Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

2006 匂い、匂い・・・どんな匂い?

写真集とDVDは、今日先輩の家に泊まりに行っちゃいました・・・
いざお泊りに行くってなったら、さびしくって何度も舐めまくるように見てました。
明日には私のところに戻ってきますけどね・・・つん♪つん♪
その先輩は韓国アクターの中ではビョンホンssiがいいかも~って言ってくれるので、好きです。うふっ!単純な私です。

匂い。写真集の中の匂いを想像するのもぐ~っとくるけど、それ以上にぞくって来る香りも実際にくんくんしたいなぁ。
たとえば、ホッチリ35にのってたビョンビョンのつけている香水の話。アバクロマークジェイコブスを求めてネットをふらふらしたら、

アバクロはかなりいろんな種類があって、特定できそうにないけど、その中の一つフィアースFIERCE

a0073915_22395040.jpg            ←アロマティック・シトラス・ムスキーの香り(む~な香り?)で、2002年に発売されたメンズ・フレグランス。FIERCE=「猛々しい(たけだけしい)、獰猛な(どうもうな)」という意味だって。ひぇ~。


a0073915_23173742.jpg←もう一つがこれ。シプレー・ウッディ・ノートの爽やかな香りで、トップのシトラスの香りを残しつつ、ラストでシダーウッドやアンバーがふわりと香る。   時間の経過で、微妙に変わっていくんだね~。


a0073915_012519.jpg←マークジェイコブス MARC JACOBS
スパイシー・グリーン・ウッディー・ノートの香りで、中性的な印象に仕上がっているそうな・・・。
トップはベルガモット、サイプレス、クミン、カルダモン。ミドルはメイローズ、フィグ・リーフ、シクラメン。ラストはトンカビーン、シダーウッド、パチョリ、ムスク。

どっちにしても、ビョンビョンの香りだからね~特定できた方は速やかに教えて下さい。なんてねーー。^^;






今日はピアノのお稽古日でした。
さっそく、DVDの中のピアノ曲をMPに落として先生に聞いてもらったんだけど、結論は出ませんでした。
公式では「赤い河の谷間」の編曲じゃないかって言ってたけどね。
そう言われれば、そうも聞こえるし、、、。私なんて「初耳」(笑)だったから、全然分りませんでした。手がかりはいつか出てくるのかな~?童謡・唱歌の世界で、曲目リスト「アメリカ」で、聞いて見てください。何かみつかるかも・・・。
楽譜も・・・
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2006-07-18 23:53 | 이 병헌