Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

青春写真館

 
昨日久々に、キム・スヒョン好きの友人と韓国映画を見てきました!

「怪しい彼女」

前半は70歳のおばあさんの言動行動が不愉快炸裂で(笑)全然愉快になれない!笑えない!
ほんと、ああいうおばあさんは大嫌いだ!!ムカツクって思いました。
自分が中途半端な年代で、どっか冷めて見てたからでしょうかね・・・?

後半シム・ウンギョンに変わってからは、なんとか映画に入り込めましたし、心もほんわかしたりウルウルしたり、でもやっぱお約束の交通事故が起こってました・・・。誰が交通事故に遭うかは内緒にしておきます!

そうそ、スクリーンに出てくる日本語の副題が「世界中の母親に送る」ってなってましたよ!

チラシでは・・・
「この小娘、あなどれない!「サニー永遠の仲間達」で740万人の観客を笑わせ、「王になった男」では1230万人の涙を誘ったシム・ウンギョンが、今度は70歳の心を持ったハタチの女の子を熱演!その演技力にイ・ビョンホンも大絶賛!」(チラシ引用)

イ・ビョンホン!頑張れ~♫

で、「青春写真館」っていう怪しい所が出現するんですが、その場所がこの映画の核でして・・・。
そこで写真を撮ってもらうと、50も若返るっていう設定!そこで前半と後半、演じる主人公も入れ替わるって設定です!で、70歳の心を持った見た目20歳の主人公が人生をもう一度やり直す(?)昔できなかった経験をし直す?青春を取り戻す?そんな感じで進行していきます。
若い頃やりたいことを我慢したり、苦労をしてきたおばあさんにとっては最高の浮遊時間かもしれないですね!

収穫はキム・スヒョンのカメオ出演!
その部分は思いっきり笑えました!








ところで、今日はちいさい秋をみつけました~♫



a0073915_1558174.jpg

       栃の木
 
a0073915_15561763.jpg

       栃の実!ほんと栗まんじゅうのような実でしたよ!
a0073915_15541024.jpg

      こちらはヤマボウシの木と実です
      食べられるそうですね~!知らなかったです。







そういえば今日は中秋の名月ですね!
さっき見ましたが普通でした~(笑)
明日、十六夜はスーパームーンなそうで、もう一回り大きい名月が見られるかもしれないですが、お天気どうでしょうか?




今年最後のスーパームーン! そのサイズは?

a0073915_1328559.jpg






[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-09 13:11 | その他色々諸々