Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

夏は終わった・・・



みなさんお元気ですか?
いきなしですが、ウリ地方、夏は終わった感がそこらじゅうに充満してます。

今年は秋雨前線の影響で寒いお盆でした。今、靴下はいてパーカー着てます。(笑)



悲喜こもごもな話


お盆が終わり、ダンナは新幹線で帰路につきました・・・。(でもまた来週も秋物を取りに帰ってきますけどね^^;)

駅も道路も混雑で大変だと思うけど、明日からまた頑張って仕事してね~♫って、元気よく送った私なんですが、やはり体力は加齢とともにイマイチのようです。(苦笑)
「イマイチのようです」なんて人ごとのようですが、7月半ば、ダンナの異動のあたりに「帯状疱疹」になりました。。;(涙)
加齢だけではなく、免疫力の低下が原因のようですが、思いつくのはビョンホン熱の低下による免疫力の低下じゃないかと思うんですよね!(笑)なんていうか、切実にパワーダウンの自分を感じてますもん。
今までの情熱が少しづつ減ってきて、気力・体力・精神にちょっとづつダメージが現れはじめて来たのかもしれないですよね?いや・・・まじそうだと思ます!


で、その帯状疱疹が出た場所が問題なんですよ!なんと顔&目・・・(大泣)
(画像はありません!)

でも幸か不幸か、お岩さん仕様の顔までには至りませんでした・・・。
(検索して画像を見たけど、驚愕な画像にぶっ飛んだ!)なので結構平気で化粧してたし、それほど他人には分からなかったみたいです。(普段どれほどぶ~なのかしら?って話ですが~笑)
今のところ痛みの後遺症もないんだけど、加齢によってどんどん神経痛のように顔面痛になったら怖いよね・・・。この冬、冷やさないように気をつけたいと思います。(どうする?北国なのに・・・)


眼科の方は視神経とかには問題ないようだけど、まだ少し赤みが残ってるので通ってます。


ほんと初めてだったから、最初痒くてその後痛くなってきて、目の縁一カ所と目の下一カ所だけが赤く腫れて悪い蚊やアブにでも刺されたのかと思ってたから、結構ほっといたんですよね・・・。
で、たまたま会った友人が、じ~~っと私を見て、「もしかしてそれ帯状疱疹かもよ」って言うので、なんか半信半疑で近所のかかりつけの内科に行ったら、「そのようですね・・・」って言われました。
おまけに、「峠は越したようだから、帯状疱疹の特効薬的な内服薬は今更飲んでも意味ないです」ってまで言われて、塗り薬だけで現在治してます。
あれから約1ヶ月、今は痛みもかゆみもないんですが、痕は残るのでしょね・・・(女優じゃなくてよかった!)

しかし、どんだけ放置してたんですか~って話ですよね^^;



私が使っている顔の塗り薬アラセナ-A軟膏3%
ほんとうは皮膚科に行く方がいいみたいですね・・・。今度なったらすぐ皮膚科に行きますわ!

眼科からもらった塗り薬ゾビラックス眼軟膏3%


男性でも女性でも関係なくおこってしまう帯状疱疹。

痛みがある皮膚病

帯状疱疹とは?


Moreはホラーです(笑)







どう見ても怖い・・・(笑)

2篇 尾野真千子 CM クラシエ ひまわり 「登場」「機能」

ホラーにしか見えない・・・
鏡とか・・・後ろから抱きつくとか・・・ヤメテ~って感じ(笑)
[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2014-08-17 17:24 | その他色々諸々