Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

ホトトギス


みなさんお元気ですか?秋まっただ中です!

a0073915_1743896.jpg

          まだ花は咲いていません
ホトトギス


a0073915_17452675.jpg

         こちらは花魁草(クサキョウチクトウ)
         ストックのような良いにおいがします
クサキョウチクトウ



このブログもビョンホンのことだけじゃなくて、猫’sや日々のこと、庭の風景や草花、その他色んなことを書いてきましたが、今回は「蝶の幼虫」の話もしたいと思います。(笑)

昆虫です!(笑)


大丈夫ですか~?嫌いな人もいるよね?!
実は私、小さい頃から昆虫好きでして・・・^^;
で、ビョンホンの記事は読む気もおきなくて今回はパスしますが、一応日本語で読める記事の検索をMoreに入れましたのでそちらからどうぞ・・・。


さて、我が家のホトトギスにルリタテハの幼虫が3匹いまして、ただいま観察中です!
一匹は蛹に、もう一匹は前蛹状態、もう一匹はグロイ幼虫状態です。(笑)
ほんと虫好きなもんで、毎日写メして観察日記書いてます(笑)
今はルリタテハに夢中~♫
(大丈夫~ここでは写メのせませんから~笑)

ルリタテハ

タテハチョウ族のページ

蝶の世界へようこそ!





あちらもなかなかですね・・・。
モンスタークレイマー?
疲れます。


検索

検索
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-18 17:27 | その他色々諸々