Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

耳に残る君の歌声

見てきました・・・。28日の日曜日
暖かくって春のようでした^。^
a0073915_17261690.jpg

六本木シネマートで二回連続で見たんですけど・・・
日本語字幕を見て 自分なりに あの時代背景は理解できたような気がしてます。。;

人類が初めて月に降り立った1969年。


最初 その文字を目にした時 世界中に明るい未来が 希望が 満ち溢れていたような錯覚をしていました。

でもそれは多少認識不足だったようで、ABOUT THE MOVIE →夏物語をもっと知るためのトリビア 1969年を読むと別の側面のうねりが出てきてたんですね。 




ストーリーでは・・・逆にぜんぜん 分らないところが出てきました゜∇゜;
ちょっと@@軽い眩暈が^^;

(↓More ネタバレで話しますね~笑)









あの時代の韓国はこんな時代(ネタバレ)だったんだ・・・。。;

人なんて簡単に抹殺できる「大罪」がいとも簡単に作り出せる密室。そして それを阻止できる権力。その時代の中に生きた環境の違う二人が
a0073915_19362185.jpg
ヒノキの葉の香りに誘われて出会った。

ジョンインとソギョン

今回はビョンホンssiの相手がスエちゃんでよかったって心底思いました。
これ以上のジョンイン役はいないって・・・。
スエちゃん 大絶賛の私です。

もちろんソギョンの前半の純真な表情 そして後半の 今までに見た事もないほど弱々しい瞳。・・・心にズシンと重く垂れ込めてくるような映像。
そして 「僕の手で どうにかしなきゃいけないっ どうにかしてあげたい・・・」っていう 彼なりの責任感も痛いほど分りました。

ジョンインから発せられる清廉潔白な表情の全てに 涙が止まりませんでした。


ところで軽い眩暈の私・・・。
a0073915_19565249.jpg

この「魚石」はなぜここに入ってたの?

何度も映画を見に行って確かめたいんだけど・・・なかなか遠くて行けないし>_<

あのどしゃ降りの雨の中あの山に置いてきたんじゃないの?
ジョンインは本物だったの?それとも幻想?
この「魚石」は本物?幻想?

音楽のネタバレ♪ ♪ 音楽のネタバレ ♪ 
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2007-01-29 21:47 | 이 병헌