Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

ルリタテハが蝶になりました!

こんんちは~!
最近昆虫観察をやってまして、(笑)ホトトギスの葉っぱについたルリタテハの幼虫3匹のうち、1匹が無事蝶となり、10月4日(土)16時過ぎに大空へ旅経ちました!
ちょうと台風の前で暖かい風もあったし、元気にこの冬を乗り越えて来年には丈夫な卵を産んでくださいね~!(笑)
なんだかルリタテハと親戚気分です!(笑)
「越冬ルリタテハ」頑張れ~♫

ビョンホンとは全然違う話でごめんなさい^^;


そういえば「聖女」今日が最終回ですね!なんだか予告編で見ると刺されていたような?@@;?
それからこちらのドラマも見てみたいな~!
米ドラマ「ツイン・ピークス」、2016年に新シリーズ放送へ
このドラマ、もう25年も前になるんですね!友達とぶっ続けで見て、ちょっと頭が変になったのを覚えてます。(笑)
犯人はお父さんだったかな?
鏡にフラッシュバックみたいに顔が写るんだよね・・・違ったっけ?
映画もあったような気がする。きっと見たと思うけど、内容は記憶が無いです・・・。
ただ草原(?)で発見された(?)主人公の女性、ローラパーマーがオフィーリアと重なって見えたのだけははっきり覚えてます!

この絵画のモデルは絶対死んでるって思うし・・・
オフィーリア(ジョン・エヴァレット・ミレー)

a0073915_17111570.jpg



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-10-07 17:07 | その他色々諸々