンテーション部門で上映される。
I Saw the Devil
Tuesday September 14   8:00:00 PM   WINTER GARDEN THEATRE

Wednesday September 15  4:45:00 PM  ISABEL BADER THEATRE

Thursday September 16  5:30:00 PM  SCOTIABANK THEATRE 2




9月16日
トロント映画祭にビョンホンは出掛けませんでしたが、14、15、16日と「悪魔を見た」は頑張ってくれてたようです!かなり良い評価を得てますよね!で、所変われば感性も違うのか?それとも翻訳によるものかわ分かりませんが、ブラックジョークっていう言葉も出てます。あれほど韓国で色々言われてはいましたが、この評価が封切り前にあったら、また違った評価をもらい、興行についても好影響だったのかもしれないと思うとね・・・^。^;まァ今更ですが、それにつけてもぜひ日本で見てみたいと、ますます思っちゃいました。


記事

イ・ビョンホン主演『悪魔を見た』、米国輸出
イ・ビョンホン主演映画『悪魔を見た』が、米国に輸出された。
16日映画製作社ペパーミントアンドカンパニーによると、『悪魔を見た』が、北アメリカの配給会社メグノルリアに最近販売された。
メグノルリアは、ポン・ジュノ監督の『グエムル-漢江の怪物-』『母なる証明』、トゥ・キボン監督の『溺死』などを米国に紹介してきた配給会社だ。『悪魔を見た』を2011年上半期中、北米で公開する予定だ。これに伴い『悪魔を見た』は、フランス、英国、トルコ、台湾に続き、米国など5ヶ国に売れる成果を上げた。『悪魔を見た』は、殺人を楽しむ連続殺人魔チェ・ミンシクと彼に恋人を失って復讐するイ・ビョンホンの狂気じみた対決を描いた作品だ。 先月12日公開当時、残酷性論議を呼びおこした。今まで184万人を動員した。



'悪魔を見た' 2011年アメリカ封切り
フランス、英国、トルコ、台湾語の5番目の海外販売の実現
イビョンホンチェミンシク主演の『悪魔を見た』が2011年に米国で公開される。
製作会社のペパーミントカンパニーは、"今月14日、キムジウン監督の『悪魔を見た』がトロント映画祭で全席売り切れを記録したのに続き、北米市場に輸出することになった"とし、"ポンジュノ監督の『グエムル』と『マザー』を北米市場正常に紹介した米国の中堅配給会社マグノリアは2011年第1四半期の公開スケジュールで、北米の著作権を購入した"と16日明らかにした。
これで'悪魔を見た』は、フランス、英国、トルコ、台湾に続いて5番目に海外販売を実現した。

制作関係者は"トロント映画祭の直後に続くサン・セバスティアン映画祭コンペティション部門の上映も控えており、追加的な営業成績を期待している"と述べた。
一方、 『悪魔を見た』は上映5週目の15日現在の累積観客184万人を記録している。



`悪魔を見た』、トロント映画祭で拍手喝采...北米の販売確定
映画『悪魔を見た』が トロント国際映画祭から拍手喝采を受けた中で、北米の販売を確定した。
シューボックスは15日、 "米国の中堅配給会社 マグノリア( Magnolia Pictures )が『悪魔を見た』の北米の著作権を購入した"と明らかにした。
14日に開かれた『悪魔を見た』のスペシャルプレゼンテーションは、映画祭のメイン上映館であるウィンターガーデン劇場の991席を埋め尽くした観客たちの熱い拍手喝采と一緒に成功裏に終わった。続く'観客との対話』も映画の上映中の大笑いと感嘆の声が出てきたという裏話だ。
北米の観客たちは、"残酷さよりもブラックコメディーを感じることができてよかった""もっと強く行っても良かったようだ"という反応を示しており、特に、 『オールドボーイ』の チェミンシクと'ノムノムノム' ' G.I Joe 'の イビョンホンの演技に目を離すことができなかったこと、好評を吐き出した。
外信たちのレビューを通じ、"残酷が美しい。今まで、この2時間以上の映画の中で最も急速に感じられるのは、映画""よく作ったスリラーでも、怖いホラー映画でも、表現できないほどの悪と揺れる線の間の対決を扱った映画" "幻想的なほどに催眠術をかけるような映画" " '羊たちの沈黙』以来、最も魅力的な連続殺人犯の物語であり、長年の間、このスリラーの中で最高傑作の一つ"と評価した。

日本と韓国映画の最大の海外市場である米国の販売が正常に成長した'悪魔を見た』は、これで先行販売されたのは、フランス - イギリス - トルコ - 台湾に続き、計5カ国の営業成績を記録した。

『悪魔を見た』は、トロント映画祭直後の17日に開幕するサン・セバスティアン 映画祭のコンペティション部門の上映も控えており、追加的な営業成績を期待している。
『悪魔を見た』は、殺人を楽しむ連鎖殺人魔(チェミンシク扮)と彼の婚約者を失い、その苦しみを骨の中の深さ戻し値とする一人の男(イビョンホン扮)の狂気じみた対決を描いたキムジウン監督の新たな復讐劇で去る12日封切りされた。








9月13日
‘悪魔を見た’ 180万突破..海外で作品性好評
映画‘悪魔を見た’が180万人を突破した。

13日午前映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計によれば‘悪魔を見た’という去る10~12日三日間全国268個スクリーンで3万5,701人を集めて累積観客181万2,793人を記録した。

8月12日開封された‘悪魔を見た’という極端な好評と酷評が交錯する中でも観客の関心を集めてきた。
“新しくて強烈な映画”という海外の好評と共に優秀国際映画祭ラブコールを受けることもした。 完成本でない1時間分量のベータ テープだけでトロント映画祭スペシャル スクリーニング セクションに招請された‘悪魔を見た’という最近スペイン サン・サン・セバスティアン国際映画祭競争部門にも公式招請されて作品性を認められた。
‘悪魔を見た’という殺人を楽しむ連鎖殺人魔チャン・ギョンチョル(チェ・ミンシク)と彼にフィアンセを失ってその苦痛をかえそうとする男キム・スヒョン(イ・ビョンホン)の狂気じみた対決を描く。 トップスターイ・ビョンホン、チェ・ミンシク キャスティング、キム・ジウン監督の演出で下半期期待作で注目されていた。









More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-09-21 00:25 | 悪魔を見た

マドンナのみなさ~ん あんにょん!


9月3日

キム・ジウン監督“暴力を映画的見どころで作ったのは絶対ではなくて...”

キム・ジウン監督の作品が合うのか?目をこすって見てもクレジットには‘監督キム・ジウン’との字が鮮明だ。組織暴力映画も、恐怖映画もスタイリッシュに抜き取った彼が疲労綴られた複数劇に決心するだろうと誰が予想でもしたのだろうか。映画‘悪魔を見た’を話す。

悪魔に復讐するために悪魔になった人の話


映画‘甘い人生’、‘長靴、紅蓮’、‘奴奴奴’まで彼のフィルモグラフィーを見れば感覚的な映像と色感が目に浮かぶ。 しかし新しい映画‘悪魔を見た’というちょっと違う。 散り乱れた鮮血と体液、残忍なリンチ、一部分殺人など熱い復讐心でいっぱい満たしておいた。 キム・ジウン(46)監督が話そうとするのは何だったのだろうか。

“シナリオを受けて感じたことはやむを得ず復讐を敢行しなければならない人を表現しなければならないということでしたね。 哲学者ニーチェは作品で‘怪物を追う人は自身が怪物になることに気を付けなければならない’でしましたよ。 また‘深淵を長く覗いて見れば深淵もまた、あなたを覗いて見ることになること’といいましたし。 その話をモチーフみなして主人公を表現しました。”
シナリオは強烈だったし本能的な力とエネルギーが感じられた。 彼は悪魔的サイコパスに複数を敢行して悪魔になるほかはない主人公のアイロニーと不条理を表現しようと思った。

“暴力を扱う映画だが出発は‘私がああしたことにあったとすればどのようにするのか、主人公のように愛する人をあのような形で失ったとすればどのようにするのかから始まります。 暴力を映画的見どころで作ったのは絶対ありません。 主人公の立場を表現して見たらそうなりました。”
映画は残忍な場面のために映画振興委員会の審議に通過できなかった。 フィルム再編集を経て紆余曲折の末開封された。

“映画の気勢や2人の俳優の名演技に損してならないことと考えて削除しました。 時間的には1分30余秒なります。 映画の全体本質に大きく作用しない線で作業しました。”
キム・ジウン監督が最も憂慮したことは退屈さだった。 単純なストーリー中で残忍な場面だけ続く映画ならばあるいは退屈なこともある。 しかし信頼はあった。 すぐにチェ・ミンシク、イ・ビョンホンという二つの名俳優だ。
“2人の俳優の演技が力があってリアルで他の映画より迫力感あることという信頼がありましたよ。 そのようにでも考えなければとうてい耐えることはできなかったんですよ(笑い). 今は楽しい心です。”

映画‘悪魔を見た’という見る人々の見解によってはただ‘残忍な映画’と評価されることもできる。 しかし映画を通じてキム・ジウン監督がしたかった話は‘すべての人が悪魔に生まれはしなかったということ’だ。
“映画の終わりにチャン・ギョンチョル(チェ・ミンシクの方)とキム・スヒョン(イ・ビョンホンの方)の幼い時期を見せればどうかと思ってまたとってみようとしました。 ところでお二人様すべて韓国におられなかったし色々な条件上消化できなかったんですよ。 結局すべての人は環境により誰でも悪魔に変わることができるという事実をいいたかったです。”

事実映画は目を開いて見られないほど残忍だ。 しかし現実はさらに残忍なのかも分からない。 一部分殺人や性暴行事件は映画的想像力でない。 十分に現実でもおきることだ。 制度という(のは)名前の審判がいつも適切なのではない。 極悪犯罪の被害者ら立場で見ればこの映画を果たして残忍で非難することができるだろうか。




8月30日
(1)キム・ジウンが話す‘悪魔を見た’
キム・ジウン監督の新作‘悪魔を見た’という恐らく今年最も多い論議を起こした作品であろう。審議で二度にかけて‘制限上映可’判定を受けて封切り自体が不透明だったこの映画は劇場で公開されるやいなや一般観客だけでなく評壇までも賛反両論で明確に分けながら夏終わりの劇場街を熱している。

‘悪魔を 見た’を見た直後からキム・ジウン監督の考えが非常に 気になった。 5時間30分の間進行されたこの日のインタビュー場所は彼がこの映画のシナリオを脚色した場所だった狎鴎亭洞(アックジョンドン)のある採光良い カフェであった。 このように陰湿な話を明るい雰囲気のカフェで使った理由に対して尋ねるとすぐに彼は “暗い内容を書いて見たら気持ちがとても沈んでわざわざこうしたところを探したこと 同じだ”と答えた。 (このインタビューには‘悪魔を 見た’の結末に対する説明が含まれて あります。)
-顔色がとても良くないですね。首にはパスまで付けられましたし。‘悪魔を見た’封切りを前後して苦労が激しかったようです。



“確かにそうしたことのようです。今疲労(病)にかかりました。一般的には封切りを控えて分秒を争って最終プリントを選ぶ直前が最も神経が過敏です。一度決めれば取り返しがつかない瞬間らですから。今回の映画は時間に対する圧迫がもっと深刻だったが、封切り日程に合わせるのに編集とミキシングなどの後半作業を一ヶ月だけにみな終わらせなければなりませんでした。睡眠もほとんど寝ないながら及ぼしたようにぶらさがってかろうじて終えましたよ。”



-ところで今度はそれが終わりではありませんでしたね。



“そうです。 その直後審議で2度も ‘制限上映可判定が出たからです。 その過程でストレスがものすごくできたのです。 21世紀大韓民国でもこのようなことがおきるんだな、 したいのが本当に非現実的でした。 映画の歴史を扱った本でも見たことでした。 私の周辺誰もそんなことを体験した人がなかったのでそのことが私には超現実的に近づくことさえしました。 あまりにも当惑したが何をどのように切ってこそ審議を通過できるのかもよく分からなかったんですよ。 何より恐ろしかったことは自分の検閲でした。 特定場面で切らなければならないかを置いてひどく弱くなることになったのです。”

-国際映画祭には削除前姿のとおり出品しますか。

“はい、本来のとおり生かさなければならないですね。”

-釜山(プサン)国際映画祭でも削除前バージョンで上映されますね。

“そうするでしょう。国際映画祭上映作は一般審議と関係がありませんから。”

-審議通過のために部分的に削除した結果が映画にどんな影響を及ぼしたと見ますか。

“事実削除された場面らが入るといって映画が大きく変わるのは違います。まるごと持ち出したことでなく各神(靴)やショートごとに少しずつ切り出す方式で減らしたからです。だが、ホラーやスリラージャンルで緊張を蓄積させて一瞬にさく烈させてくれながら映画を勝手気ままにする演出術に良くない影響を及ぼすことになったのが気にかかります。”

-一種のリズムをおっしゃるのですか。

“そうです。ところで一般的な映画リズムというよりはもう少しジャンル的なニュアンスです。ホラーで何か出てくるよう出てくるよう緊張がずっと高まる時果敢な描写を通じて観客をびっくりさせることによって身体的に解消させてくれるといいましょうか。ところで再審議を入れる過程で特定場面を失うことになったということよりはそのようにジェットコースターに乗るようなリズムをなくすことになったことでしょう。”

-‘悪魔を見た’に初めて着手される時の心がけはどんなものでしたか。

“ ‘良い奴悪い奴おかしな奴’を最後にジャンルである程度脱離しなければなければならないと考えました。ジャンル自体よりはどのような話をどのように見えてくれることかとのもう少し集中しようとしましたよ。二つのキャラクターを強烈に見せて人物の内面にもう少し没頭するべきだとの意図で出発したことでしょう。何より‘良い奴悪い奴おかしな奴’以後密度高い映画を作りたかったんですよ。その結果が‘悪魔を見た’起こるんです。”

-ところで私にはジャンルに対する ‘悪魔を 見た’の態度が二重的に 見えます。 人物描写方式で撮影や照明を含んだスタイルまで、 おっしゃった通りジャンルから抜け出そうとする努力があちこちであらわれています。 だが、他の片方ではジャンル的快感に執着すると見られる部分らも少なからず含まれているということでしょう。 例えばペンションで広がる仕事を扱った中盤部シークエンスが特にそうしたと見られます。 ジャンル的表現を警戒しようとする異性(理性)とジャンルに対して耽溺する本能があちこちで互いに衝突すると見られるといいましょうか。

“そうである面があるようです。 何日か前インタビューする時までだけでも‘ジャンルを 取りはらいて写実的に作って見るから波紋が大きくなった’で私が繰り返し 話したが、今になって考えてみればそうでなかったようだということでしょう。 私の頭でジャンルを完全に取りはらうことができなかったということを今感じることになります。 撮影会場ではリアリストの視線で冷静でトゥライハゲとっていると考えたが、 私が無意識中に古語映画に没頭した部分がありましたよ。 どのようにすればものすごい複数劇を見せることができるだろうか、 する考えに対する私の反応が古語ジャンルに没頭するようにさせたようです。 そのような不均質的な側面がどんな方には映画的特性と魅力に近付いたり、 その反対に見なされたりもするようです。”

-その間監督様は本当に多様なジャンル映画を作ってきました。コメディでホラー-ヌアル-西部劇までです。今度は古語スリラーですね。

“古語というものは観客に驚きでも不便さあるいはおぞましいということをあたえる ジャンルでしょう。ところで私は事実古語映画自体が好きでないです。 古語の跡が入れられたヌアルナ犯罪物が好きなんです。 私は今回イ・ドンジン氏のレビューで‘精肉店 スリラー’という表現が 興味深かったです。 それは私が以前に‘ブラッド シンプル’でも ‘貯水池の 犬ら’のような作品を見た時 似ていると考えたことがあってでありました。そのような映画らはちょっと不便ながらも微妙なおもしろいです。 私が古語的指向が強いヌアルナ スリラーをあまりにも好むので(に)、 今回の映画をリアリストの雪で作るといいながらも思わずジャンル的感じを強化させたのがあったことのようです。”

-他の場面らに比べてジャンル的感じがはるかに強いペンション シークエンスは映画全体でそれ自体にだいぶ飛ぶことで感じられます。その場面全(前)までの比較的写実的なトンと相反するといいましょうか。

“とる前シナリオ段階からペンション場面全体を抜くべきかを置いて悩んだが、とりながらも悩みが終わらないですよ。50億ウォンの純製作費がだいぶ窮屈だったが、その部分はセットを作って撮影したので製作費も最も多く入っていくシークエンスだったんですよ。指摘された通り不均質な感じが強くて私も悩みになったことでしょう。”

-それでも入れることにされたのはどんな理由のためでしたか。

“それ以前までリアルに進行されてきた映画がその部分でファンタジー的に変わることはします。私が古語的好みに没頭したとのことをどこで感じたかとすれば、すぐにそのペンション シークエンスを入れることにした決定チャチェエソヨソヨ.私はこの映画にスヒョン(イ・ビョンホン)が病院でまた他の殺人魔の口を裂く場面はなぜか必ず入れなければならないようだったんですよ。その場面とる時ジャンル的耽溺のようなのがあったことでしょう。”

-それなら口を裂く場面を必ず入れるためにもその場面の下絵を提供するペンション シークエンスを削除してはいけないという決定であったという話ですね。

“そうです。映画の流れに対して自ら疑問を感じれば撮影途中にもしばらく中止した後考えを整えるべきだったのに、あまりにも状況が差し迫って私が中間にまともに整理できない側面がありました。そうするうちに不均質になったようです。”

-初めてこの映画のシナリオに接された時最も良かった点はどんなものでしたか。


“露骨であり率直で気勢があふれる漸移気に入りました。チェ・ミンシク氏がシナリオを私に渡しながら始まったが、商業的妥協なしで一度してみるだけのことはあったことではないかと提案されましたよ。チェ・ミンシク先輩はこのシナリオで暗い人生の片方極端を見たもののようです。私もそのような部分で同感しましたし。”


-確かに‘悪魔を見た’という最後まで行く映画関係者ようです。最高スターらが出演して50億ウォンの純製作費を入れて作る作品として、ブレーキをほとんど踏まないという点が驚くべきでした。方向は違うが‘良い奴悪い奴おかしな奴’時もそうしたが、最近キム・ジウン監督様は自らの限界を実験するようにどんな極端に向かって押し通す傾向があるようです。

“本当に数えた映画をしてみたかったです。今回だけは顔色を見ないのに最後まで押し通したかったといいましょうか。普通映画らが行くよう話ようだったり行く途中でやめたり巧妙に避ける場合が大部分なのに、そうにしたくなかったんですよ。”

-この映画は初めての場面から殺人犯が誰なのかを知らせます。そして犯行動機もすでに序盤からこれ以上重要なことではなくなります。そして映画が始まってわずか40分で複数(復讐)の主体が複数(復讐)の対象を完全に制圧します。結局‘悪魔が見た’の話で核心はスヒョンが殺人魔軽鉄を捉えた後置く過程を繰り返すという設定日ようです。苦痛を最も大きく抱かれるためですね。

“そうです。”

-ところで結果的にその方法は劇中誤った判断であったのが あらわれます。 映画の中の話の実際流れを抜け出して考えてみても、 苦痛の極大値のために捉えた相手を置いてまた制圧する過程を繰り返すということは説得力が落ちるようです。 万一、この映画を通じて怪物と戦うのに怪物になってしまった男の話をしながら複数(復讐)の空しさでも実存的無力感をいおうとされたとすればこうした映画の核心設定が障害物になるのがでないかと思います。 換言すれば複数というものが空しいというメッセージがまともに伝えられようとするなら、 複数(復讐)の方法自体が適切なことであったのにかかわらず、仕事が外れるべきではないでしょうか。 この映画を最後までみな見ることになれば、 複数自体が空しいことで人間自体が無力な存在というよりは、 主人公スヒョンがただ判断ミスを犯したことで感じられることさえしますね。


“結果的には誤った方法だったが当初には適当だとスヒョンが考えた かけます。完ぺきな方法だったと判断したが分かってみると侮れない相手だったとのことだから。 ただし結果が誤ってしまったことであって自身が復讐しようとする意味と内容は誤ったのではないと考えます。 スヒョンはその間残忍な猟師のように行動した軽鉄に ‘君もぶるぶる震える草食動物のように なってみろ’という意味で置く ことでしょう。 それ以前までの立を変えておいた後、 犠牲者が感じた恐怖を感じるようにしようとするのがスヒョンの目的だったかけます。”


-軽鉄は犠牲者に苦痛を最大限抱かれるための方法で置いてまた捕まえる方式を繰り返しはしません。ところでスヒョンはそのようにします。婚約者を失った怒りを激烈に発散させようとする人が孟獲を完全に屈服させるために捉えて置くのを七度繰り返す諸葛公明のように行動するということは過度に人為的な設定であることではないでしょうか。そのような設定のためにこの映画の話自体が一種のゲームのように近づくんですが。

“スヒョンはフィアンセが野獣(野手)のような猟師に捉えられた餌になったと考えた ことです。そうしたので駅に軽鉄が餌の立場になる状況を繰り返しながら苦痛を与えようとしたことでしょう。 初めて捕えられて当てられて出た時軽鉄は相手をただ ‘犬サイコと片付けます。 そうするうちに2番目は‘これはいったいどんな 状況であろうか’考えること 始めます。 捉えて置く方式を繰り返すことによって、 一度もそのような敵がなかった人間が自らが餌になって生きていく気持ちを感じるようにしようとするのがスヒョンの意図だったでしょう。 その過程でますます倍加される恐怖を感じるようにしたかったことだよ。 こういう設定には映画的でジャンル的な遊戯が介入しているのも事実だと見ます。 それで他の複数劇に比べてさらにアピールすることもできるんです。 私の意図自体が明確に見えなかったとすればそのようなこともあるというだろうが、 スヒョンの意図や複数自体が誤った出発という指摘は納得できません。”

-‘悪魔を見た’で‘結局悪魔は誰か’という質問をするほかはありません。‘獣と戦って獣になってしまった男の話’で見れば、その悪魔の範疇には軽鉄だけでなくスヒョンまでも入ることになるんです。ところでそのように受け入れるにはこの映画のスヒョンが後半部ですら単に複数(復讐)の方法が残忍なだけ、一種の‘悪魔’が成っていくことで感じられはしません。二人の悪魔性間で均衡が取れないといいましょうか。スヒョンの悪魔性はどんなものでしょう。

“軽鉄のように表面に現れる悪魔性は 違うでしょう。私はスヒョンの最後の処断方法が悪魔的だったと考えます。 単に軽鉄個人に対する複数で終わらないで彼の家族らまで呼んで死を引き出したこと自体が悪の気勢を空の報復ではないのかと思ったことでしょう。 スヒョンは最後まで悪魔になれなかったがすぐにその瞬間に悪魔と結託した跡があります。 軽鉄の家族を呼んだからです。 そうする直前にスヒョンが縛っておいた軽鉄に恐ろしいかと、 君があることを分かるかと尋ねたことは事実軽鉄でなく自分自身を救援したくてソだったでしょう。 だが、軽鉄が最後まで対決構図に行くから結局軽鉄の家族らをそのように呼んだことでしょう。 最後まで私を救援(旧怨)できない君が本当に悪魔だね、 そのような君を相手にしたので私やはり救援されることはできないことだな、 それで最後の呪いを降り注いで行くということなことです。”

-私はこの映画の結末の部分を見ながらあれが果たして軽鉄に最も大きい苦痛を抱かれる複数方法か疑わしかったですが。

“適切なエンディングを探すために本当にたくさん 悩みました。どんな設定が最も恐ろしいのかを考えて広場の公開処刑方式までも考えたからです。 場所がまともに交渉されなかったせいでそのような設定をたたみましたが。 ‘悪魔を 見た’を苦痛分担劇という 時、スヒョン立場では自身の苦痛を軽鉄に与えるのが目的でしょう。 スヒョンは恐らく家族の前での死が軽鉄に最も苦痛なことだと判断したでしょう。 家族の前で死ぬのを軽鉄が恐れようが違おうが、 彼は自身の死を家族らに見せてあげたくなかったでしょう。 これ以上肉体的な苦痛を加えることが意味ない状況で、 心理的苦痛を与えるのがスヒョンができる方法だったことと見ます。 軽鉄が最も望まない瞬間に彼を殺そうというんです。 ハムレットが叔父が祈る時殺そうとしたがひょっとしてそのようにすれば叔父が天国に行くかと思ってあきらめることとも相通じる部分があるといいましょうか。”

-‘悪魔を見た’を作ってまた、封切りさせながら色々な意味でだいぶ大変だったと思います。

“本当に大変でした。 ‘良い奴悪い奴おかしな 奴’時はどのようにとってこそ するのかを考えれば壁と見合わせる感じがしましたよ。この壁をいつどのように越えるのか広くて果てしなかったです。 ところで今回は掘り下げるべきなのに隙間がとても狭くてありったけの力をふりしぼっているような感じでした。 光が漏れ出る小さい穴でほじくって入ろうとする必死のあがきで作った映画関係者ようです。 さっきそのように指摘して今そうだろうか十分にかむところだが、 ジャンルを意識的に押し出そうとする心と本能的に追いかけて行こうとする欲求の間に置かれていたのでそうしたことなのか、 して考えています。”

-今回の作業を通じて新しく悟ることになられたりさらによく知ることになられた事実があるならば何でしょうか。

“この映画を作りながら自ら当惑したことは‘私が映画自体をそのように愛しはしないんだな’したい時でした。”

-なぜそのように感じられたのですか。本来そこまで愛したことではなかったという悟りでしょうか、でなければ今回のことを体験してそうなったと考えられることになったのですか。

“後者側でしょう。ところでそのような感情が大きいと見ると電子側も疑いになる状況です。私には以前とだいぶ違った感じであったし、本当に特異な経験でした。非常に疲れたりもしましたし。映画を作るときは私が映画的な瞬間にどっぷり浸かる傾向があるからなのではないかしたかったりもします。‘悪魔を見た’というあまりにも暗い素材を扱っているからです。時間がちょっと振り返ってみてこそ今この感情が何か知ることが出来そうです。”

(このインタビューの後半部は8月27日付‘イ・ドンジンの映画風景’にひきつづき掲載されます。)















More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-09-03 17:21 | 悪魔を見た
マドンナのみなさ~ん あんにょん!
JOFCに加入の方はビョンのメッセージが届いてましたので是非行ってみてね~♪

さて、今日も黙々とビョンホンのインタビューを読んでいきたいと思います^▽^))
もちろんネタバレ、映画冒頭の描写もたくさんあるでしょうが、映画を見ていない私はとっても興味津々なので、お付合い下さいね~!
そうそ、釜山映画祭の時期には行けそうないので、「悪魔を見た」は全然見れそうにないです・・・(涙)
なので、辛口批評も・・・イケイケ批評も何でもかんでも読んでみたい今日この頃・・・(笑)

9月3日
OST・・・ちょぴっと聞いて見ますか?
I Saw The Devil ( Main Theme )
ヘッドホーンマークをポチっとすると約1分程聞けますよ~♪

悪魔を見たO.S.T.
2010最高の話題作! [悪魔を見た] OST発売
ジャンルを行き来する多様な音楽、映画の感動を再現する[悪魔を見た] OST
総26個トラックで映画から選曲された[悪魔を見た] OSTはオーケストラ、ピアノ バラードなど多様な音楽他にも映画Dialogを挿入して風変わりな面白味を与える。 映画序盤部に登場して映画の全体的色を見せる'Devil's Bossa'は寂しいその他メロディに暖かいストリングがより増したボサノバ曲だ。 登場人物がまだ出てこなかった状態であるのに雪が降る画面と交わって妙な雰囲気を演出する。
'River of Death'は小川で主演の死体が発見されるシーンに出てきた雄壮なオーケストラ曲だ。 死体を捜索する小川全体の規模感と死体が発見される瞬間の緊張感、場班長(チョン・ククァンの方)とスヒョンがお父さんと婚約者で主演を守れなかったという悲しみそのどの一つものがさないでFull Orchestraで表現して白眉に選ばれる音楽だ。
'Soohyun's Theme'は婚約者を失った悲しみと複数を表現するチャンニェシクシンに挿入された音楽だ。 ピアノで始めてついにブラスとティンパニで雄壮に終えられながら前に展開するスヒョンの復讐心を表現する。葬儀場ですでに亡くなった主演に約束をするスヒョンのナレーションはこの曲すぐに前トラックに挿入されて聞く人でとって自然にチャンニェシクシンを再確認する。
この映画のメインテーマの'I Saw the Devil(Main Theme)'は劇中でスヒョンと軽鉄が最後の対決に駆け上がる過程でスヒョンの軽鉄に対する終わりを分からない憎悪心とついに彼女の家族さえ守れなかったという悲しみを入れた。 悲壮な感じのOrchestral Percussion委に悲しいストリング旋律がそういうスヒョンの心情を代弁する。
最後に収録された曲'愛したくて'という劇中序盤スヒョンが主演に電話に呼んでくれる歌で、OSTでは最後に収録されて聞く人により一層深い余韻を与える。 この歌は音楽監督のモグ(MOWG)の長い間の音楽先輩として作曲家のパク・クァンヒョンが特別に今回のプロジェクトのために直接彼の声で呼んで風変わりな感じを与える。
この他にも'Killer Jam','Murder','Revenge'など映画に挿入された曲らも会ってみることができる。
[ CD 1 ]
1. Devil's Bossa

2. Jooyeon's Theme

3. River Of Death

4. Soohyun's Dialog 1

5. Soohyun's Theme

6. 잠 못 이루는 도시의 밤

7. Soohyun's Dialog 2

8. Jooyeon's Theme Ver.2

9. Police & Kyungchul

10. Catching Taxi

11. Soohyun's Dialog 3

12. Killer

13. Murder

14. Pension

15. I Saw The Devil Piano

16. Kyungchul's Dialog 1

17. Kyungchul's Theme & Strikes Back

18. Soohyun's Dialog 4

19. I Saw The Devil (Main Theme)

20. Kyungchul's Dialog 2

21. Revenge

22. Soohyun's Dialog 5

23. I Saw The Devil 2

24. I Saw The Devil Piano Ver.2

25. Soohyun's Theme Ver.2

26. 사랑하고 싶어




9月1日
キム・ジウン監督'悪魔を見た',海外ネチズン熱い'関心'
キム・ジウン監督の映画‘悪魔を見た’(製作ペパーミントアンドカンパニー、配給ショーボックス(株)メディアフレックス)が国内を越えて海外ネチズンらの間でも熱い関心を受けている。
キム・ジウン監督の‘悪魔を見た’が国内で観客160万を動員しているなかで海外ネチズンらの関心もまた熱い。 すでにハリウッドでリメークされた‘長靴、紅蓮’をはじめ、‘甘い人生’‘奴奴奴’で海外ファンたちを保有しているキム・ジウン監督の新しい映画に対する期待感が高まっていることだ。 特にホラーとスリラージャンルを楽しんで見るネチズンらにキム・ジウン監督の新作‘悪魔を見た’に対する関心が高い。
海外ネチズンらは“去る10年の間最も好む恐怖映画の中の一つの‘長靴紅蓮’のようにこの映画が期待される” “しばらく‘良い奴、悪い奴、おかしな奴’のキム・ジウン監督の‘悪魔を見た’を非常に期待してきた。 キム・ジウンが私が最も好む韓国監督だけでなく一人の男が自身のガールフレンドを殺した連鎖殺人犯を急襲しようと試みる内容の予告篇だけでも十分に驚くべきで期待される”という文を載せた。
一緒にアジア映画ファンたちに良く知られたキム・ジウン監督とチェ・ミンシク、イ・ビョンホンに対する期待も忘れなかった。 “アジア恐怖映画ファン(パン)ならば‘長靴、紅蓮’のキム・ジウン監督とパク・チャンウクの‘オールドボーイ’中チェ・ミンシクを知っているだろう。 チェ・ミンシクは言葉で言い表すことするのが難しい魅力的なキラーに戻った” “ハードボイルド スリラー‘悪魔を見た’というサイコパス連鎖殺人犯で分限チェ・ミンシクの犠牲の羊でフィアンセを失った国家情報院要員の‘G.I. Joe’のイ・ビョンホンを相手に敵対する内容だ。 イ・ビョンホンの冷徹で知能的なキャラクターは殺人を復讐するために順次怪物に変わって行く”と大きい関心を見せている。

‘悪魔を見た’というすでに多数の海外映画祭で宣伝(善戦)して海外映画ファンたちの関心を注目させたことがある。 カンヌ マーケット初日、監督と作品に対する信頼でプロ某映像だけで先販売される快挙を成し遂げたし、去る8月には1時間分量のベータ テープでトロント映画祭スペシャル スクリーニングに招請されて、山勢バースのふりアン・ククチェ映画祭公式競争部門に招請されるなど‘悪魔’の底力を確認させてくれてより一層期待感を高めた。
極端な好評と悪評が交錯する中でも160万観客を突破して観客らの粘り強い関心を受けているキム・ジウン監督の新しい複数劇‘悪魔を見た’という国内を越えて海外ファンたちの間で注目されている話題作に浮び上がっている。




8月31日
[ムービー&アート]トップスターイ・ビョンホン、アジア越えて世界へ!
連鎖殺人魔に愛するフィアンセを失った男は復讐を念を押した後ますます狂気に捕われます。
映画'悪魔は見た'でイ・ビョンホン氏は劇中'スヒョン'が体験する悲しみと痛みそして怒りの感情を繊細で写実的な演技で表現やり遂げましたが。
事実スヒョン役は劇の流れにより感情の変化が深刻で俳優らにも容易ではない役割でした。
だが、イ・ビョンホン氏は完ぺきに消化しました。

彼の驚いてきた演技力に先輩演技者らも感心するほどですが。
[チェ・ミンシク/俳優:イ・ビョンホン氏のようなそのような同僚とともに作業するということが本当に楽しくて充実した時間でした。]


1991年タレントでデビューしたイ・ビョンホン氏!
いつのまにかデビュー20年になりましたが。
映画俳優と認められ始めたのは2000年度以後です。
580万人を動員した映画'共同警備区域JSA'で本当に多くの国軍兵長役割を受け持ちながらスクリーンで認められ始めましたが。
だが、大衆にイ・ビョンホン氏はいつも明るい微笑のロマンチストであるだけでした。
そうしている間本人の演技人生に転換点になった作品に会うことになります。

すぐにキム・ジウン監督の映画'甘い人生'これでしょう。

ボスに対抗する組織暴力団役割を受け持ったイ・ビョンホン氏はカリスマと悲しい目つきで深みのある演技を披露しました。これはまもなく受賞につながりましたよ。
[イ・ビョンホン/俳優:ある映画ですでに三回目賞を受けることになりますね。申し訳ないが申し訳ない心よりうれしい心がより大きいですね。キム・ジウン監督様本当にもう一度有難くて…。]

俳優は毎作品ごとに多様な演技変身をリリースしなければなりません。

だから人々に誤解を生じたりもするんですが。
イ・ビョンホン氏は完ぺき主義者と呼ばれるが事実茶目っ気多くて活発な性格の所有者と話します。
映画'その年夏'の愉快で心暖かい男'石英'が実際自身の姿と最も似るといいます。

[イ・ビョンホン/俳優:礼を尽くしてしてみるからあの人かなり完ぺき主義者だ初めて私を見るステップらはちょっと驚きます。 考えたことととても違って。]
いつのまにか不惑の年齢に入り込んだイ・ビョンホン氏! 再び新しい挑戦を始めます。
木村タクヤ、そしてジョシュ・ハートネットと共に出演した映画'私は雨が降って共に行く'.

そして全世界的に興行に成功したハリウッド映画'G.I.Joe'まで!
アジアを越えてハリウッド舞台に挑戦状を差し出したことですが。
今まで息つまるように駆け付けたイ・ビョンホン氏!
アカデミー主演男優賞受賞を目標にさらに努力したいというんですが。
イ・ビョンホン氏の挑戦が返すことは成果に戻るのを期待してみます。



8月30日追記
OSTの詳細が出て来てますよ~♪ ますます聞いて見た~い!!!ジャズ~なの?゜▽゜?
‘悪魔を見た’暴風関心の中OST発売‘生きている悲しみ・怒り’
キム・ジウン監督の映画‘悪魔を見た’がファンたちの要請の中にいよいよOSTを公開する。
映画封切り直後から音楽をまた聞いてみたいファンたちの関心があふれた中で31日‘悪魔を見た’ OSTがデジタル音源に公開される。 引き続き9月2日レコードで発売される。

映画の中緊張感を加えて、主人公の狂気と悲しみ、複数を表現して見る人々の感情をより一層高めさせる音楽らは音楽監督モグ(MOWG)の作品だ。 モグは国内最初にベースその他レコードを発売したし、その間4枚のアルバムを通じて国内ファンたちに会ってきたジャズ ベーシストで2005年韓国大衆音楽賞を受賞することもした。
キム・ジウン監督とは2009年短編映画‘贈り物’を通じて共同作業を始めた。 “私が作った音楽がこのスリラーが持っている感情的な部分を極大化させられると良いだろう”というモグの風のように映画の中伝えた悲しみ、怒りが生きているメロディは観客らの心を動揺させる。
また、総26個トラックで作られた‘悪魔を見た’ OSTはボサノバ、オーケストラ、ピアノ バラードなどジャンルを行き来する多様な音楽と映画ダイアログで満たされてあたかも映画を見ているような錯覚を呼び起こす。
特に軽鉄のきちがいのように吹きだす怒り、愛する恋人を失ったスヒョンの感情の屈曲らと解けないのどの渇きらをより一層深く感じさせる音楽はものすごい複数劇にもかかわらず悲しくて感性的に感じられる映画‘悪魔を見た’の独特の魅力を見せる。
一方殺人を楽しむ連鎖殺人魔(チェ・ミンシクの方)と彼にフィアンセを失ってその苦痛を骨の中深くかえそうとする一人の男(イ・ビョンホンの方)の狂気じみた対決を描いた映画‘悪魔を見た’という現在140万観客を動員して人気集め中だ。



innolifeさんより
以前韓国版で読んだような気がしますが、日本語でよりわかりやすいので、載せました!
「哀しく残酷な復讐男」イ・ビョンホン、「復讐は想像とは違う」
「お前がしたことの千倍、万倍を返してやる」
少年のように澄んだ目と男性美あふれる容姿を持った男イ・ビョンホンが、哀しくて残酷な復讐の男に変身した。「簡単に観客に忘れられる映画と、少ない観客でも話題の中心になって賛否が分かれ、話を交わすことができる映画に参加したことだけで意味があると考えます。
猛暑の中を降り注いだ夕立ちに感謝した16日午後、ソウル市内のあるホテルで会ったイ・ビョンホンは、映画の中の復讐の化身から一瞬にして私たちが知っている明るい微笑のイ・ビョンホンに戻っていた。映画『悪魔を見た』は試写会前から制限上映、残酷な場面削除など“論議”の中心となっていた。イ・ビョンホンは『悪魔を見た』で残忍な殺人鬼を相手に血の復讐を始める男スヒョンに扮した。イ・ビョンホンは作品評のように両極端を演じ、イ・ビョンホンという俳優のフィルモグラフィーに太い線をひいた。
言論試写会後イ・ビョンホンは、「映画が良いか悪いかすぐに評価せずに、末永く十分に噛みしめて考えてほしい」と話したことがある。しかし末永く余韻を残すほど、スクリーンの中の姿はとても残忍で惨たらしい。

かえって削除された部分がとても惜しいです。残忍でも必要な場面なので、削除されて残念です。表現の水準は監督の役割で、それを判断するのは観客の役割ではないかと思います。その表現の水準がキム・ジウン監督特有のディテールで、よく生きているからです」
映画『悪魔を見た』は連続殺人犯チャン・ギョンチョル(チェ・ミンシク)にフィアンセを殺されたキム・スヒョン(イ・ビョンホン)が、悪魔に挑戦状を出して正面から対決する流血が散乱する残酷な復讐劇だ。
「愛する婚約者が連続殺人鬼に残忍に殺害されたとすれば、誰でも復讐を夢見るでしょう。頭の中でだけ考えた復讐を実際に画面で見せるので、混乱が起こるのではないかと思います。もちろん私も理解することができない場面もありました。特にスヒョンが自分自身のアキレス腱を切る場面を見れば、冷ややかに足首を引くのではなく、スヒョン自身の残酷な姿が余すところなくあらわれます。俳優の真実がどれほど必要なのか、切実に感じられる大きな課題でした。後で考えてみると、スヒョンも平凡な人間なのに一瞬でも動揺する姿を見せたのは、上手い方法だと考えます」
海外でも認められたイ・ビョンホンだが、チェ・ミンシクという俳優の前ではなぜか足が竦んだという。彼の演技の熱気に踏みつけられるようだったと。
「チェ・ミンシクという俳優との撮影に関心がいきました。撮影がしばらく進行したあとで初めて出会ったが、作品に対する熱意がすぐに伝わりました。その熱意が相手に力とエネルギーをさらに与えてくれました。心強さが感じられる先輩のように」
イ・ビョンホンはまた「想像していたものとはずいぶん違った。チェ・ミンシク先輩の気違いじみた演技に比べて、私がなぜか小さくなるようでスクリーンにどのように映るのか心配した」、「もちろん映画を見て取り越し苦労だということを分かった。スクリーンはとても大きかった」と笑った。
インタビューを終えた帰り道、イ・ビョンホンの話をじっくり噛みしめてみた。復讐を想像するのと直接実践するとでは、とても大きな差があったという言葉がずっと頭の中を離れなかった。
百聞は一見に如かずという。『悪魔を見た』でイ・ビョンホンが見たもの、そして彼がしたことについて、単純に「残忍だ」と一言で結論は出しにくい。直接見て感じる方法以外に。




'悪魔を見た', 18日ぶりに 150万↑..'コウモリ' スコア予想
(抜粋)
イ・ビョンホン,チェ・ミンシク主演映画 '悪魔を見た'が封切り 3週次である 18日ぶりに全国 150万観客を突破した。
映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク集計結果によれば去る 12日封切りしたキム・ジウン監督の新作 '悪魔を見た'と言う去る週末だった 27日から 29日まで全国 16万 2626人を集めて累積観客数 154万 7488人を記録した,これで '悪魔を見た'と言う 18日ぶりに 150万突破を成すようになった。
二つの映画皆似ている興行スコアを持つようになることと予想される.'コウモリ'は封切り 4日ぶりに 100万観客を突破した後 200万名余の観客を集めた。




8月29日
論議包まれた‘悪魔を’ 150万高地目の前
イ・ビョンホン主演映画‘悪魔を見た’が150万人突破を目前に置いている。

29日午前映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計によれば‘悪魔を見た’という去る28日から29日明け方まで全国304個スクリーンで6万9,979人を集めて累積観客数148万9,193人を記録した。 150万人高地をいくら残さなかった状況だ。
‘悪魔を見た’という極端な好評と酷評が交錯する中でも封切り3週次週末ボックスオフィス上位圏に上がって観客の粘り強い関心を集めている。 “新しくて強烈な映画”という海外の好評と共に有数国際映画祭招請ラブコールを受けている。 完成本でない1時間分量のベータ テープだけでトロント映画祭スペシャル スクリーニング セクションに招請された‘悪魔を見た’という最近スペイン サン・セバスチャン国際映画祭競争部門にも公式進出して作品性を認められた。
‘悪魔を見た’という殺人を楽しむ連鎖殺人魔チャン・ギョンチョル(チェ・ミンシク)と彼にフィアンセを失ってその苦痛をかえそうとする男キム・スヒョン(イ・ビョンホン)の狂気じみた対決を描く。 トップスターイ・ビョンホン、チェ・ミンシク キャスティング、キム・ジウン監督の演出で下半期期待作に浮び上がった。



8月28日追記
さっきカフェDaumさんに行ってみたら~「悪魔を見た」のOSTが9月2日に発売になるようです!!聞きた~い^▽^
悪魔を見たOST発売!

今日はビョンホンのインタビュー記事は旬なものがないけど代わりにジウン監督のインタビュー記事が出て来てますね~。ネイバーやネイト、ダウムさんでジウン監督で検索するとかなり出て来てます。なかなか反映できなくてドンドン古いのが美味しくなくなっていくんだけど^。^;ああ(泣)
さて、興業の話から^▽^
150万観客突破になりそうですね・・・損益区分が250万って、どっかに書いてありましたから、まだまだでしょうが、でもここまでこれて嬉しいです!ファイティン^▽^))

‘悪魔を見た’ 観客 150万秒読み
イ・ビョンホンとチェ・ミンシクが出演した映画 <悪魔を見た>が週末に観客 150万名を突破する見込みだ。映画振興委員会入場券統合見込みによれば 27日 4万 1,093人が <悪魔を見た>を見た。12日封切りした <悪魔を見た> 累積観客数は 142万 5,955人。したがって平日より観客数が多い週末には簡単に観客 150万名を突破する可能性が大きい。
<悪魔を見た>と言う被害者視覚で仇を討つ過程を見せてくれるスリラー映画。すぎるほど残忍だという意見もあるが韓国映画で珍しいジャンルという理由で観客が相次いで起こっいる。

イ・ビョンホン-チェ・ミンシク'悪魔',多様な談論の中に'上昇疾走'...150万突破!
イ・ビョンホン、チェ・ミンシク主演の映画‘悪魔を見た’が今週末150万観客を突破する予定だ。
映画振興委員会入場券統合コンピュータ・ネットワークの集計によれば、8月12日に封切りした映画‘悪魔を見た’という27日一日の間4万 1093人の観客を動員して累積観客数142万 5955人の観客をかき集めた。今週末150万観客突破が確実視される。
映画‘悪魔を見た’という映画‘静かな家族’ ‘長靴、紅蓮’ ‘甘い人生’ ‘良い奴悪い奴おかしな奴’等毎作品新しいジャンルに挑戦、いつも期待以上のミジャンセンを広げてみせたキム・ジウン監督のスリラー物だ。

映画の開始から最後まで一瞬も観客らに息を継ぐ隙間を与えなくて被害者の視線で復讐を赤裸々に表わして完ぺきなスリラー物で好評を引き出した。 これに比べて過度に残忍で見ること負担になるという意見が互角に対抗して一つの映画を見た以後多様な談論が行き来して映画に対してまた十分にかむ余地を与えることができる映画で評価されている。
映画‘悪魔を見た’ある関係者は“映画を初めて見た時は残酷だという意見もたくさんあったがそれに(彼に)反してその間韓国映画で見られなかったスリラー物の真髄を見せたという好評も多い。 また、映画を一度見た後にその残像が長く残ってまた映画を見に来る観客方々も多い”と伝えた。












More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-09-03 17:04 | 悪魔を見た