Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

English Name Brian (ブライアン)

6月20日
マドンナのみなさ~ん あんにょん!

昨夜、Brian (ブライアン)が気になって、シンガーポールサイトに行ったんだけどちょっと行方不明?になってるみたいで、色々ため込んでいるお気に入りから見つけてきました!

ありました~Brian (ブライアン)は、English Nameなんですって!

で、English Nameとは、韓国・中国・外アジア圏の方が、本名の外に英語の名前を付けるように学校側から言われて(勝手に?)付ける名前のようです。で、その根底には、そこの国の宗教が仏教&キリスト教の布教や国の変遷にもあうようです。韓国では、キリスト教徒の割合がが日本に比べて多いですもんね・・・ということで自分なりに納得してしまいました。

English Name






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2009-06-19 07:44 | 이 병헌