Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

まいぴくちゅあ~夏模様 その5

ビョンホンssiのネット上の不在を慰めてくれるのは

 花*草木*猫・・・
そのうちに園芸ブログになったら^、^;どうしよう~?(笑)

そういいつつ 鉄線2号・3号開花です!

a0073915_6555520.jpg


a0073915_656234.jpg


・・・私の心の中に根ついた ビョンホンssi。 

今年の開花は いつ頃かな?






12ヶ月の季節の中で一番好きな季節が7月です。
たまたまビョンビョンの誕生月と一緒になりましたが、
これは小・中学生の頃から感じている夏休みの影響のようです。(←私はいくつ?って笑)
7月は目いっぱい遊びました。
毎日プールに通って・・・せみの声、かき氷・・・懐かしいです。
で、2学期始業式までの1週間「家族総動員」笑で宿題をしました。。;
自由研究では模造紙に書く字を父に清書してもらったり^、^;
家庭科の部では母に縫ってもらったり゜、゜;

一番困ったのが日記帳の天気・・・。

今だったらネットでいくらでもできるけどねっ(笑)

だから7月は 勝手に好きなことだけしてもいい月なんですよっ^∇^(私の中では開放月 笑)



夏休みにイザイザ突入~って感じは 最高でした!何して遊ぼうか~ってウキウキでしたもんね`◇´
でもとりわけ母は不愉快千万`~´(今の私は大いに母の気持ちが理解できます^。^;)



人って自分の好きなこと、やりたいことが見つかると どんどん進んでいけるんですよねっ。

小学校の時に何か「これ」が見つかっていれば果ては大臣か?学者か?天才か?って思うけど、なかった私は 夏休みの前半を遊び放題、寝坊し放題、好き勝手にダラダラして、後半 お尻に火がついたようにやっつけた宿題・・・それも、家族という他人の手をフルに活用して楽してました。毎年毎年・・・。これじゃ~ねっ(笑)



でも懐かしい夏休み。昭和の風景です。


いまでも嫌なことは後回しにしてしまします。それじゃいけないよね`~´
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-06-04 08:24 | その他色々諸々