Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

Director’s Note ~김지운 감독~

キム・ジウン監督が10人の俳優に贈る暖かいオマージュ
a0073915_7491649.jpg

[キム・ジウンが語ったこと]
イ・ビョンホン編
彼は
自他認めるスター性と演技力を兼備した天生の俳優。

その誰もが
異議申したてできない確固たる不動な美と、才能を持った
俳優としては一番羨むに値する人だ。

「甘い人生」を撮りながら私は、
イ・ビョンホンが一番格好いい時この映画を撮ることができて
祝福に違いないという事を口に出してきた。

祝福を受けた人は、
祝福に値する扱いを受ける人をこんなに苦労させるのかと
不平たらたら言っていたが、
出てきた不平さえ祝いソングのように聞こえるほどだった。

代わりに私は、
イ・ビョンホンが日本ファンに取り囲まれる度に
行事場所に入って行くことができず、
まるでイ・ビョンホン見物に出かけた「日本おじさん」のように
こっちにつかえ、あっちにつかえの状況を甘受するしかない対価を
支払っている。

それは
仁恵祝福受けた人が支払わなければならない光と影だと思う。

それでも私はイ・ビョンホンが好きだ。

俳優でも人間的にも。




[オマージュの中、イ・ビョンホン関連抜粋]

・・・イ・ビョンホンのほほ笑みは女心に深く入り込んでいくのに、
イ・ジョンジェのほほ笑みは、羽毛のように柔らかく・・・

・・・個人的に私は最近のイ・ビョンホンとキム・ガンウの顔が好きだ。

イ・ビョンホンが冷たいながらも感性的なら
キム・ガンウは同じように冷たい顔なのに反対にドライだ。

撮影後記の中・・・
a0073915_1483967.jpg

・・・ヨットに乗って波をもぎ取り進まなければならなかった。
「太陽がいっぱい」のイ・ビョンホンは
海どころか
日の光も見られなかったまま清淡洞の大きな屋上庭園に行ったが
私たちは彼の表情で海を見つけることができた・・・    以上抜粋
a0073915_14594676.jpg

こんなに愛情のこもった言葉をもらえるビョンビョンはとっても嬉しかったんじゃないかなって思います。それこそ、キムジウン監督からの「お褒めの言葉」ということもあるでしょうが、その枠を取り払ったような人としての賛辞も感じられて・・・。
幸せな気分になりました。

私自身が褒められたわけではなくても、自分の好きな俳優が優しさで満ち溢れた言葉をもらえたことがすっごく嬉しかったです。

褒められても、叱咤激励されても、俳優として成長している今のビョンビョンが大好きです。
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-31 15:05 | 이 병헌