Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

アイリス地上波決定!!関連記事


マドンナのみなさ~ん あんにょん!
2月11日
アイリスのCS放送はもう1ヶ月を切りましたね・・・
CS・TBSチャンネル放送時間が決定!
2010年3月6日(土)スタート
毎週土曜よる11:00~


ウリ地方は皆さんもご存知(?)秋田県の超ご近所です^。^;
で、秋田ではTBSがないというので心配されてましたがABSで放送されますよね!って話も、皆さんはもうとっくにご存知ですよね~!
で、ABSは日テレ系列なんですよ!
今春放送、韓国ドラマ「IRIS」 ABS秋田放送

さて、ウリ地方は日本列島で一番目立たない県だけど、とりあえず民放4局までは見られるんですね^^;なので、TBS系列ももちろんあるんですが、が、「アイリス 秋田ロケ地の宣伝」とか「ホテルイスキアの紹介」とか・・・「田沢湖 辰子姫像」、「観光客増加事情」とか、こと細かに日テレ系列の地元局が特集を組んでくれて、放送してくれてます。昨日も、冬の田沢湖とか女将の話とか10分強程放送してくれました。これで2回目なんですよ!(一回目はビョンホン部屋特集)
昨日の2回目でもアナウンサーが「韓国で一番有名な あの俳優~!イ・ビョンホンさん」とか言ってくれるし(超嬉しい!)・・・おまけに「韓国では最高視聴率39.9%のドラマアイリス」とかってめっちゃリアルな宣伝もしてくれましたし~!満足^▽^))そして、韓国から旅行にきてるカップルの観光客の生インタビューもバッチリでしたよ!その内容は、男女とも「昨年韓国で1番のドラマだった!」「ビョンホンがかっこいい!」「アクションがすごい!」ってハングルで答えてくれたの!かなり良い宣伝でしょ?♪
そうそう新婚さんいらっしゃ~いみたいな、新婚旅行で秋田って方もいました~!(これは男性がアイリスに嵌ったからですって^^;キャンディーキッスしたかしら?(笑))

なのに・・・なのにィ TBS系列の地元局は今のところなしのつぶて・・・なんでやねん?!あんたが動かなくてどうするの??って思ったりしてるんですけどね。。;゜▽゜;;?


アイリス関連記事
イ・ビョンホンとキム・テヒ撮影
来月からTV関連雑紙に色々でてきそうですね~!楽しみです!
(全文)
今日は朝から撮影のセッティングでばたばたと忙しかった。
合計15誌程度の合同取材なので、朝から夕方まで撮影スケジュールがいっぱいだ。
僕たちは幸いにも先頭バッターだったので、彼らは全然疲れていなかったが、最後の撮影の頃には彼らもバテバテだろう。スターとは大変な職業だ。
韓流スターについては良からぬ噂が多く、撮影がうまくいくかどうか心配だったが、イ・ビョンホンさんとは話も弾み、撮影もノリノリでこなしてくれ、一緒に行った編集者と二人で「僕たち、もう彼らの大ファンですね」と言い合うほどだった。
最初は一人一人で3パターンほど撮り、最後は二人同時に2パターン撮るという撮影プランだったが、これらを合計25分ほどで終えなくていけず、けっこう大変だった。
ただ最後の二人同時撮影では彼らに「あたかも恋人同士のように振る舞ってください」とお願いしたら、イ・ビョンホンさんは「さすが俳優!」と言わんばかりの演技を披露してくれ、非常にいい写真が撮れた。最後は彼の方から握手をしてくれ、きっと韓流ファンのおばさま方からしてみれば、卒倒モノのことだろう。
撮影も大成功だったので、今夜は一緒にいった撮影クルーの人たちと打ち上げ予定だ。
今から食べる韓国料理が待ち遠しい。来月号のTVジャパンを乞うご期待!



TBS関連記事
韓国ドラマ「美しき日々」(イ・ビョンホン主演)
【初回】3/14(日)から毎週(日)午後9:00~深夜0:10[3話ずつ]
※3/28(日)は休止
韓流ドラマのエッセンスがたっぷりと詰まった感動ストーリーを、ノーカット字幕版で放送!


韓流4カード関連記事
韓流フォーカード~FOUR OF A KIND


それからちょっと前の記事ですが^^;
アイリス' 'チュノ'チェ・ジヨン責任プロデューサー

‘アイリス’と‘チュノ’二つの大当たりドラマのCPをした。二人の主人公イ・ビョンホンとチャン・ヒョクを比較するならば。

△二つの演技はあまりにも優れて比較するのが難しい。しかし共通点はある。まさに演技に集中して現場を楽しむという点だ。
イ・ビョンホンは他のトップスターとは違ってスタッフらと共にモニターをしながら他の演技者の撮影を見守る。特に光化門(クァンファムン)撮影では雨に降られてキム・テヒ,キム・ソヨンの演技をモニターして励ました。


うう・・・・やっぱイ・ビョンホン!!^▽^))ずっとずっと私を虜にしててねっ!!













2月6日
innolifeさんより
日本語で読む
『アイリス』効果の秋田、制作陣に感謝杯
イ・ビョンホン主演『アイリス』が韓国での成功に続き、日本の地上波でプライムタイムの編成に確定するなど、日本での旋風が予想される中、放映後最も大きな受恵者として浮上した撮影地の秋田が、ドラマの制作陣を公式招待し日本の『アイリス』に対する爆発的な関心を再度証明した。
2月1日、『アイリス』の主な撮影地の一つだった秋田県が、放映後にドラマの制作陣を公式招待し、イベントを行なった。秋田はドラマでヒョンジュン(イ・ビョンホン)とスンヒ(キム・テヒ)の美しいラブシーンの主な背景として登場した所で、ドラマに登場後、観光地として高い人気を得て『アイリス』の最も大きな受恵者に浮上した。
これに対し秋田は、感謝の意味で2月1日から4日まで制作者のチョン・テウォン代表をはじめ制作陣を公式招待し、特別イベントを行なった。全体スケジュールの間、地域放送や新聞記者が全てを欠かさず同行取材するなど、『アイリス』に対する今だ冷めない熱い関心を見せた。

田沢湖スキー場にあるスロープの公式名称を「アイリス」に命名するイベント以外にも、イ・ビョンホンとキム・テヒの熱いベッドシーンや、美しい景観で観光客の足が途絶えないでいるイスキアホテルで行なわれた招待イベントでは、仙北市長、横手市長などの要人と文化交流を行ない、秋田県庁では秋田県知事が感謝杯を贈呈もしたりもした。



2月5日
特におおっぴらに広報活動もしてないですが、同業ファンから「スゴイネ~」って羨ましがられてます。でもこれって嫉妬も半分あってね・・・^。^;で、ドンウォンファンやシウォンちゃんファンにおもしろ可笑しくそして手厳しく突っ込まれてる昨今の私です。負けないわ~(爆)

そしたらこんな記事が出てました。
正直私も気にはなってたんですが゜▽゜;強気で頑張る!(笑)
イ・ビョンホン "憤りが爆発して"
それじゃなくても3月4月は気の休まる暇がないのに・・・^^;ビョンビョンは今年も精神的に大変なことが続きますよね・・・直接的に声をかけることはできなくても"気"だけは精一杯送り続けるからね~!!ファイティン!



2月4日
立春のウリ地方はこの冬最低の気温でした^^;-11.6度。
でも間違ってもこれから冬になるわけじゃないから・・・北国の我慢我慢。(笑)

さて秋田関連の記事いきますね~!
先ずはイスキアさんから
お知らせサイト
2010/2/3 アイリス日本放送日 決定

湖畔の杜レストランORAEさんより
韓国ドラマ「IRIS 制作会社 テウォン社長との交流会」がありました

ビルケさんのサイト
IRISゲレンデ命名式


それから~白竜さんのオフィシャルサイトから
以前、酒類のCMに出演か?って話があったよね!翻訳サイトでは種類ってなってたような?!違った゜▽゜;
白竜日誌
これを読むと白竜さんは「イ・ビョンホン主演のCM「ウインザー」(韓国のウイスキー)の撮影で伊藤博文の役を演じた。」と書いてありますね~!伊藤博文ですか・・・日韓の間では濃い話題ですね^^;
そういうビョンホンは何の役だろう?楽しみです♪
白竜さんありがとう!!




2月3日
明日は立春ですね~それにしちゃ~ウリ地方はめっちゃ寒いです。
今朝は-7.7度でしたが、抜けるような青空で太陽が燦燦だから許しちゃいま~す♪
きょうも一日ファイティンですね~!

最近聞いてるレディーガガ。
車に乗る時もノリノリでいいですよ^~^!

Lady Gaga - Bad Romance

2枚組のCDで、計25曲あるんですがところどころに懐かしフレーズがちりばめられていて、新しいんだけどどっか不思議な感じがたまりません。
MVはみんなヤバイ感じで、見始めると次々延々止められなくて・・・私ってえろぐろが好きなんだなぁ゜▽゜))(笑)





1月31日
1月も終わりですね~!
ビョンホンは少しはのんびりしてるのかな?


♪~~嬉しいよ~~♪  (((^◇^)))
TBSさんありがとう!頑張って広報するからね~!
1月30日
見られる方は是非ドーゾ^▽^))
TBSチャンネル
韓国ドラマ「IRIS」撮影速報ファイナル!イ・ビョンホン in ソウル 完結編
【初回】1月30日 (土)午後9:30~午後10:00

見ました~!今回の完結編は11月29日光化門の銃撃戦から12月18日の打ち上げまで密着してました^▽^
で、ちょうどその頃色々あったじゃない?でもそれを吹き飛ばすがごとくめっちゃ気合い入ってるの!役者魂を感じましたよ・・・それにほんとうに高画質だね!!で、ダンナも一緒に見てたんだけど、九老のナインスアベニューは「あ!あそこだ!」って喜んでた^^;ほんとダンナっていい人だわ~(笑)
そう言えば、ちょうど韓国旅行してた頃の日付だったから、余計嬉しかったし、ドームに来る前日(当日かな?)のクランクアップでケーキのロウソクの火を消した瞬間に起る拍手を見て、特別に感傷的になった自分だけど、ビョンホンはレポーターの「今の感想は?」の質問に「今は何も考えられないし、思い出せない」って言ってた・・・(記憶違ってたらごめん^^;)ほんとうに切羽詰まって色々浸る暇もないって感じでね・・・。そのリアルな言葉を聞いて文句なしにビョンホンが好きさぁ~って思った。ほんと率直な人だよね~♪

18日の打ち上げは黒のPコートに黒縁メガネでした。
「今ビョンホンさんが日本から戻りました!」のかけ声で場の雰囲気は一気ににこやかになり、それから席について和気藹々と乾杯する姿に、我らがビョンホンここにあり~って感じで、非常に誇らしかったです!できればもう少し見たかったなぁ~!そうそう打ち上げ総額は300万円ですって~!
ヘリョンさんブログ参照 ↓
韓国の大人気ドラマ



1月29日追記
韓国の記事
‘アイリス’,45分物20部作で4月から日TBSで放送
イ・ビョンホン·キム・テヒ主演のドラマ'アイリス'(脚本キム・ヒョンジュン,演出キム・キュテ·ヤン・ユノ)が来る4月日本地上波に放送される。
日本読売新聞は29日"TBSが4月から水曜日午後9時に俳優イ・ビョンホン主演の韓国ドラマ'アイリス'を放映する"と報道した。 TBSのホームページにも同じ日のような内容の公示が上がってきた。
読売新聞は"民営地上波の黄金時間帯に韓国の連続ドラマが放送されるのはきわめて異例の去る2004年放映終了したドラマ'冬のソナタ'以後初めてだ"と伝えた。 TBSは日本の代表的な民営地上波放送会社で我が国で問い詰めればSBSに該当する放送会社だ。
'アイリス'を製作した太原エンターテイメントの関係者は29日スポツカンとの通話を通じて"'アイリス'が4月TBSで45分物20部作に放送される"と明らかにした。
関係者は"日本ドラマは通常1時間に肉迫する場合があまりないから韓国で送った'アイリス'全体編集版を日本で45分物で再編集して送りだすことになる"として"韓国放送分末に時間の問題で補完が難しかった部分を修正して日本に送った"と明らかにした。
'アイリス'はこれに先立ち3月6日日本ケーブルでもリリースする計画だ。関係者は"TBS側で正確な初放送日は今後公示するだろう"と付け加えた。
'アイリス'は昨年10月初放送が始まる前に日本,中国,台湾,香港,シンガポール,ベトナム,タイなどアジア7ヶ国に先販売されて話題を集めた。 イ・ビョンホン,キム・テヒ,チョン・ジュノ,キム・スンウ,キム・ソヨン,ビッグバン塔などのキャスティングとハンガリー,日本,中国など海外ロケ撮影を通した派手な画面がその理由になったという分析だ。 KBSメディア海外事業部関係者は"該当地域全部具体的金額を明らかにすることができないが最高単価で販売されたと理解している"として"今でも海外輸出関連相談がなされている"と付け加えた。

日本ではCM入るから、緊張感のあるドラマにとってそれが-となるのか+となるのか分からないけど、45分ってことはかなりカットになるんだね。。;スポンサーはどこがつくのかな?


----------------------------------------------------------------------------------------------------
日本語の記事

TBS公式サイト
アイリス地上波TBS系列はゴールデン枠の“水曜夜9時”で放送決定!
イ・ビョンホン6年ぶりの韓国ドラマ主演作品となる『アイリス』が、地上波(TBS系)では「4月ゴールデン枠・水曜よる9時」から放送されることが決定しました。
ドラマの枠を超えた壮大なスケールで描かれた『アイリス』は、韓国でも最高視聴率39.9%を獲得。200億ウォン(約15億円)という、映画のような巨額制作費・長期海外ロケ・話題性十分な豪華キャスト&スタッフで、重厚なテーマを“大作”という噂に違わないスペクタクルな映像と迫力あふれるアクションで、お届けします。
映画規模で描かれた、今までに見たことのないドラマを、TBS系のゴールデン枠で体感してください!ですって~♪ 
なんかドキドキしてきたよ~^▽^
(スパイものだし、色々気になることもあるね。日韓のこともあるし・・・゜▽゜;日本語の下手な日本人が多数出演だし~政治家出てくるし・・・日本の政府組織(?)も出てくるし~TBSさんもファイティンです!)


毎日jp
イ・ビョンホン:主演の韓流ドラマ「アイリス」 TBSのゴールデンで放送 4月から
(抜粋)
イさんは「ストーリー自体も韓国ではまれにみるスパイを題材としたもので、唯一の分断国家が背景となっていますから、独特なドラマになるのではと期待しました。実力派の脚本家さんや俳優さんが参加していて、こういった機会はあまりないとも思いました」と出演を決めた理由を説明し、「ドラマの撮影は映画のような余裕もなく、肉体的にも精神的にもハード。6年ぶりの主演で多くの方の期待を感じるので、がっかりさせないように、しっかりした心構えで作品に臨みました」とコメントしている。


YOMIURI ONLINE
ゴールデンタイムに韓流ドラマ…TBSが4月放映
TBSは4月から、水曜午後9時に日本でも人気の高い韓国人俳優イ・ビョンホンさん主演の韓国ドラマ「アイリス」を放送する。
民放地上波のゴールデンタイムに、韓国の連続ドラマが放送されるのは極めて異例で、「冬のソナタ」の大ヒット(2003~04年)を発端とする韓流ブーム以降では初めて。
「アイリス」は韓国で昨年放送されたスパイアクションドラマ。韓国での最終回の視聴率は39.9%に達した。



さて、昨日出発したのに^、^;次はいつ来日なの~?
地上波に合わせてやってくるのかな??^▽^))

[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-02-11 14:25 | アイリス