Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

Lost Planet & 秋夕(8日来日は誤り(-_-;)でした)

10月8日に来日するって・・・?日付が削除されました;゜口゜;
こんな記事が出ましたー(〃∇〃)嘘みたい。ん?ほんと?
10月8日の日付が削除されてました。(9月29日現在)
a0073915_12141591.jpg

a0073915_9463843.jpg

2006年の韓国の秋夕(추석:チュソク)は10月6日(金)です。
その日の前後1日も祝日となるため、10月5日(木)~7日(土)が秋夕期間になります。(日本では10月6日は旧暦の8月15日中秋の名月にあたりますねっ。)
でも、この仲秋の名月は必ずしも満月にはならないんですって。(今年は10月7日が満月(十五夜)なんだって・・・)
へ~だねっ。お月さんもアバウトなんだ゜ー゜;
a0073915_10512622.jpg

それで、
ビョンホンssiの生まれた韓国では、この10月6日前後の今月末の9月30日(土)~10月8日(日)まで連休にしてしまう人がいるほどの大韓民国民みな大移動期間なそうですよ~。
内訳(笑?)は、9/30(土)・10/1(日)が週末で、一日飛んで10/3(火)に開天節(建国記念日)が入り、そしてまた一日飛んで10月5日(木)~7日(土)が秋夕連休、そして翌日8日が日曜になるから・・・なんですって。
会社などを休んで帰省帰省で、あの高速のバスのターミナルやソウル駅や・・・混雑するんでしょうね~。






a0073915_12133273.jpg

何かの本で読みましたが、この「秋夕」って独身(特に男性チョンガー)にとっては最悪の日みたいで、帰省中の実家で親・親戚・ご近所に当然のごとく「結婚はいつ?」って詰問を受けるそうですよ・・・(´一`;
ビョンビョンはどうなのかな?

まあそんな時、ヘッドホンして「Lost Planet体験入門してみてください!」って感じですか^^;
自分の世界に入って下さい!!
これ、見てて飽きないね~(*^-^*)♪
Real Player 映像
入門1
入門2
ここもどうぞ!

「夏物語」韓国試写会の当選者は
9月30日までに電話にてお知らせするそうなので、ドキドキしながらお待ちくださいませっ!(笑)
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-09-27 12:15 | 이 병헌