Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

星の王子さまとクリスマス

a0073915_6523096.jpg


あっちとこっち・・・
現実と非現実
心の中と 頭の中と 口から出てくる発生音と・・・

自分ではさびしいなんて全然思ったことないのに
他人から言われて気が付いた時・・・
全くの一人ぼっちなんて全然 へっちゃらさ~って 
口から出た瞬間

群集の中にいる時 
ああなんて 感傷的な気分なんだろう・・・
それでも砂漠や戦場で全くの一人ぼっちは経験したことがない・・・


この前の月曜日 のだめを見た後に、そのままスンホンsssiを見るつもりでいたのに・・・
ついつい プレミアム10「星の王子さまこころの旅」にチャンネルを回したら・・・
そっちをメインで見てしまって おまけに録画までしてしまって どっぷり南果歩の語りに物語の世界に入り込んでました。

「星の王子さま Le Petit Prince」
児童文学に関して弱い私でも過去に読みました。
でも挿絵のほうが印象的ではありましたが・・・

この前韓国に行った時 友人に頼まれて
「宮」の漫画No13を買いに「永豊文庫鍾路店」に行った時のことです。

ドア付近に07年カレンダーといっしょに

SEASON'S GREETINGS Best wishes for New Year  のコーナーがあり 本がたくさん並んでました。

そこで何人かの友人と自分に と思い一番最初に目に入ってきたのがこの本だったんです。
世界共通の挿絵!
これを見ただけで「星の王子さま」ってすぐわかっちゃう!

それに色がクリスマスカラーでいいなと思って買いました。

そしたらタイムリーに大人の為の聞く 見る 「星の王子さま」が放送されて
嬉しかったんですよ!

続きを読む・・・
a0073915_6521621.jpg




a0073915_2353058.jpg

本で旅する
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-12-24 00:00 | その他色々諸々