Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

カテゴリ:夏物語( 12 )


Yesterday When I Was Young
YouTubeのMVです。
何度見ても、この瞬間 きゅぅ~~ん とします。
恋が生まれたことをお互いに確認した瞬間でしょ?
違うかな~?
皆さんも若い頃(゜、゜;失礼^~^;;)一言多い?みやねっ^∇^;
一度はこの 視線の絡み を味わったことがあるんじゃないですか~?

・・・そこの奥さん!今現実で、こんな思いをしてちゃヤバイですよ(笑)
一気に坂を転げ落ちて崩壊しちゃいますからね~
↑のビョンビョンで、・・・えっ゜◇゜;?我慢しましょう(笑)
ビョンホンに失礼かにゃ?(爆)

Lovelbhから・・・
Congratulations ![Once in a Summer] MV&Photo


Moreは個人的な記事なので・・・お時間のある方は、ど^~^ぞ!

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-09-17 09:25 | 夏物語
9月15日
チョ・グンシク監督の受賞時の画像と感激の第一声が出ました~!


チョ・グンシク監督は
「この場にはいませんが、主演のイ・ビョンホンさん、スエさん、そしてスタッフの皆さんに深く感謝いたします。
 これからも良い作品づくりに頑張りたいと思います。」と感激の言葉を伝えました。
 



9月14日 受賞結果です!
祝夏物語

おめでとうございます^◇^

最優秀作品賞=その年夏
◎監督賞=チョ・グンシク
◎助演男優賞=オ・ダルス
◎新人狐上=イ・セウン 
◎音楽賞=シムヒョンゾング

「第15回椿史映画祭」 韓流文化大賞はチャン・ドンゴンさんとイ・ヨンエさんでした。
今年は何がトロフィーだったんでしょう?昨年は利川の壷
今年は利川の大皿(?)ですか^∇^?

監督賞-作品賞二重の慶事!
残念なことに。。;ビョンビョンとスエちゃんの主演男優&女優賞は逃しましたが・・・
監督賞と作品賞、他あわせて5冠王の栄誉をいただきました。

同様の記事
最優秀作品賞を始じめ,監督賞,音楽賞,助演男優賞,新人狐上など総 5個部門賞。
14日夕方 7時にどしゃ降が零れ落ちる中授賞式は行われました。
去年 11月に封切りした映画 ‘その年夏’は胸の中に葬ったおぼろげな初恋の記憶を探して出る一男の話を描いたメロドラマだ.イ・ビョンホン水涯が男女主人公を引き受けていきいきとしたメロ演技・・・


主演こそ逃しましたが、でもでも・・・分ってくれて・・・分ってくれて嬉しいです>。<
今までちっといじけ気味で。。;「いいんだも゜~゜;ん」って思ってました。でも、踏ん張って強がって、我慢してきた気持ちがふっととけて・・・泣きたくなりました。
ありがとう・・・私の夏物語・・・その年夏!!!ありがとう!
これで元気にマノサへ行けるよ・・・(笑)

この椿史映画祭は、映画の大衆性よりは作家性や作品性に比重を置いて、マイノリティー映画たちの活躍が引き立った授賞式だった・・・大衆性に迎えないで、より作品の価値を高く評価するという確かな意志を見せてくれたのだ。(抜粋)

今年の第15回椿史映画祭は、昨年の作品賞受賞の「韓半島」以上に、明確な「選定基準のガイドライン」が定まってきたのでしょうか?

今回の「夏物語」がマイノリティー映画と称されるのは若干抵抗がありますが、確かに娯楽性に富んで大衆を総動員するような派手な作品ではありませんでしたので、いたしかたがないのかな・・・と。興行的に惨敗とは言われても、この映画を見た人の満足度はかなり高かったと思います。これ程心にいつまでも留まっている映画は最近ありませんでしたから・・・。

9月13日の記事↓----------------------------------------------------------------

「夏物語」関係者での出席かどうかは分りませんが、イ・セウン、 オ・ダルス さんの名前があがってますね^~^
春史にチャン・ドンゴンら豪華スターが参加

・・・チャンドンゴン椿史映画祭で会う

イ・ビョンホン水涯主演 'その年夏'は最優秀作品賞,監督賞,脚本賞,主演男優賞,主演女優賞など 11個部門に候補に上がって '美女はつらくて'と熱い競争をする.

キム・アジュンvsソン・ヘギョvsスエ、春史の花は誰?
春史映画祭 本選ノミネート作発表

春史映画祭 本選ノミネート
*最優秀作品賞
『 美女はつらいよ 』 『 秋へ 』 『 華麗なる休暇 』  『 その年の夏 』  『 ハーブ 』

*男優主演賞 ユ・ジテ、 ソル・ギョング、 キム・サンギョン、 イ・ビョンホン、 チャ・スンウォン

*女優主演賞 キム・アジュン、 キム・ジス、 スエ、 カン・ヘジョン、 ソン・ヘギョ

以前UPしたニュース↓--------------------------------------------------------
^◇^
・・・・『その年の夏』椿史映画祭ノミネート
2007年、第15回椿史映画祭の本選進出作品が明らかになった。
映画祭事務局によると、『 美女はつらいよ 』、『 あいつの声 』、『 偉大な系譜 』、『 1番街の奇蹟 』、『 ファン・ジニ 』 『 息子 』、『 ハーブ 』、『 華麗な休暇 』、『 熱血男児 』、『 秋へ 』、 

『 その年の夏 』の計11編が本選作品として選ばれた。

今年度(07年)の第15回椿史映画祭授賞式は、来る9月14日(金)利川のソルボン公園にて行われる予定。

More 追記あり!
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-09-12 07:07 | 夏物語
a0073915_17551228.jpg

◎ 夏話 〓 「その年の夏」 に改名

[ニューシース 2006-09-11 17:21]

【ソウル=ニューシース】 イ・ビョンホンと水涯が主演する映画 ‘夏話’が ‘その年の夏’で題目を変えた. 以前除名の童話的感じで脱皮, 情緒的要素とドラマ的要素を強調した改名だ. 製作社である KMカルチュア関係者は “一般人を対象にしたモニター結果を反映した

イ・ビョンホンと水涯が主演する映画 ‘夏話’が ‘その年の夏’で題目を変えた. 以前除名の童話的感じで脱皮, 情緒的要素とドラマ的要素を強調した改名だ.

製作社である KMカルチュア関係者は “一般人を対象にしたモニター結果を反映した”と “‘夏話’という題目で DJ DOCの歌が連想するなど一般人に確かな認知を与えることができなかったという内部評価が出た”と明らかにした. また “巨匠エリックロメルの映画 ‘夏話’のような題目で作家的な感じを持って行くことができなくなったことは惜しいが新しい題目に関する内部反応は良い”と伝えた.

‘その年の夏’は胸の中に埋めてくれたおぼろげな初恋を探して出る男の過去と現在話だ. 8日クランクアップしたし 11月封切り予定だ.
↑記事

そのうちに詳細が出てくるでしょうから・・・
先モノ買いは禁物かにゃ?と思いつつ・・・^^;
でも8日にクランクアップしたんですね~。お疲れ様でした。
よく分りませんが、韓国内の題名変更なんでしょうね・・・。
日本のチラシはもう配ってあるから゜ー゜;
どうなんでしょ?
あっ・・・(゜▽゜;)やっぱり・・・朝鮮日報9月12日付に日本版は題名続投と出てます。
なので、日本はそのまま「夏物語」でいきそうですね・・・。^^;

ほんと?大丈夫よね?

確かに「DJ DOC」の「ヨルミヤギ」はハニーのCD5枚組み入ってます!
私、このCD持ってるので
映画の題名・・・これでいいのね?ほんとこれでいいのね?^^;
って念押したりしてました。
しばらくの間「夏物語」は仮題だとばかり思ってましたもの・・・(笑)
でも公開まで1ヶ月しかないのに、ずいぶん思い切りましたよね・・・。
何はともあれGoしたんだから、
韓国の題名「그 해 여름」ファイトッ!ファイトッ!ファイティ~ン
日本の題名「夏物語」ファイトッ!ファイトッ!ファイティ~ン です。

つべこべ文句言わずに、応援します!(^▽^)/秋・色男~
ビョンビョン~

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-09-11 17:50 | 夏物語
夏物語

今露出している若い頃のソギョンの衣装は・・・↑これと
赤い首輪のTシャツと、
グレーっぽいファスナー付きの開襟と・・・@_@
う~ん?(‐_‐;)(゜-゜;)(゜▽゜;)あと他にも・・・あっ?
これ以上やめておきますね。

・・・♡うん(*´▽`)うん('ー'*)♡



ところで、ニュースは半端じゃなかったよね!^^
(嬉しいけど、見出しだけで、まんぷくっぷく~(´▽`;;;;;)

今日は字幕のついた映像編でいきます。

innolife TV映像今日は止まらずに見られると思うけど・・・。
MSNビデオエンターテイメント→韓国ショウビズ(ちょっと笑えます^▽^;)

読み応えある、韓風試写会第1弾・2弾
映像・・・^^登録すればすぐ見ることできますよ~
ETN版の字幕つきです。(これもちょっと笑えます´▽`;)
ところで、この「夏物語」って全編コメディーじゃないですよね・・・?^^;

(そういえばここは、毎回踏み絵のようなファン投票をするところですよね・・・。)
(゜▽゜;)で・・・・・知ってました?ここ

ここからは 秘密の部屋
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-31 08:23 | 夏物語

あの袋の中身は何?

げげげ~すっごい数のニュースですね^^
嬉しい悲鳴ですv(≧∇≦)v

追いつけそうないので、
今のところすぐ読めるinnolife~^^;
記事とフォトがたくさん出てますよ(^◇^)/さまよってください!
いつものLovelbh 公開日1 (大丈夫~教授は出てなかった^^;ffff)


んで、これなんかどう???

この小指が・・・腕が(*/////∇/////*)なんだかいい・・・。

ダサイといわれ続けているビョンビョンの お衣装
なぜか、あんまし気にならなくなってきた・・・(--;)
こんだけ見続ければね~慣れてしまって違和感ないって事かもにゃ?
まずい・・・ぞー。絶対まずい(>_<)

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-29 20:32 | 夏物語
いつまでも暑いですね・・・。
そうは言っても・・・気が付けば日暮れが早くなって
少しずつ秋の気配が感じられます。

昨日はやっと「太陽がいっぱい」を見ました。

ビョンホンのあのバザールのシーンなんだけど、
映画と同じ感情を胸に秘めて撮ったんでしょうね・・・。
そのうちにレビュウ書いてみたいです。

今朝、窓を開けたら、幾分ひんやりした風が
すーーっと入ってきて「きぶん ちょあよー」です。
今・・・二度寝したら幸せだろうね~

庭の秋海棠(シュウカイドウ)のつぼみがいっぱい出てきました。

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-23 05:38 | 夏物語

CINE21その1夏話(上から3つ目)日本語翻訳

what’s hot:  撮影の前から日本列島が喧しかった。
日本内配給社であるSPO社はイ・ビョンホンの出演作という
理由で早目に400万ドルの輸入契約を結んだ。

about what:  ユン・ソギョン教授(イ・ビョンホン)は誰も羨望と尊敬の対象だ。
放送社で教養プログラム作家に働くスジン(イ・セウン)はユン教授の頼みを受けて若い時代彼が愛したというショ・ジョンイン(スエ)を探してに出る。
スジンは大学時代ユン教授が農村奉仕活動のために下った田舍村スネリを捜すが、その所の人々はジョンインの行方を問うスジン達に難色を示す。

品行制で悪童たちに会うために 1980年台に私たちを導いたゾグンシック監督は撮影の前に “厳酷した世の中でも堅固な信頼と善良な心性で世の中を対して自分を作って行った人物たちを返り見られたら良いだろう”と言う所望を明らかにした。

40年をさかのぼってからこそ現われる石英と浄人の愛で今、こちらの人々は温もりを感じることができるか
新羅時代や朝鮮時代のような丸(遠)過去より何十年の前およそ(近)過去が実際再現には困難が多いことは事実。
1969年を酒杯頃にする夏話も難関を避けることはできなかった。

新しい村運動の跡がない過去風景を捜すために、全国を隅隅まで探した製作陣は辛うじて慶北惟泉の先利村を捜し出した後嘆声を上げたが、また他の困難に遭遇したこと。
撮影許しを得ようと思ったがたやすく持ち株が分かることができなかったし、結局1800年代登記まで隅隅まで探す事が起ったから.製作陣はこれからはめったに捜してみることができない未鋪装道路と草屋根を含めてお爺さん、お婆さんの白黒写真でも見られる小品と衣装たちを味わう楽しさがかなり良いと伝える。

key man:  ゾグンシック監督本人は “優雅で教養ある女性ファンにあえるかどうかわからなくて” 愛話を思い浮かんだと言うがいざ彼はジャンル映画の公式に付くが私たちが暮して来た時代をドエジブオボでと思がる欲心も持っている。
品行ゼロに引き続き夏話を通じて見える1969年はどんな色回りだろう。
-----------------------------------------------

これを読んで、以前記事で目にした、’69年の香りを求めて製作スタッフ達が一年前から目を付けていた農道などが「いざ撮影」って行ったら舗装されていて・・・。とか、農作業する若者がいなくって荒れていた土地を村人と一緒に耕地化して作物を植えた。等のエピソードを思い出しました。そういうことを聞いただけでも製作サイドの熱風が感じられて嬉しかったです。

近過去を再現することからはじまったようですが、
私達の日本でも今から40年前を知ってる人たちが現在の高度成長に繋がった日本の経済・・・もろもろを担ってきたって思うから、生半可な小道具や感情はその時代を知ってる人に対して不誠実になるわけだし・・・
(日本では団塊の世代の人たちの青春って感じなんだろうかにゃ?・・・)
でも政治体制も国もが違うから憶測却下しますね。
監督がその時代に生きた人生の先輩に贈る(オマージュ的シノプシス)なんだろうか?

やはり韓国の40年前をビョンホンssiがどう演じるか楽しみです。そして、現在60歳代を演じる老教授ソギョンの内面をどう演じるか最大級に興味あります。
見てのお楽しみ~ですね。
(見る前から出る情報にすぐに食らい付いてる。お腹大丈夫?って・・・自問自答している自分がいます^^;。)
よっぽど俳優ビョンホンに飢えてたのか?(笑)
俳優~俳優~いい響きだにゃっ
CINE21その2日本語訳抜粋

<夏話>は <品行制で>でデビューしたゾグンシック監督の二番目映画。

“人生で一番幸せだった夏”を尋ねる旅程に付く映画だ。
イ・ビョンホンの引き受けたユン・ソギョンは大学時代スネリという村でショ・ジョンイン(スエ)という女に会って愛に陷る人物。
しかし時間をさかのぼりながら時代が強要した苦痛も一緒に染み出る。
<品行制で>で 80年代悪童たちの稚気と純真をそっくりそのまま再現したゾグンシック監督は <夏話>でも過去に回帰した。
“今度も主な時間的背景が 1969年なのに、しきりにどうしてひかれるのかよく分からない.。ただ映画の中人物たちは英雄も悪党でもない平凡な人々”と言いながら “平凡な人物たちを通じてその時代が自然に現われたら良いだろう”と言う。
梅雨のため撮影日程がちょっと押された <夏話>は 8月末撮影を終わらせて 11月に観客と会う予定だ。

え~?公開は11月ですか?12月?って説もあるし・・・。
いずれ今月で おおよそのロケは終わって、編集作業にはいるんですね。^^

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-18 09:22 | 夏物語

今年の夏は・・・甘い人生の時とは対極にある

過酷な愛の物語・・・


・・・のようです。

「ファジャンシル:トイレ」の匂いで(‐‐;)(`ω´)(゜ΘÅ)↓の動画で
語る語る・・・(苦笑)タバスコとか・・・??
皆さん、よくいう旅行に使える韓国語講座の初歩その1
って感じで聞き取れますよ~「ファジャンシル オディエヨ?」
とはいってませんが^^


そしてすいか
韓国でも夏の定番だよね?きっと・・・。
そう思いました。
女心とスイカ・・・。女とスイカ・・・。スイカ畑・・・きゃ
~@@;


夏。熟れたスイカ。(利尿作用があって腎臓にいいそうよ!)
秋のスイカ。(結構敬遠されがちで、)
冬のスイカは貴重だね!(単に値段が高いだけか?)
春のスイカ。季節先取り。

そういえば江戸風鈴の絵付けにスイカ描いてませんでしたっけ?^^;
前置きこれくらいで。

また後で追記になると思いますが~。

なんだか、飛んだり、跳ねたり、踊ったり・・・転んだり
今までみたことがない?ビョンビョンがいました。
言葉がわからなくてもいいから、見てちょ~だい!って感じです。
すっごくかわいいのよぉ。(≧∀≦)~(≧▽≦)おまけに楽しそうだし~。
あっ付け加えるのわすれてました。
監督とスエssiの誕生会がでてましたね~ケーキ二個がみえました。
カエルの大合唱が聞こえて「夏物語」の雰囲気を十分かもし出してましたねっ。
部分ショットが多いので、NGなのか本編に登場するのか
未知数です。^^

非常にネタバレになるのか?どうなのかわからないですが・・・
一言でいえるのは、かなり楽しそうな撮影風景だということです。
('-'。)その1MSNビデオ

(。'-')その2Lovelbh mnet

('-'。)その3Lovelbh MOVIE WEEK
時間的に混むと見られないかもしれませんが・・・。

(。'-')その4ytnstar
その4ytnstar翻訳記事

('-'。)その5mbc

(。'-')その6kanpooh

まだ、出てくるかな~?もういいかな~(一_一;)
見すぎると、かなりよくないかもしれないね~。
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-09 23:25 | 夏物語

すいかの名産地~♪


innolifeに、またネタバレの記事が載ってましたが・・・

More
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-07 23:10 | 夏物語


びょんびょんの目つきがなんだか「狙ってる」みたいで、好きなんですけど・・・


「夏物語」って仮題だとずっーーと思ってたけど、そのままの題名でいくようですね。

副題はどんな感じかな?
よくよく考えて決めてもらいたいな~って心底思います。

「甘い人生」の時は究極過ぎて一般人のわたしには一瞬(?)でしたから・・・。

今でも結構思いっきり(  ゚ ▽ ゚ ;) しつこく?ねに持ってるもんで・・・。
 (`Θ´)(`。´)(`Θ´)
ぶつぶつぶつ・・・。(ー_-; )

ところで、韓国公式のフリジアさんが詳細を書いてましたね。どんなにか嬉しかったか^^
読んでる私までなんだか幸せな気持ちになりました。
この気持ち、まじ本当です!

そして150名分のサインの話・・・。もらい泣きしそう・・・
よっぽど画像拝借して載せようかって思ったんですけどね、
画像大きすぎてブログに入りませんでした。笑
私といえば・・・
ビョンビョンは逃げないからっ~の精神で、余裕余裕でいるんです。
(*'ー'*)v♡なので、大丈夫なんです~^^。

-----------------------------------------------
よくドラマに嵌るか、人に嵌るか・・・って聞いてる方いますよね?
私は一瞬で彼のに嵌ったんです。
ってことは人ってことかな?でも当時はミンチョルしか知らなかった。
パソコン持ってなかったし・・・。NHKのステラと友人のクチコミ専門。

思い起こせば2003年当時、友人が超P様で会うたび会うたび進められました。^^;
耳たこ状態・・・^^;
まるで、お見合いの相手を世話してくれるみたいに熱心だったんです。
で、、、、
でも・・・・って、躊躇してる私。

そうこうしているうちに、2003年秋

友人が「こっちはどう?」って進めてくれました。

それがイ・ビョンホン。

一瞬で「これだわ」って(゚▽゚)(゚▽゚)////「この顔を待ってたんだわ」って思いました。

それが私の出会い。(*/∇\*)そして今の私です。
ミンチョルもイナもそして一番好きなソヌもみ~んな
イ・ビョンホン~(≧∇≦)
----------------------------------------------

夏物語のネタバレ的ストーリーがここに出てました。読みたくない方はスルーして下さい。
私といえば、もうすっかり「毒を食わば皿まで・・」じゃないけど、どこまでもいっちゃうことにしましたから・・・あはは読みたい方限定どうぞ!


a0073915_2243743.jpg韓国ドラマ通信
老教授^^;ちょぴっとネタバレ。
6日追記しました。
最新映画「夏物語」のすべて
(ちょっとオーバーな気もしますが、
許します・・・笑 )

ここからポチッ
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-06 21:06 | 夏物語