Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

ルバース・・・送金ドキュメント※19・20日追記

※危険了知済の表示が消えてました。

送金時の注意項目に記載されたあった、
「受取人住所と郵便番号を記入する欄がありますが記入しないで下さい。
記入しなくても危険了知済扱いで送金できます。」
この項目も抹消されてます。

なので、これから送金される方は通常送金でいいのではないかと思いますが・・・。

私はそう解釈しましたが、自己判断でよろしくお願いします。

(私が17日にプリントした文章にははっきり※危険了知済とあります。)
で、、、今は確かにないです・・・

もう一つ、郵便局でこの国際送金請求書兼告知書を取り扱うかどうかも確認して行った方がいいようです。取り扱わない局もあるようなので・・・。

ゆうちょ国際送金のご案内を参考にしてみて下さい。

→国際送金を取扱わない郵便局の一覧はこちら

→窓口取扱事務の範囲   

→ 一番下のEの郵便局
E(財形定額貯金(年金・住宅含む)・自動払出預入・国際送金を取り扱わない郵便局)
 ※一覧表において「×」となっている商品について取扱いを行いません。

検索できます。

いずれにしても、最新の 会員募集案内を熟読^^してお出かけ下さい。^0^///


----------------------------------------------
で、私は18日サクサクっといとも簡単にルバースの会費を送金してきました。
昨年とはえらい違いです。



会員募集案内参照にしながら。
日 時 : 8月18日金曜日  午後2時
場 所 : ある地方の県庁所在地 <郵便局本局>

USD(米ドル)に換算して送金するので、8月18日午後2時
送金額USD :25.62  
レートUSD 1=¥117.10
換算円貨額3,000円送金しました。
昼ごろレート更新なので、午前は前日レートなのかもしれないです。

で、料金(チャージ)が発生します(手数料とも言うべきか・・・)
昨年は700円でしたが
今年はなんと2,500円です。

ってことは(‐‐;;;;;;
合計5,500円郵便局に支払うことになるんです。
うっひょ~~ですね~。でも払ってきましたが・・・(^^;

さてお近くの郵便局(大きい局がいいという噂もあります。)
窓口で、「国際送金をしたいので用紙をもらえますか?」と言うとA4版の用紙
国際送金請求書兼告知書がもらえます。


上から順に記載するところだけ書きますね。

●は実際私が記載して提出した項目です。
○は追加記載してもいいと思われる項目です。

-受取人-
● 送金の種類  郵便振替口座あて送金に「レ点」でチェック。

● 送金方法    無印で出しましたら、係りの方が通常にチェックいれてました。

● 受取人の氏名 LIM WOO YEOUN

○ 住所  Pyeongchon-dong 160 ,Dongan-gu ,
        Anyang-si, Gyeonggi-do

○ 郵便番号    431-070

● あて先国    KOREA

● 受取人口座番号  104851-02-236282  
-----------------------------------------------
受取人氏名 LIM WOO YEOUN
電話番号 82-11-9577-7561
受取人口座番号 104851-02-236282
送金額 ¥3,000-
address : Pyeongchon-dong 160 ,Dongan-gu ,
Anyang-si, Gyeonggi-do,Korea (zipcode: 431-070
)
-----------------------------------------------


-差出人-
● 氏名    ローマ字で苗字 名前 の順に書く。

● 住所    ローマ字で英語表記で書きます。

● 電話番号 私は日本の市外局番から書きました。
          012-345-6789

-通信文-
● I D: 私は2005年度と同じもの。

● PW: 同上

-送金目的-
● 韓国俳優イ・ビョンホンのファンクラブ会費

通信文の横の署名は漢字で自分の住所氏名を書いて下さい。

で、書き終わったら免許証等の身分証明書を用意し、
住所がなくても送金できる「危険了知済」という方法があるそうなので、よろしくお願いします。
と言ったら、すんなりできました。
以上危険了知済で送金した8月18日付けのドキュメントです。
--------------------------------------------
8月19日以降、これから送金される方は、
通常送金ならば身分証明書だけでOKですねっ^^(^^;)
--------------------------------------------
※危険了知済
名前と口座番号だけで送金先が確認できなかった場合、住所等がないので確認に時間がかか
り、送金日数がかかる(トラブルになる可能性もある)事を了承済みである。という意味です。
↑の文章ですが、
私が送金に行く日には記載されてましたが、
8月19日現在ルバースの加入案内には記載されてません。


送金時の注意にあった、
「受取人住所と郵便番号を記入する欄がありますが記入しないで下さい。」
も抹消されてました。

---------------------------------------------

郵便局から帰ったら、メールを送信します。 

1.NAME・・・・本名(英字・半角) 苗字、名前順に記入

2.ID,PW・・・・希望するIDとPW(半角英数)

  ID・・・・英文、数字組合8字まで。初字は必ず小文字(そうしないと登録できません)。

  PW・・・英文、数字組合8字まで。

  ハイフンやピリオドは使えません。アンダーバーは使えます。 このIDとPWでログインする予定です。
第5期会員だった人は、同じものを指定

3.MAIL・・・・・メールアドレス

他の入会希望者と同じメールアドレスでは登録できません。携帯メールアドレスは不可。

4.ADDRESS・・・住所(英語表記),住所は郵便番号もお書き下さい。

5.TEL・・・・・・電話番号

6.DATE・・・・送金日 (例 18 AUG. 2006)

メールをする時の注意

① 韓国へメールを送るので、文字化けを防ぐためにも
日本語を入力しないようにお願いします。

② 送信内容を間違えたり不備があると、登録作業が遅れたり、入会できない場合があります。送信内容をご確認下さい。

③ NAME、IDとPW、ADDRESSは、会費送金時に記入したものと同一にしてください。

④ メールは各自一人ずつ送ってください。
  一括して複数人分の内容を送るのはご遠慮願います。

以上18日完了してきました。

また何か気が付いたら追加記載します。
※19日追記しました。
※20日ゆうちょ国際送金のご案内追記しました。




 
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-08-18 22:19 | 이 병헌