Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

さよなら・・・夏の日

a0073915_175392.jpg


先日「山下達郎」のコンサートに行ってきました!
もう観客はカップルばかり~~!!それも若くない!(断言!笑)

きっと(推測ですみません^^;)カップルで行っている方々は達郎の曲全てが二人の年譜になってるよね?!あの曲の頃に結婚してとか、子ども生まれて~とかね・・・。
幸せの縮図だね!


私は音楽も青春もダンナとは一切共有してないので、(笑)達郎は私だけの青春の1ページです。
なので、先日のコンサートで「捨てた恋」とか「捨てられた恋」とか「すれ違いの恋」とか、ともかく色んなことを思い出しました。

思いでとか当時のなんとか・・・って、老いて行くみたいだし、今がないみたいで言葉にしたり活字にしたりするのがちょっと嫌だったんだけど、でも格好付けたって、もうどうみても若作り(←ここ大事!)のおばさんだし、帯状疱疹にもなったし、もう思い出解禁ですね!(笑)
で、私は女友達と二人で行ったんですが、彼女も思い出にふけってました~!
曲ごとに思い浮かぶ学生時代や社会人時代のシチュエーション!まさに天然色でした!(笑)


あっという間の4時間弱に登場人物多数・・・。ビョンホンも含めて、今の私にははっきり言って思い出しかないのね・・・。


天然色といえば・・・大瀧詠一さん!我らが郷土の星でした!
大瀧詠一

山下達郎


今ね、友人夫婦がKalafinaの追っかけしてて、ヨーロッパはさすがに行けないけど、アジアはかなり行ってるみたい!いいなぁ夢中になるものがあって!

私も何か見つけなきゃ!!っていう前に、この秋は汚部屋を片付けたいと思ってます!


さよなら夏の日の宣言は「汚部屋の片付け」です!




[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-09-05 17:05 | その他色々諸々