Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

それぞれのカノン

a0073915_16541532.jpg


今日は雨。久しぶりの雨です。
私の好きな紫陽花の花はまだつぼみですが、今年は花芽が多いので色づく頃が楽しみです。


さて、イビョンホンは<百想芸術大賞>で、「最優秀演技賞」受賞しましたね!
おめでとうございます!
イ・ビョンホンは映画「インサイダーズ/内部者たち」で男性最優秀演技賞を受賞。
ほんと、この映画は見応えありました!チンピラ役が上手いったらありゃしない!(笑)そしてスーツ姿も超お似合いで~♫演技も声も顔もなにもかも素敵でした!
なんてったって、ハリウッドスターだもんね!
BHエンタ(事務所)も盛況なようだし、私生活も一応落ち着いているようだし、とりあえずよかったよかった~!って感じですかね!

応援し始めて10数年経ちましたが、このまま緩く応援していきますね~♫



そして・・・

何を思ったか、花より男子見てからすっかり小栗旬に嵌まってしまい、10数年の時を遡るかのように小栗旬のドラマを見てます。(まだこれだけですが・・・)

●花より男子シリーズ「花沢類」
●イケメンパラダイス「佐野泉」
●リッチマン、プアウーマン「日向徹」

リアルタイムでは「信長協奏曲」見たし、ウロボロス「段野竜哉」では号泣し、友人と語り合ったし、コウノドリでは毎回感動したり、ハラハラしたり肩こるほど真剣に見てました。
そんな気持ちがルンルンしてた時に、演出家・蜷川幸雄さんの訃報がニュースで流れました。
蜷川幸雄さん告別式 小栗旬、大竹しのぶら役者5人が弔辞
【追悼】小栗旬さんの弔辞全文 -蜷川幸雄さん告別式にて

この時初めて彼の苦悩を知りました。ほんとうに胸が苦しくなりました。
大丈夫でしょうか・・・

最後の、「とことん踊らせてくれてありがとうございました。­道を照らし続けてくれて、本当にありがとうございました。」ここで、涙が溢れてきました。

この告別式で、舞台の台詞調に話す方もいましたね・・・(ごめん造詣が深くない私が失礼な言い方です)でも私は、小栗旬の話し方が好きです!

ああ・・・なんだか、書いていて自分で訳わかんなくなってきてるんですが(苦笑)


クローズアップ現代より 名優の心に刻まれた 蜷川幸雄



今回のタイトル「それぞれのカノン」の意味ですが花沢類もバイオリンでカノン弾いていたし、蜷川さんの出棺の時もカノンが流れていたので、私もピアノで「パッヘルベルのカノン」を急に弾いてみたくなって楽譜を(全音)を買ったんです。
その楽譜には「解説」があり、読み進めていくとふっと人生を感じるような文章がありました。
なんだかとても感慨深く、音楽をこんな風に読み解くと弾く時も聞く時も、それぞれの色んな風景が浮かんで来ます。

解説一部抜粋
つまりこの曲においては、4小節単位で同じ和声進行が反復され、その1回毎に新しいメロディーが一つ加わり、同時に一つのメロディーが消えつつ流れて行くという仕組みになっているのです。

カノン (パッヘルベル)



今日はなんとなく感傷的になってますが、気持ちを立て直して、「小栗旬をハリウッドに行かせたい!」そう思い、応援していくことにしました!
小栗旬さん出演のプリッツTV-CMをご覧ください。猫篇

俳優 小栗旬のCM動画




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2016-06-09 16:52 | その他色々諸々