Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

最近のビョンホン!6月その2

あんにょ~ん

ビョンホンの渡米も近くなってきましたね・・・って詳しくはまだ分っていませんが、27日のユン・ドンシクさんの記事によると「イ・ビョンホンは映画‘G.I.Joe2’撮影のために7月中旬米国行飛行機に乗る。出国前までユン・ドンシクは専門担当トレーナーを引き受けてアクション技術を伝授する計画だ。」ですって~♪
じゃぁ、誕生日は韓国にいるのね^▽^))

それから、「酔中トーク①②③」はMoreへ


6月29日
昨日ビョンホンは、ワインのお勉強(テイスティング)をしてたみたいですよ!
この前はバリスタの資格をとったと言ってたけど、次はソムリエの資格とか、とるのかな?

ともかく、ものすごい向上心だよね!

きっと演技をする上で必要な時もあると思うけど、もともとワイン好きなビョンホンだからずっと興味があったのかもね!素敵((^▽^))
そうそ、以前なんかのテレビで見たけど、ワイン関係(特にソムリエ)に関しては、まだまだアジアのトップに君臨してるのは日本みたいだからね!いっぱい吸収して、よりいっそう輝いてね~♪



百度さんより
ワインの学校に時間を割いて"2011年6月29日"イビョンホンの学生

台湾マジックボックスさんより
"奥山久美子の美と健康"來了我憧憬的"李秉憲"先生


ameblo. 奥山久美子の美と健康のワインライフ
アカデミー・デュ・ヴァン@ソウル  ソウルのワイン情報①




6月28日追記
百度さんにYTN 芸能情報グングムダが出てますよ~!約23分ですが、ちょろちょろ止るので^^;じっくり見て下さいな~♪(私はあとでゆっくり見ます^~^)
【最新视频】『2011/06/28』韩流明星特别报导

台湾マジックボックスさんでも出ました~!
"李秉憲與鄰里和善相處的男性"

それから、カフェDaumさんにユン・ドンシクとのツーショット写真が出てますよ^▽^
ユン・ドンシク選手+ LACMA

JOFCからお知らせで~す^^
『BH&C』、『BHstyle』公式通販サイトオープン!
BH&Cオンラインショップジャパン
 





6月27日
プラネットさんに25日に放送された「YTN 芸能情報、ケーブルTV、"Y - STAR"の韓流スターの近況を伝えるのプログラム」が、ダウンロードすると見れますよ!って紹介されてます!
きゃ~~ありがとうです!!^▽^))

が・・・しかしです。
私は何度ポチしても「ファイルが閉じられようとしています・・・」って感じで入れてもらえないのですよ・・・^。^;
もしかして混んでるからなのかな?よくわかりませんが、7月1日までなので、頑張ってみます!
今日放送されたy star"グングムタ"


ユン・ドンシク"イ・ビョンホン、格闘技への進出も成功しそう"
ユン・ドンシク(チームユン)には心強い支えがある。 ‘韓流スター’イ・ビョンホンだ。 2007年メルビン マンビヤホールとの名勝負を契機に厚い親交を築いた。
二人はお互いの長所を共有する。 ユン・ドンシクは格闘技技術を教える。 イ・ビョンホンは演技の家庭教師としての温かい配慮に報いる。
ユン・ドンシクは最近体得した方法を十分発揮する。 最近TVブラウン管に顔をしばしば映る。 出演するプログラムは芸能に終わらない。 ドラマまで見下げる。 俳優イ・スンギとピザのTV CMで呼吸を合わせることもした。
“この勝機を見てびっくりした。 カメラだけ帰れば古ダヌキのように変わる。 私はどぎまぎしたあげく演技をまともにやり遂げることができなかった。 だが、また機会ができるならば上手に出来るようだ。”
自信の秘訣はイ・ビョンホンの苛酷な教えだ。 モニターを几帳面にチェックして助言ときびしい発言を惜しまない。 ユン・ドンシクは演技大先輩の教えを流して聞くことがない。 睡眠に入る前シミュレーションを通じて復習をするほどだ。
有り難みに彼は最近開業した‘ユン・ドンシク トータル スポーツクラブ’に‘イ・ビョンホンの部屋’を別に用意した。 人気スターであるイ・ビョンホンが、他の人々の視線にしばられないで運動に没頭することができるように便宜を提供した。
“このビョンホンが兄の自宅に別に運動空間が用意されているが、より多様な運動器具と体系的な接近を助けるために別に部屋を開設することになった。”

イ・ビョンホンは映画‘G.I.Joe2’撮影のために7月中旬米国行飛行機に乗る。 出国前までユン・ドンシクは専門担当トレーナーを引き受けてアクション技術を伝授する計画だ。
これと関連してユン・ドンシクは“すでに格闘技舞台に出て行ってもかまわないほどの実力を整えた”として“機会になるならば四角リングに上げてみたい”と話した。 引き続き“格闘技選手に変身しても硬い基本技を整えて十分に常勝疾走するだろう”と展望した。


"今は事業が"...ユン・ドンシク"四十、宴は始まった"
彼は事業家としての人生の3幕を開けた。ユンドンシク(39、チームユン)は、最近、江南(カンナム)チャ病院交差点で、"ユンドンシクトータルスポーツクラブ"を買収してオープンした。




6月24日追記
さて、このニュースから^▽^))

中央日報さんより
中央m&bインスタイル100号発行記念イベント
23日午後、ソウル駅三洞で行われた中央m&bインスタイル100号発行記念イベントに出席した女優のチョ・ヨジョンが、取材陣の前でポーズを取っている。同日のイベントは、100号発行を記念して、イ・ビョンホン、コ・ヒョンジョン・東方神起、キム・ヘスらスター100人が参加し、写真集を展示する「100スタークラフト」オープニングなどで彩られた。
(ビョンは写真だけ?それともほんとうに、イベントに出席したのかにゃ?!゜▽゜)


カフェDaumさんより
InStyle - 100 STAR CRAFT大きな画像がありますよ!


プラネットさんより
インスタイル100号,大韓民国代表スター100人が一緒にする!
銃を構えてるビョンホン・・・ちょっとコメディーっぽく見えちゃいます・・・(そう思うのは私だけかな?)

インスタイルInStyle 100号、大韓民国代表スター100人が一緒にする!
ファッションマガジン"インスタイル"が今回の7月号で通巻100番目の本を発刊した。
インスタイルの100号発刊を記念して、ムングニョン、キムテヒ、キムナムジュで構成された国内トップ女優3人が参加した三種類のカバーストーリーと一緒に国内スター100人が参加したスター写真集[100 STAR CRAFT]を出版している大規模なプロジェクトを企画した。
ウォンビン、イビョンホン、ソンスンホン、東方神起、ハンチェヨン、コヒョンジョン、FX、ビーストなどが参加したインスタイル100号写真集STAR CRAFTは、"スター"と"クラフト制作物"を組み合わせた言葉で、スターたちが企画段階から直接参加することはもちろん、そのどこにでも見ることができない彼らだけのわずかな日常から、家族、趣味などを公開しているコンセプトだ。 独特の個性がにじみ出る趣味、愛する家族とのひととき、職場での激しさと愉快なビハインドストーリー、スターへのインスピレーションを受けたアーティストのアートワークはもちろん、スターが自ら制作した"クラフト"まで、これまで一度も公開になった事がなかった韓国の代表スター100人の特別なプライベートな瞬間をそのままキャプチャした。

100 STAR CRAFT'S SECRET CUT(インスタイルHP)
instylekorea.com/100th

写真展も行われているのかな?
InStyle_korea




またまた・・・昨日の続きですがオールドチョンガーの記事が出て来てます。
で、ビョンホンは・・・
[★フォト]'まだソロ?" 未婚男性スターたち⑥イビョンホン 
(抜粋)
去る3月結婚したチョン・ジュノはある放送で"イ・ビョンホンが私の結婚の便りにあせったのか'私、ちょっとどうにかしてくれないか'といったよ'としてイ・ビョンホンが自身の結婚を最も羨んだと伝えた。



6月23日
なんか・・・(笑) 25日に放送される「YTN 芸能情報、ケーブルTV、"Y - STAR"の韓流スターの近況を伝えるのプログラム」の番宣ですが、面白そうですね~!

誰か配信してくれたら嬉しいよね~♪ (^^;他力します。)

"イビョンホンは、心優しい近所の独身"
俳優イビョンホンの暖かい心が近所の人々によって伝えられて話題だ。
イビョンホンは来る25日に放送されるYTN 芸能情報、ケーブルTV、"Y - STAR"の韓流スターの近況を伝えるのプログラムに紹介される予定です。23日、制作陣によると、イビョンホンは現在、京畿道光州のある田園住宅に住んでいる。イビョンホンの近所の住民たちはそれに対して"礼儀正しく、心優しい近所の独身"と口をそろえたということだ。イビョンホンは、特に夏の場合は、自分の家の近所の子供たちの遊び場として開放するほど豊かな人心を発揮し、住民に好評を博している。また、普段の村の集まりにも積極的に参加し、寄付もよくあることと知られた。一方、イビョンホンと韓流スターたちの近況は、今月25日午後5時Y - STAR"グングムタ"で放送される。



6月22日
21日はシン・ヨンギュン会長の名誉博士学位授与式のお祝いに出席されたそうですよ!

しかし・・・左手首に燦然と輝くこげ茶のパワーストンがどんな威力を発揮してるんだろうね?゜▽゜?


プラネットさんより
イ・ビョンホン西江(ソガン)大に浮かび上がった、ジェントルマン'グッドマナー"好評!


百度さんより画像
2011年6月21日"イビョンホン映画の前任者のための儀式、西江(ソガン)大、おめでとう!


記事
イ・ビョンホン西江(ソガン)大に浮かび上がった、ジェントルマン'グッドマナー"好評!
21日午後4時ソウル、麻浦区(マポグ)、新水洞(シンスドン)西江(ソガン)大学校聖イニャシオ館講堂でシン・ヨンギュン(社)韓国映画人総連合会名誉会長の名誉博士学位授与式が開かれた。
この日シン・ヨンギュン会長の名誉博士学位授与式にはパク・ヒテ国会議長、アン・ソンギ、シン・ヨンギュン芸術文化財団理事長をはじめ前職国務総理6人、ユンミョウガ前映画俳優協会会長そしてイム・グォンテク監督、俳優イ・ビョンホン、チョン・ノミン、ゴリョンなど多数の俳優が参加した。

シン・ヨンギュン会長は去る1960年代以後激動の時代に映画を通じて多くの国民の愛と尊敬を受けた最高の俳優で、私たちの映画界の注目するほどの成長を引っ張ってきた生き証人として我が国大衆文化芸術の発展に大変な貢献をした。
これに西江(ソガン)大では高貴な分かち合いを通じた社会的貢献活動と我が国文化芸術の発展および人類文化の向上に寄与したシン・ヨンギュンの功績を高く評価して名誉文学博士学位を授けた。
特に、シン・ヨンギュン会長は“信仰と学問の根拠地の西江(ソガン)大学校が国と人類のために奉仕の人生を実践する人材の産室で強硬に発展していくことを心より始まって、今日西江(ソガン)大学校が私の胸に抱かせられた光る文学博士の栄誉を尊くてきれいによく大事に保管して残った人生を充実するように生きる”と所感を伝えた。
一方、彼はすでにアジア映画祭主演男優賞を含んだ2010年大韓民国国会大賞功労賞、2010年第30回韓国映画評論家協会上特別功労賞などを受賞して卓越した業績と功績を認められた。


撮影の中で走ってきたイ・ビョンホン、シン・ヨンギュン名誉博士学位授与式に出席

イ・ビョンホン、"先輩のお祝いに参加"




6月21日追記
JOFCさんからのお知らせです。エ~~?! なんでやねん!!!゜◇゜;;;
会期中(6月25日~7月18日)に銀座シャネルネクサスホールに行ったとしても、ビョンホンのあのモノクロの写真は展示されていないそうです・・・。
↓JOFCの「」を読んでね・・・。ほんと残念だわね。


フランス「スタジオ アルクール」で写真撮影

6月25日から7月18日まで銀座シャネル・ネクサス・ホールにて世界で初めてフランス以外での「スタジオアルクール」の展示会が開催され、イ・ビョンホンさんの写真が、24日のオープニングレセプション限定で展示される予定です。

今回の展示会でのイ・ビョンホンさんの写真の一般公開はございません。会場、主催者等へのお問い合わせはご遠慮ください。

6月24日のオープニングレセプションは、一般のお客様のご入場はできませんので、ご了承ください。


-------------------------------------------------------------------------------------------------



日本語でも出てきましたよ~!


innolifeさんより
イ・ビョンホン、世界的なスタジオ初の東洋人男性モデルに選定
俳優イ・ビョンホンが、ハリウッドスターの登竜門“スタジオ・アルクール”での写真撮影をする初めての東洋人男性モデルに選ばれた。フランスパリにある“スタジオ・アルクール”は、著名人なら必ず通らなければならない所のひとつに数えられている。

今年初めて、東洋人モデルの撮影を企画した“スタジオ・アルクール”は、撮影のためフランスを経由していたイ・ビョンホンの知らせを聞いて、わずか一日で撮影を決定した。撮影関係者は「アジアとハリウッドで活躍しているイ・ビョンホンは“スタジオ・アルクール”の品格にふさわしい東洋人初の男性モデル」とし「運良くフランスにイ・ビョンホンが滞在していたのがとても不思議。偶然ではなく必然」と伝えた。イ・ビョンホンと共にミシェール・ヨーが東洋代表女優に選定され、別々に撮影を終えた。

6月24日から7月18日まで銀座シャネルのネクサス・ホールでは“スタジオ・アルクール”の写真だけを集めた展示会が開催される。イ・ビョンホンの写真も展示される予定。少数限定で展示される予定で、一般人には未公開で行われることが伝えられた。

現在、イ・ビョンホンはハリウッド映画『G.I.Joe 2』の撮影に先立って忙しい日々を送っている。長期間の米国滞在を前に、残りのスケジュールをこなしている。イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテイメントは「下半期には映画撮影でほとんど海外に滞在する予定で、出国前にCM撮影およびプロモーションなどのスケジュールをこなしている」とし「『G.I.Joe 2』の場合、前作との延長線上で、また違った変化を与えなければならないため、キャラクター研究にも多くの時間を割いている」と伝えた。



wowkoreaさんより
イ・ビョンホンが仏アルクールで撮影、東洋人俳優としては初
韓国俳優イ・ビョンホンが、ハリウッドスターとフランス著名人の人物写真で有名なフランス・アルクールスタジオにて、東洋人の男性俳優としては初めて撮影を行った。所属事務所BHエンターテインメントが20日、明らかにした。
所属事務所は「アルクールはことし初めて東洋人モデルの撮影を企画し、男性俳優を探していたところ、先月イ・ビョンホンがアフリカでボランティア活動に行くために、フランスを経由するという知らせを聞き、撮影オファーをしてきた」と伝えた。
続けて、「歴史と伝統を誇るアルクールスタジオは、モノクロ写真の技法と演出された雰囲気で人物写真中心の撮影を行う場所として有名」と説明し、「この場所で写真を撮るということ自体が、有名人と認められていることを意味する」と付け加えた。
東洋人女優では、中国のミシェール・ヨーがイ・ビョンホンと同時期にここで撮影を行ったという。また、今回撮影された写真は、今月24日から来月18日まで銀座のシャネル・ネクサス・ホールで開かれるスタジオアルクール写真展を通じて公開される。
なおイ・ビョンホンは現在、ハリウッド映画「G.Iジョー2」の撮影を控えている。



中央日報
イ・ビョンホン、東洋俳優で初めてスタジオ・アルクールで撮影
俳優イ・ビョンホンが東洋の俳優では初めてスタジオ・アルクールで写真撮影を行った。
イ・ビョンホンの所属事務所側は20日、「イ・ビョンホンがハリウッドスターに最も好まれているというスタジオ・アルクールでプロフィール写真の撮影をした」と明らかにした。
仏パリにあるスタジオ・アルクールは、ハリウッドスターやフランス著名人のプロフィールおよび写真撮影で名前が知られているところ。1934年にラクロワ兄弟によって設立され、モノクロ写真技法と演出されたような感じの撮影で有名だ。イ・ビョンホンは今年初めて東洋人モデル撮影を企画したスタジオ・アルクールのラブコールを受けた。撮影関係者は「イ・ビョンホンはスタジオの品格にふさわしい東洋人最初の男性モデル。フランスにイ・ビョンホンがいるという話を聞いてとてもうれしかった。偶然ではなく必然」と伝えた。
イ・ビョンホンはハリウッド映画「G.I.ジョー2」の撮影を控えて忙しい毎日を送っている。11日にはシンガポール国際フィルムエンターテイメントフェスティバル「スクリーンシンガポール」にトム・ハンクス、章子怡(チャン・ツィイー)とともに招待され、国際的なスポットライトを受けた。






6月20日
そして、本日はこの記事です!相変わらず世界を股にかけてる男ですね^▽^

モノトーンの画像が2枚・・・年齢相応ですかね?゜▽゜;
格調高いブロマイドって感じです^^
私はついつい手に目がいってしまいましたが、ホント相変わらずキレイですね!!
で、この展覧会は入場料が無料なそうなので、お近くの方は是非是非いって見て下さいなぁ~♪
ちょうどビョンホンの誕生日の頃にあたるから、是非ね!^▽^



スタジオ アルクール パリとフレンチシネマ
6月25日~7月18日まで、銀座シャネルネクサスホールにて開催されます。


イビョンホン、フランスで有名なスタジオアルクール撮影
東洋人の俳優で初めて..日本で展示会
韓流スターのイビョンホン(41)がハリウッドスターとフランスの著名人たちのポートレート写真で有名なフランスアルクールのスタジオで、東洋人の男性俳優では初めての撮影を進行したと所属事務所BHエンターテインメントが20日明らかにした。
所属事務所は"アルクールは今年初めて、東洋人モデルの撮影を企画して俳優を探していたところ、先月イビョンホンがアフリカで奉仕活動に行くためにフランスを経由するという消息を聞いて、撮影の提案をしてきた"と伝えた。
続いて、"歴史と伝統を誇るアルクールスタジオは、モノクロ写真技法と演出されたような感じの人物の写真中心の撮影で有名な所"とし"この場所で写真を撮るということ自体が有名人に認められていることを意味する"と付け加えた。
東洋の女優は、中国のヤンチュチュン(ヤンチャギョン)は、イビョンホンとほぼ同じ時期にここで撮影を進行した。一方、今回撮影された写真は、今月24日から来月18日まで日本、銀座シャネルネクサスホールで開催されるスタジオアルクール写真展を通じて公開される。
イビョンホンは現在、ハリウッド映画'GIジョー2(GIJoe 2)"の撮影を控えている。



続きはMore







イビョンホン、東洋俳優初のスタジオアルクールの写真撮影
俳優イビョンホンが東洋俳優では最初にスタジオアルクールで写真撮影する光栄を抱いた。

イビョンホンの所属事務所側は20日、"イビョンホンがハリウッドスターたちが最も好んでいるというスタジオアルクールで、プロフィールの写真撮影をした"と明らかにした。フランスのパリにあるスタジオアルクールは、ハリウッドスターやフランスの著名人たちのプロフィールや写真撮影で名前を知らせたところ。1934年のラクロックスの兄弟によって設立され、モノクロ写真技法と演出されたような感じの撮影で有名だ。イビョンホンは今年初めての東洋人モデルの撮影を企画したスタジオアルクールのラブコールを受けた。
撮影関係者は"イビョンホンは、スタジオの品格にふさわしい東洋人初の男性モデルです。フランスにイビョンホンが滞在しているというニュースを聞いてとても嬉しかった。偶然ではなく必然だ"と伝えた。
イビョンホンはハリウッド映画'GIジョー2"の撮影に先立ち、忙しい日々を送っている。去る11日にはシンガポール国際映画エンターテイメントフェスティバル出棺スクリーンシンガポールにトムハンクス、チャンツィイーと一緒に招待され、国際的なスポットライトを受けた。


イビョンホン、東洋男優初の"スタジオアルクール"での写真撮影"必然性"
俳優イビョンホン、東洋人の俳優で初めて"スタジオアルクール"での写真撮影を終えた。
イビョンホンが撮影した"スタジオアルクール"は、1934年にラクロックスの兄弟によって設立された写真館でフランスのパリに位置し、ハリウッドの有名スターたちとフランスの著名人たちのプロフィールや写真撮影で名前を知らせたところだ。何よりも、彼らだけのスタイルがしっかりした白黒写真の技術と演出されたような感じの人物の写真中心の撮影で有名だ。
特に"スタジオアルクール"は、有名人の肖像写真において注目すべき場所として、その時代の著名人なら必ずゴチョガばならない所で指折り数えられる場所、この場所で写真を撮るということ自体が有名人に認められていることを意味程度で俳優のジェシカアルバをはじめ、ソフィーマルソーなど世界的なトップスターたちがここでの写真撮影を行った。
これまでハリウッドとフランスの著名人だけを撮影してきた"スタジオアルクール"は今年初めて、東洋人モデルの撮影を企画し、俳優を探していたところ、当時撮影のためフランスを経由していたイビョンホンのニュースを聞いて、撮影関係者の推薦で、一日で撮影を決定した。
撮影関係者は"アジアとハリウッドを一緒にイビョンホンは、"スタジオアルクール"の品格にふさわしい東洋人初の男性モデルとして遜色がない俳優なので、迷いなくお勧めしています。折しも、フランスでイビョンホンさんが滞在していたのがとても不思議だ。偶然ではなく必然だと思われる"と伝えた。
一方、イビョンホンはハリウッド映画'GIジョー2(GIJoe 2)"の撮影に先立ち、近いうちにアメリカに渡って映画撮影を本格的に開始しているイビョンホンは長期間、米国滞在の前に残っているスケジュールを消化している。(写真提供:BHエンターテイメント)








6月17日追記
日本語の記事が出てきてます!ちょうど韓国語記事↓③と同様でした!


中央日報さんより
イ・ビョンホン、「麦藁帽子姿のときに日本人ファンが現れて…」
ワールドスターのイ・ビョンホンはラフな姿で現れた。実際は想像以上に愉快でピュアなのに、これまでデマには誤解が多かった。

ある広告の中途降板を契機に広がった「けち説」は最も大きな誤解だった。日本の地震被害復興のために7億ウォンを寄付したことを見ればわかる。過去に苦楽をともにしたマネジャーの結婚式には想像以上の祝儀を贈ったりもした。
基本的にお金に関する限りこれと言った関心がなかった。財テクはわからないだけでなく全面的に母親に任せるといった。3年前から直接やってみようかと考えたがあまりにも難しくてあきらめたという。所属事務所BHエンターテインメントの事実上の社主だが会社の財政状態も一切関与しないでいた。
好きな番組も通常の視聴者と同じだった。「私は歌手だ」と「スーパースターK」を見て歌手の情熱に感動を感じていた。また、ドキュメンタリーが一層好きになったと言った。最近「アマゾンの涙」を見返し、実は「人間劇場」のようなドキュメンタリーを見て泣いたこともあると話した。

それでもトップスターとして最小限の自尊心は守った。めちゃくちゃな姿を見せたくなく、わざとファンの前では知らん振りしたエピソードを公開した。
「一度は休みの日に京畿道広州(キョンギド・クァンジュ)の家で洗顔もしない顔で麦わら帽子をかぶり家の庭のナツメの木に上りナツメを取っていたら、後から日本のファンのグループが『ビョンホン氏の家はどこですか』と尋ねてきました。私がどう対処できますか。瞬間にあわてたりこの姿を見せてはいけないという考えから、思わず『あっちです』と答えてこっそりと家に逃げました。あわてていたからそうしたが、あの時の人たちには申し訳ない(笑)」。酔中トークが終わりイ・ビョンホンは明るく笑った。ほっとする一方で名残惜しいという表情であった。「もっとやらなくてはいけないのでは」とむしろ心配になった。その時始めて彼から年齢が少し見えた。



------------------------------------------------------------------------------------


さて、韓国のほろ酔いトーク(笑?)ロングインタビューが3本出てきてます!



プラネットさんより
ヘソ陥る~~ふふふふ(イマイチな翻訳??笑える~ってことでしょうか?)


元記事原文
[취중토크 ①] 이병헌 “‘너 때문에 망했네!’ 소리 들었다”

[취중토크 ②] 이병헌 “깔창, 스타일 완성하기 위한 것”

[취중토크 ③] 이병헌, 팬에게 흐트러진 모습 안보이는 프로!



この衣装はこれの時かな?
ウィンザー撮影場で蜂蜜生写真



媒体によってだと思うんですが、①の表題が二種類あるんです。
その1 イ・ビョンホン“‘君のために滅びたよ!’声聞いた
이병헌 “‘너 때문에 망했네!’ 소리 들었다”

その2 イ・ビョンホン“‘G.I.Joe2’撮影のため米国行…からだ作らなければならないですね”
이병헌 “‘지.아이.조2’ 촬영차 미국행… 몸 만들어야죠”

でも記事内容は同じみたいです!^^




●[酔中トーク①]イ・ビョンホン“‘君のために滅びたよ!’声聞いた
長い待ち時間の末に行われたトップスターイビョンホン(41)との独占酔中トーク。 まず印象から、改めて驚いた。 たまに会うたびに感じさせるものだったが、不惑を越した年にも関わらず、まったくおじさんみたいに見えなかった。 特有の気さくな目つき、大きくてすっきりした笑顔が本当に明るかった。 頭で前額を覆うブルーのチェック柄のカジュアルを着ているので、"青年"のように見えた。
記者は彼と同い年なのに、10年は若く見られる外見のために危うく手下の人にそうするようにうれしいということの表示で肩をトダクイルところだった。 ビールを飲みながらした会話でも、彼は"フレッシュ"(Fresh)して、よどみがなかった。 これまで、率直に言う機会がなかっただけだったというように、ほぼすべての質問に即答した。 "それは困る"というふうに歯止めをかける法もなかった。
"GIジョー(GIJoe)2"でハリウッド再進出を目前にしたイビョンホンは、ワールドスターらしい余裕とウィット、親近感で記者を感動させた。 以下は、隠密で愉快だったイビョンホンとの4時間。


▶鉄心除去手術回復中
- 百想大賞もう一度おめでとう。
"この場を借りてそこまで言及していなかった方々にもう一度感謝の気持ちを伝えたいと思います。末永く良くない仕事してくれている所属事務所ソンソグ代表をはじめ、マネージャーとスタッフたち、そして主催社の日刊スポーツに感謝します。また、これを契機に"悪魔を見た"をより多くの方々が見たらと思いますよ。"


- 全く予想外の表情だったのに...。
"とても驚きましたよ。最優秀演技賞ではないというのでそれだけで授賞者で参加する意向に関心を持つべきだとしたが、びっくりしました。本当に受賞するかどうか事前の通知がされないということが分かりました。"


- 受賞翌日に予定された足首の鉄心除去手術の経過は。
""左足首桃骨にあった鉄心2個を取り出しました。 まだ糸屑は解けませんでしたし。 うまくいったようです。"


- '奴奴奴'時ケガしたものと。
"そのとおりですよ。 ところで撮影会場でなく滑稽にも家でケガしました。 歩いて足を間違ってふんでそうしましたよ。 外にただアクション神(靴)撮影中にケガしたものでして下さい。(笑い)"




▶高校の時のニックネームは"ターミネーター"、趣味は腕相撲
-回復中に酒は大丈夫か分からないでしょうね。
"それでは酒は抜きましょうか?(笑い)大丈夫なんですって。 酔中トークなのに…お酒を抜いてはいけません。"


- 好きな種類は。
"特に指定はありませんが、焼酎を飲むと顔がよく赤くなってならないです。気軽にビールやワインを楽しみます。家にワイン何本もありますよ。"


- 誰もが酒で失敗エピソードはあるんじゃないか。
"私もありましたよ。高2の時とかそうでした。学校で先生に怒られてカッとする心でスーパーで焼酎を一本買って家に持って入って飲みました。まともにワンショットはあの時が初めてではないかと思います。もちろん、その後にとても苦労しましたよ。"


- 高校の時はどんな学生でしたか。
"中東(チュンドン)高校を通いましたが。 平凡な学生でした。 ところで友人が私を'ターミネーター'と呼びました。 今考えてみれば私が力自慢をちょっとたくさんして通ったようです。(笑い)


- その後、もしかしたら不良サークルのメンバーで...
"いいえ、全然ないんです。友だちと楽しさで腕相撲ゲームをよくしました。非公式には負けたことがなかったようですが、今はそうできないです"(笑)





▶出世作'明日は愛'裏話してみたら...
- 大学時代も気になります。
"漢陽(ハンヤン)大仏文科を通いましたよ。 その時だけでも反全体3分の2は女子学生だったようです。 良かったんですよ何(笑い)"


- 本当に、イヨンエさんが同窓生ではありませんか。
"そうです。 同じ入学年度で漢陽(ハンヤン)大独文科だったんですよ。 学校通う時も分かってはいたが会ってみたことはないようです。"


- 大学から'明日は愛'のイビョンホンさんが思い出されますね。
"明日は愛"は、1992年11月から1994年10月までの2年間、KBS 2TVで人気裏に放送された青春ドラマだ。 大学生たちの生き生きとしたキャンパスライフを実感できるように扱って大きな愛を受けた。 "冬のソナタ"のユンソクホPD、"若者のひなた"の計算PDが演出してイビョンホン、コソヨン、パクソヒョンジョンギュン、ギムジョンナン·イギョンシムなど新人スターたちが大挙出演した。 イビョンホンはこのドラマの八方美人シンポムス役で一躍スターダムにのし上がった。
"2年間、まるで実際の大学生活のようにしていたドラマなんです。シンポムスがそのままわたしだったようです。即興的なアドリブも多かったんです。エピソードも、実際の事情に基づいていた。今でいうとホンサンス監督様式のドラマではないのだろうかと思います。あとで放映終了して別れる時、お互いわあわあ泣きましたよ。"


- 当時のメンバーの近況は。
"そうでなくてもしばらく前に電算PD、キム・ジウ作家と出演俳優たちが一度に会う機会がありました。とても嬉しかったですよ。変わった人もいて一つでも変化していない人もいて...その時そうでした。私たちの4部作ぐらいなるアフターストーリー特集劇でもう一度一つになりましょうかと。"




▶キムジヨン先生"今でも、文字連絡"、パクグニョン先生"一番怖い"
- ありがたい方々が多いです。
"そうですね。 ユン・ソクホPD様、電算PD様はもちろんでデビュー作'アスファルト我が郷土'とりながらチョン・ウリョンPD様に悪口もたくさん言われましたし。 '日が昇る日'のオム・ギベクPD様は新人に大きい機会を与えられた私には一生の恩人のような方です。"
その他にも、イビョンホンは自身が出演したドラマや映画のタイトルと年を挙げて数多くの出演者とPD ·作家の名前をリストした。 その時ドラマの主題曲が何だったのか、現場の状況がどうだったのかも細かく覚えていた。 デビューの時から、"賢い人"として定評が高かったのはまさにこのようなことからだったのだろう。



-記憶に残る先輩・後輩は。
"キム・ジヨン先生とパク・グニョン先生が思い出されますね。 キム・ジヨン先生は今でも時折文字をやり取りします。 '君が誇らしい'で送る文字がとても大きい力になります。 パク・グニョン先生は私に毒舌をはばからなくて記憶に残る方だよ。"(笑い)


- どのようにれたことを確認...
"新人の時あるドラマに一緒に出演することになったが初めての台本リーディングでとても大きくひどい目にあいました。 いっぱい緊張した状態でめちゃくちゃで台本リーディングをして厳しく叱られたことでしょう。 'あれためにドラマみな滅びたよ'という声まで聞いたからです。"


- あんなので、どうなったんですか。
"悩み悩んで後ほど一人で訪ねて行って謝罪して助言を求めましたよ。 なのでとても明るくてやわらかい表情で、'あれ、そうだこっちにきてみろ'いって教えて下さいますよ。 それで'これだね'でしたよ。"(笑い)




▶'GIジョー2"8月クランクイン、1編俳優の中でわずか3人だけ合流
-みなそのような時があったのでハリウッドも進出してそうすることでしょう。
"そうですね。 あまりにも有難くて大切な方々です。"


- "GIジョー2"は、準備がどのようになって行きますか。
"今月中旬ごろ、アメリカに発つようです。8月頃にクランクインする予定です。予め入ってすることが多いですが、英語の勉強にも増してアクションが多くなったから体も作成する必要があって。今回行けば今年の年末までになければならないと思います。"


-1編のメンバーたちがすべて出演するんですか。
"そうではないです。私とチェニンテイターム、スネークアイズだけ出演しています。演出者も、ジョンチュ監督に変わったんです。まだキャスティングも絶対秘密なのに2本の合流が不発になった女優のレイチェルニコルズがTwitterに上げながら外に知られたとわかります。 "


-そこにありながらハリウッド作品もう一つしますって。
"そのままこういう作品があるという報せに接した程度としなければならないでしょうか? まだ話だけ行き来する水準です。 ご存知でしょう。 ここでは確定する前までは誰も分からないということ。"


- この前の中国の作品に出演のニュースは何ですか。
"それはまったく何?私もわからないことだ。"




★イビョンホンプロフィール

- 生年月日:1970年7月12日
- 身体条件:177cm、72kg
- デビュー:1991年KBS公開採用14期
- 血液型:O型
-学歴事項:ソウル大王初-ヨンドン中-中東(チュンドン)高校-漢陽大仏語仏文学と卒業

- 作品の内容:"ポリス"(94)"ハッピートゥゲザー"(99)"オールイン"(03)'アイリス'(09)以上のドラマ/"我が心のオルガン"(99)"共同警備区域JSA"(00) "バンジージャンプする"(01)"甘い人生"(05)'奴奴奴'(08)"GIジョー"(09)"悪魔を見た"(10)以上の映画

-受賞経歴:SBS演技大賞大賞(03)第42回百想芸術大賞映画部門最優秀男演技賞(06) KBS演技大賞大賞(09)第3回東京ドラマ アウォーズ アジア最優秀演技賞(10)第47回百想芸術大賞映画部門大賞(11)







●[酔中トーク②] イビョンホン "インソール、スタイルを完成するためのもの"
▲私よりタフなお母さん、愛らしい妹

-その間家族話をしたことはあまりないようです。
"個人的なインタビューをしたのが古くなったようですね。 そして事実個人的な話をするのを楽しまないので…ご存知でしょう?(笑い)"


-お母さんはお元気ですか。
"とてもお元気です。 意外に顔が広くて外出たくさんされてますよ。 車道SUV(スポーツ ユーティリティ車両)を乗って下さい。 性格が男性的なのに私は容姿や性格は母親の方に似ているようです。"


-料理の腕前も良いですって。
"それをどうやって?実は、"共同警備区域JSA'を撮る時の母親のキムチのり巻きがヒットした事があります。 周辺でおいしいと大騷ぎが起こりましたね。 パク監督様はフランチャイズすることになれば必ず入れてくれと冗談を言われるほどでした。"(笑い)


-父親は早く亡くなりましたが。
"1998年であるから'白夜3.98'とった以後でしたよ。 ベトナム関連ビジネスをしたが当時に事業が難しくなりながら増えた借金でストレスが多かったです。 結局現地で倒れて患者輸送機を送って国内にむかえてきましたよ。 一週間昏睡状態の後、亡くなりました。"

-
妹イ・ウンヒ氏は極東(ククトン)大で講義します。
"違います。 それは止めましたし。 2年前からは帽子デザインと製品製作・販売をしています。 もう良い人と結婚しなければならないですね。"


イ・ビョンホンとインタビュー後でイ・ウンヒの熱愛説が伝えられた。 ある平凡な会社員と結婚を前提に4年目交際中だった。 イ・ビョンホンは京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)の別荘でお母さん・妹と暮らしている。 早く亡くなったお父さんの代わりをして家の家長役割をしている。


イ・ビョンホンは芸能人の私生活公開に対して"あまり賛成しない"とした。 大衆芸術をする人々は思考が自由でなければならなくて自身のこととして勝負しなければならないから人間的な評価はかえって毒になることもできるという考えであった。 しかし久しぶりに父親を回顧しながらも表情が安らかだった。




▲身長のにコンプレックス?"笑おうという話.深刻に考えはしなくて"
-トップスターイ・ビョンホンもコンプレックスがあります。
"その話なぜしないと思いました。(笑い)百想所感もどうして見たら身長に関する所感をしましたし。 だが、全部笑おうというんです。 本当にコンプレックスならば話にもならないでしょう。 前回比較写真見てもたくさん笑いました。(笑い)"


-それではインソールを使うんですか。
"普段には当然違って授賞式場のようなところからは時々使ったりもします。 スタイリストの助言によりスタイルを完成するためのことでしょう。"


-他のコンプレックスは。
"本来はとても大きい歯、ゆがんだ口、そしてとても低音の声までコンプレックスでした。 ところでこれが歳月が流れながら特徴と長所になりましたよ。 それで下ろした結論はコンプレックスは自分だけの誤解ということでしょう。"


-整形に対してはどう思います。
"個性の時代だから言えるでしょうが、 しかし俳優はちょっと違います。 個人的には年齢に合うように老いていく姿が見栄えが良く見えます。"




▲"運良く韓流時代に生まれ、愛されることに恩返ししなければ"
- イビョンホンは、韓流漏らすことがないですね。日本のファンに愛される秘訣は。


"私は運が良いようです。 韓流が力を得る良い時代に生まれて運良くも愛されているんです。 受けた愛をみなお返しする訳には行かないが少しでも報いなければなければならないと考えます。"


-前回地震被害の時7億ウォン寄付は本当にすごかったです。
"当時にとても衝撃を受けました。 ちょうど休む時なので家でおよそ3日ほど災害画面だけ見たことのようです。 人類の災難だと考えました。 何かをしなくてはいけませんでした。"


-もし俳優ではなかったとすれば。
"何かあちこち歩き回る仕事をしたことのようです。 この前にコーヒーバリースター資格証を取りました。 そして何か作ることにも関心多いです。 木工芸・絵・書道をほどほどにしました。"


-最後に米国出国前ファンたちに一言。
"米国でも国内でそうしたように熱心にするでしょう。 応援して下さって、 また会う日まで全部幸せだったらと思います。"







●[酔中トーク③]イ・ビョンホン、ファンに乱れた姿見えないプロ!
たとえ数時間に過ぎなかったがイ・ビョンホンの真の姿を見るには十分なインタビューであった。
彼は思った以上で愉快できれいだった。 その間のデマにも誤解が多かった。


ある広告CF中途下車を契機に広がった'ケチ説'は最も大きい誤解であった。 日本地震被害復旧のために7億ウォンを寄付したことを見れば分かる。 過去同苦同楽したマネジャーの結婚式時は想像以上の祝儀金を伝達することもした。
基本的にお金に関する限りこれと言った関心がなかった。 財テクは分かることもできないのみならず全面的にお母さんに任せるといった。 3年前から直接してみようかと思う考えもしたがあまりにも苦手だとあきらめたんだ。 所属会社BHエンターテインメントの事実上主人だが会社帰る財政状態も一切関与しないでいた。


好むプログラムも通常の視聴者と同じだった。 '私は歌手だ'と'スーパースターK'を見て歌手らの情熱に感動を感じていた。 また、ドキュメンタリーをより好きになったといった。 最近'アマゾンの涙'をまた見ることに見たし実は"'人間劇場'のようなドキュメンタリーを見て泣いたこともある"とした。
それでもトップスターとして最小限の自尊心は守った。 こんがらかった姿を見せたくなくてわざわざファンたちの前で'分からないように'したエピソードを公開した。


"一度は休む日京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)家で税収もしない顔で麦わら帽子一つかぶって家前庭ナツメに這い上がってナツメを取るのに後方で一群れの日本ファンが'ビョンホン氏家どこです'と尋ねますよ。 私がどのようにしました。 瞬間慌てたりこの姿を見せてはいけないという考えに思わず'あちらです'とこっそりと家に逃げました。 急でそのようなものだがその時その方ら申し訳ありません。"(笑い)


酔中トークが終わってイ・ビョンホンは明るく笑った。 ほっとする一方名残惜しいという表情であった。 "もっとせざるをえないのではないか"とかえって心配した。 その時始めて彼から年齢が少し見えた。

[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2011-06-29 14:15 | 이 병헌