Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

カテゴリ:その他色々諸々( 90 )

青春写真館

 
昨日久々に、キム・スヒョン好きの友人と韓国映画を見てきました!

「怪しい彼女」

前半は70歳のおばあさんの言動行動が不愉快炸裂で(笑)全然愉快になれない!笑えない!
ほんと、ああいうおばあさんは大嫌いだ!!ムカツクって思いました。
自分が中途半端な年代で、どっか冷めて見てたからでしょうかね・・・?

後半シム・ウンギョンに変わってからは、なんとか映画に入り込めましたし、心もほんわかしたりウルウルしたり、でもやっぱお約束の交通事故が起こってました・・・。誰が交通事故に遭うかは内緒にしておきます!

そうそ、スクリーンに出てくる日本語の副題が「世界中の母親に送る」ってなってましたよ!

チラシでは・・・
「この小娘、あなどれない!「サニー永遠の仲間達」で740万人の観客を笑わせ、「王になった男」では1230万人の涙を誘ったシム・ウンギョンが、今度は70歳の心を持ったハタチの女の子を熱演!その演技力にイ・ビョンホンも大絶賛!」(チラシ引用)

イ・ビョンホン!頑張れ~♫

で、「青春写真館」っていう怪しい所が出現するんですが、その場所がこの映画の核でして・・・。
そこで写真を撮ってもらうと、50も若返るっていう設定!そこで前半と後半、演じる主人公も入れ替わるって設定です!で、70歳の心を持った見た目20歳の主人公が人生をもう一度やり直す(?)昔できなかった経験をし直す?青春を取り戻す?そんな感じで進行していきます。
若い頃やりたいことを我慢したり、苦労をしてきたおばあさんにとっては最高の浮遊時間かもしれないですね!

収穫はキム・スヒョンのカメオ出演!
その部分は思いっきり笑えました!








ところで、今日はちいさい秋をみつけました~♫



a0073915_1558174.jpg

       栃の木
 
a0073915_15561763.jpg

       栃の実!ほんと栗まんじゅうのような実でしたよ!
a0073915_15541024.jpg

      こちらはヤマボウシの木と実です
      食べられるそうですね~!知らなかったです。







そういえば今日は中秋の名月ですね!
さっき見ましたが普通でした~(笑)
明日、十六夜はスーパームーンなそうで、もう一回り大きい名月が見られるかもしれないですが、お天気どうでしょうか?




今年最後のスーパームーン! そのサイズは?

a0073915_1328559.jpg






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-09 13:11 | その他色々諸々

秋の訪れ



a0073915_11465514.jpg


a0073915_11435286.jpg

           上は秋海棠です!
           下は紫陽花の秋バージョン!
9月5日
日本じゃ考えられないけど、ここまでなっちゃうのね・・・。

kstyleさんより
イ・ビョンホン「妻とファンの失望が辛い…深い後悔」手書きの心境文を公開(全文)

以下は、イ・ビョンホンの心境告白全文である。

イ・ビョンホンです。

今回の件によって皆さんが感じた失望感は、到底計り知れないほどだということを分かっており、私もまた、頭も心もその役割を果たせないほど、ただため息ばかりをついて過ごしています。

計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを咎める以前に、原因は人徳が足りない私の軽率さによることであったため、深い後悔と反省の時間を過ごしています。

また、多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感をひしひしと感じています。そして最も重要であり、胸が痛むことは、私の最も大切で愛する人を失望させ、傷つけたということです。

私のせいで多くの人々の視線を浴び、辛くて大変だと思いますが、今も私のそばを守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を与えることがないように、平穏な日常を願っています。

皆さんに与えた失望感もまた、元に戻すことはできませんが、今後あらゆることに慎重に取り組み、皆さんから受けた深い愛情と関心がどれほどなのかを忘れずに、常に反省する気持ちで、私に与えられものに最善を尽くして生きるよう努力します。

---------------------------------------------------------------------------

俳優イ・ビョンホンが20代の女性2人に脅迫されたことと関連し、手書きの文章で心境を告白した。

イ・ビョンホンは5日午後、所属事務所のBHエンターテインメントの公式Facebookに「イ・ビョンホンです」で始まる長文の記事を掲載した。

この投稿でイ・ビョンホンは「今回のことにより、皆さんが感じた失望感は計り知れないほどだということを理解している。私もまた、頭も心もその役割を果たせないほど、ただため息ばかりをついて過ごしている」と明らかにした。

続いて「計画的だったこと、脅迫を受けたこと、それを咎める以前に、原因は人徳が足りない私の軽率さによることであったため、深い後悔と反省の時間を過ごしている。多くの方々の愛を受けた俳優としての大きな責任感をひしひしと感じている」と付け加えた。

またイ・ビョンホンは「私のせいで多くの視線を浴び、辛くて大変だと思うが、今も私のそばを守ってくれる妻や家族に、これ以上の失望を与えることがないように努力する」と妻イ・ミンジョンにも言及した。

最後にイ・ビョンホンは「常に反省する気持ちで私に与えられものに最善を尽くして生きるように努力する」と強調した。

イ・ビョンホンは1日、20代の二人の女性にひわいな言葉を発した映像を流布すると脅迫を受け、その女性を訴えた。女性は同日未明に検挙されたが、二人の女性のうちの一人はガールズグループGLAMのダヒであることが知られ、衝撃を与えた。







9月3日

こんなにすごい記事になるほどのエロトークじゃないと思います!
(でもある意味・・・^^;?)
これからは気をつけて欲しいなぁ・・・。









9月2日 午後


早々と解決したようで、良かったです!!(で、いいんだよね?)
気をつけないと・・・・ね!

サンケイスポーツ 9月2日(火)11時52分配信
記事4






----------------------------------------------------------

9月2日 午前中

なんて悠長に更新しようと思ったら・・・・


おいおい、大丈夫ですか??

先月で結婚1年目なのに・・・なんかイライラしちゃいましたよ~(←まだ好きって事なのね私^^)
って話はさておき、さっきヤフーの国際版も見たら・・・

国際版ですよ
(元記事WoW!Korea 9月2日(火)9時41分配信 )
記事1


中央日報2014年09月02日08時37分
記事2

でも、少し落ちついて読めましたけど・・・
気をつけてね!!


朝鮮日報(2014/09/02 11:06)
記事3



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-05 21:31 | その他色々諸々

さよなら・・・夏の日

a0073915_175392.jpg


先日「山下達郎」のコンサートに行ってきました!
もう観客はカップルばかり~~!!それも若くない!(断言!笑)

きっと(推測ですみません^^;)カップルで行っている方々は達郎の曲全てが二人の年譜になってるよね?!あの曲の頃に結婚してとか、子ども生まれて~とかね・・・。
幸せの縮図だね!


私は音楽も青春もダンナとは一切共有してないので、(笑)達郎は私だけの青春の1ページです。
なので、先日のコンサートで「捨てた恋」とか「捨てられた恋」とか「すれ違いの恋」とか、ともかく色んなことを思い出しました。

思いでとか当時のなんとか・・・って、老いて行くみたいだし、今がないみたいで言葉にしたり活字にしたりするのがちょっと嫌だったんだけど、でも格好付けたって、もうどうみても若作り(←ここ大事!)のおばさんだし、帯状疱疹にもなったし、もう思い出解禁ですね!(笑)
で、私は女友達と二人で行ったんですが、彼女も思い出にふけってました~!
曲ごとに思い浮かぶ学生時代や社会人時代のシチュエーション!まさに天然色でした!(笑)


あっという間の4時間弱に登場人物多数・・・。ビョンホンも含めて、今の私にははっきり言って思い出しかないのね・・・。


天然色といえば・・・大瀧詠一さん!我らが郷土の星でした!
大瀧詠一

山下達郎


今ね、友人夫婦がKalafinaの追っかけしてて、ヨーロッパはさすがに行けないけど、アジアはかなり行ってるみたい!いいなぁ夢中になるものがあって!

私も何か見つけなきゃ!!っていう前に、この秋は汚部屋を片付けたいと思ってます!


さよなら夏の日の宣言は「汚部屋の片付け」です!




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-05 17:05 | その他色々諸々

ナパバレー(Napa Valley)

a0073915_1138187.jpg

       画像↑(タイトルと画像は何ら関係がありません^^;)

最近、窓の外で男達が待ってます。(たぶん男)

我が家の黒猫(女の子)に会いたいみたいで、毎日のぞきに来ます・・・><

おちおち窓も開けてられないわ・・・。



今年の夏は列島の至る所で集中豪雨の被害がありますが、先週は広島のあまりにも甚大な災害現場をニュースで見て、短時間であんなに雨が降ったら、どこの地域でも起きうることかもしれない・・・って、また自然災害の怖さを感じました。
まだ雨が降り続く日もあるようなので、なんとか早く行方不明の方々の捜索が進んで欲しいものです。

また、被害に遭われた方々には少しでも早く日常が戻ることをお祈りしますとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

もう一つ、ちょっと気になるニュースがありました。
世界中(日本でも)地震が頻発してるので・・・。

こちらはかつてビョンホンが撮影に行った地域ですよね?
ワイン産業も被害―米加州地震


以前の記事
カリフォルニア観光関連公式サイト




22日JOFCに画像が出てましたが↓(同じもの~よりちいさい画像)、今はどこにいるんでしょうね?
Preparing for my photo shoot in Seoul

女優チェ・ジウも頭から氷水、イ・ビョンホンを指名=アイス・バケツ・チャレンジ

RAIN、アイス・バケツ・チャレンジに参加…PSY&イ・ビョンホン&ミーガン・フォックスを指名



その他ちょっと前の記事ですが、プラネットさんより
[写真]L'Officiel Hommes Korea追加写真

[写真] The studio Kフェイスブック



[動画] [SSG.COM]イ·ビョンホン、ハン·ヒョジュ、彼と彼女の事情







なんかビョンホンの記事はやっつけ仕事みたいになってる・・・・こんな心じゃダメだよね^^;
笑えない・・・。





[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-25 16:38 | その他色々諸々

久々に目力拝見

a0073915_11203252.jpg



こんにちは~!
こちらのにゃんこは1999年に我が家に来た「ノラにゃんこ」ですが、シャムのMIXだけあっって目がブルーで綺麗なんですよね!↑の画像はイマイチその美しさが伝わっていませんが・・・(笑)
この夏もなんとか病院のお世話にならず乗り切ってくれてます。今のところどこにも異常がないんですが、なんせ高齢の域に入ってきてますので暑さ寒さは心配です。
ちょっと涼しくなると(室内気温25℃以下)すぐ「抱っこ!」って感じで、甘えてきます。(それがまた可愛さ100倍~♫)
長生きしてね!!!


さて、「目力」は↑ 画像じゃないよ!(笑)

こっちです!
【フォト】イ・ビョンホン「ロフィシェル・オム」グラビア
俳優イ・ビョンホンが男性ファッション誌「ロフィシェル・オム」9月号のグラビアに登場、強烈な眼差し、特有の男らしさをアピールした。
イ・ビョンホンは今年6月にイタリア・ミラノで行われた人気ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のミラノコレクションに招待され、出席した。

ちょっと秋田?(笑)目つきではありますが、相変わらず力強いですよね!^^




私がよく行くサイトの今日のお気に入りを紹介!

2014年08月19日 22:36
猫「どうしても伝えたいメッセージがあるニャーー!」ドア越しに何かを訴えてくる(動画)


これって・・・。
ワッツ?!じゃないよね!(笑)
シャーーー!

この猫は相当怒ってますよ!かなり危険レベルだと思いますが?!

でもこの必死さが、なんか笑える・・・

我が家のもう一匹の黒猫に聞かせたら、目をきょろきょろさせてた~♫




じゃじゃ~~んもう一つ!
これも私がよく行くサイトなんですが。。。
これは試してみたいと思ってます!

いま旬の野菜といえばトマト。そんなトマトを主役にした「トマトまるごとごはん」なるレシピがネット上で「インパクトがありすぎる」と話題を集めている。





ビョンホンは猫が好きじゃないらしいですけど?私は好きなの!(笑)





[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-20 11:20 | その他色々諸々

夏は終わった・・・



みなさんお元気ですか?
いきなしですが、ウリ地方、夏は終わった感がそこらじゅうに充満してます。

今年は秋雨前線の影響で寒いお盆でした。今、靴下はいてパーカー着てます。(笑)



悲喜こもごもな話


お盆が終わり、ダンナは新幹線で帰路につきました・・・。(でもまた来週も秋物を取りに帰ってきますけどね^^;)

駅も道路も混雑で大変だと思うけど、明日からまた頑張って仕事してね~♫って、元気よく送った私なんですが、やはり体力は加齢とともにイマイチのようです。(苦笑)
「イマイチのようです」なんて人ごとのようですが、7月半ば、ダンナの異動のあたりに「帯状疱疹」になりました。。;(涙)
加齢だけではなく、免疫力の低下が原因のようですが、思いつくのはビョンホン熱の低下による免疫力の低下じゃないかと思うんですよね!(笑)なんていうか、切実にパワーダウンの自分を感じてますもん。
今までの情熱が少しづつ減ってきて、気力・体力・精神にちょっとづつダメージが現れはじめて来たのかもしれないですよね?いや・・・まじそうだと思ます!


で、その帯状疱疹が出た場所が問題なんですよ!なんと顔&目・・・(大泣)
(画像はありません!)

でも幸か不幸か、お岩さん仕様の顔までには至りませんでした・・・。
(検索して画像を見たけど、驚愕な画像にぶっ飛んだ!)なので結構平気で化粧してたし、それほど他人には分からなかったみたいです。(普段どれほどぶ~なのかしら?って話ですが~笑)
今のところ痛みの後遺症もないんだけど、加齢によってどんどん神経痛のように顔面痛になったら怖いよね・・・。この冬、冷やさないように気をつけたいと思います。(どうする?北国なのに・・・)


眼科の方は視神経とかには問題ないようだけど、まだ少し赤みが残ってるので通ってます。


ほんと初めてだったから、最初痒くてその後痛くなってきて、目の縁一カ所と目の下一カ所だけが赤く腫れて悪い蚊やアブにでも刺されたのかと思ってたから、結構ほっといたんですよね・・・。
で、たまたま会った友人が、じ~~っと私を見て、「もしかしてそれ帯状疱疹かもよ」って言うので、なんか半信半疑で近所のかかりつけの内科に行ったら、「そのようですね・・・」って言われました。
おまけに、「峠は越したようだから、帯状疱疹の特効薬的な内服薬は今更飲んでも意味ないです」ってまで言われて、塗り薬だけで現在治してます。
あれから約1ヶ月、今は痛みもかゆみもないんですが、痕は残るのでしょね・・・(女優じゃなくてよかった!)

しかし、どんだけ放置してたんですか~って話ですよね^^;



私が使っている顔の塗り薬アラセナ-A軟膏3%
ほんとうは皮膚科に行く方がいいみたいですね・・・。今度なったらすぐ皮膚科に行きますわ!

眼科からもらった塗り薬ゾビラックス眼軟膏3%


男性でも女性でも関係なくおこってしまう帯状疱疹。

痛みがある皮膚病

帯状疱疹とは?


Moreはホラーです(笑)




More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-17 17:24 | その他色々諸々

思ったよりも近かった



日本列島、狭いといっても南北(東西?)長いので気象状況もまちまちですが、沖縄、九州、四国、特に高知が大雨の被害があるようで心配してます。
今後も台風の進路にある地域の方は気をつけてくださいね。
ウリ地方は今のところ台風の影響はないのですが、先週梅雨明けしてから連日暑くてグッタリです。
まぁ、北東北なので他所に比べれば大したことがないですがね・・・。

さて、ダンナの転勤先が決まって、バタバタと行ったり来たり。
私も観光気分で行ったり来たりしてます。

ビョンホンに熱い情熱がほとばしっていた頃だったら(笑)?と思っちゃうほど、関東に近くて良かったのに・・・。なんて、しみじみ思います。

「美日々」から10年も経っちゃいましたね~。
10年って言ったら「一昔」ってやつでしょ?!
なんだか、平熱に近いね~(笑)

そんなんで、今まで興味があった他の国とか料理とか園芸とか絵画とか音楽とか色々噴出してきて違う意味でやる気が満々で困っちゃいますね。(笑)

で、最近思うんですよね^^;
あの頃のビョンホンとあの頃の私の関係が楽しかったのかな?なんて・・・。
う~ん。微妙に「過去形」になった感はあるかな?
そんなんで、パソコンの前に座るってことが少なくなってきてます。

が、平熱といえども(←しつこい)「好きなタイプの男性」である(あった?)ことには変わらないので、気にはなるんですよ!色々と(笑)
なかなか思いっきりよく捨てられない!(笑)
そんなんで、生活一般の中に溶け込んだ「ビョンホン」をゆっくり更新しますので~♪、これからもよろしくね!


イ・ビョンホン&チョ・スンウ&ペク・ユンシク出演映画「内部者たち」撮影が本格的にスタート!

抜粋

権力者たちによって全てを失ったチンピラのアン・サングに扮するイ・ビョンホンは「情熱が感じられる現場だ。素晴らしい俳優やスタッフたちと一緒なので、良い作品ができるのではないかと期待される」と明かした。





a0073915_13101691.jpg


a0073915_217383.jpg



今、温泉めぐり楽しんでます!




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-03 11:10 | その他色々諸々

8月になりました

a0073915_16312869.jpg



今日から8月なんですが、ウリ地方は4日までお祭りなんですよ~♫
朝はものすごい雨だったんですが、夕方になるにつれて晴れてきたので予定通りなのかな?

ダンナが植えた(笑)ゴーヤとキュウリが豊作です^。^
今年は大玉のトマトも植えたようで、さっそくトマトパスタにしたり、トマトパスタにしたり、やっぱりトマトパスタにしたり、毎日大活躍です(笑)
他になんか料理を知らないのですか?って感じなんですが、大好きなんですよトマトパスタ~♫

でも今日の昼にはキーマカレーにトマトを入れて食べました!それなりに良かったです(笑)


少し前の記事だけど
イ・ビョンホン「朴智星選手、おめでとうございます!」
イ・ビョンホン「結婚後にも変わらないカッコいいスーツファッション」


足下がね・・・。相変わらずロールアップの素足でしたね(笑)
で、洋服屋さんのお姉さんに、ちょっと苦情っぽく言ったら、「今、主流はロールアップに素足なんだよね~男も女も・・・」って言われたわ・・・。

なるほど~。

で、結婚式みたいなところでもそうなの?って聞いたら、業界はそうなんだって~。
半ズボン?短パン?って人もいるそうなので、「こんなの普通!」って(笑)


そうなんですね!了解してないけど、了解!



なんか普通が安心しちゃう、近頃の私。

イ・ビョンホン『内部者たち』初撮影の所感「情熱を感じられる現場」

【PHOTO】イ・ビョンホン「海霧」VIP試写会に出席“光り輝くワールドスター”



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-01 16:31 | その他色々諸々

温帯低気圧

a0073915_14312852.jpg




台風8号 温帯低気圧化 東日本・西日本は台風一過の猛暑に 

昨日一日中降り続いていた雨が今朝10時頃にはすっかり上がり、今は薄日が差しています。

台風本体よりも、その台風に刺激された梅雨前線にやられた!って感じのウリ地方でした。
お米の産地や果物の産地では甚大な被害が出ましたが、みなさんのところでは大丈夫でしたか?

それにしても、もう蒸し暑いです・・・。


今回の台風で被害にあった地域が、より早く復旧することを願ってます。



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-07-11 10:39 | その他色々諸々

7月

a0073915_1662832.jpg

7月になりました!
昨夜は久々に「HERO」見ました。
「イケメン検事」ってほんとにイケメンでしたね~^▽^)

그 여자 놓지 마세요

参照
HERO (2007年の映画)

7年前の映画なんですね・・・。
あの頃のビョンホン大好き!!!!!髪型も大好き!
そうそ、児玉さんもいたね・・・。
久々、タモさんの顔も見たしね。
で、連続放火魔は古田新太だったんだ・・・。なんて、今更気がついたりして色んな意味で楽しかった!

あ~懐かしい!走馬燈~。
この映画見て釜山に行ったんだよね!チョングッッジャンの店にも行ったしね!
ちょうど釜山映画祭の時期だったけど、それには目もくれず目指すは「夏物語り」の萬魚寺へ行ったんだよね!

今でも鮮明に覚えてるわ~。あの石の群れ、澄んだ音・・・。

あっという間の7年前トリップでした~!


その他の記事
イ・ビョンホン、ジョルジオ アルマーニのショーに招待

プラネットさんより
キム·ジウン監督が映画「良い奴、悪い奴、変な奴」の公開10周年の拡張版をリリースしたいということを伝えた。・・・

パロディ動画

[ウェイボー] Last day in Italy 2014 6。27。




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-07-01 09:46 | その他色々諸々