Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

『東京ドラマアワード2010''Best Actor in Asia』(アジア最優秀演技賞)授賞式

 
a0073915_236210.gif

国際ドラマフェスティバルin TOKYO 2010


ヽ(〃'▽'〃) おめでとう~♪

11月2日

女性自身
「アジアで放送されたドラマから優秀な番組や出演者を表彰する『東京ドラマアウォード2010』の海外俳優部門でイ・ビョンホン(40)が『IRIS-アイリス-』で【Best Actor in Asia】を受賞し25日、明治記念館で行われた授賞式に出席。この日の模様を取材した本誌のPHOTOを全公開!」ですって!

イ・ビョンホン 『IRIS-アイリス-』で【Best Actor in Asia】に選ばれ来日――全PHOTO公開!

ビョンホンとまなちゃんのツーショットがいいですね^~^!!!
それから香川さんと、驚いたような横顔ショット。何を話してたんだろう?映画ヒーローかしら?(笑)

台湾マジックボックスさん 参考
李炳憲東京獲“亞洲最佳演員獎”(動画有り)




10月28日
eじゃんさんの記事
「東京ドラマアウォード2010」イ・ビョンホン<Best Actor in Asia>
10月25日16:30より、東京・明治記念館にて「東京ドラマアウォード2010」授賞式が開催された。
<連続ドラマ部門グランプリ>は、TBSの日曜劇場『JIN-仁ー』(2009年10月11日~12月20日毎週よる9時放送)が受賞した。
<海外ドラマ特別賞>には、中国の『彼と私の両家の事情』、インドの『Pavitra Rishta ~永遠の絆~』、シンガポールの『レッド・スレッド~赤い糸~』、韓国の『IRIS-アイリス-』が選ばれた。
海外マーケティングエグゼクティブプロデューサーのソン・ワンモ氏が登壇。
NHK副会長、実行委員会の今井義典副委員長からトロフィーを授与され、「『IRIS』を心から愛して下さった日本の視聴者に心から感謝申し上げます。
韓国ドラマとして初の地上波ゴールデンタイムを下さったTBSに感謝申し上げます。ありがとうございました。」と、受賞の喜びを語った。

また、今年から新たに国内作品の個人賞とは別に、海外作品の中から特に優れた演技や功績であると認められた俳優を表彰する<Best Actor in Asia>が設けられ、アジアの国境を越えて、顕著な活躍をした俳優として、イ・ビョンホンに賞が贈られた。

受賞コメント
岸惠子審査員長からトロフィーを授与され、司会の石坂浩二氏から「これまでたくさんの賞をいただいている中、今回の受賞に関してどう思われますか?」

イ・ビョンホン「今回の受賞に関して、まずは皆さまに本当に感謝申し上げます。この時代に俳優として生きていることを、本当に幸運に感じています。
韓国で放映されたドラマや映画が日本で紹介され、そして日本の映像コンテンツがまた韓国で紹介されています。言葉が違い、お互いに行ったことがなくても、互いに映像を通じて疎通している、コミュニケーションできているという感覚を持っております。そんな中でこの仕事をできていることに、大きなやりがいと自負心を感じております。
また、このドラマに関しましては、地上波のゴールデンタイムで放送して下さいましたTBSの関係者の方々に感謝申し上げます。」

石坂「今日も朝早くからたくさんのファンがいらしたんですが、メッセージをお願いします。」
イ・ビョンホン「日本のファンの方には、いつもあたたかく迎えていただいて心から感謝しております。これから皆さんの気持ちにこたえていくためにも、良い作品、良い演技を通じて、皆さんにまたお目にかかっていきたいと思っています。

岸惠子審査員長「『オールイン 運命の愛』という韓国の作品を初めてテレビで見て、それからずっとファンです。この時代に俳優として生きていることに意義を感じるとおっしゃっていましたが、日本はこのところ周辺のアジアの国とたまにギクシャクしてしまいますので、文化、芸術、TVドラマを通じ、みんなの気持ちがもう少し通じ合うようになるといいと思います。(イ・ビョンホンさんは)その大変なお役目を果たしていらっしゃると思います。そういう意味もこめまして、今回はおめでとうございます。そしてありがとうございます。」

写真撮影の際には、「東京ドラマアウォード」特別賞を受賞した6歳の人気子役・芦田愛菜ちゃんが、花束を持ってビョンホンさんの前にサプライズで登場。
目尻を下げて花束を受け取ると、頭を撫で、愛菜ちゃんを軽々と抱き上げる一幕も。





10月27日
帰国しました!お疲れ様でした~♪


10月26日追記
WSで、集合写真的映像はTBSとフジで6時30台に見ましたが、集合写真だけ・・・で、7時45分頃、もしかすると、ちっちゃな彼女(芦田愛菜ちゃん)は日テレだからって、そっちを見たら、「抱っこしてるビョンホン」が見れました。素敵だった~(///▽//)やっぱいい男!

今、帰って来て、録画Don見ました!「いつか君にィ~♪」とともにトロフィーを受賞されるビョンホンと、愛菜ちゃんを抱き上げるシーンを見ました。軽々と持ち上げてるふりしてましたが^、^:かなり腰に負担が掛かっていそう。。;(笑)嫁入り前の大事な腰だから~気をつけてね!^▽^)
さて、記事追記行きますね~♪
やっぱこれだよね!空港ビョン ヽ(〃'▽'〃)
Mr.LEE BYUNG HUN arrived at Haneda New Airport Oct.25.2010

 




百度さん
【最新図片】『2010/10/25』李秉宪获日颁発「亜洲最优秀演员奨」 [精品]

台湾マジックボックスさん
イビョンホンの東京は"アジアの最優秀男優賞"を受賞した





10月25日追記
あんにょ~ん!

授賞式&パーティの記事です^▽^))

「東京ドラマアウォード」授賞式は、16時30分から 明治記念館「蓬莱の間」で行われ、続いてパーティーは、 18時30分から同明治記念館「富士の間」で行われました。



●JOFC LBH Diary 「 国際ドラマフェスティバル授賞式」更新されてます!ホワイトYシャツとネクタイ姿、ほれぼれ(〃'▽'〃)ほんと、今回は(笑゜▽゜?)優しいお顔してるね~♪



日本語で本日の授賞式の記事が出ました~(〃'▽'〃) そして画像も~(〃'▽'〃) きゃ~!!

walkerplus(画像も充実)(〃'▽'〃)
“国際ドラマフェスティバル”にイ・ビョンホン登場!「日本のファンに感謝している」
(抜粋)
10月25日(月)、都内にて、「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2010」が開催され、東京ドラマアウォード「Best Actor in Asia」賞に選出された韓国人俳優、イ・ビョンホンさんが登場。同日、会場前には多くの女性ファンがビョンホンさんをひと目見ようと詰めかけていたが、そんなファンに向けて、「いつも温かく迎えていただいて感謝しています」と挨拶していた。

今回、韓国ドラマ『IRIS』で、6年ぶりに主演を果たしたイ・ビョンホンさんは、今年から新設された「Best Actor in Asia」賞に選出され、「この時代に俳優として生きていることに感謝しています」と笑顔でコメント。同ドラマに出演したことについては、「映像を通じてさまざまな国の人とコミュニケーションが取れることに、大きなやりがいと自負心を感じています」と、感想を述べた。また、同日訪れた多くのファンに向けてコメントを求められると、「いつも温かく迎えていただいて感謝しています。今後も演技を通じてみなさんにお目にかかっていきたいです」と、謙虚な姿勢で一礼していた。ちなみに、写真撮影の際には、「Tokyo Drama Award」特別賞を受賞した6歳の芦田愛菜ちゃんが、花束を持ってビョンホンさんの前に登場。すると、ビョンホンさんが愛菜ちゃんを軽々と抱き上げ、頭を撫でるなど可愛がるひと幕もあり、微笑ましいシーンに報道陣からは無数のフラッシュがたかれた。


livedoorニュース
名女優、岸惠子も、イ・ビョンホンにメロメロ
(一部抜粋)
今回から新設された賞の初代受賞者となったイ・ビョンホンは、「映像を通して国境を問わずにさまざまなメッセージが送れるこの時代に、俳優として生きていることに意義を感じるし、光栄に思う。日本のファンに心から感謝したい」と受賞の喜びを語った。
プレゼンターを務めた女優の岸惠子もイ・ビョンホンの大ファンであることを告白し、「とても意義のある活動をされている。大変だとは思うがこれからも頑張って」とエールを送った。




朝日新聞
イ・ビョンホンさん、東京ドラマアウォード俳優賞
(抜粋)
審査員長の岸恵子さんからトロフィーを受け取ったイさんは「言葉の違いを超え、映像を通じてコミュニケーションができたことに大きな自負心を感じている」と喜びを語った。日本のファンへは「いつも温かく迎えていただいて心から感謝している。良い作品、演技を通じて、またお目にかかりたい」と述べた。


スポニチアネックス
国際ドラマフェス東京 イ・ビョンホンら受賞
民放連とNHKなどでつくる「国際ドラマフェスティバル in TOKYO実行委員会」の「東京ドラマアウォード」授賞式が25日、東京都内で開かれ、日本でも放送された韓国ドラマ「IRIS―アイリス―」に主演したイ・ビョンホンが、海外作品の出演俳優を対象に新設された賞「Best Actor in Asia」を受賞した。
審査員長の女優岸恵子から賞を贈呈されたイ・ビョンホンは「この時代に俳優として生きていることを本当に幸運に感じています」と喜びを語った。


オリコンより記事(〃'▽'〃)
『東京ドラマアウォード』授賞式
(抜粋)
会場には今年から新設され、海外作品の中で優れた演技と認められた俳優に贈られる「Best Actor in Asia」受賞者のイ・ビョンホンも来場した。ビョンホンは「この時代に俳優として生きてきて光栄。映像を通じてコミュニケーションが取れると、大きなやりがいを感じています」と感謝した。
画像(〃'▽'〃)
『東京ドラマアウォード』授賞式に出席したイ・ビョンホン


ヤフーまんたんウェブ画像(〃'▽'〃)
<東京ドラマアウォード>(集合写真)
大沢さんと香川さんの間がイ・ビョンホン!(後列右から4人目)
女の子(特別賞を受賞した子役の芦田愛菜ちゃん゜▽゜)抱っこしてますゥ~~~
右手で力強くトロフィー握ってます!
記事
東京ドラマアウォード :「JIN-仁-」が連続ドラマグランプリなど4冠達成
今年の東京ドラマアウォードは昨年7月から今年6月に放送されたドラマが対象。「ベストアクター インアジア賞」は韓流スターのイ・ビョンホンさんが受賞し、サプライズとして、「Mother」での演技で特別賞を受賞した子役の芦田愛菜ちゃんから花束を受けた。




---------------------------------------------------------------------------------------
ビョンホンは今日いらっしゃるんですね~♪
でね・・・今朝6時過ぎ頃、ウリ地方でちっちゃな地震(夢かな?)があったんですよ。そろそろビョンホンも始動開始なのかな゜▽゜;なんて勝手に思っちゃいました。
で、ウリ地方は小雨交じりです・・・関東もやっぱ雨なんでしょうね?(苦笑)
会いに行かれる方は、気をつけてね~♪ ビョンホンにヨロシクです(^▽^)

追記
JOFC一般インフォにお知らせ~♪
ビョンホンさんが来日されました
本日、国際ドラマフェスティバル in Tokyoにて新たに新設さ れた「Best Actor in Asia」の受賞式出席のため、11時頃、定刻通り羽田国際空港に無事到着したそうです!


で、カフェDaumさんに行ったら・・・ツイッターでペラペラ^^;しゃべってる側近(?)がいるみたいで・・・だめじゃん!!(苦笑)
ビョンホンニム今日の日本の行かれたようです(笑)
twitter.chohyeongil조현길 
マドンナのみなさ~ん!迷惑かけないようによろしくお願いしますね!


twitpicArtistview
今日の羽田空港に到着した時にイビョンホンさんのファンがこんなにたくさんの歓迎しようと出てきましたね〜イビョンホンは、本日、東京ドラマアワードで、『アジアのアクター賞を受賞して〜ドラマ『アイリス』にも特別賞を受賞するんです。

twitter Artistview







以前の記事はMoreへ









10月14日
日本語の記事
wowkoreaさんより
<東京ドラマアウォード>イ・ビョンホンがアジア最優秀俳優賞
韓国人気俳優イ・ビョンホンが、<東京ドラマアウォード2010>で、海外のドラマ作品に出演した俳優の欲に優れた演技や功績を表彰する「ベスト・アクター・イン・アジア」を受賞した。所属事務所が13日に明らかにした。同賞はことし新設されたもので、イ・ビョンホンが栄えある1人目の受賞者となった。主演作『IRIS~アイリス』での卓越した演技と、出演ドラマが世界各国に流通・放送され、多くの視聴者に支持されていることが高く評価された。『IRIS~アイリス』も最優秀海外作品賞を受賞することが決まっている。
<東京ドラマアウォード>は、<国際ドラマフェスティバル in TOKYO>のメインイベント。アウォード授賞式は25日に東京で行われ、イ・ビョンホンも出席する予定だ。


台湾マジックボックスさんより
イビョンホンの東京は"アジアの最優秀男優賞"を受賞した


韓国の記事

‘アイリス’,東京ドラマアワード海外作品賞…イ・ビョンホンも ‘ベストアクター賞’
昨年の最高の話題作の一つだったドラマ『アイリス』(脚本キムヒョンジュン条規ジェウン、演出ギムギュタエヤンユンホ)が日本の『東京ドラマアワード2010'で、海外作品の特別賞を受賞することになった。

『東京ドラマアワード』は、『東京ドラマフェスティバル'の一環として開催される総合ドラマ 授賞式で、日本の 地上波 TVで放送されたドラマを対象に受賞者を選定する。 'アイリス'は、 韓国ドラマとしては異例的に日本のTBSのゴールデンタイムに編成され、最初の放送当時10.1%の視聴率を記録した。
'アイリス'の前に'黄金花嫁'と'ベートーベンウイルス'がそれぞれ2008年と2009年の海外作品賞特別賞を受賞している。
主演俳優 イビョンホンは今年新設された『ベストアクターであるアジア'(Best Actor in Asia)の1回の受賞者に名を アップロードができた。 『東京ドラマアワード』側は、イビョンホンの演技力と『アイリス』が世界各国で放映され、多くの視聴者たちの支持を受けているという点を高く評価してイビョンホンの『アイリス』を受賞者に選定したと明らかにした。
'アイリス'の日本 マーケティングを担当しているアーティストのビューのソンワンモ代表は、"アイリスを収めた2冠王の成果は、日本の放送界でも異例なことと評価されている"と述べ、"日本国内の韓国ドラマの 立地を 推し固めるのに大きな力になるものと見られる"と明らかにした。
一方、'アイリス'の製作社である太原エンターテイメント情態院代表とイビョンホンは25日、東京 明治 記念館で開かれる授賞式に直接参加する予定だ。



'アイリス'、東京ドラマアワード2冠王の栄誉
去年KBS 2TVで人気放映されたドラマ『アイリス』は、日本の東京ドラマアワード2010で、海外作品賞特別賞の『Best Actor in Asia'賞などの名前をあげて2冠王を占めた。

韓国ドラマでは異例的に日本の地上波TVのゴールデンタイムに破格編成され、初放送当時10.1%の視聴率を上げることもしていた『アイリス』は、2008年の『黄金の花嫁』、2009年の『ベートーベンウイルス』に続き、特別賞の栄誉を内部はもちろん、今年新設された'Best Actor in Asia'上にイビョンホンが選定されている喜びを味わうことになった。 'Best Actor in Asia'相は、海外の作品に出演した俳優の卓越した演技と功績を表彰するために作成された賞である。
東京ドラマアワード側は"イビョンホンの卓越した演技力はさることながら、『アイリス』は世界各国に輸出され、放映され、多くの視聴者たちの支持を受けているという点を高く評価した"と受賞の選定の理由を明らかにした。'アイリス'の日本のマーケティングを担当している㈜アーティストビューのソンワンモ代表は"『アイリス』がおさめた東京ドラマアワードでの2冠王の成果は、日本の放送界でも異例的なことで評価を受けている"と述べ、"これが日本国内の韓国ドラマの立地を推し固めるのに大きな力になるものとみられる"との意味を付与した。
主演俳優のイビョンホンと製作者の太原エンターテイメントのチョンテウォン代表は25日、東京明治記念館で開かれる授賞式に直接参加する予定だ。






10月13日
a0073915_236210.gif


ところで、このフェスティバルって・・・知ってましたか??゜▽゜;))
2010.10.13 プレスリリース更新 「東京ドラマアウォードに2つの賞を新設」をポチっとしてみてね~♪

国際ドラマフェスティバル in Tokyoでは、「東京ドラマアウォード2010」に2つの新たな賞を設け、
10月25日(月)の授賞式で表彰いたします。各賞の概要は以下のとおりです。

Ⅰ.『Best Actor in Asia』~イ・ビョンホン氏が受賞~
『Best Actor in Asia』は、海外作品に出演した俳優の特に優れた演技や功績を表彰するものです。
栄えある第1回の『Best Actor in Asia』は、韓国のイ・ビョンホン氏が受賞することになりました。
今回の受賞は、『アイリス』での卓越した演技はもちろんのこと、同氏が出演するドラマ作品が世界
各国に流通・放送され、多くの視聴者の支持を得ている実績が評価されたものです。イ・ビョンホン
氏は10月25日の「東京ドラマアウォード」授賞式に出席し、表彰される予定です。


で、最近カフェDaumさんが情報早くて、ありがたいです!
イビョンホンさん受賞の知らせ<東京ドラマアワード - アジアの最優秀演技賞>
韓国内の記事一覧が載ってます。

同じくカフェDaumさんより
東京ドラマアワード - アジアの最優秀演技賞>日本のオリジナルのサイト

それからワンモさんのツイッター!
twitter Artistview
(翻訳)
俳優イ・ビョンホンが今月 25日東京ドラマアワードでアジア最優秀演技賞を受賞するようになりました。いっしょにドラマ 'アイリス'も最優秀外国作品賞を受賞します。お祝い申し上げます。'アイリス'の日本エージェントとしてとても嬉しい消息です。^^


百度さん
【最新消息】『2010/10/13』李秉宪获日本颁発「亜洲最优秀演员奨」

25日は出席しそうだけど、そうなると、10月20日は・・・どうなるの~?
まさか20日~25日まで日本にいたりしないよね?!゜▽゜;??前後泊いれたら結構な日数だワン^^;
きっと出たり入ったりなのかな?でも20日は出欠は今のところ定かじゃないし。





韓国の記事
俳優イ・ビョンホンが日本の '東京ドラマアワード 2010'で 'Best Actor in Asia'(アジア最優秀演技賞)を受賞

俳優イビョンホンこの日本の『東京ドラマアワード2010'で、'Best Actor in Asia』(アジア最優秀演技賞)を受賞する。
東京ドラマアワード側は13日、"国際ドラマフェスティバルin Tokyoは、『東京ドラマアワード2010』に2つの新しい賞を作って、25日の授賞式で表彰する"と明らかにした。
また、"今回の受賞は、『アイリス』で卓越した演技はもちろんのこと、出演したドラマと、作品が世界各国への流通と放映され、多くの視聴者の支持を受けていることが高く評価された"と理由を伝えた。

'Best Actor in Asia'は、海外の作品に出演した俳優の卓越した演技と功績を表彰する上で、今年新設された。

[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-11-02 23:17 | 映画祭