Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

物事の始まり・・・追記

マドンナのみなさ~ん!あんにょん!

3月、4月って・・・
「あれやこれや」で、気持ちも落ち着かないし、忙しいですよねっ^。^
a0073915_12535131.jpg
(G・I Joeから・・・ 集合写真ですかねっ?(笑) 前列右から3番目  嵐影 ↑ 発見?)


3月25日追記

G・I  Joe
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
春になると、何がスゴイって^、^ 新芽の成長がスゴイと思いませんか?早いのなんのって・・・(一日で、数センチ以上伸びる感じです。観察日記つけてる訳じゃないけど。。;笑)

で、毎日、何度も(=゜~゜=)ぐっちゃんと散歩しながら、草木の強さに感心してます。
あっ、ぐっちゃんにも強さを感じてます。(=^▽^=)←お外~お外~って、しつこくて・・・。

そして、ウリ地方は今日も晴天です。
これからは一雨ごとに、新緑が目に入って来るんでしょうね。
楽しみです。

さて、視線をビョンホン界に戻すと、全般的に(゜▽゜?)
静かに潜行してるって感じですかねっ^▽^

奴・・・、雨・・・、嵐影・・・どれもみ~んな楽しみにしています。

ところで、ビョンビョンがハリウッドに行くキッカケになった「甘い人生」。
05年のカンヌ映画祭の映像が出てきましたので、紹介します。
"甜蜜人生"
今年もまたカンヌのビョンホンが見れるといいですね~

あっ・・・
先ずは、目先の朗報!フィルムツアーから楽しみましょうか^~^。





↑の表題・・・「物事の始まり」って・・・変な題名つけちゃったけど・・・
もしも、お急ぎでなかったら、↓のMoreにドーゾっ!^◇^
a0073915_15523629.jpg




私の趣味の一つ、ピアノを始めるキッカケについてちょっとだけ話してもいいですか?(笑)
それには、強烈なキッカケがあったんです。
a0073915_15501762.jpg


それは・・・

右横のライフログ→に、なんで「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」があるのか?ってことから始まるんですけどね^。^;

この映画の中で、トム=レスタトがピアノを弾いてたんですよ・・・
この曲が強烈に脳に響いちゃって、いつか弾いてみたいなぁ~って思って^、^;ピアノを習ったんです。その後、楽譜は買ったんですがねぇ・・・まだ弾いてません。

で、どんな曲かっていうと・・・

映画版では
場面その1.Interview With the Vampire - Lestat Playing Piano

場面その2.Interview With the Vampire - Furious Lestat

ハイドンの原曲から、3分18秒ころから私の好きなフレーズが始まります。Joseph Haydn - Piano Sonata #49 in Eb Major, 2rd mvmnt.

で、誰かが弾いたレスタトバージョン!Haydn - Adagio E Cantabile (Interview with the Vampire Lestat Playing Piano )

当時は、youtubeみたいなものがなくって・・・何度も映画館に通って、エンドクレジットを目を皿のようにして探してました^~^!
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2008-03-23 14:47 | その他色々諸々