Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

ルビー達~ルバース会員募集2008年度版 追記&Q&A


058.gif8月7日入会レポはMoreに追記します^。^

迷ってる方は読んでから、ド^~^ゾ!!

058.gif8月10日
Q&A 追記しました~!





残暑お見舞い申し上げます!!
そうそう、チャンイが人気なのか~ビョンビョンが人気なのか~それとも^、^;ビョンビョンのハダカの後ろ姿が人気なのか・・?
あとで、別トピにて検証したいと思ってます。(////▽////)じゃぁ~

----------------------------------------------------



マドンナのみなさ~んあんにょん!


今年は8期になりますね^~^!用意はいいですか~?(笑)


本日からルバース8期正会員募集を良く読んで下さいなぁ!


会員になるためには、ゆうちょで送金し、その後ルバースにメールをする。という流れです。
で、募集期間は、~ 8月15日(金)までの消印有効です。
(と、言っても^、^ギリギリはやめようね^~^;;笑)



送金はゆうちょ銀行の取り扱いになります。
(ちなみにウリ地方の本店営業時間は、平日は午後6時まででした。)


お近くの、国際送金を取り扱ってくれるゆうちょの営業時間を電話で聞いた方が、焦らないでいいかもしれないですね・・・。
世間は旧盆に入る頃なので混雑するかもしれないですから・・・。


まず最初に~^▽^!!送金方法の選択


さて、、昨年、国際送金請求書兼告知書(口座あて送金用)もしくは、国際郵便振替請求書(口座間送金用)用紙をごっそりと貰ってきた方^~^;;

申し訳ありませんが今年は体制が変わったので、昨年度の用紙は一切使用できません。
ヨロシク^。^;

新しく貰ってきて下さいね~!


で、まず貰ってくる前に、↑をみると疑問発生でしょ?↑

なじぇ~ピンク字紺字の二種類出てきたのか~って^▽^


送金は韓国郵便局の口座あてに送金するのですが、
マドンナのみなさんが、現金で送金するか、
手持ちの、ゆうちょ貯金通帳の口座から送金するかで、用紙が違うんです。


048.gif現金で送金
a0073915_7545939.gif


口座間送金
a0073915_7552997.gif



ちなみに、私は048.gif現金で送金しました。

なので、用紙は国際送金請求書兼告知書(口座あて送金用) に記入です。






国際送金請求書兼告知書 (口座あて送金用)



手数料1件につき2,500円
口座間でも手数料は発生します。



国際送金を取扱う郵便局の検索


日本から韓国に、直接¥円も₩ウォンも送金出来ないので、
$ドルに換算して送金します。

郵便局のレートで送金になるわけですが、一応~目安を知っていた方が、窓口でまごつきませんね^~^!



で、ここまではおわかりになりましたか~?疑問の方はコメ下さいね^▽^))
知ってる限りお答えします!!^▽^


詳しいレポはMoreへ


ところで・・・048.gif←このマーク!!ちょっといいと思いません?(^^)

チャンイ~のようなミンチョルのような・・・(爆)






----------------------------------------------------------------------------------------------

昨年の入会レポです。
(体制が変わったから参考になるかな?あまりならないかもです。。)
ルビー達!ルバースで募集してますよ!追記&送金レポ


チョンも参加するわけでもなく^~^;;
会員継続の意味があるのか~?
そして・・・
何か特典があるのか゜▽゜;って思うでしょ?

まぁ人それぞれでしょうが・・・(笑)
私はクリスマスに来る、自筆コピーのカードだけを楽しみにしてるんです・・・
^▽^(キッパリ・・・高額?爆)


来年は大がかりなファンクラブになるかも~@@;;
--------------------------------------------------------------------------------------


そーいえば^、^;日本のサイトも若干の変化が~?(あった?爆)


JOFC

新しいパスワードで行ってみました。
ギャラリーが更新になってます。

さて、どういう風にいい方向に変わっていくのか(?)こちらも優しく見守りたいですね!!(笑)
で、マイナーチェンジ?(爆)

私・・・勝手に、表玄関から大げさに変わるんだと思って、へへ期待してました。。;^▽^;

アニアニこれから期待します!!^◇^)))






8月6日振り込んできました~!

先ず、家で書いて行ったんですが、間違えちゃって^▽^;;結局ゆうちょで貰って書き直しました。でへへ;


そこで、↑のまず最初に~^▽^!!送金方法の選択に書いたようなことが、今回はっきり分かりました。


では~もう少し丁寧に書きますね!


私は、ルバースの会費送金を
現金で口座あて送金しました。

(口座あて送金方法は2種類ありますね~復習(笑)


048.gif私は現金で送金しました。レポ!!

a0073915_7545939.gif




先ず用意するもの

①ルバースの公知文書のコピー
②お金(6,000円程)
③身分証明書


------------------------------------------------------------------------------------

国際送金請求書兼告知書(口座あて送金用)の太枠内記入例



・送金の種類  
郵便振替口座あて送金に レ点チェック




◎注意!

受取人、差出人のローマ字、アルファベットは全部大文字で書いて下さい。
     



・受取人
ルバースの公知内容をそのまま、大文字にして写せばよいです。
  
おなまえ   SONG MIN-JA
おところ   以下公知住所を参照してください。
郵便番号
あて先国
口座番号

・差出人
私達の住所は英語表記にして、書けばいいですよねっ。

おなまえ  私は性・名の順にしました。(メールと統一しました。)
おところ   番地、町、市、県、JAPANの順。英語表記にしました。


◎昨年と違うところは、アルファベットを全部大文字にして下さいとのこと・・・^▽^;;
ちょっち頭を使いました。(笑)



ここまで書いたら、窓口に提出します。

送金の金額は窓口対応の行員さんと、やりとりして下さい。

「いくら送金しますか?」って聞かれますので、

「日本円で3,050円から3,100円ぐらいの間の金額のドルを送金したいです。」って言うと、計算してくれます。

------------------------------------------------------------------------------------

加入会費について

送金については、円もウォン直接送金出来ないので、ドルに換算して送りました。


私は、ルバースの公知の中にある加入会費(3,050JPY)に限りなく近ければいいと思って、日本円で3,064円送金しました。


たまたま、8月6日付けのレートが(USD1=¥109.43)だったので、
USD 28.00(ドル)が3,064円でした。


外国為替換算を参照にすると、28.00ドルは韓国ウォンで28,000ウォン以上の金額になってるので大丈夫だと思います。(現時点のレートにおいて)

そして、ゆうちょに支払う手数料は2,500円でした。


合計金額5,564円でした。


さてさて、一番最後に聞かれるのが、送金目的です。

自筆で書いて下さいと言われるので、会費と書きました。
たぶんそれ以上は聞かれないと思います^。^;
具体的にと聞かれたら(笑)
韓国俳優イ・ビョンホンファンクラブ会費!!と堂々と言って下さいなぁ~!(爆)

そして、国際送金請求書兼告知書(口座あて送金用)の一番下にある、おところおなまえ漢字で署名します。


最後に「身分を証明するものをみせて下さい」と言われますので、免許証とか、何か身分を証明できるものを見せて完了です!!

大変、お疲れ様でした^~^

--------------------------------------------------------------------------------------
さ~て、郵便局から帰ってきて、次はルバースにメールしました。

メールは、1~6の順に書いて行きますが、名前も住所も漢字とローマ字表記と両方書きます。



公知参照↓


1.ドットコムIDとパスワード:ニックネーム(ハンドルネーム)ではなく、ログイン時に入力するIDとパスワード
IDの初字は必ず英文小文字(初字が数字だとID登録できない)
既存会員は既存のIDとパスワードをそのまま使って下さるようお願いします。

要するに、変えないってことよね!^^



2.姓名(日本ファン:漢字と英語で表記。必ず姓(名字)+名前の順でお書き下さい。)

例: 裏山 ビョン子/URAYAMA  BYONKO (性・名の順番です)



3.お宅の住所(英語、漢字2種類で表記)

例:1-2-3 Urayama-dori Urayama-shi Urayama JAPAN  
(英語表記)こっちはアルファベット大文字小文字を混ぜました。

例:裏山県 裏山市 裏山通 1-2-3(漢字 日本語で)


4.E-mail

5.電話番号

6.入金日

7.日本ファンの方々はrubeurs8ki@hanmail.net に送って下さい。


7番目のrubeurs8ki@hanmail.net コピーでメールに貼り付けると送信エラーになります。(^、^;試してみました。。;)

なので、必ず一文字一文字、入力して下さいね^~^!!

メールのタイトルは、まぁ色々でしょうが、
私は、leebyunghun.com membership fee 2008 ってしました。


以上です!おわかりになられたでしょうか~?

何か疑問があったら、コメ下さいね^▽^!!




-------------------------------------------------------------------------------------------
058.gif8月10日
Q&A追記



ルバースの入会申し込みに関して、若干のQ&Aが載ってましたので、そのまま転記してお知らせします。  


운영진 (2008-08-08 20:36:37)

이미 7,560円 으로 송금하신분 추가 금액 보내지 마세요.
* 한국에 오셔서 우체국 보내셔도 상관없어요.
* 달러로 환산해서 올려드릴테니 좀만 기다리세요  



워니 (2008-08-09 01:37:08)

運営スタッフの文章の訳です。

すでに7,560円を送金なさった方は追加金額を送らないで下さい。
* 韓国に来られて,郵便局から送ってもいいです。
* ドルで換算して上げますので少しお待ち下さい。
↑ ①の訳  


よろしくお願いします。




운영진 (2008-08-09 09:55:56)

28,000won (28$)    

この↑ 28ドルが、換算した結果の答えですねっ^▽^



<Q2>
入?完了の連絡はあるのでしょうか?

<A2>
入?完了に?して、別途連絡を差し上げることは御座いません。
9/1~9/5の間にログインをして、確認してみてください。





<Q3>
*期間:8月1日(金)~ 8月15日(金)となっておりますが
8月15日必着でしょうか?
8月15日消印有?でしょうか?

<A3>
8月15日消印有です。



--------------------------------------------------------------------------------------

↑ 一連の流れで行くと、会員会費は28ドルで確定したようです。 

それから8月15日の解釈ですが、8月15日当日消印有効のようです。


また、ルバースから、完了メールの連絡はしないとのことなので、9/1~9/5の間に各自ログインをして、確認してみてください。ですって・・・

ちょっとドキドキですね・・・。。;

でもきっと大丈夫よっ!^▽^











[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2008-08-06 17:32 | 이 병헌