Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

カテゴリ:その他色々諸々( 90 )

a0073915_12462.jpg
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします


[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2015-01-01 01:02 | その他色々諸々

行く年来る年

a0073915_1225221.jpg

a0073915_1231040.jpg

動物虐待じゃないよ^^;
これを見て羊にしようと思ったけど、失敗でした^^;
ブサかわ羊猫


今年はどんな年でしたか?

私は10年程、ビョンホンだけを見てきましたが、ここ数年の両国のマスコミ事情等も否応なく耳にも目にも入るようになり、ちょっと考えるようになりました。
彼の国を好きになるきっかけはビョンホンでしたが、最近では良い材料がなく、自分の中でちょっと微妙な空気が流れています。
おまけにダンナの転勤とかで、自分の生活の中でも少しずつ変化をしていた時に降りかかってきた今年のビョンホン事件(←事件っていっていいものか?苦笑)
ほんと疲れました。
嫌いにはならないけど、なんか冷めていくような気がしてます。
     


でも・・・



それでもどこかで繋がっていたい!

だって、彼以上ときめいた男の人はいないから・・・


10年前、あれだけ韓国の批判を浴びながら紅白でビョンホンが語った言葉は今でも鮮明に残っています。





さてさて、


この前は「今日は会社やすみます」で朝尾さんにどっぷりでしたが、ドラマが終わればやっぱもう残っていなくて、なんかすこぶる残念なハートになりました。

今後の恋心ですが・・・・(笑)
勝手に、自分の中の1位はビョンホン(ほぼ殿堂入り)、2位は玉木(今後のドラマ次第)って感じで楽しんでいきたいと思ってます!

そういえば・・・
玉木君の新春初ドラマは残念な夫だって^^;

なんだか題名聞いたとき、ビョンホン思い出した・・・(失礼)勝手にこじつけだけど~。

で、なんともなえちゃうような。。。

誰もがうらやむ『理想の夫』」になるはずだった・・

この副題的な文章!


もう絶対ここまできたら視聴率コケても絶対見ようと思ったわ!(笑)


ということで、ビョンホン!残念な夫のままで終わらない2015年にしてくださいね!

来年はビョンホンと、玉木君二本立てで行きますのでよろしくお願いします~♫




2014年独身女性が抱かれたい男ランキング
2014年独身女性が抱かれたい男~日本人部門トップ30~
6位 福士蒼汰(↑)
6位 玉木宏 (↑)
なんで6位同率で玉木君が下表示なの?!(ちょっと怒)


2014年独身女性が抱かれたい男~アジアスター部門トップ10~
1位 金城武      (↑)
2位 イ・ビョンホン  (↓)
2位で(↓)ってことは昨年は1位だったんかな?(覚えていない^^;)
あんな事件(?)さえなければ!!!!!悔しいわ!


その他同様の記事
「独身女性が抱かれたい男」発表…

[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-12-27 11:24 | その他色々諸々

メリークリスマス

イブはどのように過ごされましたか?
a0073915_1418162.jpg

 ↑ お土産と知人の作品。

カラフルなボールは、ピラティスで使います!
彼女のおすすめ~柳月さんのどらパンケ!
右下にあるのは、ウールでできたコースターと干支の羊(コースターは知人作)


昨日のイブは北海道から遊びに来た友人と我が家でゆっくりお茶して、おしゃべりして、ピラティスを教えてもらって、食事は昼も夜も地元の名物(どちらも麺料理)を食べて、久々にとっても充実した一日でした!

しかし、午前10から夜8時まで、イブに女性と2りっきりで過ごしたなんて、初めてだと思います~(笑)

彼女を見てると自分で道を切り開いていくっていうか、パワフルですごいなぁっていつも感心してます。
ともかく習い事をすると必ず極めてインストラクターになっちゃうんですよね!
私と大違い・・・。(苦笑)

万年会費要因の引っ込み思案の私とは違うんですよね・・・。
全てにおいて覚悟が決まっていないって私って、自分でもやんなっちゃいます。
見渡せば、単なる専業主婦って私ぐらいしかいないかも・・・?
みんな何かしら自分で稼ぐ力があるんですよね!

↑のことを踏まえて、これからの自分の人生の課題にしたいと思ってます!



さて、ビョンホンは元気なんでしょうか?
プラネット

写真

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、米国で抱き合う姿をキャッチ!“愛に異常なし”





ビョンホン!愛に異常があったら困りますよね!


久々にMoreに一言!















More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-12-25 15:00 | その他色々諸々
12月17日
なんか・・・ひとつ肩の荷が下りた気がします。
ほっと一息。。

でもまだまだ気を引き締めていなきゃ!

ビョンホンはこの判決をどう思っているのかな??

http://s.wowkorea.jp/news/newsRead.asp?narticleid=135857

http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=269



12月16日

大雪です(泣)
こんな調子で明日まで降ったら何センチになるんでしょう??もしか何メートルだったりして??

casio-watches
イ・ビョンホン、今年を輝かせた映画俳優 5位に

ところで、ビョンホンの普通の演技に会いたくて会いたくて~いるんですが、ここ数年なかなか会えず・・・(涙)
ほんと、美日々のような素敵なキスシーンもご無沙汰だし、濃厚なベッドシーン(好き好きはありますが(笑)・・・私は誰秘かな?)も最近ご無沙汰っていう感じで、枯れ果てております。
って枯渇してたからよけいに魔が差した(失礼ですね^^;)っていうか美声とグイグイ感にやられてます!

いよいよ明日が最終回ですね!
多分、田之倉祭りっていう感じなんでしょう!?彼は子どもな感じで全然感じないわ・・・(^^;すみません)
それに比べて朝尾さんのグイグイ感~速攻落ちちゃいそう!
もうたまりません!(笑)←なぜ笑う?
できれば朝尾さんとの一緒の入浴シーンとかベッドシーンが見たかった!!!

って思ったら、こんな記事が出てきたのでかなり期待!
今、ドラマ界では『エロシーンをどんどん盛り込め』という号令が現場で出ている。『きょうは会社休みます。』でも積極的にセクシーシーンを入れていく方針で、綾瀬は福士以外にも玉木宏との濡れ場も演じる見込み。

きょうは会社休みます。

で、私って嵌まっちゃうととことん検索してみたくなるんです!
玉木さん^▽^(タマちゃん?なれなれしくてすみません^^;)
CM妄想篇
indefinie.
声も素敵!背中にドキドキ^~^
玉木宏

キスシーンで検索したらこんな映画が出てきました!
ともかくビョンホン一筋できたんで、玉木さんのテレビ映画はノダメ以外見たことないんですよね^^;
↓ほんとナチュラルでいい!!
ニコ動


最近ビョンホンと玉木君との相似点と相違点を考えてる私です。





12月12日
クリスマス連休まであと一週間になりましたが、皆さんはどう過ごされますか?
ビョンホン夫妻は渡米中とのこと!ほんと、その方がベストだと思います。

a0073915_11413949.jpg


最近彼の国とは距離を置いてる私・・・。
だって全然良い情報が無いし、不愉快だしね^^;
たまに日本の情報にもデカデカと出てくるじゃない?全く?!何?・・・だから?って感じです。

米国滞在中のイ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻、帰国時期は未定

少しゆっくりできたらいいかな~^▽^))

自分はゆっくりする時間はないです・・・(笑)


さて、きょうは会社休みます。リプレイリプレイ

見てますか?もう朝尾さんのオレと結婚しよう」に完全にやられました!!あの声!!俺様態度!!もうたまらない!久々にドキドキしちゃいました(笑)
不覚にもビョンホン以来初めての経験!!(笑)

田之倉君のオレじゃ嫌なのぉ!!!

今まで全然気にならなかった、「クロレッツ」のCMにも超反応するようになっちまった~(笑)
一人で笑っちゃってます。(笑)
ファンクラブってあるんでしょ?今更?(笑)

最終回はきっと田之倉君(?)なんだと思いますが・・・
でも私は絶対朝尾さんがいいって思うんですよね!
田之倉君じゃ疲れちゃうわ・・・。

そうそ、この前美日々の頃からの友人達とおしゃべりしたんですけど、ソンジェ好きの友人は田之倉君にのめってました。(笑)
まぁ、お互いに色々あるね・・・ぐらいでそれ以上は詳しく話しをしなかったんですが、やっぱここでも好みは真っ二つ!
ミンチョル好きの私は絶対的に朝尾さん!(←無理にこじつけ笑)

最終回・・・寂しく?かっこよく?朝尾流で、終わるんでしょうか?(涙)

それにしても世間は田之倉君にきゅんきゅんする女性が多いんでしょうかね・・・私は少数派なのかな?














[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-12-17 00:33 | その他色々諸々

小春日和の公園散策


秋にしては暖かい日が続いています!

171年ぶり、美しいミラクルムーン
171年ぶりの珍しい「後(のち)の十三夜」の月が2014年11月5日、日本各地で観察されました。前回観賞できたのは江戸時代後期の1843年。


さて、昨日はミラクルムーン見ましたか?
こちらは夜も雲一つない良いお天気だったので、バッチリ見えました!
それにしても、今年は「○○ム-ン」っていうのが多い感じがしませんか?

っていうより・・・

ビョンホン熱が少し下がったら、色んな事に首突っ込んで(笑)興味がふつふつと沸いてはくるんですが、でもなんか・・・精神とか肉体とか?(笑)思いっきり老けたみたいな、そんな気がします。

この先、天気とか花鳥風月にしか興味が無くなって、話題もなくなって・・・
ああああ怖い!

やっぱドキドキする瞬間って大事よね?!なんかないかな?って探してます。


今更だけど、玉木宏君の声って好きだな・・・。
きょうは会社休みます



a0073915_16391517.jpg

a0073915_16412227.jpg

a0073915_164223.jpg

銀杏の木の下は、臭かった・・・(笑)


ビョンホン達はしばらく渡米のままがいいかもね~!私もその方が安心。
韓国の記事は最近面倒くさいし、翻訳してもイライラする話題ばかりだし、読まないです。
日本語の記事も見出ししか読まないかなぁ・・・?^^;

イ・ビョンホン最新のニュース
TOPIC 「イ・ビョンホン」



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-11-06 15:54 | その他色々諸々

お久しぶりですね~!

あっという間に11月に突入しましたね!

お元気ですか?
秋は3連休が多いので、その度にダンナの転勤先の福島に行ってます。

なんか好きなんですよね~。
思うに・・・温泉が近くにあるからなのかな?よくわかんないですけど・・・。

今ダンナがいるところの駐車場には、例のものがブルーシートにくるまれて放置(仮置き)されてます。
それが現実なんですね。
今も尚、あの3.11から続く歴史の中に暮らしています。
紛れもなく、私たちも歴史の一部なんですよね・・・。


今日は雨が降ったりやんだりの天気で、昨日に比べると10℃近く気温が下がりました。
a0073915_1743254.jpg




昨日は二本松の菊人形展」と智恵子抄の「智恵子さんの生家」を見てきました。
今日と全然違う季節みたいに、暑かったです。

で、はじめて菊人形展を見に行ったわけですが、なんとも菊花の数の多さに圧倒されました~!
でもそれ以上に感じたことは、公園全体に広がる菊花の香りが印象的だったってこと!
菊の花の香りは嫌いじゃないので、とっても心が洗われる思いでした!

二本松の菊人形
a0073915_18227100.jpg

a0073915_1824837.jpg



高村智恵子

a0073915_18205522.jpg


私は高村光太郎の「道程」が好きなんですが、私が知ってるのはほんの一部で、全文はこんな感じなそうです。

高村光太郎が、大正3年(1914年)2月9日に作った「道程」は、元々102行の長詩でした


そういえば、9月の末に野口英世記念館に行って英世さんの家屋を見たんだけど、とても質素だった。で、智恵子さんの生家はものすごく豪華だった・・・。
生まれた年代は確かに野口さんの方が10年ほど早いんだけど、生業が違うと家の雰囲気も違ってくるんだよね・・・。(今でもそうだけど~)

医学界の偉人と文壇の偉人。
もう少し長く生きていたら歴史は変わっていたかもしれない。

野口英世記念館

野口 英世(のぐち ひでよ、1876年(明治9年)11月9日 - 1928年(昭和3年)5月21日)は、日本の細菌学者。福島県出身。

高村 智恵子(たかむら ちえこ、1886年5月20日 - 1938年10月5日、旧姓長沼)



ビョンホンから遙か遠ざかっている私^^;最近のビョンホンはどんな感じかしら?って?
久しぶりに会った感じです~♫

プラネットさんより

[写真] Actor Byunghun Lee attends the 2014 LACMA Art + Film Gala ...(変更)
[写真] Byung-hun Lee - Celebrities attend 2014 LACMA Art + Film Gala ...






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-11-03 18:33 | その他色々諸々
こんんちは~!
最近昆虫観察をやってまして、(笑)ホトトギスの葉っぱについたルリタテハの幼虫3匹のうち、1匹が無事蝶となり、10月4日(土)16時過ぎに大空へ旅経ちました!
ちょうと台風の前で暖かい風もあったし、元気にこの冬を乗り越えて来年には丈夫な卵を産んでくださいね~!(笑)
なんだかルリタテハと親戚気分です!(笑)
「越冬ルリタテハ」頑張れ~♫

ビョンホンとは全然違う話でごめんなさい^^;


そういえば「聖女」今日が最終回ですね!なんだか予告編で見ると刺されていたような?@@;?
それからこちらのドラマも見てみたいな~!
米ドラマ「ツイン・ピークス」、2016年に新シリーズ放送へ
このドラマ、もう25年も前になるんですね!友達とぶっ続けで見て、ちょっと頭が変になったのを覚えてます。(笑)
犯人はお父さんだったかな?
鏡にフラッシュバックみたいに顔が写るんだよね・・・違ったっけ?
映画もあったような気がする。きっと見たと思うけど、内容は記憶が無いです・・・。
ただ草原(?)で発見された(?)主人公の女性、ローラパーマーがオフィーリアと重なって見えたのだけははっきり覚えてます!

この絵画のモデルは絶対死んでるって思うし・・・
オフィーリア(ジョン・エヴァレット・ミレー)

a0073915_17111570.jpg



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-10-07 17:07 | その他色々諸々

朝晩涼しくなりました。

a0073915_14214767.jpg



10月ですね!って、元気があるようで実は全然元気が出てこない昨今です。
何もかもイマイチだし・・・。
イライラするからって、何かに八つ当たりするほどパワーもない。(常識があると言って!笑)

しかし、昔に比べてパソコンを見る時間がめっきり減りました。



最近の楽しみは朝ドラかな?(笑)
あまちゃんから以後ず~っと頑張って見てます。
なんでもいいから続けて楽しみたいって言うか・・・。あと、「聖女」見てるんです(笑)




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-10-02 16:21 | その他色々諸々

ホトトギス


みなさんお元気ですか?秋まっただ中です!

a0073915_1743896.jpg

          まだ花は咲いていません
ホトトギス


a0073915_17452675.jpg

         こちらは花魁草(クサキョウチクトウ)
         ストックのような良いにおいがします
クサキョウチクトウ



このブログもビョンホンのことだけじゃなくて、猫’sや日々のこと、庭の風景や草花、その他色んなことを書いてきましたが、今回は「蝶の幼虫」の話もしたいと思います。(笑)

昆虫です!(笑)


大丈夫ですか~?嫌いな人もいるよね?!
実は私、小さい頃から昆虫好きでして・・・^^;
で、ビョンホンの記事は読む気もおきなくて今回はパスしますが、一応日本語で読める記事の検索をMoreに入れましたのでそちらからどうぞ・・・。


さて、我が家のホトトギスにルリタテハの幼虫が3匹いまして、ただいま観察中です!
一匹は蛹に、もう一匹は前蛹状態、もう一匹はグロイ幼虫状態です。(笑)
ほんと虫好きなもんで、毎日写メして観察日記書いてます(笑)
今はルリタテハに夢中~♫
(大丈夫~ここでは写メのせませんから~笑)

ルリタテハ

タテハチョウ族のページ

蝶の世界へようこそ!



More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-18 17:27 | その他色々諸々

桜紅葉

大雨で、大変な被害が出てますが、皆さんのところは大丈夫でしょうか?
今年は雨ばっかり降りますね・・・やだやだ・・・><


a0073915_1525146.jpg

早々と真っ赤な落ち葉を見つけました!
なんと桜の葉の紅葉(こうよう)です。
皆さん、桜の葉が紅葉(こうよう)するって知ってましたか?
私は全然認識無くて、発見したときはものすごく秋~~を感じました。
楓とか銀杏とかまだ全然色づいていないのに、桜の葉の色づきは早いのですね!


↑の色づいた桜の葉を「桜紅葉(さくらもみじ)」って言うんですって!
なんかステキな漢字の配列です~♫



一昨日のスーパームーンは雨で見られなかったので超残念でした^^;
なんか一目でも見たかった~!
夜空に「スーパームーン」先月とほぼ同じ大きさ

来年は9月に見ることができるそうです!


さて、ビョンホンですが、・・・
相変わらず大変です。
なんとなくね、あのまますんなりいくとは思っていなかったけどね・・・。
で、記事を貼り付けるのも不愉快なので、個々でお願いします。
もうわけわかんないです><


こちらは新しい映画の記事です!
イ・ビョンホン、荒々しいチンピラに変身!「内部者たち」スチールカット公開





[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-11 15:33 | その他色々諸々