Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

釜山映画祭 別の角度のツーショット&授賞式

釜山映画祭初日のレッドカーペッドの後の宴、
12日(木)の午後11時、釜山パラダイスホテルで開かれた
「PIFF 俳優の夕べ」にはビョンビョンは出席していなかったようですが・・・
何か別の仕事が入っていたのかもにゃ?

a0073915_20373999.jpg

でも・・・・
10月13日(金)夜10時30分から海雲台パラダイスホテルバー ‘Charlie’s’で開かれた、踊りと歌がある 'コンサートパーティー'には出席したみたいですね~^▽^

a0073915_2110126.jpg

誰と話してるのかにゃ~^^
二人とも飲んでるの?(*゚ー゚)/\(゚ー゚*)

キウ・ジウン監督を見ると
ドームのパンフレットに書いてあった
About LEE BYUNG HUN
ジウン監督のあの名言が脳裏をかすめます・・・
その名言はさておき、

このパーティーの前、午後3時から 2時間半分ほど‘キム・ジウンマスタークラス’が開かれたそうですよ。そして、例のキム・ジウン監督が直接デザインしたタバコ ‘シーズン’の限定版が贈呈されたもようです。
a0073915_2137986.jpg


~はぁ~また追記しますね・・・(*/////∇/////*)
a0073915_231184.jpg





a0073915_1043389.jpg

きゃ~、両手のしぐさがたまりまっせん・・・(*/////∇/////*)
なぜにシャネルのマイクなんだろう?フランス的ではありますが^^;
動画でMerci~
本日も釜山からのイノTVです~三日目

イ・ビョンホンがフランス文化芸術勲章を胸に付けた。
イ・ビョンホンは14日午後10時釜山(プサン),海雲台(ヘウンデ)ウェスティン朝鮮ホテルで開かれた'フランスの夜'行事でフランス文化省が授ける文化芸術勲章を受けた。

この日フィリップ ティエボ駐韓フランス大使から勲章を受けたイ・ビョンホンは受賞直後フランス語で"Merci!(ありがとうございます)"と挨拶して,拍手を受けた。

イ・ビョンホンは受賞所感で"光栄な勲章を受けて感謝する"としながら"勲章を受けるからといって私が何か大きい戦闘を導いた将軍なのか考えた"と話した。

引き続き"今年が韓国とフランスの修交120周年になる年なのでこの勲章が私にはさらに意味深い"としながら"これから両国の若者たちがお互いを深く理解できるように私がすることができる限り努力する"と付け加えた。

フランス文化芸術勲章は芸術や文化分野で創意的な芸術家や芸術と文化に貢献した人にあたえる勲章だ。 ハリウッド スターでは、シャロン・ストーン,ユマ・サーマン,レオナルド・ディカプリオ,ロバート・デニーロ,ブルース・ウィリス,などが受けたことがある。

この日フィリップ ティエボ駐韓フランス大使は"が勲章は世界的に業績を成し遂げた人にフランス政府が感謝の気持ちを入れて授けること"としながら"イ・ビョンホンが漢陽(ハニャン)大で仏語仏文学を専攻したし韓仏修交120周年を記念して,広報大使の役割を立派にやり遂げたし映画に寄与することを高く評価して,勲章を授ける"と背景を説明した。

引き続き"イ・ビョンホンの映画'共同警備区域JSA'がフランスで有名な映画であるように次期作'その年夏'も大きく興行するように祈る"として風を伝えた。

芸術文化勲章等級シュヴァリエ叙勲 について調べてみました。
1957年に創設されたこの権威ある勲章は、その目的を文芸において傑出した業績をのこした人物、あるいはフランス及び世界各国において文芸の高揚に貢献した人物を褒章することとする。ここにも詳しく書いてます。
a0073915_10215864.jpg

左側ビョンホンssiが受賞したシュバリエ芸術文化勲章です。
あの、ビョンビョンが大好きな日本の北野武監督もフランス芸術文化勲章を受章してたんですね~^▽^/
私・・・知りませんでした^^;
たくさんあがってますよ~
ここでもキム・ジウンいますよ~
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-10-14 23:05 | 이 병헌