Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

~♪ 今日の料理 ♪~

我が家で なかなか評判のいい^。^簡単どんぶりを↓で紹介します。
まあその前に・・・ちょっと記事が遅くなりましたが^^;
ヤフー動画を見ながら
先ずはコーヒーでもどぞ!
a0073915_21171041.gif

a0073915_2118744.jpg

カップ&ソーサー↑ 昨年買っちゃいました・・・^^;
私の好きな色でデザインされた 水玉模様が気に入ったの!(笑) ホントです。。;

お砂糖は例の美日々のPASCUCCI(パスクッチ)製(笑)
で、なぜか柚子茶の小袋・・・。
この写真はちょっと前のものなんだけど 濃い目のコーヒーに柚子を適量入れると すっごく美味しいですよ~
私はいつもブラックなのですが、↑のユズコーヒーはたまに飲みます。
パスクッチの砂糖は記念に持ってきたのでへへ^^; 一緒に撮りました。

韓国サイトの画像その1
韓国サイトの画像その2



この丼は「おこげ」を上手に作れたら あとの具は なんでもいいんですよ!
キムチは入れたほうが おいしいです!
「おこげ」は石焼ビビンパを目安にしてくださいね~^^
a0073915_21472693.jpg

材料1 ごま油適量
   2 暖めたご飯(自分が食べる適量) 注)↑玄米入り。
   3 卵1個
   4 にら適宜
   5 キムチ適宜
   6 ゴマ適宜
   7 コチュジャン(トッピング)

調理方法
フライパン(直径20センチくらい)に ごま油(ちょい多目)を充分熱し ご飯を薄く敷いて蓋をして焼きます。
卵をわりほぐして入れ 次にキムチ にら ゴマを入れまた蓋をしてさらに加熱します。
ちょっとゆすってみて 動くようになったらばっちりよ!

a0073915_22103063.jpg

お箸で少し裏がえしてみて 下のご飯がキツネ色になってたら ばっちりです。(笑)
a0073915_22105590.jpg

辛いのがよかったらコチュジャン(辛子甘味噌) 
塩味が欲しかったら 韓国海苔を上にかけると
韓国風簡単おこげ丼になります!
a0073915_22113818.jpg

盛り付け例です!
試してみてくださいね~^^

ああおなか減ってきた・・・。
a0073915_22274355.jpg

[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-12-16 22:26 | その他色々諸々