Mi chiamo a^-^nyan

anyanbnyan.exblog.jp

日々思うことをつづります。

2010 ルバース

マドンナのみなさ~ん あんにょん!

8月17日
昨日4時頃ルバースの口座あて送金をしてきました。
現金を口座に振り込む方法です。で、用紙は全部大文字で記入しなくちゃいけないんですが、それが結構やっかいで^、^;相手先住所を転記する時、ついつい小文字を使いたくなりました^。^;さらに、住所が長くて字数が書ききれなかったんですが、残りはすぐ側の欄外に小さく書いて下さいとのことでした。

金額は、リアルゆうちょ換算で17$送金しました。
昨日16時のレート(換算割合)はUSD1=¥86.83だったので、日本円で1,476円送金しました。
2500円の手数料も含めて総額3,976円です。

それから笑えたのは・・・^^;(笑)
送金目的を「会費」としたんですが、送金先の韓国ゆうちょが「西仁川」の口座でしょ?(受け取り側のゆうちょの局名を書くところはないですが、コードで調べたらしいんで・・・さすがです!)


担当者(女性):「このニシジンセンに送金する会費はアサリ、ウニ、ハマグリ等を買い付ける会費ではないですよね?!」っ聞かれたんですよ・・・(爆)今までにない質問だった・・・(爆)
海か川の近くにあるんだね~(だよね~インチョン 笑)


私:「いいえ、ファンクラブ会費です」って言ったら~


担当者(女性):ならいいんです。買い付けはできませんから~って。


思わず・・・そっか買い付けか?!ビョンホン買い付け・・・なんてね(冗談です^^)





8月9日
ルバースの入会についての詳細が出ました。
本日8月9日(月)~22日(日)ってなってます。

よく読んで、入られる方は郵便局からの送金ですね^▽^
18,000ウォンを米ドルに換算した金額に送金手続き料が2,500円かかります。
ネット上の換算では
18,000ウォン→15.51米ドル
15.51米ドル→1,327.19日本円
(実際は若干違います)
超大雑把ですが1350円~1400円?ともかく郵便局の窓口で限りなく18,000ウォンに近い金額で、不足にならない金額を米ドルで送金することになりますね^。^
しかし送金手数料の方が高いですね^^;総額4,000円弱ってとこでしょうか?

で、送金してからがメールを送るのがやっかいかもしれないですね~。

さて流れとして


先ずはよく読んでね~!あなたはどっちにするの?
口座あて送金/口座間送金(口座間送金はルバースに入会する本人名義から)


※韓国に送金する
国際送金取り扱い国 韓国

国際送金できる銀行を検索して、用紙をもらいに行く!
「 国際送金 」 都道府県で検索


用紙の種類
●国際送金請求書兼告知書(口座あて送金用)
●国際郵便振替請求書(口座間送金用)


ルバースの要項をコピーして持って行ってゆうちょ銀行で書いてもいいし、用紙を持ち帰ってお家でゆっくり記入してまた持って行ってもいいし、そこはお任せです。
根掘り葉掘り聞かれるかもしれないし^^;事務的かもしれないし、それは運次第?(笑)


いつかこのお盆期間に、韓国に出掛けられたらいいな^~^;って思ったりしてます。ちょっと無理かな?


まだいつ入会するか決めてないですが、もしかしてお盆明けになるかも・・・。
ともかく随時気がついたことは追記していきますね~!
気になる方はこまめにルバースを覗いて見て下さい!
ルバース



[PR]
by a-nyan-b-nyan | 2010-08-17 07:32 | 이 병헌