Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

本格的な休息に突入中~!その6 (10/26~10/31)

ヽ(〃'▽'〃) あんにょ~ん ♪
11月1日
感じる想い~♪ うん!OK((^▽^))繋がってる~って想いを感じています~♪
Dove Hair Feel





10月31日追記
10月もビョ~ンと過ぎちゃって、今日で最後になっちゃいました。早すぎますよ~。

百度さんより
以前、神経外科学会で特別講師としてスピーチをしたらしいって記事がありましたよね~♪その画像が30秒弱ですが出てます!何を話したんでしょうかね?
((^▽^))
李秉宪当特别讲师(10月14日)


カフェDaumさん
ユニセフのアシアナ コイン集め映画演出+秋季学術大会(神経外科学会)

http://ilfilm.co.kr/130096497890のサイトに飛べば画像がみれますよ~♪ 
권혁일 PD様のブログに上がってきたユニセフ コイン集め撮影写真です。
<オールイン>のイジョンニョン監督様も共にされましたね。 映像も気になりますね。ですって!!


http://video.nate.com/215276443第50回大韓神経外科秋季学術大会で講義するイ・ビョンホン様の短い映像です.
関連文 → http://cafe.daum.net/goodbadweird/92qw/6345





さて、世間ははハロウィンですか~?
我が家は全然興味無しだけど^^;カボチャ食べました。
で、ハロウィンの仮装っていうと思い出すのが「Kiss」(笑)
a0073915_1930342.jpg

全然ビョンホンと関係なくて~(笑)でも、一応、有名曲~♪紹介します!
Kiss - I was made for loving you
そういえばビョンホンもデビルマンのような化粧して、黑い羽根つけて、カラスや骸骨を乗っけて写真撮ってましたね^▽^そっか、あれも仮装の一つだよね~(笑)


同、カフェDaumさん
「パク・ボラム」ちゃんが出たTVがUPされてます!
MC達の会話はイマイチ理解不能ですが、イ・ビョンホンン氏、ビョンホン氏~♪
ヒヤリングできるよっ!(それだけ←笑)・・・で、ナムジャMCが「2番カメラに向かって一言!」゜▽゜;?みたいに振るんだけど、テレながら答えるボラムちゃんが可愛くアピールしてます!確かにビョン的にOKかも^▽^;(笑)
なんつーか口元^~^;話し方が天然?!それでいて、歌うと大人っぽく情感を出すんでしょ?!(笑)ん~; そのギャップがいいのかな?で、いくつだっけ?^◇^))~17才~
それにしてもこの番組のヨジャMCの恰好・・・^^;肩が寒い。

イビョンホン、パクボラムファン認証 “脱落させたイスングチォル酷い目に会わした”

参照
クルニムもスパースターK2ご覧になっているようです。(ボラムちゃんの歌ってる動画があるよ~!)


それから
GGIOⅡ+心が温かくなる韓国旅行
既に知ってるかも~(笑)新顔!グローブをはめてるビョンホンです。
なんかテプンオッパを思い出しちゃった~あれから何年経ったのかしら?






10月30日
ビョンホン!ファイティン!!映画~がんがんやって下さい((^▽^))
さて、映画とは関係ないんですが、こういう記事が出てます。(ビョンホンは昨日こっちに興味があったのね~(あらら^~^;))

イビョンホン、パクボラムファン認証 “脱落させたイスングチォル酷い目に会わした”
俳優イ・ビョンホンがエムネッ(Mnet) 'スーパースターK2' トップ11 中パクボラムのファンだと明らかにして人目を引いた。
10月 29日ソウル麻浦区上岩洞 CJ E&M センター内オープンスタジオでは tvNと Mnetで生放送に進行した 'トークコンサートスーパースター 11と一緒に'が開かれた。
この日コンサートには去る 22日決勝舞台以後トップ 11(ホガクジョンバクジャンジェインガンスンユンキムジスギムウンビアンドリューネルソンギムグリムイソジョンパクボラムイボラム) メンバーたちが全部集まって合同公演舞台とともに近況を伝えた。
特にパクボラムは通ったオーディション以後で肉がたくさんやせて視線を集めた。また寒流スターイ・ビョンホンがパクボラムのファンだったと伝えて人目を引いた。MC 金城主は "パクボラムが落ちた時審査を見たイスングチォルが個人的にイ・ビョンホンに酷い目に会ったと言っていたよ。パクボラムさん落としたと惜しがった"とエピソードを伝えた。
これに対してパクボラムは "'アイリス' 時から私もファンだったです。必ずお目にかかりたいです"と感謝することを伝えた。



10月29日追記
今日はちょっと暖かいです!
さて本日、ビョンホンの出欠が気になる第47回大鐘賞映画祭ですが、どうでしょうね?少女時代が「映画人たちのための特別なパフォーマンスを見せてくれる予定」なそうですが・・・^◇^(笑)

追記
SBSのTVをネット視聴していた訳じゃないんですが、未だにネイバー、Daum、ネイト、カフェDaum(ノムノムノム)プラネットさんに何もあがってきてないので。。;出席してないんじゃないかしら??(で、賞は予定通、おじさんが取ったみたいです。今年はおじさんの年なのかも。おめでとうです^^)

悪魔を見た オ・スンチョル 大鐘賞照明賞受賞快挙
映画 ‘悪魔を見た’のオ・スンチョルが大鐘賞照明賞の栄誉を抱いた。
オ・スンチォルは10月 9日午後 8時50分ソウル慶煕大学校平和の殿堂で開かれた第47回大鐘賞映画祭授賞式で照明賞を受けたが、個人的な事情で代理受賞した。




それから来月は清渓川(チョンゲチョン)の世界灯祭りですね!清渓川一帯で、11月5日から14日まで10日間催されるようです!(ビョンホン出席かも~?!)
昨年も出席したんですよね!
昨年の記事:11日ソウル清渓川で開かれた '2010~2012 韓国訪問の年 D-50,ソウルとともに' 開幕式に参加して 2,000余名の外国ファンを集めた。
参照


で、久々にソウルライブカメラで光化門を見たら、お天気いいし~光化門広場 世宗大王 のところにいっぱい人が集まってました~♪


第47回大鐘賞映画祭、29日(今日)授賞...栄光の顔、誰になるか?
(一部抜粋)
今年で47回目を迎える大鐘賞映画祭が29日(今日)、ソウル慶煕大学平和の殿堂で行われ、23件の部分にかけて、授賞が進行される。 今年の大鐘賞映画祭の栄光の主役は誰がなるのか。
9月18日から10月10日までの20日間行われた予選の審査の結果、総47編の応募作品の本選進出作で10編が選ばれた。 映画『義兄弟』'バンジャジョン''時』『おじさん』『悪魔を見た』『苔』『ハーモニー』『メイド』『裸足の夢』『ギムボクナム殺人事件の顛末』などだ。 10編の作品の中で監督賞、主演男優賞、主演女優賞、最優秀作品賞など主要部分の授賞が行われる。
主演女優賞を置き、チョンドヨン、ユンジョンヒ、チョヨジョンソヨンヒキムユンジンが競合を繰り広げる予定だ。 主演男優賞は、パクヒスン、イビョンホン、チェミンシク、チョンジェヨン、パクヘイルカンドンウォン、ソンガンホ、ウォンビンなど、これまで以上に華やかなスターの饗宴に結果を予測することは難しい状況だ。
注目すべき点は、620万観客を突破し、今年最高の興行記録を樹立した映画『おじさん』がどのようにトロフィーをガジョガミョ興行はもちろん、作品性までの認定を受けるか関心が集められる。 特に、最高の人気を謳歌しているウォンビンが『おじさん』で生涯初の主演男優賞を受賞する栄誉を抱くかも関心事だ。
また、興行面で多少の観客たちの外面を受けて低調な成績を見せたが、完成度の面で評壇と世界の映画人たちの好評を導いた『時』『裸足の夢』『ギムボクナム殺人事件の顛末』『悪魔を見た』などの作品が再再評価され、注目を受けることができるか関心が集められる。
この日の大鐘賞映画祭では、ソウル慶煕大平和の殿堂で、8時50分から二時間の間進行される。 MCは、シンドンヨプとキムジョンウンが引き受け、SBSで生放送で見ることができる。
また、映画人たちの祭りを輝かせてくれるの祭典の舞台も多様に広がっている。 最高のアイドルグループ2PMと少女時代の映画人たちのための特別なパフォーマンスを見せてくれる予定だ。


来月清渓川一帯の'灯まつり』開催される
(一部抜粋)
11月、清渓川一帯で、世界など(灯)祭りが開かれる。 ソウル市は、来る11月5日から14日まで10日間、'2010ソウルの世界など、祭り'を開くと22日明らかにした。 お祭りは、清渓広場で二泊三日校までの1㎞の区間で行われる。
'ソウル、希望の光の森』をテーマに開かれる今回のフェスティバルは、世界25カ国から213件の種類などが展示される。 数で計算すれば1万5000社以上にのぼる。 日本の青森(靑森)県の『シバラクねぶた』、中国チュグン(自贡)時'イリョン髷'、'ビョンゴム仮面』など海外の伝統なども招待され、展示される。 また、『希望の門』、『世界の和合のなど'など、国内の創作作品も展示されている。

11月5日午後7時、清渓広場で開かれる開幕行事には点灯式と祝賀公演などで行われ、俳優イビョンホンさんのソウルグローバル広報大使委嘱式も行われる予定だ。 市は開幕行事には700人余りが参加すると予想している。





10月28日
JOFCからメルマガが届いて、何かな~?って思ったら、ファンミの件でした~♪
ファンクラブイベントについてお知らせ 
俳優であるビョンホンさんには~♪って文章に激しく同意しちゃいました^~^!早く春が来ないかな~♪
で、「いくつかの仕事」って何だろうね?!こっちも楽しみだよね!映画って噂もあるけど、さすがに今回はジウン監督とはからまないと思うからね・・・。(笑)゜▽゜;ある意味、新風のビョンに期待してますよ!(^^)

この「本格的な休息に突入中~!」のトピも、もうすぐ終わりそうな気配です。
自分でも勝手だな~って思うのは、ゆっくり休んでね~!」と言いつつ、働いてくれるビョンビョンをどこかで待ってる自分がいます。ファンの為に、事務所のために、そして自分のためでもあるかもしれないけど、粉骨砕身してるビョンホンがほんとうに大好きなんだなぁ・・・って思います。(ゴメンネ!働け~働け~!って言ってるみたいです^~^;)
あっ・・・゜◇゜;ビョンの婚活忘れてました・・・。やっぱこれもしなきゃいけないんだろうね^^;(春のファンミが楽しみでもあり・・・ちっと怖い気もしてきたわ~笑)




さて、SBSが創立20周年を迎え、『また見たいSBSドラマ10編』を選定、特別編成するそうです!(美日々がないのが非常に残念です。(T_T)

もう一度見たいと思うのSBSドラマ10編公開...シリーズ特別編成
SBSが創立20周年を迎え、、『また見たいSBSドラマ10編』を選定、特別編成する。

SBSは、来る11月1日から2週間にわたってSBSを輝かせたドラマの主役たちが直接紹介する『今もまた見たいあの時のあのドラマ』を出す。
10本のドラマは、SBS創立20周年特集企画で、9月の視聴者2千人を対象に実施したアンケート調査をもとに行われた。
その結果、『砂時計』(1995年11月1日放送)、『青春の罠』(1999年11月2日放送)、『天国の階段』(2003年11月3日放送)、『銭の戦争』(2007年11月4日放送)、『バリでの出来事』(2004年11月5日放送)、『パリの恋人』(2004年11月8日)、『オンエア』(2008年11月9日日)、『華麗なる遺産』(2009年11月10日)、『ピアノ』(2001年11月11日放送)、『オールイン』(2003年11月12日)が選ばれた。
ドラマ10編のすべての完成度はもちろんのこと、放映当時30%以上の高い視聴率を記録し、大衆的な成功を逃していなかった作品だ。
特に、今回の放送には、それぞれのドラマの主演級の俳優たちが毎日のMCとして登場し、自身が出演したドラマを紹介する役目を引き受けた。

『砂時計』のパクサンウォン、『オールイン』のイビョンホン、『パリの恋人』のキムジョンウンをはじめ、現在放送中の『大物』のクォンサンウ、、『ジャイアント』のイボムス、パクジニとチョジェヒョン、イジョンウォン、ハジウォン、イスンギなどの特別な時間を設ける。
以外にも、コヒョンジョン、パクシニャン、チョインソン、ユホジョン、シンヒョンジュン、キムスミ、イウォンジョンなどが出演当時のエピソードを思い出して視聴者たちに感謝の意を伝える。
また、もう見られなくなった故パクヨンハの生前の姿を思い出にしてくれる『オンエア』も鑑賞することができる。
SBS関係者は"また見たいSBSドラマ10のラインは、視聴者の愛に報いる意味で用意された。選定されたドラマは、ジャンルや素材を問わず、しっかりとした脚本と緻密な演出、渾身の演技力が一団となって誕生した名作だ"と紹介した。SBS『もう一度会いたいSBSドラマ10選』は、来る11月1日から12日までの午後7時から1時間放送される。


そういえば、TBSさんから「アイリスファイル」が届きました~♪
嬉しい嬉しい嬉しいわ^~^
a0073915_21351429.jpg








10月27日追記
まだビョンホンは滞在中?!だよね^▽^))って言ってたら、JOFCに帰国のお知らせが出てました^~^;
もう帰ったの?いないとなると、なんかしぼんじゃうわ・・・。
[単独インタビュー]はMoreへ


ビョンホンさんが帰国されました
今回はメルマガもモバイルもお知らせ無しだったような?!PC一般サイトだけのお知らせだったね・・・^^;
そうそ!スタッフルーム、LBHDiary更新されてますよ~♪

^▽^;↓の記事の真偽はわかりませんが・・・。
'イビョンホンアイリス2'キャスティングの可能性?アジア最優秀演技賞'を受賞↑
2009年KBS 人気 ドラマ 『アイリス』の続編『アイリス2』が来年初めに 撮影 作業が行われている。
'アイリス'製作陣関係者は'アイリス2'キャスティングについて、"イビョンホン - キムテヒ側と緊密に論議中"と明らかにした。
引き続き、ネチズンらは'個人的にまた出てきたら良い..!!'アイリス1でイ・ビョンホンは完全すばらしいこと!だった!'などとアイリス2後続便を期待する雰囲気だ。
先立って、イ・ビョンホンはドラマ'アイリス2'出演元旦と関連"事実上不可能なこと"という立場も伝えたが、キャスティングされる可能性があることでも知らされている。
一方、'アイリス'のイ・ビョンホンが'日本、東京ドラマ オウォーズ2010'で'アジア最優秀演技賞'を受賞した。


wowkoreaさんより
「イ・ビョンホン」特集 スター・チャンネルにて放送!
スター・チャンネルでは、韓流トップスター、イ・ビョンホンの出演作品を特集する。映画『グッド・バッド・ウィアード』、『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』、『G.I.ジョー』の、彼の一皮むけた魅力が楽しめる3作品を3夜連続(11月10日~12日)でお届けする。
また、イ・ビョンホンの魅力をたっぷりお届けする「イ・ビョンホンの挑戦」特別ページを開設。韓流ライターによるコラムや、横森文大捜査線イ・ビョンホン編がスペシャル版として登場。イ・ビョンホンネタが満載だ。
また、イ・ビョンホン主演最新作、日本未公開『インフルエンス(The Influence)』DVDを10名様にプレゼントする。『インフルエンス』は、2010年に韓国にて配信されたインターネット映画。自身初の一人三役を4つのエピソードでそれぞれ違う人物とストーリーを熱演している。
詳細はイ・ビョンホン特別ページ


「イ・ビョンホン」特集・スター・チャンネルにて放送!「イ・ビョンホンの挑戦」特別ページも開設!















それからビョンホンの事務所の損益の記事です。お金のことはよくわかんないけど、健全経営ってだけで嬉しいわ~!その調子で頑張ってね~!(キムチ゜▽゜;とか食堂とか^^;付加事業はナシにしてねっ!)

イビョンホンの1人の事務所から始まったBHエンターテイメント
イビョンホン、ハンヒョジュ、ハンチェヨン、最近盛んにクールなスターたちのねぐらはどこだろうか。これらが所属するBHエンターテインメント(代表取締役ソンソグ)は、 演技者 専門エントテインモントゥダ。 BHエンターテイメントは2007年のイビョンホンが1の企画会社として設立し、独自の マネジメントのために 経理と 広報マーケティング、国内外 エージェント、現場のマネージャーなど、従業員5人を雇用し、年間4億〜5億ウォンの諸経費を投入し、急成長した企画だ。現在BHエンターテイメントは、ペヨンジュンがキーイーストと、チャンドンゴンのAMと並んで演技専門のエンターテインメント企業収益の面でトップ3にある大型企画会社に聳え立った。現在は、ハンチェヨン、キムミニ、ハンヒョジュ、神宮などとても有名なスター級の俳優たちを含め、計12人が所属しており、米、中、韓三国を舞台に手を伸ばした国内唯一の娯楽でもある。
ソンソグ代表取締役は、"俳優たちの集中度が高い企業"と確信している。彼は"BHエンターテイメントは、所属の俳優たちを絶対に12人を超えないことが戦略"としながら、"あまりにも数がたくさんと、俳優たちの集中度が分散され、戦略を適切に構築していくうえでの限界にぶつかる"と説明した。
BHエンターテイメントの強みは、海外の現地化戦略のために、日本のアチストゥビュと博報堂DYメディアパートナーズ、米国のWMEと中国のHSメディアなど着実なパートナーシップを維持している点だ。
これにより、それぞれの俳優たちに合った海外のパーツを設定してくれて、現地のエージェントとのパートナーシップにより、長期的な韓流のプロジェクト システムを構築している。
手の代表取締役は、"特に最近のような時代にアルパチノ、ショーンコネリーのような俳優たちがそのまま出てくることはない"と強調する。彼は、"安定化されたマネジメント環境では、スターたちも誕生するだろう"と言いながら"BHは、良いパートナーになってくれている"と確信している。
一方イビョンホンは『GIジョー2』の撮影に入るものと見られ、ハンチェヨンは、中国の作品に出演する予定だ。また、ハンヒョジュは今のところドラマよりは映画の仕事に入ると予想され、日本の作品も計画中だ。



中央日報さんより
イ・ビョンホン、投資金全額返還…「バブルを抜いて中身を充実させたい」
トップスターイ・ビョンホンが設立した芸能企画会社BHエンターテイメントが、投資金と負債のない「クリーン芸能企画会社」への一歩を踏み出した。
2007年に起業したBHエンターテイメントは最近、設立当時バンテージホールディングスなどの投資会社から受けた約20億ウォン(約1億5千万円)の投資金を全額返還した。設立3年ぶりに純粋自己資本で運営されるマネージメント社となった。
BHエンターテイメント関係者は「付加事業をせず、俳優マネジメントだけを行い、投資金を返還した点で意味がある」と「売上を上げるため、事業を拡張するより中身を充実させたい」と述べた。
BHエンターテイメントの「クリーン芸能企画会社」スタートは、最近の大型芸能企画社が赤字累積で不実化し、投資会社への依存度が高くなっている点を見ると意味が大きい。投資誘致のために巨額の契約金をかけてスターを獲得した後、収益を出すためにスターマーケティング事業に専念し、俳優マネジメントには疎かになっている多くの芸能企画会社の手本となっている。
BHエンターテイメント関係者は「俳優獲得に契約金を全く支給しなかったが、特別なスターマーケティングをせず、演技ための支援に専念して相互の信頼が厚くなった」とし「不必要な売上を上げないため、しっかりと中身を充実させることができた」と明らかにした。
BHエンターテイメントにはイ・ビョンホンのほか、ハン・チェヨン、ハン・ヒョジュ、キム・ミニ、ペ・スビン、ジュジュニらが属している。

イ・ビョンホン、投資金全額返却…“余計なものを取り払って内実確かめること”



カフェDaumさんより
そして((゜◇゜))??ツイッター記事があるのですが、時間とか画像の感じから行くと本日ではないような~?よく分からないですが、疑問が残りますね^。^;
STAR CHANNEL <イビョンホン特集> +イビョンホンさん?
(日本語訳)
● http://www.star-ch.jp/lbh/
スターチャンネルでは、"イビョンホン特集(イビョンホン特集)"をしてくれるようですね。

● http://twitter.com/cnaruyo/status/28864660264
今日午後3時にツイッターに浮かび上がった文ですが、今日日本でのイ・ビョンホン様でしょうか?
いつなのか分かりませんね.入ってみれば写真もあります。





10月26日
さて、昨日受賞したビョンホンですが、今日は沢山インタビュー記事が出てます!
で、司会者も審査員も有名人だから~全ての画像がより豪華に見えましたね~!

JOFCのスタッフルームに楽しいレポが出てますよ~!

画像、動画関係はこちら~♪追記中^▽^
『東京ドラマアワード2010''Best Actor in Asia』(アジア最優秀演技賞)授賞式


a0073915_16403284.gif


innolifeより
羽田空港をマヒさせたイ・ビョンホン、東京ドラマアワーズでアジア最優秀俳優賞受賞
(抜粋)
授賞式に出席したイ・ビョンホンは、「この時代に俳優として生きることができて光栄だ。韓国ドラマの長所で、情熱にあふれているということが皆さんが『アイリス』を楽しめた秘訣ではないかと考える。映像を通じて疎通することに大きなやりがいを感じる」と所感を伝えた。
またイ・ビョンホンは花束を渡した子役をパッと抱いて共に記念写真を撮った。


[単独インタビュー]いきます!

【単独インタビュー①]日ドラマ賞を受賞イビョンホン"'アイリス'の実験は、日本でも通じた"
【単独インタビュー③]イビョンホン"映像で海外の視聴者とのコミュニケーション、大きなやりがい" (①と同様の記事)

俳優イビョンホンが『東京ドラマアワード2010'で、'アジアの最優秀演技賞(Best Actor in Asia)』を受賞した。

イビョンホンは25日午後5時、日本東京 明治 記念館で開かれた『東京ドラマアワード2010'で、'アジアの最優秀演技賞』受賞の栄誉に輝いた。
'アジアの最優秀演技賞』は、『東京ドラマアワード』で、海外の作品に出演した俳優の卓越した演技と功績を表彰するために、今年初めて新設された賞。イビョンホンは、日本のTBS地上波のゴールデンタイムに編成され、既存の韓流ドラマとは異なり、様々な視聴者の関心を集めた'アイリス'を通じて、アジア最優秀演技賞'の最初の受賞者に名を上げることになった。日本の明治記念館で開かれた『東京ドラマアワード』に出席したイビョンホンに会った。

- まず、受賞をお祝い申し上げます。
●感謝している。

- ビョンホンさんが『東京ドラマアワード』で受賞した『アジアの最優秀演技賞(Best Actor in Asia)』は、今年初めて新設された賞だと聞いた。
●主催者側でもよい賞をいただいたといってうれしい 心で受けた。我が国でも'アジアドラマアワード』があり、日本でもこのような授賞式があったことをも今回知ることになったりもした。

- ビョンホンさんだけでなく、『アイリス』も『最優秀外国作品賞'を受賞した『東京ドラマアワード』で、韓国の作品が選ばれたのは2008年の『黄金の花嫁』、2009年の『ベートーヴェン ウイルス』に続き、今回が三回目に聞いた。
●数年前から感じてきたことなのに、多くの人々が韓国で仕事をするがそこにそっくりそのまま終わるのではなく後でも、他のアジア圏の国々で繰り返し視聴されて関心を受けるようになる過程がつながらないんじゃないか?特に、'アイリス'の場合は、おわかりの通りに、日本の地上波のTBSで9時 プライム タイム時に放送されたし、それはとても異例なことだった。 'アイリス'だけでなく、外国でもドラマでも映画でも韓国 映像を見る視野の重要度や集中度は、私たちが考えること以上のようだ。

- 'アイリス'は日本で人気を博した、既存の韓流ドラマとは違うジャンルのドラマだった。もちろん、同様のジャンルの人気のミドたちでベンチマキンーングされた部分もあるだろうが、このドラマに出演した俳優や制作会社の立場では、冒険的な試みが、国内だけでなく海外でも良い結果でついてきてくれたということで喜びが大きくなったようだ。
●正しい。 'アイリス'はとても実験的な感じが多かった。規模が大きい超大作であり、お金がたくさん入ったドラマなので、実験的なものという表現が似合わないと見えるかもしれないが、お金がたくさん入っても、その中で新しさを見つけられない場合、ややもするメロドラマで終わる危険もあった。結局、時代的な状況とよく合って落ちたのか、それとも新たな試みが視聴者の注目を解消してくれたかどうか分からないが、国内では、良い反応を呼び起こした。そして、このような実験的な試みが他の国でも同じ結果を引き出せるかどうかが気になったりした。もちろん、国内でも類似のジャンルの人気ミドが『アイリス』の成功へのプラス要因として作用したことは事実だが、他の国では、このようなドラマをどのように受け入れるだろうかという期待感のようなものがあっただろうか?

- 巷には、プライムタイムゾーン編成されたが、非常に高い視聴率ではなかったという評価もあり、現地の関係者の話を聞いてみると『アイリス』が組織されたTBSプライムタイムゾーンは、かなりの日本の俳優たちをキャスティングしようとすると、みんな逃げていく時間帯だったと言っていたよ。その分、『アイリス』の前の視聴率の成績が良くないという話なのにこれは逆に『アイリス』は、これだけの結果を得たことは、それなりの善戦だったという反証がされているようだ。(^▽^;)(゜▽゜;)
●そうだ。視聴率が他のドラマに比べて少なく出てきたと言うことはあるだろうが、TBS内では1位だった。 TBS全体 プログラム の視聴率が最も高かったのだ。だけでなく、同じ時間帯の『アイリス』放映前の組織されたプロよりも良い成績をおさめた。このような結果について、韓国でドラマを制作される方や、『アイリス』に関わる方々は、それなりに大きな貢献をしたとおっしゃるよ。だから私も"善戦したんだな"という考えをしている。さらに、このように賞までいただくことを見れば、少なくとも地元の業界の方々やドラマを見た方々にも印象が深かったのドラマではないかと思う。

- 企画段階からシリーズ水の データベースがどの程度はあった作品であるだけに'アイリス2'に対する話が絶えず出ている。製作会社側では『アイリス』で死を迎えたキムヒョンジュンが記憶を失ったまま生きているものと設定、本シリーズのような諜報物で'アイリス2』を制作するという意志を持っているように言っていたが'アイリス2'に再び参加する可能性はあるのか?
●いいえ。まだ正式にコールが入っていない。どうなるか分からない。よするうになるのか、しなくなるのか...

- ハリウッドブロックバスター'GIJoe' 撮影が滞った状態だと国内の作品をすることができる時間が生じなかったか?
●それで、その中にすることができる作品を受け入れている。近いうちに決定されていないかですが、ドラマよりは映画のほうが可能性が高い。

- 実は、日本などアジア圏で韓流の流れを見れば映画側市場は、ドラマに比べて、あまりにも小さい方だ。そうしたら、韓流スター級俳優たちにはドラマ側 プロジェクト 手配が要求される点も生じる。 'アイリス'をシリーズ物に持って行くというのはそういう部分ではそれなりの意味を持つことではないか?
●それは俳優たちが、いつも苦しむジレンマだ。どのようなジャンルでも私のフィルモグラフィーをやってみたい作品で、信念のまま決定するのか、それともファンが私に望むことをもっと考えて決定するのか 葛藤を 経験するようにされているはずなのに、私は完全に『どちらかだ』と言うことはないが、信念のまま、私はほしいと思うことをしてきた方なので、そのような中心部には変わらないようだ。

- 最後に、'アイリス'を愛してくれた日本のファンにしたい話があるとしたら?
●日本は映画よりドラマが強国の国だ。それだけドラマに対する関心度が高い方だから、日本のファンの方々の場合も、私を'アイリス'以後また他のドラマで見たいご希望のはずなのに、まだ次期作で映画の計画しかない。しかし、近未来の良いドラマに再び挨拶したい。もちろん、その間ずっと良い映画でいい演技をお見せするよう努力する所存である。



 【単独インタビュー②]イビョンホン"`アイリス2`への参加、まだ決まったことはない"

"'アイリス2'に参加、まだ決まったことはない。"
俳優 イビョンホンは25日午後5時、日本東京 明治 記念館で開かれた'日本東京 ドラマ アワード2010'で、'アジアの最優秀演技賞'を 受賞した後の本紙との インタビューで、このように明らかにした。

昨年、多くの愛を受けたドラマ'アイリス'の後続便『アイリス2』は来年初め 撮影を 目標にキャスティング作業が 盛んである。製作社側は『アイリス』最終回で、疑問の銃で負傷を負って死亡したことが描かれたキムヒョンジュン(イビョンホン)が記憶を失ったまま存続させることで設定する、ボンドシリーズのような諜報物で'アイリス2'を作成する予定とし、元年メンバー'イビョンホン - キムテヒ'と緊密に出演議論をしていると明かしている。
これに対してイビョンホンは、"まだメーカーから正式にコールが来なかった。 『アイリス2』に出演することになるのか、しなくなるか決定されたことがない"と述べた。
続いてイビョンホンは、"現在のハリウッドブロックバスター'GIJoe'の撮影日程が延ばされて、その間することができる作品を受けている"と述べ、"近いうちに映画で決定されるようだ"と述べた。
一方イビョンホンは'アイリス'で最高の演技はもちろん、出演した作品が世界各国で放映され、多くの支持を受けているという点が高く評価になって『東京ドラマアワード2010'で、'アジアの最優秀演技賞'を受賞した。彼が 主演を引き受けたドラマ'アイリス'は、日本のTBS地上波ゴールデンタイムに編成され、既存の韓流ドラマとは異なり、様々な視聴者の関心を集めた。



アイリス2'キャスティング段階の導入"のイビョンホン - キムテヒとの緊密な議論の中"
2009年の嵐の人気を総なめにしたKBSドラマ『アイリス』の続編『アイリス2』の準備に入った。
'アイリス'製作陣のある関係者は"『アイリス2'キャスティングにイビョンホン - キムテヒ側と緊密に議論中"と明らかにした。特にイビョンホンのキャスティングの議論が成り行きを集めている。視聴者たちは'アイリス'
最終回でキムヒョンジュン(イビョンホン)が謎の銃創を負って死亡したことが放映終了したからだ。
また、車セデトップスターたちの出演も検討していることが知られている'アイリス2'は、ヒョンジュンの死をめぐる物語と白山(キムヨンチョル)にまつわる話などが展開され、アイリスとの対決を繰り広げる要員たちの話も一緒に描かれる予定だ。



'アイリス'イビョンホン、日でアジア最優秀俳優賞受賞
この日の授賞式で、イビョンホンは"この時代に、俳優として生きて光栄だ。韓国ドラマの良さと、情熱が溢れているということが、'アイリス'を楽しむことができた秘訣ではないかと考える。 ビデオを介して通信することに大きな やりがいを感じる"と所感を伝えた。

イビョンホン、日ドラマアワード最優秀演技賞を受賞"良い賞を受けることになって光栄"
(抜粋)
イビョンホンは25日午後5時、日本東京 明治 記念館で開かれた『東京ドラマアワード2010'で、'アジアの最優秀演技賞』受賞の栄誉に輝いた。 名前が呼名され、壇上に上がったイビョンホンは、"こんなに素晴らしい賞を受けることになり、また、この時代の俳優として生きて光栄だ。韓国ドラマの良さと、情熱が溢れているということが、あなたが'アイリス'を楽しむことができた秘訣ではないかと考える。 'アイリス'を放送してくれた日本のTBS側にも感謝する"と受賞の感想を伝えた。

イビョンホン、『東京ドラマアワード2010'初の'アジアの最優秀演技賞'を受賞
(抜粋)
俳優イビョンホンが去る25日、『東京ドラマアワード2010'で、アジアの 最優秀 演技賞を受賞した。
アジア最優秀演技賞は『東京ドラマアワード』で、海外の作品に出演した俳優の優れた演技と功績を表彰するために、今年初めて新設された賞である。
この日、 授賞式で、イビョンホンは"この時代に、俳優として生きて光栄"とし、"映像を使ってコミュニケーションすることに大きなやりがいを感じる"と所感を伝えた。

[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-10-31 23:59 | 이 병헌